まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2009年06月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



2009年も・・・

 6月30日、月末ですね。。。おおおっっと・・・。今年も、半分終わってしまいましたね。。。はや~~っ。 ほんま早いねぇ~。あっちゅう間です。
 2009年前半。。。みなさんは、良いこと、ありました???それなら、良かったです。。。 みんなが、幸せならね。。。とりあえずは、喜べますもん。
 わたしは・・・というと、、、良かったかどうかは、わかりませんが、、、まあ、何かといろいろありましたわ。ほんま、数え切れないくらいに・・・。いちいち言ったらきりがありません。
ただ、総括したら。。。どうかな~???まあ、60点くらいは・・・かな。まあ、よしっ・・・ですかね?採点甘いかもな~。

 後半戦はどうでしょうね???景気や環境問題とかいう、個々人だけでは、どうにもならない問題もありますけど・・・。いつも、ぼくは、こう思うよーにしてるんです。。。 とは、、、この世の中、思う通りにはならないことの方が多い。 社会には、いくつも制限があって、制約があって~。また、個人的にも、個々しか持ち得ない人生環境があったりして・・・その制約の中で、いかに、生きれるか???どんな風に誇りを持って生きれるか???って、それが、勝負なんだろうということです。
 さしあたって言えば、ぼくが生まれつき逃れられない状況、若しくは、現在おかれている環境や、状況って、、、決して偶然じゃなくて、必然だと思うようにしてます。 その中で、それを否定するんじゃなくてね。。。良いことも、悪いことも、敢えて肯定して・・・。 認めた上で、、自分に何ができるか?どんな風に生きられるか?だと思っています。
 なんか、変なブログになってきたけど・・・。半年経って・・・。後厄もあと半年やん。。。何かと考えさせられるお年頃ですね。。。
 69歳まで生きるとして。。。あと、28年。果たして自分に何ができるでしょうか。。。

 とかってね。。。雨降りでさ。暗いしさ。。。半分終わったしさ。。。毎日何かに追われてるしさ。。。
ふっと、そんなこと思ってしまいましたとさ。。。

 本日は、亀岡市PTA連絡協議会理事会です。9月5日の研修会。神戸女学院大学の国吉女史にきて頂いて、「家庭教育の大切さ」の講演会を持ちます。その審議です。11月の研究大会の議案もある・・・。第二回理事会にして。。。結構、、、本気印がいります。 気合入れんとあかん!!!
 また新橋さんで、ウール100%の会議。。。にのうみ会のチャリティゴルフ。。。9月7日(月)で、決定してますが、、、その打ち合わせに、あとから、合流します。その時には、もう、ホッとしてられたらいいんですがね~。。。
 そうそう。。13時からは、市役所、教育長にお会いしてきます。JのN委員長さんとね。。。なんか、結構いい人を呼ばれるよーで。。。なんでも、ご協力しますよーーー。できることはねっ。

 ってな、予定で、月末の本日も、いそがしそうで、結構、結構www

休暇がおわりました

 土日と、役がな~~んにもなくて・・・。 めずらしいことで・・・。 土曜日なんて、やりました。。。ついに家から一歩も出なかった。。。久々や~~。。。な~~にもせずに、寝てた。。。
 思考も停止。。。電話がかかっても出ない。。。 どこにもなん~にもしない一日。。。ほんま、何にもしなかった。。。 何もしないと、あっと言う間に時間過ぎるね。びっくり!
 日曜日も何もなくてね。。。午前中は、優希の野球、見に行ってきたけど・・・。ティーバッティングのコーチさせられて。。。
 でも、こども達、みんな、一生懸命やってますね。。。うれしくなります。
 午後からは、優希と甲子園に・・・。少し、早めに出て。。。優希にプロの練習をみせてやろうと・・・。
3塁側のアルプス席だったんだけど・・・端っこの、レフトのポールの後ろで。。。しかも、前の方すぎて・・・よく見えない。。。狭い、、、横にごっついおっさんが座りよって~~。。。って、自分もごっついおっさんか!?
 試合は、あまりの打てなさ加減に嫌気がさして。。。 6回終了で、帰って参りましたとさ。。。家について、テレビつけたら、9回裏。。。なんとなんと、逆転サヨナラ勝ち~。。。参ったわ~~。。。
ま、おかげで早く帰れて、早く寝れましたけどね。。。

 週明けの月曜日ですね。。。本日からまた、普通の???いやいや、、、ヘンテコリンな生活に戻ります。 今日は、市POB会に、選対事務局会議。明日は、朝、並河駅に駅頭。で、市P理事会。水曜日は、商工会議所青年部理事会。。。=小浜の討議上程。木曜日は、PTA地区懇談会と続きます。ああ~~~。休みないなあ~。。。
 まあ、あんまし、気張り過ぎないよーに・・・。ハーフスロットルで、行きますわぁ~。。。でも、あんまし、気乗りしないよ。。。。。。

ノンプレッシャー

 昨日は、一日お休みしまして・・・。 ってことは、出張?はいっ!瑞穂ゴルフクラブまで、出張でして。。
来て頂いた方には、すいませんでした。

 まあ、暑いのなんのって。。。おかげさまでカンカン照りでしたからね。 今朝もまだ、顔痛いです。顔真っ赤になっててね。ピエロか、季節はずれのサンタさんみたいに、鼻の頭が赤いですぅ~~。www
 まあ、ノープレッシャーゴルフでしたからね。楽しかったけどね。
この人、山徳工務店コンペ 001圧縮
 やーまだ~君です。通称やまさん。。。高校時代の野球部の同僚で、、、今は、山徳工務店さんをやってます。そのコンペにお誘いを頂いたのでした。。。
 岡本あきらら君と、信楽工務店さんとご一緒の組で~~。==ノープレッシャーの訳でしょ。。。 昨日は、一日。。。岡本プロの悲鳴を聞いてました。。。プロにして・・・そんな日もあるんですね~。びっくりです。
 わたくし・・・。たいしたスコアではありませんが・・・。96点。 そうです。26歳ごろに出したスコアが、出ましたよ。。。15年ぶり~~か。。。こわっ! でも、よかったよかった・・・。

 5時半ごろ、帰ってまいりまして。。。そう、早いでしょ。。。=この頃は、マジメなのだ。 6時半にサンスポーツのプールから帰ってくる、息子ちゃんを待ちうけ~~。。。   1時間ばかり・・・キャッチボールから、ティーバッティングをやりました。 息子ちゃん、少しは、やる気が出てきたみたい。。。 まあ、まだまだ、油断はできませんが・・
 息子ちゃんの前途を祝したのか???こんな綺麗な夕焼けと飛行機雲が・・・。Image875.jpg
 それを、追いかけて、見つめる、息子ちゃんでした。。。Image873.jpg

 本日は夕方に、余部町公民館で、田中ひでおさんの報告会と題した集会がありますので・・。わたくし、準備にでかけますが。。。そのほかは、なし。。。 お嫁ちゃんと、娘ちゃんは、京都コンサートホールへ、ブーニンさんのコンサートに出かけます。。。 まあ、いってらっしゃいませ。。。・・・喧嘩せんよーにね。。。娘ちゃんに、何言われても、流しとけ~~って、言うときました

 そしてそして・・・。明日、明後日は~~。。。何もない。土日です。。。うぉ~~やった
めずらし~~~

暴力追放協議会にて・・・

 今日は、はや6月24日です。。。ってことは、あと2ヶ月でお誕生日ww・・・えええっ??? ってことは、、、43歳かぁ~mmm ええ~~??もう、そんな歳かいな~???・・・今年後厄やで。。。後厄ってことは、数えやし・・・。 42歳になる年が、43歳やんな?ああ~~よかった。。。 あと、2ヶ月で42歳でした。。。 って、別によかったことでも、悪かったことでもないけどねぇ~。 歳なんて、今更~~。
 子どもの頃、親父が42歳になったいうて。。。ゴッツウ気にしてたんを思い出したさ。42(死に)や~って言って・・・。 それ以来、わたくしも、自動車のナンバーとかでも、気になるほうですわ。。。42だけはね。。。なんかね。その歳に、カウントダウンだなんて、信じられません。。。そのころ、42歳ってさ。。もう、なんていうか。。。おっさんの彼方やったのにね~。。。その歳になっちまいましたわ。わはは。。。

 ところで、、、昨日、亀岡市暴力追放協議会(=通称、暴追協)の21年度総会に行って参りました。
15時から市民ホール。。。会場に着くと。。。荒木理事長ちゃんが、司会席で、スタンバイ!!!
・・・そうだった、そうだった。。。この会は、JCが、歴代副会長なので・・・みんな、総会で司会をしてきたのだった。。。まあ、出来栄えは、言わんでもいいでしょ。。。素晴らしいごあいさつをされる、理事長さんですら・・・。Image872.jpg
・・・理事長ちゃんや、副理事長さまは・・・。君達、若い衆の知らないところでも、亀Jを背負って、頑張ってるんだぞぃ・・・ってか、このブログ。。若い衆は、あまりみてないな

 まあ、気を取り直して・・・そこで、暴力団の話を聞いてきました。ちょこっと、披露してみましょか?
 最近の暴力団は、益々地下に潜る傾向があるらしい・・・。そして、山口組が全体の半分以上になっていて、まさに、その他は、淘汰されていっているよーだ。亀岡には、会津小鉄の事務所が、一つあるらしい。。。どこか、知ってる???
 元来暴力団ってのは、、親分子分の関係からも、所謂組織や、力関係を誇示して、その上に立って、かせいでいくのが、本分だったけど、、、今は、違う。マフィア化しているらしい。。なぜかって?
法律が変わってから、チンピラの犯した罪=例えば、相手を怪我さしたら、その組の責任じゃなくて。。もっと、大元の山口組のトップに賠償責任がくるよーになっているらしい。。。で、だから。。。
もし捕まって、取調べを受けても、口を割らないから。。。組織自体の中身が見えてこないんだって。
だから、指定暴力団にも、指定しにくいらしい。。。なるほど・・。
 最近の暴力団の資金源は??すぐ思いつくのは、薬物だけど。。。あっと、驚くことやってる。。。
なんと、株のプロ=トレーダーを雇って、、、目をつけた会社の株を買い捲る。。。・・で、経営はしないのに、経営権をもって、、、売り抜け、、、会社はペッシャンコ。。。儲けたのは、ヤクザだけ。。。
こんな事例が、すでに、全国で数件あるらしい。。。ほんま驚いた。ヤクザにもホリエモンがおるんやね。。。
 いつまでも、抗争してるよーな、暴力団は、時代おくれ、、、負け組らしい。。。なはは。。こわ~!

 でもこう、なんていうか。。。今の時代・・・。なんでも、形を変えないといけない時代なのかもしれない。。。 だってさ。。暴力団こそ、良くも悪くも、上下関係や、義理と人情の世界だと思ってたけどね。。ぼくは・・・。
そんなもん捨ててでも、稼がないといけない時代になってるなんて・・・・。ある意味、寂しいなあ~。 っと思った講演でした。。。
 ってことで、ちょこっと、ご披露してみました。

 本日は、工場長お休み。めずらしく・・・仕事します。。。 
 夜は、亀中Pの本部役員会です。
 身体の調子は相変わらずいいのでね~www ありがたいことで・・・。ジケッ~とは、してるけど。。
頑張っていきましょ・・・
 

別の身体みたい。。。

 昨日は、行って来ました。。。 ん???どこへ???まあ、ええですやん。。
たけちゃん、お付き合いありがとう。==ハート、でっす
で、今朝、朝起きてみたら・・・。ったく頭痛くないし・・・。息は、正常に吸えるし・・・。腰の重さもないし・・やったぁ~~。
すごいですね。。。この効果。。。 こんなに劇的によくなるなんてね。。。さすが、20日の集金日に仕事サボって、行って来ただけのことはあります。昨日のしんどさが、全く嘘のようです。 身体に関してはね。

リフレッシュしたところで・・・。目の前には、何かとたくさんの課題が山積であります。会社は、定年を迎えて、ちょっと鬱病系になってるおっちゃんやら・・・。もうすぐ定年のおっちゃんとかは、勝手にまだ、辞めへんとか、言うてるし・・・。逆に、定年なったら、一切会社には、来ない~とか。。。全く都合もへったくれもあったもんじゃないって、おっちゃんもおる。。。困ったモンや! 会社の若返りもせんならんし・・・。

PTAは、夏の研修会の打ち合わせを昨日してきまして。。。まあ、なんとか~って感じですが。。。
役員会理事会までに、説得する資料作成せんならん。。。
商工青年部は、小浜へ行く、議案もださんならん。。。
そうそう、PTAにも、全国大会というのがあってね。。。今年は、8月に仙台である。。。行け~って言われてるけど・・。どうしよっかなぁ~?車でいくか?

あ、議案と言えば・・・。昨日、北~野君に久々に会って。。。市役所で・・・。大体は、聞きました。相撲、無事大成功で終えられてよかったですね。おつかれさまでした。

 夜にも聞いたわ。。。そそ、自動車整備協議会青年部。。。最終の発起人会でしたが。。。なんか、お偉いさんが、二人もいるのでね。。。 その人たちからも、相撲や、社発や。。。そして、ブロックのこととかも聞きましたよ。。。
 そうだ。。自動車青年部。。。立ち上げます。。決定です。7月22日の予定で、、、設立総会、懇親会をします。。ああ~。やること山積であります。
 仕事もこれくらいしたらええねんけどね。。。でも、今年は、なかなか・・・。

 今日も、午前中、社会教育課のなんやったか。。。午後3時からは、暴力追放協議会。。夜は、24時間。。。いけるかな???行けなかったら、ごめんです。。。

 まあ、少なくとも・・・身体が今日みたいに、元気ならね・・・。 そのうち、先も見えてくるでしょうよ・・。 健康あっての、モノダネですからね。。。
 いつまで、今の健康が続くか不明ですが・・・。3日で、元に戻ってしまうかもだけど・・・。 でも、こんなに楽になるなら、、、昨日は、意味のある一日でしたよ。。。ほんまにね。
 いろんな財産、もらってますね。今まで、生きてきて。。。過去があったから、今がある。ほんとにそう思います。・・・ありがとう・・・。

ああ、梅雨。。。最高潮

 うっとしい月曜日です。 梅雨真っ只中の月曜日です。
 こういう日に、運転せなあかん人は、視界わるいのでね。。。くれぐれも、お気をつけあそばせや。 ガラスコートいるな。。。しとけば、よかった。。。

 わたくしは、昨日の夕方から、、、、腰が痛い。。。 それも、強烈に・・。痛い。痛い、痛い。。。
もう、息がしにくいほど、凝りまくってます。。。 土曜日に、こどもの野球行って、、何十年ぶりかで、シートノックをしたので、筋肉痛でもあるんですがね。。。 さすが。。。梅雨ですね。。。でも、こんなんも、久々ですわ。。。 そうだな~。。。JCで専務やってた、2004年の頃が、一番体調悪くて。。。その次は、副会長やってた、2006年で。。。そのころと、一緒くらい・・・ 今日は腰だけではありますが。。。ダメですね。。。
 そう、でも、腰だけやし。。。他は、そこまで、へたばってないし・・・。 ほんま。若返ったのが、まだ、完全には、失われてないです。。。ありがたいこと・・・。 でも、今朝は、しんどいわぁ~。。

 昨日は、JCのふるさとこども相撲だったんだよね。。。見に行けませんでした。。。 他の用事で。。。
とうとう途切れました。。。13回連続で、行ってたのにね。。今年も、行くつもりだったんだけど・・。 まあ、仕方ないですが。。。
 無事運営できて、成功したんでしょうか?まあ、みなさんのことなので。。。大過なく、終えてくれてると思います。 それに、、、炊き出しは、卒業生のみなさん。。。上手く行った???まあ、それも、清一っちゃんがおるからな。。。だいじょぶでしょ。。。
 みなさん、お疲れでした。。。シェN実行いいんちょも、お疲れでした。。。 水曜日と土曜日は、たまには、稽古見に行きますわね。

 しかしまあ、今週も休ましてくれません。。。 今日は10時から市役所。。。夜は、自動車青年部。
明日は、暴力追放協議会。24時間実行委員会。明後日は、PTA本部役員会。ゴルフ。余部町公民館での、個人演説会。そして、こども太鼓。。。と続きます。。。週があけても、、、市POB会。市P理事会と、月末まで、ビッシリで・・・。もう、ええわ~mm。

 どっかで、また、時間見つけて、マッサージに行く!!!これを、今週も目標にします!!!
なんじゃ~~そら???・・・まあ、そう言わずに・・・・かんにんして~~~

本日も晴天なり

 昨日は、夕方に、余部こども太鼓の練習。。。6時から。。。Image861.jpg
まあ、こども達も、真剣さの度合いによって、上達度が、格段に違いますね。当たり前ですが・・・。
 でも、1年生。。。先日、一回目の練習で、昨日が、2回目。。。それで、もう、叩けるよーになってますもんね。。。 まあ、女の子に多いですね。。。勘がいいのかな?一生懸命さが違うのかな??でも、ビックリしますね。。。ほんま。教えてるほうも嬉しいしね~~。

 太鼓は、7時5分に終了。大急ぎで。。。帰って、風呂。そして、広東さんへ。。。亀中PTA本部役員の納涼懇親会でした。。。
 みなさん、改めて。。乾杯して頂きまして。。。おおきにです。 ビール美味かった。。。 さすが。。あんなけ汗かいてたらね。。美味いわさ。。。もう、最高。
 でも、少し飲みすぎくらい飲みましたかな?紹興酒もね。。11時前、解散した時には、、、もう、わたくし、、完全に気持ちよくなってましたとさ。

 本日は、朝から、城西ジャガーズの送迎当番で。。。保津の河川敷グランドまで・・。で、ウイングスとの試合で。。。やられましたさ。。。8-0コールド負け。。。Image862.jpg
さぞかし。。。山の中のサッシ屋さんは、ご満悦のことでしょ。。。
 で、午後から、小学校で練習です。。。ボロ負けのあとの、シゴキだそうです。。。  わたくしも少し、覗いてきますわ。。。教えられること、いっぱいありそうですから~~。

 そして、夕方、また、太鼓練習、そしてその後は、中澤邸で、、、亀岡シンポジュウムの件で、、学園大の学生さんと会います。。。
 また、きっと、、、、ビール美味いでしょうさ~。

本当の政治腐敗

6月19日(金)

 おはようございます。なんか、昨日の夕立も終わってみるとお湿り程度で・・・。 うちの畑の野菜たちも、根元までは、濡れてませんでした。。。 なんか、空梅雨系ですよね。。。今、降らずに・・。また、夏になったら、ジトジト降るんじゃないでしょうね。。。そんな気がしてなりませんが・・。

 ところで国会で昨日、新しい臓器移植法案が衆議院を通過した。臓器移植を待ちながらも、命を落とす方々が多く、特に15歳以下のこどもについては、大金をはたいてまで、外国へ臓器移植にいく。
命が助かったってことはほんとにうれしいことだけれど。。。だから、国内でも、できるよーにと、15歳以上に限られていた、臓器提供の年齢制限を撤廃。。
 臓器提供には、基本、本人の意思表示が必要で、これは変わらない。けど、まさか、15歳以下のこどもにそんなこと判断できないです。普通はね。
 もし出来ても、それが正解かどうかなんて、こどもちゃん自身、もっと先になってみないと、きっとわからないよ。。。で、その判断の代理を親とか、親族がしてもいいんだってさ。。。

 今朝、うちのこどもに、ニュース見ながら聞いたけど。。。美沙希でさえ、何のことかわかりにくいらしいし・・・優希に至っては、、 「おまえが死んだら、困ってる人に心臓とか、あげる??それで助からはるねんで~~」って言っても、、、ポッカ~ん。=「死ぬのはいやや~!!」・・まあ、そりゃそうだ。。。お前が正しい
 だってね。。。臓器提供は、明確な本人意思が必要なんです。当然ね。で、その点は、変わらない。。にも拘らず。。。代理人が、決定できるのかいな???それって、ある意味、人殺しですよ~
 
 国会議員の皆様、お尋ねします? だいたい、脳死について。。人の死について。。。どういう定義ができあがってるというんですか??・・その定義も、あいまいのまま。。。じゃないんですか?
 そりゃ、それで、法律変えたことで、助かる命は一つや二つはあるんでしょ。。。素晴らしいことです。。。 でもね。。国会がなってないよ。。。お前らなあ~と、正直思う。
なんでもかんでも、とおしゃ~ええッちゅうもんやないて~~~。。。だいたい意味判ってんのかい。
票取り乞食にしか見えないね。。そんなことなら。。。鳩を首にせんほうが、ましやった。。。 それさえ、判ってないし・・・。 ちょっと、考えられませんね。

 政治の使命は、、、、国民の平和を守ることと、財産を守ること。。。そして、何より命を守ることなんだ。。。それ以外にないのにさ。。。今回、その生命自体を定義すらせずに・・・こんな法案のまま、よく賛成できたな~って。。。自民も民主も・・・。頭おかしい。。。

 よく、政権末期とかなんとか、最近言うてるけど・・・。政権どころか、、、ほんまに、資質のない。。節操のない。。。そして、人格のない。。。政治家が多すぎやしないか???
 今回のニュースには、怒りを感じてます。。。無責任すぎます。 こんな問題ちゃんとやれずに・・・何しに、政治家してはるねんっって・・・情けない。嘆かわしい。
 ・・・なんだか。。。政治の話で熱くなったのは、久々ですが。。。まあ、そんな日もあるってことで・・
昨日は、市Pの本部役員会を、丸福さんで、しまして。。。課題山積mmであります。
そして今日は、広東さんで、亀中P本部納涼懇親会。。。その前に、子ども太鼓の先生。。。終わり次第、駆けつけます。。。

 ではでは。。。もう早くも、腰が痛くなってきてますが。。。今日も頑張っていこ

楽になった。

 6月18日(木)

 今朝は、身体が楽です。 マッサージ効果が、一日遅れで出たか?筋肉痛なるのも、一日遅れるから。。。マッサージ効果も一日遅れる可能性は、否定できない。・・・でもそれって~~。。。歳や~~って、ことやんなmmm。 まあ、ええけど。。。楽になったしなあ。。。

 昨日は、小浜行き。。。中止になりまして・・・。 会議に提出する討議資料は、なんとか作成します。
まあ、来月でも。。。つまり、一回討議で、小浜に行くことへのみんなの反応みてからでも遅くはないでしょうさ。
ってことで、そうします。商工観光課の山田課長様にお世話になれそうですので・・。 まあ、これで安心ですとさ。。

 それにしても昨日は、飲みすぎで・・・・。・・遅かったのに・・・。 なんで、今日は、身体楽なんだろ??
寝不足で・・。しかも、7時から2時まで・・・。7時間も座ってて。。。・・・仕事より長いってば。 そんで、なんで、腰も肩も凝らないだろ???人間なんて。。ええ加減なもんですね。。。ほんま、自覚しますわ。。。

 楽しいお酒。。。悲しいお酒。。。辛いお酒。。。しんどいお酒。。。・・・いろいろあるけど・・・。願わくば、いつも楽しいお酒が飲めたらいいね~。

健康あってのモノダネ

6月17日(水)

昨日は、サボリました。。。 わたしは正直です。。。 業界の整備商工組合の理事会だったんですがね。。腰凝りと肩凝りが酷くて。。。頭が痛くて痛くて・・・。
 で、今朝はというと、何とか、楽になったみたい。。 一時的かもしれませんけど・・・。さすが、岩盤浴とマッサージの効果は凄いです。 ほんま久々に行って来ましたけど。。。会議サボったんは、いかんけど・・。 でも、今朝これだけ楽になってるんなら、、、全く悪いことでもなさそうに思います。
 だってさ。一日、頭痛い~しんどい~って、思いながら・・・。何やってもろくなことにはなりません。 ましてや、判断にミスがあっては命取り。。。そう思えば、人間、リフレッシュは必要ですね。。。
 みなさんは、どうですか?ちゃんと、リフレッシュしながら、頑張ってはりますか?今回改めて、健康の大切さを実感しましたよ。。。まあ、この肩と腰・・・いつまでこの状態がモツか判ったモンじゃないですがね。。。 でも、また、やる気が少し出てきました。。。 健康あってのモノダネですね~ それと、笑顔とね。

 本日は、10時から、「社会を明るくする運動」の役員会議。市役所で。。。午後からは、商工会議所青年部、賑委員会で、福井県の小浜へ、現地調査に行ってきます。。 相変わらず、仕事してませんけど・・・。ヒマなのは、助かります???。いや、助かってないけど・・。困ってるけど。。。 でも、助かってたりしてます。どっかで、てこ入れせなあきませんけどね。

 ってなことで、梅雨の中休み。。。 爽やかな晴れ間の一日になりそうです。
また、一日一日、張り切って参りましょう。

弱気の虫m

6月16日(火)

 昨夜は、宣言通り、9時過ぎに寝ました。 えっ?いつ宣言したんだ??してないか。 ごめん。。。
とにかく9時寝の日にしまして。。。 とかく、疲れきってきてますもんで・・・。一瞬で、寝付いたみたい。
2時ごろから何回も目が覚めたけど・・・6時半まで、キッチリと寝ました。。。
 本来ならば。。。さぞや、体調がよくなった~って、ここで書くところなんですが、、、ちょっと書けないんですわ。。これが・・。
 っていうのは、今朝も相変わらず、頭が痛いねん。。。 原因は判ったけど。。。肩凝り。。。 それも、首の付け根。。。これですな。完全にそうです。 腰も凝ってる。。。肩も、、、いや、首の辺りが、凝りまくってるみたい。。。そやし、頭痛いねんわぁ。
 そりゃ、そうかもしれない。。。 肩や腰は、限界に近いのかも・・・。馴れないことをしてきてるから。ここ2月。。 それと、時期も時期ですからね。。。この時期は、毎年ですけど・・
一気に馴れないことが増えたし・・・。PTAに市Pに、業界関係の理事とかね。。今日も、整備商工組合の理事会が、グランヴィアである。休んだろ~かな~。 休んで、岩盤浴や、マッサージ行ってくる手もあるなあ~。 実際。・・あんなけ寝たのにね。昨日と何も変わらないなんて・・・。

 一つは気持ちが・・・。今日もある。。。明日もある。。。明後日も~~~って思うと圧されるよーになってきてる。。 毎日続くのに嫌気が差してきてるんです。。。 自分で判ってるんですが。。。もっとこうなんて言うか。。。楽しいこととか、前向きなこととかね。そんなことなら、きっと、しんどいなんて言ってるヒマはないんでしょうけど・・・。
 自分にとって、何やっても肥やしにならないことはないけど。そう思ってやってるけど。。。しんどいもんは、しんどいってことですわ。。。

 あかん、、、 なんて弱気なんでしょうか。。。弱っちぃですなあ。 最悪やね~~~mmm。・・金ない、ヒマない、居場所ない。。。やっぱ、三重苦。。。
 まあ、もう少し、ダラダラとでもやるしかないですけど・・。でも・・・この坂道は、とこまで、果てしなく続くのでしょうかね。

 今日は・・・・ちょこっと、弱気な、ぼくちゃんでした。。。

やってやれないことはナシ

6月15日(月) 

 おはようございます。光秀さんが、通りかかって頂けたよーで。。。おおきにです。
・・・それならば、いいです。何もこちらから言わなくても、その辺は、あなた達はちゃんとやってくれると信じてますので・・・。ただ、普通の場合より、より慎重に、そして、より、意識して、どっちにも、取り組まないと、両方から、後ろ指を刺されますし・・・。また、どちらにも、結果として、迷惑をかけることになりますのでね。よろしくお願いしますね。 特に、24時間の方が、不利ですから。。。JCから、若いモン、使いやがって~~ってね。思われたら、あなた達も、立つ瀬がないでしょ。。。そう言う、意味だよ。。よろぴくっ

 土曜日は朝から、亀岡地区人権推進協議会というのが、市民ホールであった。わたくし、司会。 亀岡地区人権推進協議会 022圧縮
まあ、シナリオとおりの司会なのでね。どってことないけど。。。 でも、当日渡されるシナリオには、やっぱ、間違いとかもあるし・・・。・・・あせる・・・
 開会前には、受付もして・・・。来賓受付は、顔知ってる人がせんなん 亀岡地区人権推進協議会 008圧縮
 この会は、亀岡中P、亀岡小P、城西小P、そして、亀岡地区の自治会、そして、3校の教職員、の方々で構成する旧亀岡地区の会議体です。年に数回ずつ、各校で、事業をしている。そんな会の総会と研修会だった訳です。・・・亀中チーム、パチリ!亀岡地区人権推進協議会 002
 そして。。午後からは、奈良まで行って来ました。 ちょっとした事情でね・・・。写真はないですけど。・・・知りたい人は、直接聞いてみて~www えっ?知りたくない!って??? そりゃまあ、そうですね

 日曜日は、優希の野球の、送迎当番が当たっていたんですが。。。何故か、昨日は、練習もなし!ということでご赦免・・・。で、西京極のよろずやスポーツまで、トスバッティングのネットを買いに行って来ました。
うれしいことに前より、値段下がってた。
 帰ってきて組み立てて、早速・・・。例の広告とガムテープで作ったボールを打つ。 今、30球くらいカゴに入ってるんだけど・・・。なんとなんと、最初は、30球全部、空振り~~。。。・・おまえなあ~。。 そりゃ~試合で打てんわなぁ。  けど・・・一生懸命教えて・・・。そう、10回目くらいには、半分くらい、打てるよーになりました。。。 やっぱ、物事、努力が肝心。 それと、指導と・・・。
やってやれないことはないっ
このまま、毎日少しずつ、打てば、、、きっと、強打者になれるぞ!!息子ちゃんw

 今週は、たくさんある週ですね。。。 選対会議・整備商工組合理事会・社会を明るくする運動会議・母代表キンボール大会・市P本部役員会・こども太鼓・亀中P懇親会・亀岡シンポジュウム打ち合わせ等々です。。。ま、毎日ですね。
 今朝は、頭が痛くて~~。昨夜、ちゃんと寝れたつもりだったんだけど・・・。寝れてないのかな?寝不足みたいな痛さです。 ま、頭痛いことは、他にもたくさんあるので・・・。どってことないさ。

 あ、土曜日困ってた件(ビラ撒き)は、何とか解決いたしました~。 おおきに~~
 今週も、なんとか、頑張っていってみまひょか~
 

 

困ったmm

6月12日(金)

 今朝は、ちょっと困ったことで。。。朝から机に向かってます。。。 っというのは・・・。選挙用の推薦状。。。70部。それから、演説会のビラが、550枚。。。お察しのいい方はお判りでしょうが。。。
そうです。余部町の分です。推薦状は、各企業に・・・。ビラは、全戸にポスティング。。。ん~mm。
そんなんできるんでしょうか???明日はまた、朝からPTAですよ。夜までずっと・・・。そんな状態で。。。できるかな~?って、困ってますmm。 ほんま、途方に暮れてますって、感じですかね
 こんなけ、あるねんで~~~Image858.jpg
まあ、誰か店のモンに、手伝わさせるしかなさそうだなmm。 本意では、ないけど・・。

 ところで、昨日。久々~~。 宮津の有吉君と電話でお話しました。。。なんか、おっちゃんも元気そうでしたが。。 幼稚園のPTAやってるんだってさ。。・・・幼稚園やでぇ~~。笑うわ~ JCも毎月、例会行ってるってよ。。。エライなあ。
・・・で、彼は、商工会の青年部なんだけどね。。船井の八田君も・・・。だから、一応関係ないんだけど、今度7月20日に宮津で、商工会議所青年部の京都府会員大会があるww。 20日って、海の日で、お休み~。なので。。。前日に乗り込みます。 んで、夜はたっぷり、アリやんと遊んで、あくる日、会員大会に参加と行きましょうかな。。・・・決定です・・・。 わはは、楽しみや~ww 宮アリ企画第1弾らしいww。遅まきながら~~ww

 ところで。。。本日から、7月25日、余部天満宮祭に向けての、余部こども太鼓の練習が始まります。 今日は、一回目ということで・・。1~2年生対象。。。これが、疲れるんですわ・・・。毎年のことやけど。
やっぱ、5~6年生くらいになると・・・。言うことは、きかへんけど・・・。やることは、やりよるしね。ところが・・・。1~2年生は、さすがに大変・・・。 桑ちゃんが、このごろ、いないからな~・・・。一人で~~~ ・・・ほんま。大変mmm。
 1時間ちょっと、終わった後には、精も根も尽き果てるくらいにいつも、なりますねんww。 まあでもね。近所のしかも・・・こどものことやし・・・。 こどもの時、太鼓のおっちゃんに太鼓教えてもらったし・・ってね。 いつまでも、覚えてくれてるそんなことですから・・・。頑張らない訳には、いきませんから。。
でも、ちょっと、憂鬱です!・・・が本音ですがねぇ~mm。

 ま、なんだかんだといいながらも・・・。今日一日頑張ってみます。
明日は、朝から、亀岡地区人推協の総会。わたし・・・。司会です。亀中の副会長として・・・。午後は、今度は、市P連の会長さんで、出席です・・・。一人何役???
 なはは、いそがしーこっちゃww・・・さすがに、逃げ出したくなってきたよ~
 

憎まれ者、世に憚る???

6月11日(木)

 昨日は、留守にしておりまして・・・。悲しいことに叔父の告別式でした。京都で・・。
68歳で亡くなりまして。。うちの親父と同じ歳でした。。 あ、例の病気治ったおっさんとは、別人ですよ。
 この人も、いつもニコニコして、とっても良いおっちゃんでね。 たくさん友達もいて~。なにより、穏かで、鮎釣りの好きな、あんな風に生きたいな!みたいな、一つの典型のおっちゃんでしたが。。。 でも、病魔には勝てませんでした。
 それにしても・・・。「憎まれ者、世に憚る」とは、よく言ったもんで、ほんま良い人ほど、早く亡くなってしまいますね。ほんま。。。じゃあ、ぼくは、どうなんだろ???・・・よくわかりませんが。。。あんまし、憎まれてはないと思うんですがね。。。どーかなぁ~~???

 それはさて置き一昨日、24時間の第二回実行委員会、今年初参加で行って来ました。Jに入会した、後藤、久志本、足立。。。そこらが、来てた。。。Image857.jpg
まあ、会議は、そんなもんでしょうし・・。それなりに動いてるなあ~って感じですが・・・。
 でもさ。今年、社発って・・・。8月30日にするんやんねmm。どうすんのさ???って、聞いたら、担当分けしました!!!って、勢い勇んでいいよったmmm。 「おいおい!!!」法貴と足立は、JCに。。後藤と久志本は、24時間に。。。「おいおい。ちょっとまって!!!」
 君達は、そんなん勝手に決めて・・・。理事長や、実行委員長は、認めたんかぃ!!!ってね。。。 思いっきり叫んでしまいましたが・・・。まあ、癖って恐ろしいもんで~
まあ、24時間としては、いてもらわないと困ります。実際ね。。。でもさ。。。担当分けはないんちゃう? わたしなら・・・・。どっちも頑張ります・・に、しときますけどね~~ww。ま、そこらへんが、君達の、マジメさってことは、十分知ってますが・・・。でもね。。。それが、大人ってもんです。
 ・・・あっ、こんなこと言ってたら・・・長生きするかも・・・ww

 昨日は、夜に、選挙の街宣コースの叩きを作成。12日間の分が、一応完成いたしました。 また、皆さんと協議を重ねないといけませんがね。。。まあ、いづれにせよ。。やれやれ~です。

 しっかし、どっか、行きたいなあ~。どっかへ。。。1000円高速で・・・。毎日、こんな生活してたら。。。やっぱ、どっか行きたくなるねぇ~。。。でも、時間ない お金ない 相手いない
ああ、三重苦mmm。
 まあ、毎日に満足してない訳でもないし・・・。 ま、えっかぁ~
 ・・・欲をカイタラ・・・・バチが当たるわね~

何もなかった日。

6月9日(火)

 昨日は、一日、何もなかった日でしたww。 久々に。。。ほんま何一つなかったです。 一日、会社にいたけど、そちらも何もなかったです。 トラブルも何もなかったです。。。仕事もヒマでありました。 っていうことは、わたしは、一日することが、ない訳で・・・。

 2階に上がって~~。。。パソ三昧だったので、今日は、腰痛いです。 ファイテンもさすがに効かんさmm。ああ~、腰痛いm
 でも、何もないっていいねぇ。 平和っていうか。。。ヒマだから6時までに家帰って~。子どもの送り迎えして。。。晩ご飯食べて。。。そんでもって、美沙希と少し遊んで・・・。10時前にもう、寝ました。。。・・・なんと平和なんだ
腰痛い反面。。。疲れは、だいぶと取れたみたいww 何より、気楽でいいですわ~ww

 僕って、本来、そういう人なんですよね。。。だいたい、グータラだから、、、家でボォ~~としてて、休みの日なんかは、、、一日寝てるよーなそんな人です。
 若しくは。。。山に一人篭って。。。炭でも焼いて生活してるよーな、そんな内向的な人ですからね。 人付き合い苦手だし・・・。 上手く話せないし・・・。 上手く行ってるよーでも、結局最後は、仲悪くなったりね・・・。 よく判ってるんですけど。。。
 なのに、いつからこんなに外に出るよーになったんだろう???

 まっ、えっかぁ~。考えてもしゃーないwww

 今日は、久々。。。24時間の実行委員会らしい・・・。中澤代表が頑張ってるww。 ぼくが、降りてるから???いやいや、頑張ってもらわんとね~。 夜、21時から。。今日は、ちょっくら、顔出してきます。ユウコりんに絶対辞めんといてや~~!あんたが、いーひんかったら、かなんしな~!って、言って頂いてたのでね。。。・・嘘でも、ジョークでも、そんなに言って頂けたら、本望ですわ。。。
 何故だか?????????????????最近・・・・年上の女性によくもてる、わたくしであります・・・なんで~~~~
ま、えっかぁ~~ わっはっはぁ~~

・・・ってなことで、なんとか、頑張っていってみましょ 

京都府PTA指導者研修会

6月8日(月)

 もう、梅雨なんですかね? 毎日、スッキリとはしないお天気ですね。腰と肩凝りは、少しマシです。。
先日事務員さんにphiten(ファイテン)ってやつ・・・こんなのですImage856.jpg をもらいまして・・。腰に2枚。肩に2枚貼ってあるねん。なんか、効いてるよーな気がしますねん。 阪神の金本選手とかも、首に巻いてるやつらしいですww。ありがたいことです。

 ところで、、、土曜日は、午後から選挙の街宣コースを丸福さんの事務所に集まって、作成したあと、自動車整備協議会の役員会に出席してきました。そこでまた。。。青年部に早くも、事業を受け持たせる案件が。。。。。まだ、設立できてない!っちゅうねん。。。 これは、やばい!と思い、ちゃんと事を分けて、説明してきました。。。だって。。青年部の年齢制限まで、親会で決められてたまるものかは・・・。ねぇ~。

 日曜日は、京都府PTA指導者研修会南丹大会に出席してきました。府P指導者研修会 006圧縮
園部中学のブラバンで、オープニング。府P指導者研修会 005圧縮
わたしは、亀岡市PTA連絡協議会ということで、主催者側・・。一応ですが・・。 で、駐車場係りと受付を段取りしなければならず・・。
かといって、案内は、府側から各学校にいっているので・・・。動員がしにくいんです。。で、困ってしまい。。。亀Pの近ママさんと、コナさんにお願いしてしまいまして・・・。 集合が、12時20分だった為。。レインボーで、お昼ご飯をご馳走して・・・。 でも、ありがとうございました。ほんま、助かりましたww
 内容は、式典のあと、仏教大学教育学部の先生による、大変興味深い講演のあと、各団体の取り組みの発表がありました。
 みなさん、大変素晴らしい取り組みをされてまして・・。府P指導者研修会 009圧縮
とっても勉強になったと同時に、こんなに多くの人たちが、子どもために、社会のために、尽くそうとしてられるんだとわかり、、、とっても、勇気づけられましたよ。PTAも捨てたもんじゃないですね。
 320人の動員があり、会場もほぼ、満杯で・・・。府P指導者研修会 001圧縮
 内容もそうだけど・・ビックリした!これ府P指導者研修会 010圧縮 スクリーンだけど・・・よく見てみて~~ww
 八木小学校の教頭せんせが、撮影したんだって・・・。 二重虹。八木からも見えたはずだわ。。確かに。。なんて、驚くべき再会でしょ??あまりの素晴らしさに。。。スライドで、二回も写さはりました。
なんか、因縁めいたもん感じます。

 今日からはまた、1週間がはじまりますが。。。今週は、比較的ましですわ。。。火、水、金、土しか、用事がないから。。。少し、ゆっくりしてみましょかな。
 今週もみんな、頑張っていこう~~ねっ!!!

雨中の花植え~~ww

6月6日(土)

 昨日は、亀中PTAの花植えに行って来ました。 施設厚生委員会さんの事業ということで、本部の役員さん達もたくさん来て頂きまして、ありがとうございました。
亀P花植え 007圧縮
会長さんです。亀P花植え 012圧縮
 大雨の中・・・。濡れながらも・・・。無事完了。。。 午後からは、生徒達も、花植えをするらしく・・・。PTAの施設厚生費として支出して、学校中を花でうずめようという、計画であります。
亀P花植え 016圧縮
 お花っていうのは、誰でももらったらうれしいのは、その通りだし・・・。自分で実証済みや もし、生活環境の中が、美しい花で溢れてたら、きっと、感性豊かなこども達が育つだろうと思います。PTAと先生方とこども達が一つの目的で、花植えをするって、いいもんですね。。。
亀P花植え 018圧縮

 午後からは、「マイタウンかめおか市民の会」の運営委員会及び、総会に出席してきました。来年度に亀山城築城400年。そして、JR嵯峨野線の完全複線電化を踏まえ、今年度の計画や予算の審議を行いました。多くの各方面のみなさんが、お越しで、こんな方々みんなと和の中で、まちづくりができたら素晴らしいですね。
 その中で、インフルエンザによる、風評被害の話がありました。亀岡の観光産業の打撃は著しく、知事からの聴聞があったようです。そこで、報告された数字は・・・・。
 トロッコ列車、59%のキャンセル。保津川下り、8000人。湯の花温泉は、12000人のキャンセルが出ているようで・・・。府としても、緊急の対策を打つ約束をして頂いたようで、そんな報告もありました。また、知事が、熱く語ってられたんでしょうね~。

・・・あ、それから・・・。少し小言です。市Pの会長なってから、あちこちの会議体や実行委員会等に出席する機会が増えまして・・・。その構成メンバーの名簿に(社)亀岡青年会議所の名前が目立ちます。わたしも、理事長、副理事長の折に、出させていただいて、大体は、知ってますが・・。名前は、見えど・・・姿は見えずッてやつですね。。
 まあ、忙しいのでね。宛て職なのでね。。。どうでもいいと言えば、どうでもいいんですがね。。。でも、一応、お請けしている以上はね。。。やっぱ、責任は果たさないといけませんね。本人無理なら、代理とかね。。。
 もう、わたしも4月からで、5つや6つは、そんなJCの名前に入ってる会議に行ってますが。。。
姿みたのは、1回。シェN副理事長だけですもんねぇ。。
 亀岡JCかっこ悪いし・・・。それに、おれが、寂しいし・・・。ってね、小言でしたとさ

 その後、田中ひでお事務所に・・。17時開始だったのが、着いたのは、17時25分で・・。遅刻、すいません。 私たちは街宣の担当をすることになっていて、その話し合いでした。。本日、そのコースとかをあらまし決めていきます。
 夜には、地区自動車整備協議会(青年部じゃなく、親会)の役員会。。。もう堪忍して~な、状態ですが・・・。

 まあ、なんにしても。。。慌ただしいことで・・・。ぜんぜん、仕事になりませんが。。。こんなんで、大丈夫なんでしょうか??まあ、えらいもんでね。手出さないと出さないで、勝手に流れてますね。。。
その代わり、トラブルが極端に増えてるよーな気はしますけど・・・。ま、それの処理にいるよーなモンですわ。。。

 なんにせよ。。。やらなしゃーないし・・。あ、これでも、楽しんでないことは、ないんですよ。。。 それなりにね。
でも、かといって、本意でもありませんけどね。。・・・では、また。。

合同委員会

6月5日(金)

 何か、システム障害??で、更新が遅くなってしまいました。。。

 昨日は、商工会議所青年部 賑わい委員会と匠委員会の合同委員会を行いました。出席率が良くてね~。。。 ありがたいこと。・・で、事業の日取りと、現地調査の日程も決定しました。。。
 開会あいさつ賑匠合同委員会 004圧縮
 新○副会長あいさつ賑匠合同委員会 006圧縮

 正直、話は、そのくらいでしたが・・・ 早く、ご飯食べたいからねぇ~。10分で終わりましたとさ。。
偉いサン方・・・すいませ~ん。。
 それにしても、本年度は、温委員会(所謂、総務委員会です)さんから、担当をつけて頂いていて、、
それが、三○田君って言うんだけどね。いつも、頑張って来てくれるんです。 今回なんか、案内が遅れたにも、関わらず。。。ほんと、ありがたいことです。 永○いいんちょさん、がんばったはりまっせ~!
・・・で、せっかくなのでね。乾杯をしてもらうことにしました。。ちょっと、不慣れで、可哀相だったかも・・ ま、でもこれも、経験ですゎ~。
乾杯音頭=三○田君賑匠合同委員会 008圧縮

 まあ、おかげさまで、楽しく過ごさせていただきましてね。。。なかなか、よかったよ。。やっぱし、わたしゃ~・・・もう少し・・・青年で、いさせて欲しいんですね。。 PTA・・・それも、市Pより、楽しいです。
自ら、おっちゃんと名付けてるものの・・・。ねぇ~。
閉会あいさつは、この人。。賑匠合同委員会 010圧縮

 本日は、午後1時から、亀中の花植え。。。 3時半から、マイタウンかめおか。。。そして、5時からは、田中事務所です。。。ちょっと、遅れます。。。

 雨やけど・・・。いらんこと思い出すけど・・・。 あ、昨夜は、よく眠れて・・・。その代わり、たくさん夢みましたわ。。。 ってことで、気合入れて・・・いってみましょうかっ!

梅雨のはしり

6月4日(木)

 今日は天気予報によると・・。 梅雨のはしりのよーな一日になるらしく。。。 つまり、湿度が高く、カラッと晴れないってことなんでしょうか。 まあほんともうすぐ梅雨っていう時期になりました。
 だからなのかどうか・・・。わたくしの背中から腰にかけてが、痛みます。 今日は特に。。。ま、昔からの持病でして。。。所謂、背筋が極端に凝るんですよね。・・・で、ひどくなってくると、胸が締め付けられてきて、息までしにくくなるんです。。。 ま、肩凝りもあるんだけど・・わたしの場合、それより、そっちの方がキツイですね。。
 高校1年の夏。。そう野球少年の時、当時の上級生のエースが骨折して、身体の出来ていないぼくが、主戦投手に抜擢されたもんだから。。。試合という試合に全部投げた。。そんなことで、秋に腰痛めて・・・。 ま、その故障は次の春には治ったんだけど。筋力を鍛えることで治したからね。。。野球引退して、徐々に体型が変わって。。。そりゃ今では、耐える筋力がないのは仕方ないですわな

 で、その対処方としては、25年くらい前のマッサージ機が家にあるんです。。。これ、今風のコンピューターでプログラミングされた座席型のやつじゃなくてね~。ベタっと寝転ぶんです。その下をローラーが、前後する。。。普通の人が、すると、痛くて寝てられないらしい・・・。これやって痛くない人はほんとにいない。。。 もちろん、わたくしは、気持ちいいだけですが・・・。この、ローラー、もういろんな細かい機能はもう、壊れてて~。 完全に壊れちゃったらどうしよう。。。 っていつも思ってるんです。。ほんま、今までのぼくを支えてくれた、大きなアイテムなんですわ・・・。買い換えるにも、もう今どき、あんな型、売ってないだろうしなあ。。。

 なんか変な話になった。昨日の理事会。10時に終わりました。 とってもスマートですね。素晴らしい。 まあ、もっと、突っ込めば突っ込むところは、山ほどあるんですがね。。。でも、最低限の意見は、ちゃんと出てるよーに思います。効率的な会議ですね。
 本日は、賑委員会、匠委員会の合同委員会。。。わたしと、西田貴久君の委員会なので、合同で開催します。 中ざわさん。。。今日の出席者数は・・・。11名。。。優秀www。現在青年部38名中です。わはは。。。 約3割の人間が集合ですww。うらやましいだろ~~ww
 委員会のご報告は明日ということで・・・。本日は、10時から、社会を明るくする運動の全体会議に市民ホールに行ってきます。。 JCさんからも、だれか来るんでしょうね。。よろしくです。

小休止

6月3日(水)

 本日は、PTA活動も小休止です。 っていうか、日曜日くらいからあまりありませんでした。。。今日までね。 ・・・やっぱね。夜出ないと出ないで、出たくなくなりますね。。。・・そういうモンですわ。改めて・・。
家にいたら、いたで・・娘ちゃんと仲良く遊んでますからね・・。 夜出て行きたくなくなります。ほんま、娘ちゃんとは、仲良しです。ありがたいことに・・
 JCでも青年部でもね。。入会したての新入会員ってね。家を出慣れてない人もいますからね。。。その辺を、微妙に操作しなければいけませんね。。。 出なれてきたら、こっちのモンですわwww。

 カク言うわたくし。。。本日は、商工会議所青年部の理事会であります。。本日は、何の提出議案もないもので・・。長閑な、理事会になりそうですが。。。
 そして明日は、我が賑(にぎわい)委員会と匠(たくみ)委員会さんとの合同委員会であります。そそ、今月末には、三役会の討議議案を提出しなければなりませんのでね。。。ちょっとそこらへんの話をせなあきませんのです。「京懐石なかざわ」さん、毎度お世話になります。

 ・・・て言えば。。。先日から、奇怪なメールがくる。。 中澤代表から。。。今年は、中核から外して頂いている24時間。。。だから、余計意味不明 来週火曜には、早や、実行委員会らしい・・。 もうそんな季節なんですね。。。えっ。もう、6月やモンね。。。去年なら、もうとっくに会議やってたわねぇ。。。んんっ???大丈夫か?

 ま、ってなことで。本日は、うちの工場長は、ゴルフでお休み。 亀岡地区整備振興会のゴルフコンペ。わたくしの代わりでありますので・・・。ごくろうさまですなのよ。まあ、せいぜい気張ってきてオクレやす

 もうすぐ梅雨がやってきますね。。。みなさん。お身体、くれぐれもご自愛下さいませ~

ついに・・・

6月2日(火)

 とうとうついに、BMが連邦破産法を適用。 事実上倒産しました。これで、ビッグ3のうち、2つまでが、倒産した訳であります。それにしても、会社更生法とか、この連邦破産法とかって。。。債権を放棄させて、それで、会社を特に今回は、米国政府が立て直すんでしょ???要は、金貸してた人の債権は帳消しになるわけで。。。度合いは知りませんけど・・・。って、、、大昔の徳政令のようなもんかいな???わたしにゃ~よく判りません。

 でも、言えることは、そのもらう筈だった金は、どっかに消えてしまう訳で・・・。存在がなくなる訳で。何も生み出さないからね。。
なはは、、、こどもの理屈の方がわかりやすぞ。。。無くなったら、お金を印刷したらええねんwww そりゃそうだ!!!
ってなことには、ならん訳で・・・。まあ、どうでもいいけど、やっぱし、わかりません。。

 世は、不況の真っ只中であります。ったく、どうなっていくのでしょうか???先が全く見えない中、我が商売は、ヒマであります。ここ数年そうだけど・・・このごろ、5~6月ってヒマですね。前は違ったけどね。。。なんでかな?もう一つ掴めてません。。

 北朝鮮の核の問題。まあ、あの国は、何考えてんのか、わからんけど・・。かといって、理屈の通ってるところがある。。。 というのは、米、露を筆頭に、核、軍事力をもってる国が、世界を牛耳ってる事実。これを置き去りにして、議論できない以上、北が、それをやっても、本来は、非難できないんだよ。
 食糧問題。。。温暖化の問題。。。人口問題。。。どれをとっても、人類にはもう、赤信号が灯ってるのに・・・。
 科学技術で、本当に、未来永劫、住める世の中になるか~~???甚だ疑問だし、、、たぶん無理やんね。。 人間は、わかってても、やめられない。。。

 宇宙人に侵略でも、してもらいましょうか???・・・そうしたら・・。地球人類、、一つになるっていう、仕組みが生まれるかもしれませんね。。。
 あ、そか。それより、日本か。。。いやいや~~、亀岡かぁ~~mmm

 和を以って~~~にならんかいな~。。。と思います。ほんとうに・・・

 昨日は、市POB会会議。。。今日だと思い込んでいて。。。すっぽかしてしまいましたとさ。。
秘書がいる~~~mmm。ベッピンの~~~。 えっ???ベッピンはいらんやろ~~って???
まあ、ええや~んwww

呼び出したのは・・・

6月1日(月)

 おはようございます。本日は、暑い日になるよーで・・・。でも今は、なんて爽やかなんでしょう
6月の始まる月曜日の朝としては、最高ですね。。。 ほんま、気持ちよい

 さてさて、一昨日の土曜日は、亀中の土曜参観に行ってまいりまして・・・。娘ちゃんの頑張ってるのも見てきました。。。そして、途中抜けで、亀岡幼稚園さんのバザーの案内をいただいていたので、顔を出してきました。。。
 大変盛況で、素晴らしい。 ごくろうさまです。Image838.jpg
わたくし、亀岡幼稚園出身でして・・・。なんと当時の園長せんせや、担任のせんせにも、お会いしまして・・・。 「立派になったなあ~。けど、頭も立派になったなあ~」って。。。もぉ~・・・で、バザーのお花を買わされて来ましたわぃ。Image850.jpg パワーフラワー・・・ひまわりです。みんなにも、パワーを授けます。なんちゃって~
 そして、宵の口、さあ寝よとおもってたら、電話。。。山中英二大先輩。。。「ふみちゃんとジャガー行くから、ケーへん」「おれ、お腹大きいけど、行くし。。。まわって~~」ってことで、ジャガーへ。。。Image841.jpg
ほとんど食べられませんでしたが。。。それに、ご近所さんも呼んだら、来てくれた。。。Image840.jpg
この人は、やっぱし・・・・韓国冷麺だべてますな。。笑うし。。。あ、ちょうど、一年前やったな。そう言えば・・・。ちょっと懐かしねぇ。・・・ま、、、余計笑うわ~~ww
 こんなところで、、ぷちウールでしたぁ。。。わはは。
 
 日曜日は、こんなことろに行って来ました。Image843.jpg
初めてで・・・。なかなか、落ち着いた素晴らしいところですね。
 なるほどこれに、灯明が灯れば、、、Image846.jpg
ちょっと、この世のもんとは、思えないでしょうな。。昼間でも、十分、幻想的ですから。。。賽の河原です。Image847.jpg

  
 午後からは、日本ダービーを見て・・・。ロジユニバースの最逆転劇。。。やっぱしね~。mmm。。
ま、でもゆっくりしました。。。 そして、8時には、もう寝付いてましたよ。

 睡眠もバッチリやし、ゆっくりもしたし・・・。今日から6月やし・・・爽やかやし、衣替えやし。。。
まあ、もう一丁、頑張って行こうね~~~ ねっ
 
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

