まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2009年04月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09‘愛宕山

4月30日(木)

 豚インフルエンザ。。。 WHOが、フェーズ5を発表しましたね。。。 よく判らんけど、なんか、世界的大流行の直前・・・という、水準だそうです。 フェーズ6が最高で、それが、世界的大流行だそうなので、言い換えると、今が対策等を打つのは、MAXな状態なのでしょう。大騒ぎですよね。。でも、渡航禁止も入国、出国も制限することは、ないらしい。。。
 鳥インフルエンザとかより、毒性は低いということですが、なんか、徐々に毒性がきつくなってくる特性もあるらしく。。。 そっちの方が、問題なよーな気もしますね。。。いずれにせよ。早く終息することを願うばかりです。

 火曜日の若衆会は、結局、3人しか集まりませんでして。。。 京都府に提出する書類の審査をしまして、それで、決定いたしました。 なんせ、3人だったのでね。。。 若の将来についても話し合いもできませんでしたし。。。ま、そんなもんなんでしょうかね。。
 
 ところで。。。昨日は。。。行って来ました。。。愛宕さん。。。むすめちゃんと。。。09愛宕登り 018圧縮
やっぱ、去年より、しんどかった。。。 3倍くらいしんどかった。。。 去年みたいに、西山で、練習してないから・・・。いきなりやったからね。。。、仕方ないですね。
 ・・・登山の途中。。。後ろに背負ったリュック。。。ペットと、コンビニ弁当2人分、それに、下着の着替え。しか入ってない、リュック。。。ぜいぜい1.5~2kgのリュック。。。
 わたしは、へたばって~~。娘ちゃんが、それを見かねて~~。。「お父さん、もったげよか?」・・なんと、優しい娘なことか・・・・。で、渡したら、、、なんと楽な~~~www 「よ~、こんな坂で、娘に背負わすな~」とか言われながらも。。。助かった。。09愛宕登り 028圧縮
 競走馬が、1kハンデが軽くなるだけで、大違いの理由がよくわかりましたわ~ww
 良いお天気だったので、気持ちよかったです。景色もよくてね。坂は、キツかったけどね。09愛宕登り 032圧縮
 上に着くと、たくさんの人が来てられました。すごい人でした。。。、ま。山登りは、気持ち良いもんですからね。ほんま、気持ちよかったです。なんとも言えませんね。。山登り。09愛宕登り 038圧縮
 やっぱ、登りは、1時間半かかります。09愛宕登り 039圧縮
下りは、1時間。上で、30分、お昼食べて。。。09愛宕登り 051圧縮
 10時から、上り始めて、2時には、家に帰ってました。。。09愛宕登り 047圧縮
 これが、上り口の棚田風景。09愛宕登り 060圧縮
 むすめちゃんは、とっても元気でしたけどね。。。

わたし、またまた、今日、身がいってません。。。 なんでか知らんけど。。去年も、筋肉痛には、ならんかったし。。。・・明日の方が、ヤバイかもしれんけどね。。

 ま。なんにせよ。今年も愛宕山登れたし。。。一昔前のわたしなら、全く考えられないことでした。。
・・・ほんま、ありがたいことだと、思ってます。。。ありがとう。
 なんせ、69歳までは、生きないとあきませんしね。。。人間、やったら、出来ないことは、ないもんですわ。。。ほんまにね~~~

 あ、今日、ヤバイ!!! 市Pの理事会やん。。。
 さあ、どうなることやら。。。
スポンサーサイト

第一回の運営委員会

 今日、明日は、素晴らしいお天気のよーですね。予報も、よろし! 明日の愛宕さん登山は、どうやら可能なよーで。。。 娘ちゃんも、どうやら、明日は、クラブお休みみたい。。。亀中女子ソフトテニス部は、明日決勝戦だそうで・・・。 つまり、入部したての、一年生は、お休み~って、訳ですww
 
 ところで昨日は、亀岡中学校PTAの運営委員会という会議がありました。。。本部役員(会長、副会長、庶務、会計、母親代表)。学年委員長(1年、2年、3年)。地域委員長(9つの地区)。教養部。施設厚生部。郊外指導部。人権委員長。あと、学校長、教頭、教務主任。の出席する。。。まあ、そうですね。JCとかで、言えば、理事会のような会議ですが。。。その第一回が、ありました。。。
 8日に総会を行いますので、総会に乗せていく、議案を確認してもらうということが、主題であります。おかげさまで、何事もなく、通過いたしまして、、、ホッとしておるところであります。
 わたしは、副会長として、司会及び、議事進行を仰せつかっている訳ですが。。。JCでの経験が思いっきり役立ちますね。。。ありがたいことです。 ま、Jの理事会の理事長の役ですからね。。。馴れたもんですわwww
 でもね。それは良いとして、、、会長とわたしのみですねん。。。男性はね。。。 あとは、20何人、全部、女性。。
何かね。前の席から、しゃべってても・・・・・・妙な感覚に襲われてしまいます。。。 これには、どうも・・・ わたしが、ずっと、JCや野球部や、今も青年部とかっていうよーに。。どっちかっていうと、男社会で、育ったせいなのでしょうかね???・・・・ん~~。。。馴れませんわ・・・・。 妙な緊張があって・・・ 
終わったら、腰ぬかすほど、疲れてます。。。 毎回ですがね。

 本日は、若衆会の次年度、府や市に提出する資料の会議です。補助金を頂いて行う事業も、二回が終わり、あと、一年になりました。。3回目までは、良しとして。。。 その後をどうして行くのか??? そんなことも、是非、今日話し合わないといけませんね!方向性をね!益々、注目を集めたり、また、期待が大きくなっているのを肌で感じる、亀岡若衆会。。・・・でも、一方、実際、これ、どうしていこ???
ほんまちょっと、考えどころなんですよね~~~。

 明日は、お休みだしね。。。愛宕さんにもいけそだし。。。がんばりましょ。
・・・ただ、会社のぼくのデスクはというと・・・。今日も、市Pの事務局??になりそうですが。。。
まっ、えっかぁ~
 そやけど~~~  お~い、おっちゃん。。 仕事せ~~~よぉぉぉっ~

愛宕さん、延期~~w

 今朝は肌寒いです。っていうか、結構寒いですね。。。 つなぎの下は、いつもより多く着込んできましたけども、、、まだ寒いです。。。 こんな時には、風邪などひかないよーに気をつけてくださいね。。。もっとも、わたしは、風邪はひきませんからね。。。

 土日は、総体的に雨。。。ということで、娘ちゃんとの、愛宕登山デートは延期。。29日登ることに。。。 しかし、しかし。。。ソフトテニスクラブに入部した、美沙希ちゃんに休みはあるのだろうか?? 甚だ疑問ながらも。。。お天気のよさそうな、29日に決定です。。。
 ・・・ということで、土曜日は、『レッドクリフⅡ』見てきました。。。 感想は。。。ちょっと、ストーリー性に欠けますね~~。。。が、わたしと美沙希の共通認識・・・。 面白いですよ。。十分。。。でも、欲を言えば・・・ですがね。。
 戦闘シーンが多すぎて。。。なぜ、そういう展開になるのか?なぜ、そうなっていったのか?とかね。結果どうなったとかね??そういうなんていうか。仕組みっていうか、相ならざるを得なかった部分が、描ききれてないように思ったし。。。まあ、個人差でしょうけど。。。感じ方は。。。
 まあ、ドンジャン、ドッカーンの好きな、方にとっては、面白いんじゃないですかね
 で、夕方からは、丸福で、市Pの本部役員会をして。。。思いっきり話しました。。。会議しましたよ。Image789.jpg
 本部のみなさん。大体の方はすごく協力的で、有難いことです。。。 結局、11時まで、最後は、教頭せんせと、話し込んでましたとさ。。。
 あとで、聞いたら、土曜日が、教頭せんせのお誕生日だったそーで。。。。。 ごめんなさい。そんで、ありがとうでした。。。 めでたくない!って、おっしゃってたけどね。。。お誕生日おめでとう!!!
改めて~~。お祝いさせてくださいね。www

 日曜日は、城西ジャガーズの河川敷グラウンドの整備。。。ということで、行って参りました。。朝から。。。思っていたよりも、濃い内容で。。。。参りました。。。 バックネットを後ろに下げて、グラウンドを広げるのと。。。避難小屋を単管で建てるという、、、そんなん聞いてない!!!ちゅうねん!!!なんと、大層な内容で。。。。Image790.jpg
 地中に杭を打ち込むのに、大きなハンマーで、どつくんやけど。。。空振り~・・・イタッ~~!!!・・・と、見ると、、脛を強打。。。。。またしばらくして。。。今度は、反対側の脛を強打。。。
イタ~~~~~~~~~~~イ。。。・・・腫れてました。。。。もう腫れはひきましたけど。。。痛かった。。。・・・普段、箸より重たいもん、持ったことないからなあ~ww
まあ、何とか、よい、小屋が建ちました。。。 断っておきますが、、、他のお父さん方も、脛を強打しておられましたので・・・。わたしだけではありませぬのでね・・・。 どっちでも、いっか?

 それにしても。。。豚インフルエンザって。。。何やそれ! なんでも、人は死ぬのね。。。 自然が、増えすぎて、自分勝手な人類を淘汰しようとしてるのかな?このままじゃ、地球つぶしちゃうってね。
車業界は、不景気の中。。エコカーの開発戦争!リチウムイオン電池の開発戦争だそうです。 各メーカーは、電気屋さんと提携し、、ハイブリッドや、電気自動車に積む、効率のよい、安価な、バッテリーの開発競争をしてるけど。。。ほんとにそんなんで、間に合うのかな~?????
 
 何にしても、変化の大きい時代ですね。。。目が回りそうです。。。 そうだからこそ。。。娘ちゃんと、愛宕さん登ってきたいけどね・・・。
 上で、、、そうやな~。。 『時は今~~』いうて、詠んできましょかな~w
 朝から、美沙希は、ピアノ。弾いてから、Image791.jpg
学校行きました。。。偉い

雨、雨。大雨?

 4月25日(土)
  
 午前10時過ぎ・・・今、起きてきました。。 疲れは~???ま、よく寝たのでね。。 よくなったみたい。。。あと、残りのユンケル飲んどきます。。。わは。

 雨ですね。。。予報どおり。。。 今日は、愛宕さん登りは、見送り。。。 ・・やからゆっくり寝てたんですけど。。。 起きてきたら・・・・美沙希ちゃんが、、、、ピアノ弾いてるwwえらい。。。 みなさんに聞かせたいくらい。。なはっ!親ばかですから。。。「悲愴」やで~~~。。「ベートーベン」やで~

 美沙希から、セガマレタ。。。 「レッドクリフⅡ」見にいこ~~~!!!「はいはい。了解!」って、ことで、12時45分からのやつ、見に行ってきます。。。二条駅まで。。。でも、わたしは、勿論車ですww

 今のところ・・・そんくらいしか、ネタもないので。。。また、報告しますわ~。「レッドクリフⅡ」
「レッドクリフⅠ」は、面白いというより、肩が凝った印象だったけど、、、さあ、どうかな???
 行きしなに、牛丼でも、食べて~~~。行ってきま~す!

 あ、そうだった。。。今は、18時30分。。。19時から、市Pの本部役員会だった。。。今、会社来て~~。必死!!!
 どうだ~! まるふくさんの社長室。。。市Pの本部役員会議室に早変わり~~
 Image789.jpg

57回も・・・

 良いお天気です。 疲れもだいぶ取れてきましたし。。。 さすが、ユンケル朝晩の2本攻撃は効きます!! 今日は、花金(古い言葉で・・)ですから、頑張って行きたいと思います。

 昨夜は、どなたかわかりませんが、夜中に57回も、このブログを見てくださった方がいらっしゃったようで。。。 お礼申し上げます。ほんとに凄いですね。。。ありがとうございました。
トワイライトのことなら、質問くだされば、知ってる範囲お答えしますよ。

 昨日も、亀Pでした。8日の総会に向けて。。。各資料の確認、調整。そして、次回30日に印刷製本できるよーに、確認作業を行いました。また、配り物等の、封書作業も・・・。終わったのは、10時過ぎ。これでも、7時やから、休憩なしで、3時間。。。結構ハードですねん。
 Jと違ってさ。。休憩にたばこ吸えませんねん・・・・。 それ、辛い。 学校内は、当然、禁煙ですから。。。車に帰って、時々吸ってますが・・・。どこ行った??って、怒られながら。。。

 ・・・今日は、24日。・・・やっと来ました。。。『何もナイデー』・・・・・・しかし・・・・・もう既に『何もナイデー』では、なくなってしまってまして。。。。。 ま、そんなもんです。昼間ですけどね。今日は。。。午後3時に京都まで行くことになりそうです。これで、明日も市Pあるのでね。。。7日から始まって。。。。26日の日曜日には、20日ぶりの、休日ということになりそうです。。。
 ・・・って、桜が、満開の季節だったのにね。。。・・・もう、ゴールデンウィークなんですね。。。早いなあ。

 この20日間でね。。。いろんなことがあったなあ~。。んでまた、色んな人と知り合いになった。。。ものすごく、関わりを持たないとならない人が増えました。。。ほんまに。
 そんな、変化の季節なのかな??年度変わりって、そんなもんなんだろうけどね。 確か、去年もそんな話してたことあるよね。。。そんな時こそが、本当は、チャンスなんやけどなあ~・・・って。

 ただ今、わたくし・・・その真っ最中かもしれません。ただ、市P、亀Pが、3日に一回あるし。。。志成会、青年部、自動車業界、もう、それくらいで、、、1週間埋まってしまうんですよね。それに、書類が。。。。 山のよーに。。。
ファイルの整理してるんだけど。。。もう、何が何だか判らないんです。。。困ったもんです。 話しててもね。。。「総会」???どっちの???何の???状態でね。。。だって、総会だけでも、5つほどあるからなあ。
 商工会議所からは、嫌になるほど、、、案内FAX来るし。。。あっちこっちから、、、参りますわ。。一年案内FAXにまみれて暮らしますわ~ww

 そんな一年過ごしたら。。。きっと、来年には、いいことが待ってるはずなのでね。。。そう信じて。。
昨日、一昨日と、なんか、鬱病みたいになってて。。。人に会うのが嫌だった。。。 でも、なんか今日はスッキリしていそうな感じで。。。よかった。。。
 なんか、鬱系って、いやだよね。。あ、そうそう。昨日、久々に夕方、家に帰って、寝ました。。2時間。そんで、ちょっとスッキリしてるのかもね~ww

 もう少し・・・頑張ってみます。
  

経済成長率

 昨年度の日本の経済成長率を政府が下方修正の上、発表した。-3.3%。
ところが、、、ある経済誌の発表によると、日本は-6.2% 米は、-2.8、仏は、-3.0、英は、-4.2、独は、-5.1、となっている。
 世界的な不況の嵐の中で、実質経済成長率が、どうして日本は、ここまで、ダントツで悪いのか?
ある説によると、日本には、経済政策や対応策を打てる、余地がない。ということらしい。。。 言い換えると、金融政策を含めて、臨時に行う財政出動、その他、景気対策等、、、他国と比べて、日本に余裕がない!ということに他ならないわけだ。
 逆を返せば、、、この不況からいち早く抜け出すのは、結局は、一番、余裕を持って、対策を打てる米国・・・ということになるではないか?・・・全く、それが、現実なんだろうけど。。。世界恐慌のもっとも元凶である国が一番に立ち直るのである。・・なんか、おかしくはないか
 日本は、緊急の対策や、場当たり的な経済政策では現がなく、抜本的な経済構造の建て直しが必要であるらしい。。。もちろん、時間をかけてでも・・・。

 わたしは、それは、取りも直さず、食糧自給率のアップ。第1次産業の政策の見直し。そして、何より、日本国民の和による、勤勉さと、実直さを取り戻すことによる、地に足の着いた経済に移行するしか方法がないと思うのだが、どうだろうか?
 外国為替や、海外生産拠点。。。つまり、その国に人件費が安いからといって、次々に進出していった、企業たちの、刹那利益主義ともいえる、目先の利益追求は、つまりは、破綻したのである。 それだけではなく、儲けることが何が悪い?といった、大馬鹿モンもいたけど、、、実態に即していない、生産性を伴わない、マネーゲームにより、価値を産まない利潤は、やはり、全体を押し上げるどころか、世界全体を押し下げたんだ、ということを我々は、肝に銘ずるべきである。

 私たちが、普段生活し、行っている企業活動、そして、経済活動は、間違っていなかった。。。絶対にね。 「勝ち組負け組み」なんて、言葉が持て囃されたけど。。。結局は、自らや、その地域の人の生活が、コツコツと、実態に即した形で、永遠に続けていけていること。。。これが、最終的な勝ち組なんだということを、今、心から思う。。。
 金=幸福。。。そんな、みすぼらしい。。。惨めな、幸福を追求するような愚はやめて。。。本当の幸せってなんだろう?って、自問自答しながら、自らを叱咤していきたいね。
 その方が、虚構の経済にうつつをぬかしている、輩より、よっぽど、価値のある、生き方ができることを、現在が、証明しているんだから。。。
 だから、ぼくたちは、今、やってることに、もっともっと、自信と誇りをもって、生きていこう!!!
必ず、ぼくたちが、勝ち組になるのは、自明の理、なんだから。。。
・・・・・今朝は、ちょっと、マジメに~~www いってみましたwww・・・・

 昨日は、選対会議。。。10時に寝ました。。。 だいぶ、戻ってきましたよ。体調。。。 本日は、また、亀中PTA。今日は、総会に向けての資料つくり・・・です。。。これだけ、続くと。。。Pが、生活の中心になってきますね。。。ほんま。。。 その昔、JCを中心に生活が、回ってたよーにね。。。
あ、まだあった。。。昼間に。。亀岡シンポジウムの打ち合わせ。出雲さん。その後、西京ブロック会議。。。
 今、ユンケルも久々に飲んだしね。。。Image788.jpg
今日も一日、元気いっぱい、まいりましょ!!!

これぞ、まさに・・・

 今朝は、お天気もよし。。 気分もよし。。。 昨夜は、11時過ぎには寝まして・・・。 残ってたドリエル一粒飲んだら、安眠安眠。。 7時過ぎまで、8時間、一度も起きずにグッスリ寝ました。。。
 おかげで、腰は痛いけど、、、昨日までの虚脱感みたいな疲れは、だいぶ無くなったみたいな感じで。。。
やっぱ、睡眠は大切です。。。

 とかいいつつも、昨日も、PTAOB会なるものの、会議とやらにお邪魔してましたのでね。ほんま疲れました。。。 今回教育長が、交代された、その歓送迎会を催すための会議でした。。。先輩方、とっても熱いですね。。。
今のPTAと比べ物にならないくらい、ボランティア精神をもって、頑張っておられたのがよくわかりました。。。・・・そうあるべきですよね~
 今はというと。。。なんでも、公平。均等。。。なんていうか、その選び方からして、問題ですね。いきなり、出て行ったら、くじ引き。。。くじには、母子家庭の方も、父子家庭の方も、サラリーマンも、経営者も当たる可能性は、平等・・・という訳なんだけれども・・・。
 聞いてると、やっぱり前は、自分がやってきたことを次ぎに渡す時には、この人ならやってくれるだろうという人に、予めお願いして、頭を下げて、段取りをして、渡していっていたそうで。。。まったく、それが、正解だと思ってます。。。そうじゃないといけないと思ってます。
 今、始まる前から、来年のことを考えないといけないけど。。。そのようにあるべきものとして、挑戦もしていきたいと思います。
 ただ、会議は、疲れました。オブザーバー出席なのでね。。。思いっきりしゃべれる訳でもないしね。それに~~昔の話には、よれないしね。。。 しんどかった。。。
 でも、よい参考にはなりました。ありがとうございました。 やっぱりね。前はどうだったんか?というのは、聞いてみないとダメですね。。。今の良いところと、悪いところが認識できますものね。。。
まさに・・・これぞ、『温故知新』です。

 昨日は、一日、ピークに疲れてましたけど。。。寝れたのでね。。。今日は、元気に行けそうです。。
・・・で、いきなりですが。。。
日曜日。。。愛宕さんに登ります。。。雨なら、ゴールデンウィークに登ります。。。
 ・・・なんで??? 娘ちゃんが、のぼろ~って。山のぼるの、気持ちいいんですって~www

実は・・・今朝は、娘ちゃんのピアノで目が覚めたのであります。。。今やってるのは、ベートーベンのピアノソナタ。。。第8番やったっけ??『悲愴』の第一楽章。。。すごい難しいねんけど。。。頑張ってるからね。。。中学いって、クラブも入ったし。。。そろばんもまだ、辞めてないし。。。時間ないけど・・・頑張ってます。。。
 そんな娘ちゃんの行きたいところなら。。。お父さんは、どこにでも、お供しますよ
愛宕さんの報告は、来週にまたしますね~~。。。それでは。
 去年の愛宕さんからの亀岡 0091.jpg
 今年は、どんなかな~??


 

さすがに・・・

 曇り空です。 予報より早く雨はあがったみたいですが。。。

 さすがに今日は、疲れてきました。。。 朝、起きられませんでした。。。駅立ちには、遅刻して。。。しかも、早退してきました。。。あかん。。。ちょっと、しんどいです。。。 これは、疲れです。はっきりそうですわ。

 こういうときに、何かこう、気持ちのハリになるもんがあれば、、、何でもないんです。 ほんとはね。。。でも、今はちょっとねぇ~~。。。。
 こないだ、、、O君に「福井さんは、気分屋やから~~」って、言われた。。。そうかなぁ~~。
ま、どういう意味で言ってるのかは、聞いてないんだけどね。。。まあ、「気分屋」と言えば、そうかもしれませんねぇ。
 だって、気持ち一つで、何でも出来ちゃう性格なもんで。。。 また、逆に、気が乗らないと・・・全くダメですもんね。。わたくし・・・ O君さん、なかなか、上手くとらえてるのかもしれませんねぇ。。。

 一応、気のハリは、あるんです。ない訳でもないんです。 でも、さすがに、今朝は疲れてます。今日の場合、気のハリはあまり、関係ないかもしれませぬ。。。
 でも、不思議なもんでね。こう言う時にこそ、そんな気のハリって、もっと欲しいってね、思うんですよね。何故だかしらんけど・・・。自分がどうやったら、最高に動けるのかを知ってるからなのかな?

 昨日で、14日続きました。。。昨日は、亀中PTAで、各学級から選ばれた2名の学級委員さんに集合頂いて、学級委員長さんと副委員長さん。そして、人権委員さんと母親代表さんを決めて。。。後、本年度の事業計画と、予算書を提出してもらう、会議でした。。。
 ことのほか、順調に運営できて良かったんですけど・・・。皆さん、色んな事情があってね。。みんな役に当たったら大変だということでね。。。その中で話しして、決めて行くのはね。。。なかなか苦労だし、何か、閻魔大王が天国と地獄???に行くのを裁いてるみたいでね。。。あまり、気持ちのいいもんじゃないんです。これが。。
ま、役目柄、仕方ないので、みなさんも、決して、怒ってられる訳でもないんですけどね。。。
相当にストレスと、疲労が溜まる、会議であったことは、間違いないです。まあ、それも、含めて、その役職ということは、とっくに判ったことだし、それで良いんですがね。
・・・それにしても、、、ぼくちゃん。ほんまに女の人と話すの、苦手やわ~www 何か実感もって、そう思います。昨日もほんまにそう思った。。。まだまだ、修行が足らんっちゅうことですね。
 
 でもまあ、こうやって、一つ一つ、進んでいくんでしょう。。。一つの山を越えたと思ってます。本日は、PTAOB会の会議が、広東さんであるそうで・・・。わたくしも、呼ばれておりますので、、、出席してきます。
また、OBの皆さん相手ですし。。。気は使いそう。。。・・ま、おばちゃん相手より、ま・し・か・・・。

 金曜日の『何もナイデー』まで、あと4日。。。何とか、テンションを掻き揚げて~~~。。。
 頑張ってみます!!!

これで、13日間。。。

 先週の金曜日は、お休みの日のハズが。。。またまた、緊急出動で。。。 しかもしかも・・・ったく、最近にないほどの、酔っ払い発症で~。。。 前後不覚になっておりました。ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありませんでした。。。
 ただ、あくる朝は、二日酔いもなく~www まったく普通のまるふくさんでありましたので、ご心配なく~。

 土曜日は、またまた、ゴルフ。。。Image782.jpg
今度は、PTAのOB会主催の「PTGコンペ」・・・P=PTA T=Teacher G=ゴルフ。。。のコンペ。。。 亀中、木村校長と、曽我部小の中川校長。それに、湊泰孝先生とご一緒致しまして。。。湊先生あんた~。。。午前は、何とパープレイ。午後は、2オーバー。。。Image784.jpg
74やってさ。。すごい!!!!せんせの仕事してる~~???ほんま。。。偉いもんです。。。
 わたくしの成績はまあよいですや~んmm。緊張して・・・ねぇ~ww ってのは、言い訳ですがね。
夜は、広東さんで、懇親会。色んな先生方とも、ご挨拶させて頂き、有難かったです。そんで、PのOBの皆さんにも、、思いっきり励まして頂きまして・・・。そんで、最後には、閉会の挨拶までさせて頂きました。ほんま、緊張しましたよ。。。
 ただね。また言っときました。。「市Pのための市Pになったらあかん。わたくしは、あくまで、学校と一蓮托生です。」ってね。なかなか、好評だったよーですwwwwww うっしっし~w

 昨日は、日曜日だというのに。。。 商工会議所青年部の通常総会が。。。Image786.jpg
昨年度の報告と、今年度の計画、予算の承認。。。そして、懇親会。。。大井町の「さいか」さんでした。久々、お歴々とお会いすることが出来ましたし。。。一番下っ端のくせにね。・・ドカッ~と、腰下ろしてまして。。。 お歴々の皆さんに注ぎに来て頂いて~~。すいませ~ん。。。 Image785.jpg
 お偉いさん曰く。。。「・・・・お前~。。。また、こんなん、やってるのか~???」やってさ~~。。。・・・ほんまですね~www。 まあ、しょうがないです。好きなもんで。。。

 ・・・てな訳でして。。。結局、昨日までで、13日連続、家にいませんでした。。。今日は、亀中。明日は、市P。明後日は、某事務所。木曜日は、亀中、本部役員会。。。と、この分では、17日連続になりそうです。。。 やりすぎとも、言いますね。・・・わたしは、一体、どうなっていくのでしょうか???
 ・・・全く、喜ぶべきか。。。悲しむべきか。。。 ま、尋常では、なさそうですね~。。。・・・ちと、気がおかしい~~か。

市P引継ぎ会

 少し寒いですね。今朝は。。。 あっという間に金曜日です。ほんま、今週は遊んでばっかりですのでね。 余計早いのかもです。・・・ったくね~。。。 有馬~甲子園~グランベールゴルフ~明日また、PTAのOB会のゴルフですわww。。。なんか、Oの付く誰かさんになったみたいです。。。 あ、夜には、徘徊してませんがね~。
 
 昨日は、亀岡市PTA連絡協議会の新旧引継ぎ会を亀岡中の会議室で行いまして。。。旧の役員さん方に大変お世話になりました。ありがとうございました。 それにしてもあれですね。。ったく、何がどうなのか判らないのでね。困ったもんですけど。。。 旧役員さん方が、一生懸命教えて下さいましたので、、、まあ、そうですね~。30%くらいは、判ったかな???
 市Pは、5月16日の総会に向けて、、、名簿、所信、事業計画、予算、を創り上げて冊子化します。 なかなか大変な作業ですし。。。30日には、市Pの理事会を行いますけど。。。それまでにもう一回は、本部役員会をせな無理ですしね。まあ、けっこう大変です。
 亀中Pもありますしね。。。こちらの総会は、5月8日。。。こちらは、20日。23日。27日。30日。。と、会議や作業をします。・・・まったく、忙しいです。
 あ、それに、市Pの本部ということで・・・。市関係や教育関係の会議体への出向が、Jの理事長くらいにありまして・・・。まったく、本来のPTA在り方からしたら、どうかな~とも思いますがね?・・・いずれにしろ、今後、そんな場で、荒木理事長さんやら、副理事長さんやらに、お会いできるのではないかと、楽しみにしてます。。。 そんなことでも、楽しみにしてないとね~ww。もちません
 青年部の理事会や総会もありますし、匠と賑の合同委員会せんなんし・・・。駅にも立たんなんし・・
おまけに。。。若衆会まで、、、会議するとか、勝手になってるし・・・。。。もう、ええ加減にせえ~~

 でもね。。何はともあれ、懸案の16日がおかげさまで、ほぼ、無事におわりました。まあ、よく遊びながらも、上手くいった方ですわぁ~。 とりあえず。。。

 また、明日いなのでね。 本日は、お仕事もちゃんと週末の詰めをしておきたいと思ってます。・・・あっ、それから夜は、、、今日は、9時寝の日にしましょうかな??11日ぶりに、家にいますのでね~。。

10日連続の最終日。。。

 昨日は、グランベールゴルフ倶楽部さんで、コンペに参加してきました。ま、点数はどっちでもいいじゃないですか。。。 なかなか、いつもいつも、うまいことはいきませんわな。。。
Image781.jpg
 でも、楽しくまわってきましたのでね。満足です。 昨日はあまり、「呪いのクラブ」効果はなかったようで。。。 最後のホールでの、T,O(○○の里)先輩の、怒った顔攻撃には、参りましたけど。。。・・だって。。。何を話しかけても、返事しない。。顔は、怖い。。。・・・で、わたしは、気弱に??敗れてしまいましたとさ。

 夕方からは、篠で、鉄板焼き。。。 新たにメンバー2名が加わり。。。そら、元気やわな~。。。 こっちはえらい~ちゅうねん。。。 ま、お腹いっぱいになりましたのでね。。。それから・・・まち出るか~~。。。ほんま。。。
もう、しんどい。。。ちゅうねん。 ま、それなりに楽しんできましたけどね。。。
ゴルフの後に、まち出るのは、やっぱ、やめよ・・・。 ぜひ今後とも~。

 今日は、市Pの新旧の引継ぎ会議を行います。新旧どちらも、本部役員さん10名ずつほどやから、20名ほどが、夜7時半に集まります。もう、進行は、こちらサイドなのだそうで。。。挨拶もせんなんみたいですわ・・・。
 ちょっと、馴れない挨拶なのですがね。ま、頑張ってきます。 引継ぎの会議後、今年度の役員さんには残ってもらって、、今後の相談をしなければいけません。どっちかというと、そっちの方が重要ですからね。。。
まあ、なるよーにしかならんけどね。。。ちょっくら、たいへんそうですわ。。。

 でもね。7日から続いた、10日連続の所用日。。。やっと、今日で開放されます。。。っていっても、明日一日だけですけど。。。もう少しで乗り切れるのでね。。。今日一日、気合で頑張りたいと思ってます。

 あ、本日、青松会ですよね。。。 そんなことで、ちょっと、出席は難しそうなんですが。。。中村先生にもお会いしたいし・・・。少しでも時間できたら、駆けつけます。。。
 是非、素晴らしいお稽古のなるように、祈っております。 役員さん方。。。ごくろうさまです。よろしくお願い致します。


無事。ご帰還ww

 ご無沙汰さんです。無事、帰って来ましたわぃ。 おかげさまで~。3日ぶりなのでね。。今日は、ちょっとネタが多くて。。。どう整理しようか・・・と思いつつも。。。

 ま、順番にいってみよ。入学式、木曜日のメモリアル例会の写真から、見て!
入学式の美沙希ちゃん。。。おめでとう。徳島~有馬 004圧縮
荒木理事長さん。。。これって、以外に??かっこいいやん~w006圧縮メモリアル

ってなわけで。。。土曜日は、わたくし。ちょっくら徳島まで行って参りました。。高速の値段の話。。。
宝塚インターから、中国道~山陽道~明石海峡大橋~鳴門まで。。。徳島~有馬 012圧縮 な・な・なんと。。1700円でいけましたよ。。。今までだったら・・・たぶん6000円以上かかってたはずであります。明石海峡渡るだけで、確か3900円やったもの。。。前はね。。。すごいですね。
大鳴門橋からの渦潮。少しわかる??徳島~有馬 018圧縮

実は、徳島ってさ。こんなところに行って来ましたのです。Image775.jpg
是非是非。行って下さいね。。。。。内容は明かすとおもしろくないのでやめときますけど
・・・とっても良かったですよ。。。
阿波地鶏食べて。。。 わかめ買って、帰ってきました。徳島ラーメンは、食べられませんでしたが。。。

そして、帰り道は、鳴門から~淡路~明石海峡~山陽道~中国道~舞鶴道~丹南篠山口まで。。
徳島~有馬 026圧縮
これも、1800円。。安い!!!そして、園部の埴生で。。。こんなきれいな、枝垂れ桜の群生を発見。。。思わず・・・パチリ!!!もう一回、サクラ・・・です。徳島~有馬 040圧縮

帰って来たのは、昼12時。。今度は、スズキさんの招待旅行。有馬温泉行き~ww。12時44分の「きのさき号」で京都駅へ。。Image777.jpg
有馬グランドホテルに着いたのは。2時半ごろ。。。それから5時までみっちり挨拶、ビデオ鑑賞(勿論スズキのね~)があり、お風呂に入ってから、7時から宴会。。。
ま、わたし。。。お連れがいなかった(・・・っていうか、おばちゃんとおっちゃんしかいなかった)もんで、 宴会終了と同時に、お部屋へ。。。頼んであったマッサージをしてもらい。。。すぐにお休みでしたとさ。 上手な按摩でした

 で、月曜日は、5時半起きで~mm。眠い。。 三木セブンハンドレッドクラブって言うゴルフ場で。。。Image779.jpg とっても良いゴルフ場でした。。
わたしゃ~一組目。。それも、社長さんと、今○会長さんと、平安○ー○の会長さんとご一緒させて頂き、、気~使いましたです。。。はい。・・・なんと言っても・・・御大(おんたい)様たちですからね。。。ま、学ぶところはたくさんありましたけど
 ・・・で、、、聞いてよ、聞いて~~~。。。なんとなんと、わたくし・・・準優勝。。。 ほんま。驚きですわ~~www スコアは、99点なんですが。。。わはは~~~。。。 産まれて初めてです~~ww しかしまあ、きれいなゴルフ場でした。。。Image778.jpg
しっかし。。。「呪いのクラブ」の威力は、凄い。凄まじい~???

・・・で、6時過ぎに帰宅。。。7時からの亀中PTAに参加して、帰って来たのは、10時半。。。もう疲れた~~~って~ 寝よう~としてると。。。優希が、アレルギー。。。全身蕁麻疹が出て。。。 喘息みたいな症状になってて。。。かわいそうに・・(また、嫁は気付きよらへん なんでやねん)・・・で南丹病院の救急へ。。。吸入してもらって。。だいぶ楽になりました。。

 結局寝たのは。。。1時半でしたか。。。 それで今~ですからね。。。さすがに疲れましたwww

 以上、ご報告終わり。。。また、今日から、お仕事と、PTAに気を使う毎日が始まります。。総会までは、市P、亀Pともに、大変です。。。
 でも、まあ、なんとか乗り切ります。。。

 それに、そうそう。やっと雨・・・降りましたね~~。

さくら・・・華吹雪・・・

 すごいお天気。 もう今日で、何日続いてますか~って、感じですねw。 満を持して・・・満開の桜が散り始めました。 今年は、すごいでっかい高気圧のおかげで長~くみることが出来たさくら花。。。
 でも、とうとうさくらの季節の終焉です。 今日、集金で走ってると。。。すごい、桜吹雪をみました。。。 でも残念!カメラ持ってなかった。。。さすがに。。。
 次は、新緑の季節。。。黄緑色。。萌黄色。。。そして、透明な風の吹き渡る季節がやってきますね~。
 年度も替わって10日。今年度こそはってね。なんか、お正月より気合入ってましてね。やりますよ。。。絶対ね。

 ところで、昨日は、入学式。。。そして、Jのメモリアル例会でした。。。
入学式では、うちの美沙希ちゃんも、緊張しつつも、めでたく入学。。 ぼくも副会長として、父兄のみなさんの前でお話をさせて頂く機会もあって。。。実は、ものすごく疲れましたぁ~。。。 やっぱ、気の使いどころが違うんですかね???ほんまに、今日、しんどいです。。。 
 ま、なかなかスッキリしないで、鬱屈していたのが、晴れ渡って~~。。。なんか、逆に肩の力が急に抜けてしまっているのかもしれませんがね。。。
 ・・・・っと。。。今。。。教頭先生から電話だった。。。16日の引継ぎの件だそうだ。。。あら、たいへん。。。 時間ないってさ。。。いきなり・・・どうしよ

 夜はJのメモリアルに参加させていただきました。。。今年に入って。。。というか、完全なるOBとしては、初めてJCの事業に参加させていただいた訳であります。 1月が、会社の新年会でいけなかったから。。
 しかしまあ、荒木理事長。。。すごいね。。。おみそれしやした。。。挨拶うまい~~www・・・うらやまし。。。素晴らしい。。。無茶振りにも、平然と受け応えして。。。完璧にまとまってるし。。・・・ビックリですわ~www えらいもんですね。
 ま、なんか中途半端な坊主軍団は、いただけませんがね~www わはは ま、よしとしよ!!!

 久々、JC。なかなかいいもんです。忘れかけてたセレモニーとかも、ちゃんと覚えてるしね。。 メモリアルとしては、メモリアルだったんじゃないかな。みんなの頑張ってる姿みるのは、やっぱ、楽しいです。是非とも、JC。。。楽しんで、、喜んで。。。時には、悲しんで。。。やって下さいネ!
 ぼくは、楽しかったです。ふるさとみたいなもんですね。。。亀岡JC・・やっぱりね!!!

 明日から、月曜日まで。ほんとに旅に出ます。。。 って、一人旅ではありませんので。。。ご心配なく。。。 珍しく出張。。。そして、スズキ自動車さんのご招待旅行と続きますねん。
 なので。。。。。今日、出来る限りの段取りをしておいて。。。明日、旅立ちたいと思います。。。また、帰ってきたら、ご報告いたします。。。
 それではまた、、、しばしのお暇です。

偉大な一日。

 今日2回目のブログです。 明日、入学式で、夜は、Jメモリアルで、書けなさそうなのでね。
・・・ただ今、明日の入学式の準備から、帰ってまいりましたぞ。 またしても、女性群の手際がよく。。ありがたいこと・・・。 
 ぼくちゃん、可愛がられてます。「福井さ~ん。コーヒー。。お砂糖は???」「入れて~」「ミルクは?」「入れて~」・・・「あ、人の分まで、入れといて~~」・・・「おこちゃまやね~!」って・・・。おいおい。。。 「おこちゃまには、ピンクのコップであげる・・」・・・ま、いいですけどぉ。。。 わはは~ww
 てな調子で。。。楽しくやっております。おかげさまで・・・・。
 明日は、入学式。学級委員さんを決めなければいけないのでね。。。少し、話しもせなあきませんし。 ま、気合いれていってきます。みーちゃんの入学でもあっしね~。

ぼくのサクラ写真。。。今年の傑作です。見てみてください。4・8桜 012
 これいいでしょ。我ながら・・・コピー ~ 4・8桜 0151・・・サクラ写真も、今年はこれで、打ち止めです。

 ところで、ところで。。。市P。。とうとう、結論が出たよーです。おかげさまで。。。 夕方、校長から電話。。今日、教育長と会って。。。決めてくるぞ~って。。。おっちゃん、いきなりかい!みたいな。
 「やると決まったら、とことんやってくれ~」ってさ。今までの色んなダメな部分。役員決めるのとか。。。抽選。そんなん抽選で、決めるほど、会長職って、ええかげんなんじゃないのに・・・。
それに、学校。特に会長排出校が、事務局を受け持つことになってるもんだから、たいへん。 どの学校も受けたがらない訳だ。。。また、その事務局。半端やなく、大変なんだわ。。。・・・仕方ないと思う。

 そんなやり方がおかしい訳で。。。校長曰く。。。今年は受けよう。。。で、今年はしゃーないけど。。
来年からは、そんなことがないよーに、お前がして来い!!!ってさ。・・・そんな期待されても・・・ですけど・・・・。 でもでも・・・
 ぼくはずっと、学校と一蓮托生。。。学校が受けなければできないという、立場を取り続けてきたからね。 そらそうでしょ。だって、こどものための。教育のためのもん。ですよ。。。。なのに、市Pのための市Pになったらあかん。。。 そんなんには、さしてもらう、意味は、ないもんね。 そやから、精力かけて、頑張ってみます。
 ・・・でも、やっとです。やりたいとも思ってない役をもらって・・・。それで、学校と喧嘩してたら。。目もあてられないところでした。。。 そやし、やってみようと思ってます。
 新任の教頭先生とも、やろ~って、誓い合ってきましたしね。。。やったりまっせ~ww

 去年取った、スーパーアドバイザーの資格証も来たし。。市P決まったし。。。亀中Pも、順調やし。。
それに、ちゃんと気持ち強く持てることもあったしね~~。
 本日、4月8日は、ぼくにとって、偉大な一日になりました。。。
4日のブログやったか。。。8日までにどれだけ、事が進むかな~って、書いたけど。。。予定通り??
心に蟠ってたもん、きっちり、全部答えを出せましたもの。。。 

いろんな意味で、今年一年。いや、もっと先まで、忘れられない一日になりそうです。。。
   ・・・きっと、たぶん・・・いや。。。絶対に・・・・わすれません。4・5桜 018

早いなあ~~

 今日は、もう4月8日ですね。早いね~。エイプリルフールから、もう1週間も経った。。。 この1週間、わたしは、いったい何をやっていたんでしょうか?それにしても、早すぎます。。。
 今週末は、桜花賞。。。桜花賞がくると。。。「春」のピークですね。まさにね。 久々に、一発、スカッといってみよかいな~。 ぼくの一番の得意レースやから。。。3歳牝馬の争い。・・・わはは、女心を読むのは、得意やし。。。 ええっ~~、うそぉ~、知らんかった~って、声があちこちから、聞こえて来そうですが。。。

 市Pの件では、みなさんに色々とご心配をおかけしつつも。。。まだ、何も進みませんが。。。ストレスですわ。。。 どうするんでしょうか?そんな事言ってる間に、明日は、もう入学式。。。可愛い美沙希ちゃんも、明日入学です。
 亀中PTAとしては、本日は、19時から、みっちり明日の準備と、明日の練習をします。練習って?と思うよね?明日ね。クラス役員とか、地域委員とかを決めないといけない。それを、式終了後の教室で、父兄に残ってもらって、やるねんね。それが、なかなか、大変らしくてね。マニュアルまであるらしいわ。・・・ま、しっかりやってきます。

 昨日は、商工会議所青年部の理事会でして。。。各位委員会の事業方針(案)は、全部承認。総会の案件と、名刺、研修事業の議案が上がってきました。
 わたしは、予算の立て方のところで、拘ってしまいまして。。。わたしが原因???・・・なら、ごめん。 10時の閉会予定を、11時半まで、ひっぱってしまいましたとさ。。。
 結構白熱していてね~。なんか、空気が、ピリッとしてますね。 良い緊張感ありますわ。結構、言い過ぎたかな~って、少し、反省しつつも・・・。 楽しいのでね。みんなで、良い2年間にしましょうね!よろしくお願いします。昨夜は、興奮からか、寝れませんでした。
 わたしは、賑(にぎわい)委員会なので、10月と2月ごろに、事業を予定しまして、進んでいきます。
必ず、楽しそうな、参加したくなるようなものにしていきますので、是非とも、参加して下さいませ。。。
あ、青年部メンバー以外も、来ていただけるようにしたいですねん!(オフレコで・・・よろしく)やから。。来てね~ww

 昨日から、わたし。。。理事会。PTA。入学式=メモリアル。新旧理事会。出張徳島。徳島、スズキ招待有馬。有馬。甲子園(中日戦)。フラッグコンペ。市P引継ぎ~。と、10連ちゃんなのであります。せっかく、JC終わったのにね~。そんときより、いそがしです。
・・・われながら。。。すごいです。。大馬鹿です。笑うしかないですわぁ~~www

 色々やることあって。ありがたいことですしね。頑張っていきまっせ~

備えあれば。。。

 素晴らしい春霞の快晴ですね。
 市Pは、まだまだ~結論でませんもんで~。。。凹みまくりですけど。。。

 でもでも、心機一転。頑張っていきましょう。なんたって、「サクラ色」の春やもん。。。4・5桜 018・・・少しは、前向きになれることがあったのでね。逆説的でもなんでも、ぼくは、バネにします。 そうじゃないといけないと思ってます。 先日から、ご迷惑をおかけした方もあったんですけど。その分まで、がんばります。それが、ぼくの感謝の表し方なんだと思いますので。。。ね。

 ところで。。イタリアで大地震があったようで。。。お見舞い申し上げます。 うちの事務員さんの次女さんが、イタリアで、就職されてまして。。。いち早くニュースを知ってたんですが、マグニチュード6.3。震度5だったかな。。。幸い、次女ちゃん周辺には、被害はなかったようで、ピンピンしてるそうで一安心です。

 直下型地震のようですがね。ちょっと考えてみると。。。震度5くらいなら、日本は、あんなにグチャグチャにまちが、壊れないよね。 イタリア中部。ローマの近くだから、中南部。。。地中海地方にあるんだけど。地中海って、、どっちかというと、内陸ですよね。地球のプレートからいくと・・・。たぶん、地震の、あまり起きない地域のはずです。だからこそ、コロッセウムとか、パックスロマーナとかいうような、有名な、紀元以前の建造物も残ってるですよね。勿論ぼくは、学者じゃないから、間違ってたらごめんなさいですけど。。。
 言いたいことは、建築基準があまいねん。それに、地震こないからこそ、建物物が古いねん。言い換えると、古いものを使えてしまうねん。 そこが、ヨーロッパのええとこですやん。

 以前、Y.K先輩に上海に連れてってもらった時。。。いやはや、上海はすごいね。もう5年くらい前か。。。それでも、超高層ビルの建設ラッシュの真っ最中で。。。すごかった。。。半年もあれば、簡単に80階だてとか。50階建てとかのビルが建つらしい。。。
 新宿の数十倍の高層ビルが立ち並んでて。。。そこで、現地の方に聞いたんですが。。。「上海は、地震こないです」って。。。「え???来たらどうするねん??」「いや。来ないですよ!大陸だから」
「でも、もし来たらどうなる?」「震度3で、全部こけます!」「えええっ???」・・・てな、会話をした覚えがありますけど・・。
 その人は、日本に留学で来て、そのまま、仕事してから、中国に帰った人だから、、日本で地震にも何回も遭遇し、阪神淡路大震災の時も日本にいたって。。。。。 だから、怖さは良く知ってる。「ぼくは、来たらどうする~?って思ってますよ。」って。。。でも、上海の感覚ではどうにもならんらしい。。。
 有史以来、地震があっても、震度1か、2しかなかったらしい。。。ほんまかいな~?????
いくら大陸といっても、来る時は来ると、、、ぼくは思いますけどね。

 話が長くなりましたけど。。。なにが言いたかったか?というと。。。備えあれば憂いなし。。。 その通りの言葉なんですけど。。。なかなかに、深い言葉だと思って。。。
 なぜなら、これって、経験則なんですよね。「備え」っていうけど。。。見も知りもしないものに「備え」る訳にいかんでしょ。。。実際に経験して、初めて判ることがいっぱいあって。。。だから、人は、知ってる範囲内で、「備える」んですよね。 予想できることにしか、「備える」ことは、できない。
 だから、ダメなときもある。実際、日本では、高層ビルは、震度6強の直下型地震に耐えられることを基準に建築されてる。・・・・・でもさ。震度7がきたら、、、終わりやん。・・・当たり前のことやけど。。

 実際の生活やビジネスや人との付き合いでも、自分の裁量の範疇をはるかに超えてしまった時、経験値が、ないもんだから、事故が起きる。どうしたらいいか判らない。。。そんなことってないですか?
 ぼくは時々あって。。。今もその渦中なんだけど。。。実際、経験値が足りないから、そんなことになるんでしょうけど。。。

 だからこそ。。。生きてて、何もせずに、じっとしてるより。。。いろんなことやって。いろんな経験して、、、それで、少しでも、他のひとのためになれる人間になりたい。
 そう。人のために、「備え」て、あげられる、本当の優しい人に、なれるよーに。。。

 でも、まだまだ、夢のまた、夢ですわ。ほんま、いろんなこと教わった。ありがとう。

今週こそは。

 さっき、隣組の三逮夜(みたいや)から、帰って参りまして。。。もう、日曜日も終わりです。 家役とか。。。なんとかしてる間に。。。 本日は、いや、本日も、何かとあるもんですわ~。
 ったく。。。ぼくは、普通なんです。絶対に。。。断固として、おかしくはないです。どうしろって言うねん。。。

 あ、そんなことより。。。土曜日は、うちの可愛い美沙希ちゅんが、十三参りに行って来ました。勿論、わたしゃ~、会社にいましたがね~ww
 なんか、京都新聞???やったと思うけど。。。何かに当たったかなんかで。。。着付けしてもらって嵯峨にいってきたようです。ぼくは当時、連れてってもらわずじまいでしたけど。。。十三参り。 みいちゃん、幸せやぞ~。
 ちゃっかり、写真だけは、せしめましたので~~ww見てやってくださいな~w。13参り 00211
すっかり、お姉さんですな。13参り 00321

 日曜日は、ちょっくら、優希の野球にかこつけて~。。 満開の桜を見てきました。。。なんせ、あんまし、家にいたくないもんでして~~
 満開の桜です。4・5桜 015圧縮
 綺麗な桜です。4・5桜 013圧縮
 清げな桜です。4・5桜 001圧縮
 潔い桜です。4・5桜 017圧縮
 大すきな桜です。4・5桜 011圧縮
 おまけ~です。4・5桜 012圧縮

 北朝鮮、撃ちよったな~。どうなるんかなあ~。 でも・・・・

 そんなことより、今週こそは。。。PTAも決まって欲しい。。。 
 そうじゃないと。いつまで経っても、宙ぶらりんやもん。

「サクラ色」・・・・の春ですね。4・5桜 018

 
  

花冷え

 なかなかに寒いような日が続いてますね。もう桜も満開近し・・・というのにね。新年度を迎え、まさに希望の春のはずなんですが、、、ぼくは、まだ、釈然としてないことがありまして。。。 あっ、PTAのことね。・・・ほんま、いつになったら、スッキリするんでしょうか。
 自分からは、動いてません。動けませんのです。 ぼくは、決して自分から手を挙げた訳ではないですから。。。もう、とっくに偉い人たちに預けてますから、ただ、待つだけねんですけどね。結果を。
 待つも辛し。。といいますが、本当です。中学校では、入学式が9日。それまで、亀中PTAも忙しいです。でも、それは、全然OK!むしろ、喜んで活動させてもらってます。有難いことです。
 ただ、自分の手の届かないところでのことは、やっぱし、辛い。どうすることもできないことって。。。この世にはあるんです。改めて、知りました。。。

 ところで、北朝鮮がミサイルを撃つとかなんとか。。。今日から8日までの間に撃つんだそうで。。。
訳わからんけど。。。ほんまにミサイルやろうな~?ぼくら、画像見せられてるけど。。。また、アメリカの謀略やったりして。。。やりかねん。。。
 まあ、そやけど、例え人工衛星やったとしても、ミサイルやったとしても。。。撃ち落とすのも困りもんですけど。。それを、例えば、撃墜したら、えらいことになるわね。 実際、それが、ミサイルやったなんて、証拠はないからね。中国やロシアが、北挑戦の擁護してるし。。。国際的な紛争に発展しかねないよね。
 アメリカなんて、そのくらいの筋を平気で書くからな~。経済が底の時期に戦争起こすのは、歴史が事実でもの語ってるし。

 日本人。平和なもんです。勿論、ぼくも含めて。。。実感ないもんね。頭では、そんな捻くれた考え方をする僕自身、ミサイルより、今、大事なことがあって。。。
 PTAのこともそうやけど。。。その悩みよりも、もっと個人的に大切なことがあって。。。毎日、悩んでます。 ま、ぼくも、8日までに打ち上げられるかなあ~???
 あれも、これも、どうなるんでしょか・・・

あてもなく~~w

 昨夜遅くに車で出発したわたくしは。。。
 国道9号線を一路、北へ。。。

 こんなところを通って~img_01.jpg
 こっちの方で、こんなん見て~topimage.jpg
 もっと、南下して。。。001s.jpg
 今は、こんなところにいます。kanmon01.jpg
・・・・・・眠いです。

 平家の怨霊がぁ~~ こわっ!

・・・で。。。わたしは今。。。どこにいるのでしょう???
・・・・ここは、どこだ???






 でへへっ~~亀岡に決まってるや~ん~~~

今日は、4月2日。。。もう4月1日は、終わってしまいましたからね。

・・・てなことで~、どこに旅に行く訳でもないじゃないですか~~~www はっはっは~ww
えっ?? バレバレ~~だぁ~~って???

まあ、お許しを~~。。。

そんなバレバレの「嘘のような本音」を言ってみたいときもあるもんなんですよ。

旅にでます~

 昨日は、10月18日に開催される「亀岡シンポジュウム」についての話し合いをしました。お集まり頂きました皆様、ありがとうございました。。
出雲打ち合わせ 002
 いつぞやも書きましたが、上田正昭先生の基調講演から、パネルディカッションという基本線で開催されます。先生は、社そうの会のお話は専門ですが、この亀岡が如何に素晴らしい地域性と歴史を持ち合わせているのか?また、如何に豊かな暮らしが古代からあったか?というようなことを踏まえて、これからのまちづくりの暗示をいつもして下さいますよね。
 そして、黒川館長がコーディネーターとなり、Pディスカッションと続く訳です。その運営を亀岡若衆会で受け持たせて頂くことに、昨日、決定を致しました。 受付から、来賓紹介は勿論、司会進行、そして、会の前後の盛り上げの部分までを考えていきます。
 中澤会長から、また、任されてしまいました。ほんま、困ったもんです。 おれも、忙しいっちゅうねん もうそろそろ、辞めますわ
 ま、まだまだ先のことではありますが。。。よろしくお願いしたいのと同時に、みなさんに足を運んで欲しいなあと思ってます。どうぞ、よろしくお願いします。

 さて。。。毎日、なんだかんだと群がり起こっておりまして。。。 さすがのわたくしも、、、疲れ果ててしまいました。。。
 明日から、ちょっと旅に出てきます。 一人旅。。。どこいこうかなあ~。・・・突然いなくなるのでね。 PTAの話やら若の話やら、何やら。。。あるけど、大騒ぎしないで下さいね~ 忙しい3月も終わったことですし。。。

 今日って、400号ですね。 ちょうど良いです。 絶対探さないで下さいね。

 もうつかれましたし。。。 さようなら~
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。