まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2007年02月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



囲む会

 昨日は、交通安全対策審議会に朝10時から市役所
へ行ってきました。昨年は、全国的にも亀岡管内でも交通事故も死亡事故も減っているそうです。大変、喜ばしいことですし、もっともっと事故を減らす努力をみんなで続けて行かなければならないということと、その具体的手法を共通の見解として打ち出しました。みなさんも交通安全に心がけて下さい。
 また、褒賞委員会ご苦労様です。大変盛り上がってるようですね。
しっかり頼みますよ!
 また、昨夜、OBの先輩有志で私を「囲む会」を催して頂きました。
関口吉則先輩、大西敏行先輩、内藤一徳先輩、船坂先輩、栗原先輩、
溝口先輩、伊藤先輩、外賀先輩、八田先輩、小泉先輩、井上昌啓先輩、
湊先輩、伊藤良憲先輩、中澤先輩、そして荒木専務理事も参加下さいました。畑正枝委員長も取材に来てくれました。みなさん、本当にありがとうございました。
 JCの修練、奉仕、友情という3信条がいっぱい詰まった、まさに
これぞ、JC。そんな、非公式な会でした。おかげさまで、また、今日からのパワーの源になりそうです。
 JCは、楽しく、ためになる、でも気持ちの通ったJCをこれからも
やっていきましょう!!!

2月も終わる!!!

おはようございます。って今、朝8時過ぎですので・・・・

ところで、早いもので2月ももうすぐ終わりですね。

ジムキョクチョさんも書き込んで頂いておりましたが、

褒賞申請特別委員会村田顧問始め、各副委員長の皆様方、

大変お疲れ様です。素晴らしい委員会を開催して頂いております

ことに御礼を申し上げるとともに、素晴らしい成果にも期待

致します。

ところで、そろそろ、市や商工関係の出向が、目白押しになって

きました。私も今日は、去年からのキッズ駅伝があり、明日は

交通安全です。そして、金曜日は相撲の話し合いもしました。

明日は、文化資料館の黒川館長とも、打ち合わせをします。

対外的に忙しくなってくると、ついついJC本体をおろそかに

しがちですが、そうならないよう、心がけていきましょう。

今日は、第1回目の社会開発実行委員会です。奥村君の決意を

確かめに、参加してください。

明日は、夜に私を「囲む会」をOBの有志を中心に開催して

下さるようです。個人的にこんなにうれしいことはありませんし、

11年半、JCをやってきた証なのかもしれません。

感謝、感謝、感謝、そんな気持ちをもって、良いことは良い、

悪いことは悪いといいつつ、活動していきたいですね。

本日は、2月の正副役員会議の日です。
 
 早くも報告事項が出てきました。協議では、

 4月例会、5月例会。2月も、もう20日です。

 あっという間に、日々が過ぎ去って・・・2月が

 終わると、一年の六分の一も終わりですね・・・

 って、まだ、始まったばかりですが、ちょっとだけ

 そんなことを感じる今日この頃です。

 そんな、話はおいといて、今日、私は、陸運事務所という

 ところで、サイフを落としてしまいました。というか、

 全く気づかなかったんですが、携帯が鳴り、見てみると

 知らない番号。出るかどうか迷いましたが、出てみると、

 陸運事務所の事務局でしたが、「福井さんですか?」「はい、
 
 そうですが・・」と答えると、いきなり「サイフ落としてません?」

 といわれてみて、ポケットを見ると、サイフがない・・・・

 「あっ、そうです。もらいにいきます。すいません。」

 事務局にいってみると、紛れもなく、私のサイフでした。

 そこで、拾ってくれた人の住所と名前を教えて貰って、受取りを

 書いて受け取りました。中身は、完璧に元のままです。

 よくぞ、そのままに返ってきた私のサイフ。世知辛い世の中に

 無事に帰ってくるなんて・・・。

 感動した私は、直ぐに電話をしました。「ありがとうございました・・・」

 すると、「気にしないで下さい。私も落としたとき、こうやって、

 届けてほしいから・・・」とだけおっしゃいました。

 そうです。その通りです。みんなが、みんな、こんな気持ちを持てたら、

 今のような、悲惨な事件や事故はなくなるのではないでしょうか?

 誰かのために何かをすることは、結局は、自らに返ってくることだし、

 見返りを求めて行動するよりも、その時その時に、その相手のために

 最善を尽くすことが大切だということを、改めて学びました。

そうそう、本日は、3LOM合同委員会も開催されるようです。
 
 溝行委員長を始め、会員研修員会のみなさん、よろしくお願いします。

 合同委員会の内容も大切ですが、3LOMの委員会メンバーと

素晴らしい交流をして、亀岡の和を広げてきて下さい。

 よろしくお願いします。 【“”の続きを読む】

褒賞申請特別委員会

こんにちは。今日は、午後8時から、第1回 褒賞申請特別委員会
 を開催して頂くようです。ありがとうございます。

 村田財政顧問、本日は、よろしくお願いします。そしてまた、構成メンバーであります、各委員会の副委員長の皆様、よろしくお願いします。

 褒賞申請委員会は、京都ブロック、近畿地区、そして、日本JCへの
褒賞申請を行う委員会です。
 しかし、褒賞を申請することや、褒賞自体を獲得するのが、本当の
目的ではありません。これからの(社)亀岡青年会議所を背負って立って頂かなければならない、副委員長の皆さんが、褒賞の申請を作成して
いく過程で、JCの事業の目的、趣旨、または、事業のポイントの表し方であったり、事業の達成すべき本質的な部分を学んで頂きたいと思っています。言わば、副委員長対象のミニ理事会で、多くの学びの中で、
大いなる気づきを得て下さい。

 村田財政顧問(褒賞申請委員長)、木曽事務局長(褒賞申請副委員長)様、何卒、よろしくお願いします。

 私も、業界の総会が終わり次第、オブザーブ参加したいと思っています。
 

ホームページ

日本JCのホームページから会員専用・全国の青年会議所・近畿地区・京都ブロック・亀岡JCの順でホームページに入ると、カウントされ、
カウント数の多い順に、トップに近づきます。ただいま、5~6位です。京都や京丹後には、負けるのは仕方ないとして、みなさん、アクセス頑張ってや!
トップに近づくほど、亀岡を発信できますで・・・・

亀岡のホームページは、まだまだ、整理されていくと思います。
とっても、楽しみです。

今日は、楠木両先輩のお母様であり、中尾君のおばあ様のお通夜で、
明日は、招魂式があります。わたしは、勿論そちらに参列いたします。
謹んでお悔やみ申し上げます。

ところで、岡本委員長の社会開発委員会が動き出しました。(ほっ)
色々とおもしろい(?)ことをお考えのようで、とっても楽しみです。

会員拡大、みんな、頑張ってますね。
4月に10人の大台に乗せたいね。
ということは、今、2月の正副役員会議までが勝負ですよ!!!


テーマ:★☆ アクセスアップについて ☆★ - ジャンル:ブログ

ようこそ!理事長ブログへ

こんばんは。ホームページにブログコーナーが完成しました。
畑委員長ありがとう!そして、ようこそ、いらっしゃいました。
このコーナーでは、日々、気づいたことや、勉強したこと等、
勝手に発表させて頂きます。みなさん、よろしく。
お気づきの点や質問や文句は、fukui029@pearl.ocn.ne.jpまで・・

テーマ:バレンタインデー - ジャンル:日記

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

