まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2009年07月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



おかげさまで・・・

 秋みたいですね。 空気が爽やかな朝ですね。気持ちいいですね。 7月の末にこんなんで、いいのかいな?とも思いますが・・・・。うれしい気候です。
 
 昨日は、なんかこう、情けないことを書いてまして。。申し訳ありませんでした。 ご心配を頂いて、数人の方からメールやなんやで、励ましを頂きました。ありがとうございました。少し、元気が出ました。
そんで、ほんのちょっぴりいいこともあったので・・・。 また、少し、元気出ました。みんなありがとう。
 でもなんか、みんなの励ましとかをネダッタみたいな格好で・・・。すいません。 そんな気でもなかったんですけど・・・。ほんまありがたいことです。
 でも、昨夜はある人に・・・。おっちゃん、、、いつもより、影が薄い~って、言われました。目も空ろやし・・・。 いつものよーに、赤いオーラ出てない~ってさ。。。 わたしには、誰かさんみたく、赤いオーラなんてないですけどね。たぶん。その人は、気を使って言ってくれたんでしょうけど・・・。まあ、何にしても、灰色のオーラを醸し出していたそうですわmm。

 何故か昨夜は、凶暴な優希も、寝返り攻撃をしてこなかったおかげで・・・。 夜に一度しか起きませんでした。そのせいか、今朝は、だいぶいいです。 やっぱ、睡眠は大切ですね。寝不足とか、体調悪いと、、、気持ちも後ろ向きになりますもんね~。ほんま。怖いです。ま~、どかな?一晩で、3割は戻ってきたみたいwww。そんな感じです。

 本日は、8時30分から、地域学校。保津小であります。早く行かないと・・・。来客でしたので、、、まあ、遅れてもいかないとね。。。これは、障害のある子たちと、健常者と、地域の保護者を含めた交流会です。実行委員会をもって行っています。
 午後からは、選対西京ブロック会議。行ってきます。今日は、それで終わりかな?また、早く寝ることと致します。 まだまだ、本調子では、ないのでね。。。

 それでは・・・。 少し、元気が出た、おっちゃんでしたとさ。

少し、怖いんです。

 息切れしてます。ちょっと、辛いです。 別に何があった訳でもないんですがね~。
 毎日毎日、何かが、、、津波のように押し寄せるのです。ある種の恐怖です。 だって、、、途切れる事無く、何かが連綿と続いてまして、、、日曜も土曜もない。。。・・・え?でも~。。。
日曜も土曜もないのなんて、慣れてるや~んww。・・・そうです。馴れてます。馴れまくってますが・・でも、今度は、違うよーです。

 ほんま、すいません。 24時間やら・・・。選挙やら・・・。何やら・・・。特に、24時間はお暇頂いて、久しいですが、、、ごめんなさい。 気になってるんですがね。。。ちょっと、例えば会議に行こうという、気持ちが、持てないのです。
 押し寄せる恐怖というか。。。 今以上、仕事を増やしたくない病というか。。。 でも、実際、量はどって事ないのかもしれませんのです。しかし・・・。気持ちが逃げまくってますからね。。。こんなのは、初めてか。。。若しくは、もう10年もなかったことですかね。

 ってな具合ですから・・・。新しい面白いブログも書けません。すいません。 こんな筈じゃないんだけどなあ。
 まだまだ、しばらくは、このまんまなんかなあ~。

ああ、ついに・・・

 昨日は、すいません。。。申し訳ありません。寝てました。。。 10時ごろから家帰って、、、夕方まで、ずっ~~っと寝てました。 宵の口からまた寝ました。都合、20時間くらい寝ましたか???
 朝、出勤して、段取り終えて、ブログ書くまでは普通だったんですが・・・。なんか、こう急にしんどくなって・・・。とりあえず、家帰って、ローラーにかかってやろうと思って・・・。したら。。。そのまま、寝てしまったよ~。。。
 あ~あ、完全ダウンの一日でした。。。今朝は???まあ、なんせ、寝るのは寝たのでね。。。スッキリとは、いきませんが・・・。回復してるみたいです。ご迷惑をおかけしました。なんせ。。。みなさんの電話もな~~んも、出ませんでしたからね。。。ごめんなさいませ。。。

 そして本日から、また元気にがんばりましょ・・・。まあ、元気に・・が、どうだかねぇ~。 でも、やらなしゃーないもんね。。。やっぱりね。一つは、気持ちって大切ですね。気合ww。気さえ、入ってたらね。どってことない筈なんだ。これくらい。。。 確かに、身体の芯の方の疲れがあるのは、自覚してるけど・・。
でも、乗り越えられるはず~だった。。。風邪もひかずに。。。病気でもなしに。。。一日、寝込んだ=意図的にサボったのは、除いて・・・は、何年ぶりかいな???です。

 本日は、午後から、転入の新規登録に陸事へ。ややこしそうだが。。。 ま、お仕事ですからね。テンション保てますから。。。それより・・・こんなことで、あと、8ヶ月も・・・。市Pやっていけるのかいな??とも思うけど・・・。難しいですね。自分の気持ちも持ち方がね。。。全力で行くと、バテるし・・・、かといって、ハーフスロットルで行くと。。。嫌になってくる・・・。
 だれかが、おっちゃんは、気分屋やから・・・って、言ってたけど・・・。そうかな?気分屋ではなくてね。。。気持ち持てることには、強いねん。逆が弱すぎる。
だってさ。。。なんかやったら、他の人が喜ぶことは、やれるやんww。 でも、なんぼやっても、誰も喜ばないことってさ。。。挫けて、しまうのさ・・・・・・。

もうそろそろ。。。

 毎日雨で。。。こんなあいさつ、おかしいねぇ。 ほんま、よー降りますな。もう、うんざりです。
 週末、また相変わらず・・・。ゆっくりできませんでした。。。もううんざり・・・です。

 って、土曜日の朝。。。この天候の中。。。余部町天満宮のこども御輿は、出発したようで・・・。
10時頃、無事、うちの前は通過。。。がんばれ~。こどもちゃん。天神まつり、09、7.25 002圧縮
・・・今年は、太鼓も、お御輿も、ビニールをかぶったままで・・・。天神まつり、09、7.25 001圧縮
我が家の前を通って、10分くらいで・・・。ザァーッと雨。いや、豪雨。。。こりゃえらいこっちゃ。。。天神まつり、09、7.25 003圧縮
しかして。。。30分後。。。ずぶ濡れになった、優希は、帰宅した。。。
まあ、天候には勝てませんが。。。折角、一生懸命太鼓の練習したのにね。。。残念!!!
叩きたかった~~って、他の子たちも言っていた。・・・また、今度は、秋祭り・・・だねっ!

 午後からは、田中事務所へ。。。街宣部打ち合わせ。。。夕方に帰宅。6時からは。。。京都タクシーさんに、我が丸福さん全員がご招待を受けていて。。。8名で行って来ました。。。お好み焼き。。。
しかし。。。その後。。。もうええわ。。。2時まで。。。ああ~~しんどぉ。。。

 昨日は、さすがに、朝、起きられず・・・。 ああ、かといって寝てた訳でもなく・・・。11時ごろから曽我部小学校へ。。。5者研7.26 001圧縮
保護司会とか、なんとかの団体と、市Pも入って、5者合同会議というのをやっててね。その5者合同研修会。。。何せ、勝手がわからんもんだから・・・。てんやわんや。。。ああ、しんど。
 まあ、何とか、終えることができましたが、、、従前から、PTAとしての参加の可否についても意見の出ていた会合でして。。。まあ、あんまし、実際、手際も悪いし・・・。どうなのかな?ってな、ことも思いましたがね。。。
講演は、「ケータイ時代の子育て」についての話。。。5者研7.26 002圧縮
なかなか、興味深い内容でした。ご興味のある方は、わたくしが、直々に伝授いたします。資料もあるので・・・。
その後、分科会に分かれて。。。5者研7.26 005圧縮
まあ、悪くはありませんでしたが。。。とにかく、終わってホッとしましたわ。
各校、PTAのみなさん、本当にお世話になりました。

 夕方、帰宅したら、もうくたくたで・・・。 
 しかしまあ、どこまで、この道は続くのでしょうか??? ほんま、JCの理事長とすぐ、比較するけど。。。あの時は、もっと早く時間が流れていたよーな・・・。そんだけ充実してたんやろーね。 まだまだ、全くお先真っ暗で、、、何も見えて来ませんです・・・はい。。
 そんな精神状態だから。。。あかんねんな。 もうなんでもいいから、ちょっと、ゆっくりしたいです。

 って、月曜日やん。。。 一週間のリズムがないから、曜日感覚がない。。。ああ、あとで、帰って寝よ。しんどい・・・mmm。 

PTA2つに、自動車に、選挙に、青年部の議案と、座談会・・・。。。。。もう、そろそろ、パンクします。
しそうです。。。すいません。 ご勘弁を~~。

オバマ現地調査

 早いもので、明日はもう、天神さんです。こども達が、お御輿かいて、太鼓叩くんですね。。。 毎朝、ラジオ体操に行ってますから、もう、夏休み真っ盛りですな。。。・・・の割には、お天気は、すっきりしませんが。。。まあ。そのうち~~でしょ。。。

 ではでは、早速、オバマ現調の報告を・・・。

 12時過ぎ、新鷲副会長と、山口アツコ副委員長と、一緒にガレリアを出発。。 途中、山形屋で、オミヤを買い、、小浜商工会議所には、約束の2時を少しまわって到着。。。松井さんはじめ2名で、迎えていただきました。
小浜現調7.23 001圧縮
 いろいろと、1時間くらい、みっちりと打ち合わせをさせて頂き、お話を伺っていると・・・。やはり、観光客は、150%に。いろんな団体が立ち上がったり、また、活発化したり・・・。やはり、活気が戻ってきているようです。
 その起爆剤になったのが、「ちりとてちん」。そこから、「オバマ」が出て。。。結局は、町興しにみんなが力を合わすことに馴れた結果、そんな活動に繋がっていったようです。つまりは、、、人の気持ちと心なんですね。。。 ぼくも、常々、それが、亀岡に不足してると思ってますが。。
 なはは。。。わたしら3人は、もっといい、楽しいお話を聞いてきましたけど・・・。まあ、現調の役得wwwということで・・・。 続きは、『賑わい研修会inオバマ』にて、どうぞwwwww

 てな訳で・・・写真集で・・・。
 市役所前、モニュメント。小浜現調7.23 005圧縮
 おもてなし号=各企業の車にも、貼ってあるww。小浜現調7.23 004圧縮・・・・町全体で、お迎えしようという、姿勢がでてるww
 そして。。。食文化館へ。小浜現調7.23 016圧縮
伝統工芸、塗り箸(全国シェアの80%を超えているらしい) 小浜現調7.23 029圧縮
ここが、塗り箸の工房。。体験製作できる小浜現調7.23 022圧縮
紙漉き体験もある、小浜現調7.23 031圧縮
おっ、オバマコーナーww小浜現調7.23 017圧縮

そして、食文化館(マーメードプラザ)を出てきた、わたし達。。。足湯があった。。。しかし、、、
みよ!!!この気楽そうな、姿www小浜現調7.23 047圧縮
副会長は、、、、建物を観察。。。必死www さすが、大工さんww小浜現調7.23 049圧縮

そして。。。フィッシャーズマンズワーフへ移動。。。どうだ、、、美味そうだろ?小浜現調7.23 010圧縮
そして。。。裏側に、蘇洞門めぐり乗り場が。。。小浜現調7.23 011圧縮
 むっちゃ綺麗だぞ。。。ハイライト、、、①karafunejima.jpg ②koyamatsumon.jpg

そして、お向かいの市場で、生牡蠣を買って。。。小浜駅を見て、小浜現調7.23 055圧縮帰って参りましたとさ。。。

亀YEGのみなさん、楽しみになってきました???どう???
おっちゃんが、手によりをかけて、企画しまっせ~~~www

 本日は、昼間はなしw 夜に、何かわからんけど。。。会議、19:30市民ホールですわ。。いちいち、何かわかりませんけど。。。ネクタイ締めて行っといたら、、まあ、間違いないっしょ
さあ、がんばろ! 今日は、YEGが2つ。自動車青年部。亀岡シンポの資料作りの日にしまっさ~。  それでは~~
 

亀岡地区自動車整備協議会青年部立ち上げ

 今朝は、比較的爽やかですね。 日中は、34℃になるとか。。でも、湿気は、少ないわね。。。そりゃそうで・・・。梅雨前線は、はるか南の方に下がってるみたい・・・。って、ことは、梅雨明けどころか・・・。まだまだ、南方の高気圧が弱く~。前線を押し上げられないでいるということ・・・。梅雨明け間近には、到底思えませんが・・・。まあ、でも、今朝は、爽やかでよろしww

 昨日は、おかげさまで、、、亀岡地区自動車整備協議会青年部の設立総会、懇親会を無事、終えることが出来ました。発起人として、協力いただいた5名の皆さんには、心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。
親会の大西会長にも、ご参列頂きました。自動車青年部設立総会 002圧縮
 こんな時代に。。。商売にしにくい時代。。一生懸命やったからって・・・それが、必ずしも結果に反映されにくい時代。。。社会経済自体が、縮小しているよーな時代・・・だからこそ・・。わたし達は、同業者間で、商売仇だなんていう感覚よりも、気持ちと力をあわせて、一緒になってできることは、するべきだと思います。一人で出来ないことは、大勢でやる。。これ、基本ですから。。。自動車青年部設立総会 001圧縮
 そんな趣旨=他にもあるけど・・・をごあいさつさせていただいて。。。おおまか、賛同してくれたと思ってます。まあ、とにもかくにも・・・お互いがお互いを理解して、打ち解けて。。。それからが、スタートでは、ありますがねww。自動車青年部設立総会 007圧縮
 ・・・また、一つ仕事を増やしてしまいましたけど・・・でも、みんなにご協力いただきながら、より良い業界と、亀岡のために、少しづつ前進して行きたいと思ってます。

 本日は、12時過ぎガレリア集合で・・・。『賑わい研修会inオバマ』の現地調査に行ってまいります。
小浜商工会議所さんを尋ね、色々と打ち合わせ、ご教授を頂いて来ます。
 まあ、何より、お天気そうなのでね。。。 蘇洞門めぐりも、乗ってきたろ~かな?時間あったらね~。
またまた、明日のご報告をお楽しみに~~wwです。
 では本日も、張り切って~~ww がんばろっ!

世紀の天体ショー

 今日は、日本で46年ぶりの皆既日食らしいですね。。。 この辺は、80%位はかける、部分日食らしいけど・・・。朝から少し、日差しがあったので、、、ひょっとしたら・・・。見れるのかもね。。。 昨日までは、完全に諦めていたけどね。。。こうなってみると、是が非でも見てみたいよね~w
 朝から、チビは、日食と終業式なので、ルンルンです。 お父さん、太陽見るやつ、作れ、作れって、言って騒いでた。。。針で、穴空けたやつと、手鏡で反射させるやつを作ってやったけど・・・。さあ、果たして・・・・。

 なんかおかしい気がしてるのは。。。46年ぶりっていうけどね。。。でもなんかね。。。たしか・・・子どもの時に。。。そう、亀岡小学校時代に・・・。授業中に真っ暗になったのを覚えてるよーな気がするんですけど~~~。違ったかな???確かね・・・。あれも、部分日食だったんかな???でも、8割も太陽欠けたら、やっぱしまた、真っ暗になるんでしょうね。。。雲があってもなかってもね。。。

 しかし、今でこそ。。。日食や言うて、楽しんでるけど・・・。その昔は、大騒ぎだったんでしょうね。。。だって。。。予告も前触れもなく・・・太陽が、欠けていく・・・・。古代の人たちにとって、日食って、神の怒りとか、、、大地の終わる日とか・・・なんとか・・・。必ず、なんらか、そんな自分達の手の届かない大きな力として、恐れ慄いていたことは、想像できるよね。・・・そら、いきなり、真っ暗になったら。。。まさに、お先真っ暗ですもんねぇ。
 C3D1B4465589B7CB4BFE72C28B6D19.jpg

 現在に生きるわたし達にとっても、科学的に理解している現象とは言え、46年ぶりなんて言ったらおとぎ話やわね。 今の停滞感が、蔓延している世界が、この日食で、終焉(=カタストロフィ)を迎え、明日から、新しい世界で、やり直せたらどんなにいいでしょうね。ほんま、そう思わない???
 いやいや、そう思おうっと。。。。少しでも、そんな気になると、そうなるもんだから・・・。きっとね。 そうなる。
 なるほど・・・カタストロフィ債・・・ね。わはは。。。

 また、曇ってきた。。あかんかな???でも、一応、MYカメラを日食設定(=セロファンテープに黒を塗って)のフィルターを準備しときますwww。

 本日は、やっとです。。。亀岡地区自動車整備協議会 青年部に設立総会の日。。。2月頃から準備してきて。。。どうにか、とうとう漕ぎ着けました。 結構に、長い道のりで・・・。途中、外野からの騒音や、自分自身の事情や、技術的なことや、会員数や・・・そりゃまあ、いろんな、障害はありましたが。。。なんとか、今日を迎えられそうなことは、素晴らしいことだと、自賛してます。
 そして、、、その日が、皆既日食の日だなんてね・・・・。我が青年部の将来が、次の皆既日食の日まで、益々発展していきますよーに・・・って、ご挨拶は、これで、決まり・・・ですねwwwww。わっはっはぁ~

・・・・早速・・・・・。実況で・・・・
日食 011圧縮
少しでも、見えてよかった。。。日食 007圧縮
もう少し・・・日食 029圧縮
 あまり、暗くなりませんでしたね。日食 027
 ・・・次は、28年後??? いるかな???目標の69歳のころ???

わがままさん、、、歳とともに・・・

 連休明けの火曜。おはようございます。本日は、衆議院が解散。明日は、皆既日食・・・と、慌しい週明けになりそうですが。。。 たくさん、書きたいことが、溜まってきた。。。国会のこと、日食のことは、勿論、「カタストロフィ債」なるものの話・・・・ま、でも、それはそうだけど、ひとまず・・・予告どおり・・・週末のご報告をすることと致します。それでも、十分、長い。。。お覚悟あれ!

 日曜日は、城西ジャガーズのBチームの焼肉バーベキュー、、、 保津橋の下で・・。暑い中、ベロベロになりながら。。。肉焼く係りのお父さん。。。いやいや、おっちゃん。。監督やコーチからは、教えに来てくれ~って言われるし。。。いや、行きたいんです。 ほんとに・・・。でもね。。。なんだけど・・・その方々に例えば、市Pさんの大変さを訴えても、意味通じない。。。だから、、、はい。行けるときは・・・。 って答えても・・・不服そうだった。。。何かと大変だ・・・。これから選挙なのに。。余計、行けん様になるもんね。

 その後、夕方から実は。。。宮津に行って来ました。。。 20日(祝)が、商工会議所青年部、京都府連合会の会員大会だったもので・・・。わたしは、個人プレーに走り・・(あかんやろ~・・ともいうけど)前夜から宮津へ・・・。 何のために???って、言わずとしれた・・・久々に有よっちゃんにお会いする為・・であります。かれは、YEGではないんですがね。会員大会宮津7.20 001圧縮
。快く、お迎え頂きました。
 宮津市内の料理屋さんで、歓待してくれまして。。。遅れて、マロ理事長さんも来てくれて。。。おもろかったな~~ww。JC談義。。。 会員大会宮津7.20 003圧縮
君らは、やっぱ、熱いわぁ~~www だ~い好きww
 宿泊施設まで、お世話いただき、(茶六本館です=知ってるよね?)おおきに・・・。 でも、夜中、寝に帰ると・・・。和室に布団が一つ。。。・・・シングルのホテルの部屋には、しょっちゅう泊ってるけど。。。和室に、一人で泊ったのって初めてだったかも知れず・・・
なはっ。。。寂しかったのだ。。。
 それで・・昼前まで寝る計画は、寂しすぎてNG。・・・ってことで、あくる日(月曜日)は、早起きして、、、弥栄町のあしぎぬ温泉まで行って来ました。。。無論、一人で。。。昼間の一人旅は、なかなか、気楽でよろしww マッサージ機で、完璧リフレッシュww
 日本海会員大会宮津7.20 007圧縮
ここ、見覚えある??会員大会宮津7.20 009圧縮
 ここが、あしぎぬ温泉だぁ~会員大会宮津7.20 011圧縮
 
 12時に、宮津ロイヤルホテル。。。YEGの皆さんと合流。。。勝手して、すいません。。。 会員大会宮津7.20 016圧縮
式典。。山田知事来てたし。。。会員大会宮津7.20 029圧縮
谷垣さんも来てた。。。会員大会宮津7.20 031圧縮
大勢のみなさんで、綺麗な厳かな式典でした。パリッとしてます。
おまけ。。。この頭、、、わらいますww。お前がいうな~~ってか?会員大会宮津7.20 028圧縮ぞうぞ、見てられませんよーに・・・。

 その後・・・。分科会に分かれて~~。わたしは、第3分科会。。。汽船に乗って。。。会員大会宮津7.20 047圧縮
バスに乗って、、、映画のふるさと、、、へ行って、そば打ち体験。。。しかしまあ、すごい、山里でしたとさ。会員大会宮津7.20 095圧縮
 そば打ち、完璧。。。まず、そば粉に水を入れて、混ぜる。。。会員大会宮津7.20 062圧縮
ここまで、捏ねる。会員大会宮津7.20 069圧縮
伸ばす。。。会員大会宮津7.20 072圧縮
しかるのち、きる。会員大会宮津7.20 075圧縮
茹でる。。会員大会宮津7.20 080圧縮
水で、洗う=冷す会員大会宮津7.20 082圧縮
さあ、完成。おいしそww 会員大会宮津7.20 083圧縮
実際、フニャフニャだった、麺が、茹でると固くなり、、、水で流すと、腰が出た。。。ほんまに美味しかった
手打ちそばを食べたい人は、、、わたしが、打ちますww。 そば粉だけ、持って来てくれたら・・・。いつでも打てます。。。
 帰り道、、、♪かもめが飛んだ~~♪会員大会宮津7.20 038圧縮
 そして、また、同じ道帰って、懇親会。。。有吉君が、ホテルまで、土産を届けてくれていて、、、感動。。。 ほんま、ありがとう。
 会では。。。岡本勝人君が8月事業のPR。。。頑張ってはります。。。会員大会宮津7.20 102圧縮
そして、そして。。。わたくしの回りは、ふと気付くと。。。おかもっちゃん、マロ理事長、松永君。そして、小寺君、とみんな集まってきてくれて、、、ミニ京都ブロックやってました~~~ww。わはは~~ww。
 あ、それから、今井先輩。。。今、宮津の商工会議所の会頭さん。。。会員大会宮津7.20 026圧縮
2006年の例会に来てくださいましたよね。。。覚えてます???

 昨年に引き続き、YEG会員大会2回目の参加でしたが、、、ほんまなかなか面白いです。分科会が楽しみでしね。。。 いろんな、その土地の風俗がみれますから。。。みなさん、お世話になりました。
この、わがまま、おっちゃんのお世話は、大変だとおもいますがね。。。 今後とも、よろしくです。ありがとう。。。

 ってな具合でした。。。すごく楽しみにしていた、週末が終わりましたが。。。梅雨は、一向に明ける気配なし・・・ですね。。。わはは、わたくしの予言があたりそうだ。。。 まあ、当たらん方がええんですがね。。。
 ってなことで・・。長々とお付き合い、おおきにwww
 雨んなか・・・また、気合で、行きましょかぁ~~。。。がんばろ!

復活ww

 今朝は、楽です。。。 昨日とは、完全に違います。 腰も痛いし、肩も凝ってるけど・・・。明らかに今朝は楽です。生き返ってますww。 なんていうか、こう・・・全然違いますね~www

 昨夜は、6時から家。どこにも行かずに、9時過ぎに寝ました。 所謂、9時寝の日。。。やっぱりちゃんと休めたら、ちゃんと6時に目が開きますモンね。。 昨日までなら、、、起きられないのを、無理やり起きてたから。。。 それにしても・・・身体楽やと、気持ちも違うなあ。今日は、元気です。久々ww
 
 昨日は、午前中に納車2台を済ませ。。。2件ほど、来客があって・・・。午後からは、整備商工組合の事業委員会に出席。。。結局5時過ぎに会社に帰りまして。。。6時過ぎに退社。。。そして、9時過ぎ~って、そんな流れでした。あんまし、ぼくなんか・・・・・。普段から家にいない人だし・・・・。。。
 どってことない筈なんでけど・・・。そうでもないみたい。。。あまりに、夜遅いのが続きすぎてましたさ。 その間、ユンケル作戦は勿論、ローラー作戦から何からやったけど・・・効き目なし・・。 まあ、そんなもんかも知れません。。。
 時期的にも、そろそろ、、、元気になる時期ですから。。。梅雨明けの時期やし・・・。

 僕の知人が、理由があって。。。10日間くらい、ホテル住まいをしておられました。。。彼が、言っていた。。。帰って落ち着くというような家じゃないけど・・・。いざ、帰れないとなると。。。ストレスが溜まる。と。。。。まあ、彼も、めったに家に帰るひとじゃないんだけどね。。。やっぱり、そうらしい・・・。 そう思うと、毎日寝には、帰ってたけど・・・。毎夜毎夜・・・。代わり代わり、いろ~~んな人と会って過ごす、最近の夜や、昼間は、、ストレスには、違いないし・・・絶対そら、疲れるわね~m・・・って今、実感してますw 逆に・・・例え、毎晩遅くても、何~もストレスや疲れなんか残んないことも、あること、知ってるしねっ

 本日は、土曜日で、仕事はヒマでしょ。。。 工場長は連休。昨日もやから、おっさん、4連休かぃ? まあ、ええけど~。
 11時に、亀岡シンポジュウムの打ち合わせにガレリアへ。。。13時からは、選対事務局会議らしい。。。右京区まで行ってきます。。。

 今、こんなけ、楽になってみると・・・。前向きな気持ちが戻ってくるもんでwwwwww やっぱ、疲れた思考はあきませんな。。。 みなさま。。。お疲れではないですかな???疲れてると・・・わたくしの様に、諸事、イヤイヤしながら、過ごさなくてはならなくなるかもよ・・・。そうなったら、大変!
 自分のストレスは、ちゃんと自分で、ケアして下さいね~~。。。って・・・・そのストレスケアにわたしが、お役に立てるなら、、、、、うれしいので。。。呼んで~~w わはっ

 今日からたぶん、3日間は、すごく元気な、おっちゃんでしたとさw
 なんで~???って。。。連休明けのブログをお楽しみに~~です

いい感じですww

 昨日は、一日研修で・・・。陸運局にいまして・・・。失礼しました。 
で、一日飛んだので・・。今日は、一昨日から。。。

 水曜日は、夜にYEGで、「第一回まちづくり座談会」を開催しました。いろいろと不手際があり、お詫びします。 まあ、バタバタで、準備したもので。計画にないものをね。。お許し下さいませ。。。
 けど、その割には、結構の皆さんに来ていただけましたし。。。ありがたかったです。。お礼申し上げます。
 結構真剣。まちづくり座談会7.15 001圧縮
 わたくしも・・・・久々に。。。教鞭をとりまして~??? まちづくり座談会7.15 016圧縮
いやいや、、ワークショップの先生(コーディネーター)になりましたよ。。。 どかな?みんな納得してくれてるのかな???少し不安ですが・・・
 なんせ、、、2000年の横浜ん時、以来だからね。。。準備する時間もなくて、十分ではなかったことは確かだけど、YEGのメンバー諸君に、楽しんで頂けたなら、最高です。
 どう?いい感じでしょまちづくり座談会7.15 008圧縮
 会議自体は、いっぱい集まった意見をさらに集約して・・・。第二回の座談会でさらに、深めていきたいと思っています。・・・ご期待下さいネ。
 その後、城南さんで、反省会。。。コッテリいっときましたwww

 昨日は、一日中の研修から帰ったあと。。。亀岡市PTA連絡協議会本部役員会および、懇親会ということで・・・。楽々荘さんで、ビアガーデン・・・。 いつもの硬い表情と違い、、、みんな楽しく飲んできましたよ。。。 まちづくり座談会7.15 024圧縮
 まあ、こういう場はいいもんです。 ほんとは、一月に一回は、出来たらいいんですがね。。。まあ、みんな忙しい人ばかりやし・・・。無理やけどね。 まちづくり座談会7.15 029圧縮
まあ、なんにしても・・・。折角一緒になる、そんな機会があった訳だし・・・。そんな縁を大切にして、、、仲良くしていきましょう。。。それが、一番の力ですからね。
いいかんじですwまちづくり座談会7.15 032圧縮

 ってな訳で・・・。本日は、大安吉日。。。久々に納車が2台あっし・・・。工場長は休みやがったので・・。仕事せんなん。。。当たり前~~かmmm。 でも、さすがに、こう続くと・・・しんどい~~~で~~~す
 でも、午後からまた、陸運局で、商工組合の事業委員会に・・・。なかなか、ゆっくりさせてもらえませんわ~~ww。

今年も来ました。。。宝ヶ池国際会議場

 昨日は、宝ヶ池国際会議場に行って来ました。。。『京都府PTA指導者研修会中央集会』。長い題名です。。。
 国際会議場は、、、Jで長く通いましたけど・・・。もう今年からは行くことないと思ってましたが・・・、また行くことになろうとは・・・ って感じです。
 
 朝8時半出発で、、、10時半開始でした。。。勿論うちの、レジアス君。全部で7人参加なのでね。ちゃんと乗れますが・・・。道中、、、・・・まあ、女の人やからね・・・・しゃべってしゃべって~~は、仕方ない。。。けど・・・あんね。。。 彼女達が、笑うと・・・・車が、グラグラ、グラグラと、揺れるネン~~m
こっちが、笑うわ~~www ほんま。。。
 今まで、野球部とか、JCとか・・・。どっちかっていうと・・・男の世界にいた方が多い私にとっては。。。なんか、面白い変な感じなんです。。。
 
 開会前の会場。前の右の方だったね。。もう、一昨年の1月。。。2年半も前か。。。府P中央集会 003圧縮
 こんなみなさんで~す。府P中央集会 001圧縮
 府立南陽高校のマジック部。。。府P中央集会 013圧縮・・・なんで、こうなる?どうなってんの???
 この人、中村せんせ。。。昨年、Jの例会にきてくれはりましたね。府P中央集会 021圧縮
式典です。府P中央集会 018圧縮

 ま、無事、会議も終わり。。。グランヴィアで、ランチバイキングを食べて帰って参りましたとさ。。Image889.jpg
まあ、よー食べはりますわ~^^ww

 ってなことで、ご報告でした。。。

 ・・・ところでところで・・・。昨日、発覚。。。 わたくし。。。日本PTAの全国大会とやらへ、行かなくてはならなくなりました。。。 8月21~22日。。仙台であります・。・。・。だれか~~~~~~www一緒に行ってくれませんか~~~~www って、PTAでもないのに無理だわね。。。
 ってか、たぶん、こんなのに、他の人とか、他の役員さん誘えないから。。。一人で行って来ます。。。24年度にこのPTAの全国大会が京都であるんですわ・・・。
 で、ガレリアも会場になるんですわ~~ww。 そう!!!全国大会が亀岡であるのだ~~www!! 3年後にねっ。。。
Jほどではないにせよ・・・・その半分くらいの規模はあるぞ~~ww 全国大会 その節は、YEGさんも、Jさんも、亀岡市さんも、京都府さんも、文屋さんも・・・みんな、よろしくお願いしますよ。。。結構、大イベントになるwww
 
って考えたら、行かないと仕方ない。。。だから~~。
 まあ、車でボッチボッチ~~行ってきま~す!

隠れたい。。。かも

 おはようございます。朝から冷房入れてます。まったくエコではないですが・・。 うちのシュールームは、、、ガラス張りで。。。まさに、温室なので・・・。すいません。 もう少ししたら、切りますww

 さてと、週末後半戦を~。。。大本本部さんで、PTA研修旅行のバスを見送ったわたくし・・・。家に帰って、頭をまたまた丸め。。。ところが・・・。やってまいました。。。 スソの方、3mmでやってまった~mm。 いつもは、6mmなのにね。。。思いっきり勘違いで~。。。やってから~~あれっ~~って?
いつもとアタッチメントを逆につけていたmm。ま、もうしかたないけどね~ww。まあええさww。。。
どうせ、ハゲには違いないww

 午後1時過ぎに亀岡会館へ。。。第59回社会を明るくする運動。。。まずは、亀岡会館で、講演会と、式典です。結構は入ってます。。。大半は、PTAか???社会を明るくする運動09 002圧縮
わたしは、これに、各学校のPTAさんを動員しているため、、本日の研修旅行を欠席したのだ。。。残念。
 司会も市P=母代表さん社会を明るくする運動09 004圧縮
 この講演、申し訳ないけど。。。もう一つだった。。社会を明るくする運動09 007圧縮
 式典も終わり、パレードに暑かった。。。スーツで歩く、、、夏の亀岡は、、、台湾とかと一緒??だった。。 少し気付いたことが。。。過去に何回もJで、このパレード歩いてますけど。。。。。Image887.jpg この風船ね。小さい子ども見つけたら、配るんだけど・・・今年は、人が歩いてないよぉ。。。風船減らない。。。
前なら、亀岡駅あたりで、無くなっていた風船が、今年は結局、大本さんまで着いても、半分以上、残っていたmmm。 単に配り方が下手なだけなら、いいだけど。。。実感としては、全く、人の歩いてないまち・・・亀岡・・・だったmmm。 あかんやろ!!!
 もう一つ。。。JさんもYEGさんも、誰もいなかったよーな気が。。。いてたなら、すいません。 わたくし、役もちで前のほうにいたからね。。。でも、もしそうなら・・なんで???少し寂しかった~~~m
 5時前にパレード終わり・・そのまま、大本さんで、バスの帰りを待つ。。。 果たして、5時10分ごろ、亀Pご一行のお帰り。。。本部のみなさん・・・オミヤ頂いて、すいませ~ん。。。 14日、、、宝ヶ池で、三田屋でも行きましょwww。

 夜になって、、宮本屋さんで、自動車整備協議会。。。納涼例会。おいしい料理頂いて。。。 しこたま呑んで~~。。。 それから、大井町の上下のところ。。。久々に~乗り込んで・・・。帰ったのは、久々~~。2時半でしたとさ。。。

 昨日は、、愛しの娘ちゃんのピアノ発表会。。。 たけしんとこの、りょうちゃんも出た。。。
 順番待ちの娘ちゃん、、緊張の瞬間です。ピアノ発表会09 001圧縮
 かっこよかったよ ピアノ発表会09 006圧縮
今年は、ベートーベンの悲愴第1楽章に挑戦。できは。。。ん~~まあまあか。。。 やっぱ、緊張したかな?
 でも、素晴らしかったよ。美沙希。。。お父さんは、誇りに思いますww ありがとう。そして、よくやりました。。。

 てなことで、ハードな週末を終え。。。 本日は週初め。。。腰が悲鳴をあげておりますが。。。 今週は、YEG週間ですな。。。 今日委員会。水曜日には、まちづくり座談会。。。そして、来週には、オバマで、現地調査に出かけます。今のうちに・・・。青年部委員長さんは、がんばっておきます!!!
かといって・・・火曜日は、宝ヶ池。。。木曜日は、市P納涼役員会・・・と、PTAはちゃんとありますねん。。。 
 わっはっは~~。。。 
 でも・・・・ほんまは・・・・・・・逃げたい~逃げたい~~ww 隠れたい~~。

 

いってらっしゃいませ~~

 本日は、お仕事はお休みです。。。ま、もっとも、毎日休みのようなもんですがねmmm。
今日明日で、あまりに多くの報告をしないといけないよーな気がしてきましたので・・・。ここは禁を破って~。週末の前半戦ということでww

 10日(金)は、田部ちゃんから電話。。今日会議やで~wwええっ?? それで初めて気付き・・・。午後1時に市民ホール、亀岡市環境保護推進会議?なんと、田部ちゃん会長で・・・。びっくり!!! Image886.jpg
Jからは、西脇君も来てましたww で、会議後、「きらり」で、少しお話してきましたよww

 終了後、夕方には、順延していた太鼓の先生。 大急ぎで着替えて、広東へ。。。 新旧教育長の歓送迎会。。。歓迎の言葉は、まあ、30点くらいでしたかmmm。わたくしも、いつまで経っても、下手くそ~~~ですmmmm。
 市P 教育長歓送迎会 003圧縮
 新教育長さん。よろしくです。市P 教育長歓送迎会 012圧縮
それにしても・・・PTAOB会、いや、PTA、いや、市P・・・独特のノリがありますね。。。凄まじいです。 先輩方は、どっかでみたことあるよーな???ひとばっかりですわ。。。やはり・・・・どこいってもwww
 市P 教育長歓送迎会 015圧縮
市P 教育長歓送迎会 016圧縮
最後に「青い山脈」歌うネンで~~www・・さすがに2番以降は、知らん~~って
 
 わたしは、現役会長として。。。皆様にごあいさつに行かないと・・・と思っていたけど。。。皆さんから、来て頂いて・・・すいません。何分、よろしくお願いします。
 そんなこんなで、疲れましたが・・。まあ、馴染んでしまうとおもろいもんですwww 少し汗でますけど・・・ね。

 今朝は、亀中PTA研修旅行のお見送り・・・。 大本さんからバスが出るwww わたしは、本日、午後から、「社会を明るくする運動」に参加せなあかんので・・・今日は、欠席ですねんmmm。
 奮闘中、本部さんP1040965圧縮
 バスに乗り込むP1040960圧縮
 みんなにこにこ、楽しそうに出発していきましたとさ・・・。 気をつけて~。いってらっしゃいませな~wP1040970圧縮
 
 今日は、この辺で~ww ああ~~しんどっ

初めてなんです。。。

 ちょっとこれ見てくださいな。Image885.jpg
 ・・・うちの展示場なんですが・・・。よく見て~~。ワイパー。。。ワイパーブレード付いてないでしょ。 そう!!! 昨日外したんです。。。なんでって??
 この前に写ってるのは、軽トラの新車なんだけどね。朝、来たら、この車のワイパーブレードが、2本とも、盗られてた。。。間違いなし!・・・で、屋外にある、全車のワイパーを外したんであります。。。

 この展示場。できてかれこれ、13~4年になるけど、、、実は、被害にあったのは、初めてなんです。 最初、すごく心配したけど・・・。国道に面してるからかな???全く何の盗難も被害もあったことなかったんですけど。。。 以外と、工場側においてあった車から、夜にナビとかステレオとかね。盗られてことはあったけど・・・。
 まあ、ワイパーなのでね。。。たいしたことはないんですがね。また、やられてもかなんし・・・。

めっきり、嫌な世の中になったね~。ほんま。。。 10何年もなんともなかったことが、起きると・・・。まあ、いい気分じゃないです。。。 軽トラ乗ってる人が、犯人なんでしょうけど・・。キショク悪くないのかな???うちの前とおる度に・・・。思い出さんなんmm

 おっ。亀Jの理事長監事選出委員選挙の結果の、FAX発見。。。 もうそんな時期なんですね。。。おお~。こちらも、初めての人が多いみたい
選出されたみなさん、おめでとうございます。 今まで、やって来たことが、みんなに認められたってことですからね。。。 理事選挙とはまた違った意味でね。これに選ばれたってことは、来年一年、理事長や監事さんと、同じ責任を背負うってことだからね。大変ですけど。。。名誉なことだし・・・。やっぱり、おめでとうです。
 例会、鬼丸ちゃんは、どうだったんでしょう???上手くいきましたか???

 本日は、わたくし、、、夕方に子ども太鼓の順延分をこなして。。。6時から。。そのまま、トンボで、広東での、新旧教育長歓送迎会です。 今朝も、どんより・・どころか、今にも降りだしそうな空なので、どうなるかは、わからないけど。。。太鼓はね。
 新教育長に歓迎の言葉を言わんなん。。。 あんまし、知らん。歓迎のことば???贈る言葉なら、よくあるけど・・・。聞いたことないやんね? 考えておかないと・・・
 明日の土曜日は、亀Pの研修旅行。。。わたしは、行けない。。。朝見送りに行って。。午後から、「社会を明るくする運動」に行く。なんで?って、わたしの名前で、各学校に動員かかってるからね。。
会長が、おらん訳にはいかんのさ。あ~~あmm。
 夜は夜で。。。業界の親会の寄り合い。。。ああ~。しんど。。。
 
 でもまあ、なんとかなるっしょ。。。いや、なるよーにしか、ならんし・・・
 

懐かしいお顔w

 昨日は、午前中から、出雲大神宮へ、10月18日(日)の亀岡シンポジウムの第三回会議に出席してきました。お昼弁当つきで・・・。
 その折、荒木理事長さんにお会いし、明日(本日)、Jの7月例会、鬼丸昌也氏の講演だとお聞きしました。是非、来てくださいって、荒木君が言ってくれまして。。。う~ん。。。と生返事しときましたけど・・。ありがたいことです。
 っていうのは、彼が、委員長時代。。。何年前かいな???わたしが、荒木委員長の担当室長で・・。鬼丸氏をお招きしたことがあります。 当時は、まだ、鬼丸氏も若くって。。。勿論、今も、お若いでしょうが・・・。京都駅周辺でやっておられた、セミナーにわたしも一緒に、参加したことが何回もあります。 その後。。。荒木君は、勿論のこと。。。わたくしの事もよく覚えてくれていて・・・・日本Jの全国大会等でお会いしても、気軽に声をかけてくれたりして・・・。 わたしもまあ、気安く・・・鬼丸ちゃ~んとか。。。鬼ちゃ~んとか呼んでますww
 昨日聞くまで知らんかったのでね。。。今日は、実際お伺いできないだろうと思いますが。。。なかなかに懐かしいお顔が、浮かびました・・・。
 実は、わたしも理事長の時に、、、自分が委員長時代に来ていただいた、棚橋大先輩に再々度、来て頂けましたし、荒木君も、そうなんだ~と思って。。。なんか、微笑ましく思いましたよ~。。。
 理事長職も、次年度が動き出すまでは。。。社発が終わるまでは。。。卒業旅行までは。。。と次ぎ次ぎに目標物がありますけど。。。また、そんな再会を糧にして、頑張って下さいね。

 それにしても、梅雨はいつ明けるんかいな?毎日ジメジメで。。。いややね。。 でも、おかげで身体は、楽になりましたし・・・。いいんですが、まあ、そりゃ、毎日毎日、なんだかんだと起こります。 そうそう、カワガキ大将事業の動員名簿を、金曜日に出せとかいって、昨日10時前に、PTAの会議中に電話かかってきた。。。
 わたしゃ~ね。。。カワガキがあるとも聞いてないし・・・。何日にあるかも聞いてないのよ。。。昨日初耳・・・。それで、金曜日に参加者リスト。。。出せる訳ないっしょ。。。。何時に集合で、青年部担当が何を担当するかも聞いてないのに。。。。。ねぇ。。。無茶苦茶ですわ~~~~。。。やる気も失せます。。。

 昨日の亀岡シンポの会議でも言ってたんだけど。。。JCの会議は素晴らしいね。。。会議だけじゃなく、その段取りとか、、、動員とか、、、ちゃんと、建前を通して、、、理由を述べて、、、おまけに、、、お願いする。。。そんな姿勢って、、、、、実は、ものすごく、ものすごく、、、当たり前だけど。。。。。本当に大切なんだよね。。。
 JCの常識は、世間の非常識って言葉もあるけど。。。そんな部分も確かにあるけど。。。全く逆の部分もいっぱいあるwww JCが正常で、世間が非常識なこともい~~~ぱいwww
そんなことを感じた、、、昨日でしたとさ。

 なはは。久々~~ww JCネタ。。。
 そりゃ、このブログの原点だもんね。。。 懐かしいし、やっぱし、一番しっくり来ますわ~。たぶん、いつまでたってもねっ

あとは・・・

 たいぶ楽になりました。。。 さすがに、3日連続で、9時過ぎに寝たらねぇ。 戻ってくるでしょうよw
今も、ユンケルの2倍の成分だといって、薬屋で騙されて買った、、、ビフタイム???飲んだし。。。
知ってる???こんなの??Image884.jpg  ほんまに効くんかいな???
だいたい、ユンケルが欲しかったのに・・・こっちの方が、成分2倍を安く売ってますよ~って。。。これ、ユンケルちゃうし・・・。ヤラレタ~~
 それに・・・さすが、成分2倍っていうだけあって~~濃い。・・・けど、濃すぎて、しんどくなりかけるww。むっちゃ濃いネン。
 
 今朝は、引き取りに今から行きます。だから、少し早い、ブログタイムです。 午前中。亀岡シンポジュウムの実行委員会が、10時、出雲大社。。夜は、亀中Pの第三回運営委員会。。。またまた、司会です。選対の西京ブロック会議には、参加できそうになく・・・。庸介と清ちゃんに、任しときます。。。 ま、資料は、しっかり作らせて頂きましたのでね。

 まあ、おかげで、身体は、悲鳴をもうあげてませんし・・・。 気張ってやらないと・・・。あとは・・・・。気持ちです。。。
 これをどないにしましょうかな~~。

今ピークに・・・

 昨日は、すいません。今朝もすいません。
昨日も会議、行きませんでした。。。 もう、寝てました。。。すいません。

 午前中は、資料準備していく気満々だったんですが・・・。 16時ごろから体調が急変。。。ゲップ病。
耳の後ろの三半器官がやられて、ずっとムカムカして・・・。・・・で家に帰って寝てました。
 少し、自分自身、緩めます。 まあ、この間から前兆はあったんですが。。。暑いのと湿気と、いそがしすぎるのと・・・。こりゃダメだ~って、身体が言ってます。
 様々あるけど・・・もう、無理やりにでも、小休止します。すいません。 また、すぐ元気になりますので・・・すいません。

 今朝はマシなよーですが。。。まだまだ、身体の中のほうが、パンとしてないような感じで・・・。まあ、そんなこともあります。毎年、寝込むのは、今の時期ですから・・・。すいません。
 あ、店には、来てますよ。。。それでは・・・。

 てなこと言って。。。寝込んでるうちに・・・今日は、七夕さんですね。。。 
織姫さんと彦星さんは、ちゃんと会えたんでしょうかね???えっ?今夜か?昨夜か?どっちだろ???
 なんにしても、一年に一回ですからね。。。 ちゃんと会えたらいいんですがね~

縞鰺(しまあじ)生簀

 今日は、疲れてます。しんどい・・・。 月曜日からこれでは、困ったもんだ。。。

 理由は、昨日、3時起きで~。。行って来ました。家島の釣り掘り水宝。。。水宝友の会に会長不在。
セクレタリーと運営幹事も、不在のまま・・・。 土曜日に予約したら。。。縞鰺生簀が空いていたので、、、初挑戦することに・・・。

 朝、、、夜中か。3時半にガレリア集合で・・。まだ、来てない。。。 典夫さんに電話。おっ、出るwww よかった。。。「今、亮君待ってるし・・・」・・・・・・で、結局、合流でしたのは、4時前mm。
 それから、必死に車飛ばして。。。姫路の釣り道具屋に着いたのは、5時半。。。6時出船なのでね。本当は、焦るべき時間帯なのだ。。。でも、どうしても釣具屋に行かねばならなかった・・・今日は、初体験の縞鰺生簀・・・。縞鰺って、難しい。。。ガラスの唇と言われれて・・・・なんか、いい響きですが・・・ww おちょぼ口で、やわらかい。。。お。いいねぇ。。。 どころの騒ぎではない!っていうことは、細い針でしかも、細い糸で、仕掛け造らないと・・・。
 それに頭がいいからね。。。なかなか騙せないんだってさ。。。それが、鯛なら・・・。適当につけてると・・・。パクッって、喰らいついてくるけどね。。。そうは、いかない。。。だから、時間ない中。どうしても、細い針と糸を買わないといけなかったのよ。
姫路港Image880.jpg
水宝丸Image883.jpg
 途中Image882.jpg
 今回は、初参加の亮君。釣り掘りデビューで・・・。水宝7.5 003圧縮
 結果は、まあ、難しいのなんの・・・。ウキが、ピクッとも動いてないのに。。。もう餌がない。。。 いつ、食いよるのか???悪戦苦闘しながら。。。
釣り果はというと・・・。わたしは、縞鰺2枚。鯛2枚。かんぱち1枚でした。。。典夫氏もほぼ一緒。。水宝7.5 001圧縮
亮君大健闘。。。縞鰺4枚。。あと鯛と・・・。
 すごい!でも、生簀の上で、いくらヒマやからって~~~。。。ゴルフのスイングの練習は、止めといてほしーけどな・・・。なはは。。。Image881.jpg

 てなことで、帰って来まして。。。夜には、釣った魚を大井のトラで、料理してもらって食べてきましたよ。やっぱ、、、毎度のことながら。。。美味しかった。。。これが、あるから・・・止められんのです でも、さすが、、、3時起き、、、運転全部のわたくしは・・・・。9時前に完全にダウン。。。 家に帰ると同時に・・・。爆睡致しましたとさ。。。
 で、今朝・・・。まだしんどいで~~す。。。さっき、関空に着いたって。。。たけしからメールがありました。。。お帰りなさい。おつかれさまでした。。。

 本日からまた、1周間、なんとか、乗り切りましょ。。。でも、今週は、、、っていうか。。。今週も、、、
休みないですわ~mm

ああ、そやった。。。。土曜日。。。太鼓練習できて・・・。1年生の女の子。。。このこ、完璧!!!
Image879.jpg
あまりの完璧さに、感動いたしまして・・・。涙を流してしまいましたとさ。。。
・・・おっちゃん何泣いてんの~~wwって、こども達に、笑われましたが・・・

ああ~神様~mm

 昨日、夕方から雨。。。 あ~あ、太鼓は中止にしました。 いいですけどね。別に・・・。
でも、どうしてくれるんさ~。。。 だって、、、昨日、中止にした分、予備日が、10日。
10日って。。。市POB会主催の新旧教育長歓送迎会が入ってしまってるや~んmm。挨拶があるらしいし・・・ どうしよぉ・・・。
 太鼓は、6~7時すぎまで。。。歓送迎会は、7時スタート。。。現役会長としては、行かんわけにいかんねんmm。
 まして、、、今日も中止なんてことになったら・・・。6~8時まで。。。完全にアウト。。。ああ~あ、雨の神様。。。頼んますわ~mm ほんま。。。こども達も、楽しみにしてたのに・・・。もう

 本日は、土曜日。たぶんヒマそうです。誰か遊びに来てくれませんかね?来てくれたらうらしいですがね~ww
 明日の釣りの予約せな”” 典夫君が、行く行くと言って、聞かないから。。。あ~あ、3時起きやけど
こいさんもたけしも、会長もいないのに・・・。大丈夫かいな???まあ、亮君がデビュー戦ですから。
ま、頑張って行って来よか~ww。 それにしても、、、少し、家でゆっくりしてたい気持ちがありますが・・・ ま、えっか~
 
 太鼓の練習がある夕方まで、ヒマそうなので。。。少し事務系の仕事して、、、見通しでも立てておきましょかな。。。資金繰りとかの・・・。
 ずっと、お店ですな。今日は・・・。

信念

 昨日は、亀岡中学校の地域懇談会でした。わたしは、司会が当たってましたので、7時に亀中へ。
参加は、地域委員さんをはじめ、総勢100名くらいいらっしゃったでしょうか???

 今年PTAさせて頂いて、感じてるんですが・・・。想像していたより、ご父兄のみなさん、熱心ですね。 まあ、自分のこどものことだからでしょうけどね。わたしが、無関心すぎたんかな??って、いらんこと思ったりしてしまいますが・・・。 いやいや、自分では、程よいと思ってますがね。あんまし、自分とこの子ども、子どもになりたくない。。。いつも言ってるよーに、まわりの子達みんなが、よくならないと、うちの子も良くならないから。。。絶対に・・・。

 それって、わたくし、真理だと信じてます。だってさ。長い間やって来たJCだって。。。一人で頑張ってても、結局挫けてしまうよね? 振り返って、野球だって、、、9人、いや、ベンチに入った18人全員が、レベルアップしてないと、決して相手には勝てないでしょ?こどもだって、みんなが良くならないと、自分の子だけ良くなるなんて、あり得ない それって、ほとんどわたくしの、信念になってます。

 わたし自身、環境変わって、今は、PTAと商工会青年部や、選挙や、業界や・・・って、あるけど。
それもこれも、結局そういうことで・・・。一人が・・・うちの店だけが・・・うちの学校だけが・・・って、精神は、良いものを生み出していないよーに思ってます。・・・ただ、良い意味で競い合うのは、大賛成ですがね。。。向上心を持ってね。

 こんな考え(=自分的には、真理のつもり)をかけらも理解しようとしない人が身近にいたりしますね。 まあ、何が不安かしらんけど・・。日常の不足ばかりになってる。。。そんなんじゃ~。決して物事は、良い方に回転しない。悲しいことです。
 やっぱ明るく、少しくらい機嫌悪くても、人と接する時は、最低限、機嫌の変動がないよーに・・・。もっと言えば、、、できるだけ笑顔で元気良く・・・。これって、基本ですよ。。。うちは、もう長いこと、もう数年もそんなことないですわ。。。 まあ、もう慣れてますが・・・。

 あれっ、変な話になった。

 本日、明日は、太鼓です。今週の二回で、7/25日の天神祭りの太鼓練習は終わりです。こども達、特に、低学年。。。一生懸命やから。。。もっと叩きたい~、もっと、もっと・・・ってwww 楽しいですよ~~www できれば、雨降らずに・・・もって下さいネ。。雨の神様っ。 こども達がんばりますからねっ。

会議も、また楽し・・・

 今朝は、涼しいねぇ~~。。。 暑がりで汗かきのわたくしには、、、本当に助かります。 この涼しさだけで、、、諸事を乗り越えてでも、健やかに生きていけるよーな、勇気と、元気が、沸いてきますモンね~ww。・・・ちょっと、タイソですけど・・。

 昨日は、商工会議所青年部理事会。。。わたくし、賑委員長として。。。10月に予定している事業、
『賑わい研修会inオバマ』を討議上程致しました。
 わたくし、理事会の部屋に到着して。。。8時前にね。。。エアコンの温度を22℃に勝手にさげまして・・・ ああ~。すずし・・・。 で、快適に会議を進めておりました。。。・・・が・・・・、休憩の折に、外に一服に行っている間に、どうやら~~。誰かが~~。上げたな~~~。温度。。。。。
 さて、わたくしの討議上程の直前くらいになると・・・・暑いの暑いの・・・。 仕方がないので、そのまま、上程。。。 ま、会議に上程すること自体、久々で。。。結構緊張しまして・・・。それと温度です。
まあ、そりゃ~。汗だくだくで・・・の上程になってしまいましたとさ。。。 終わってから家で、着替えると・・・シャツが搾れましたもの・・・。。。 わはは。なんて、オーバーな~ww

 上程に関しては、たくさんの貴重なご意見、ご指導を頂き、心から感謝致しております。 そして、益々、やる気が出ましたし。。。是非とも、協議、審議と、みなさんが、どうしても、行きたくて仕方なくなるよーな、そんな計画書を作成、そして、事業を組み上げて行きたいと思っております。益々の、ご指導をお願い致します。
 ・・青年部理事会。。なんか、こう、締ってて、なかなか、いいですよww

 ただ、一点、お願いがございます。どなたかお読みでしたら。。。昨日も、意見させて頂きましたが・・。生意気ですが、お許し頂いて・・・。
 昨日審議案件の採決で・・・。副会長さんお二人が揃って、反対に挙手されました。。。わたしは、正直、呆然と致しました。何故か???
 理事会前に3役会をしておられます。わたし達委員長も、3役会に議案を提出いたします。つまり、3役会で、この議案は、理事会に審議に耐える議案かどうか?については、十分、審議して頂けていると思っておりました。そして、3役のみなさんは、揃った見解をもって、理事会に上程なされているものと思っておりましたので・・・正直、驚きました。。。
 わたし達委員長は、議案を上程する際、理事の皆様に、懇切丁寧に説明して、理解して頂いて初めて、事業が出来る訳ですが。。。その前にある、3役会にも、誠心誠意、議案を出させて頂いております。そこでの見解は、当然あるべきだし。。。それを、委員会サイドにもう一度、お伝え頂いて。。。我々は、再精査する訳ですから。。。勿論、出来が悪かった・・・。方向性が変わったというなら、反対して頂いて結構と思います。一人の理事として・・・。しかし、そうでなく、最初から、おかしいと納得されていないのなら。。。理事会に審議上程されるべきでは、ないんじゃないですか???
 わたし達、委員長は、先程もいったように、、、理事全員に納得して頂いて、事業をしたいと頑張ってるんですから・・・。それじゃ。理事会の審議上程を許した責任者は、だれですか???会長ですよ。
副会長お二人は、そこの部分を考えて頂くべきものじゃなかったでしょうかね???

 すいません。ながながと・・・独り言です。MYブログですからねww

 話は、変わりますが。。。わたしの友人。YK先輩のご子息が、、、何と、バレーの日本ユースに選ばれまして。。。今日から、シンガポールで、国際試合に出場されています。。。すごいことですよね?
何たって・・・【ジャパン】ですからねwww で・・・。当然、父は、シンガポールに応援に・・・。気をつけて行ってきて下さいね~。 えらいのは。。。お世話に行ってくれた~~。TK氏ですね。。。ほんまにえらいわ。。。神様みたい。。。
 ともども・・・お楽しみ下さいね。。そして、ご子息のご健闘をお祈りしてます。

心のふるさと。。。

 7月ですね。。。 今年の後半戦のスタート。 きっと必ず、、、少しでも、理想に近づけるよう頑張っていこ!いやいや、きっと必ず、素晴らしい2009年後半になるはず・・・。そう信じて。。。

 てな感じで、明るくスタートを切った訳ですが。。。昨日はしんどかった。。。 市P理事会。理事会前に本部役員会をするんだけどね。。7時から、昨日はガレリア研修室でした。あそこいいねぇ~。涼しいしな。 会場準備あらかた出来てるし・・・。ずっとそうしよ。これからも・・・ でも、配り物やら、ネームプレートやらは、準備せんなんしね。。。7時前に行ったのは、わたしだけ・・・。
 だれが準備すんネン?やりました。。。会長自ら・・・。汗だくだくかいて~。折角のスーツ姿が台無しやんmm。
 理事会風景市P二回理事会 001圧縮
まあ、それはいい。理事会に入って・・・。五者合同研修会の下り。。。各校1名。役職をお願いする段からが、本日の本番って感じで・・・。
 わたくし。。。しゃべりました。。必死になって・・・。 まあ、もっと、やりたいよーにやれ~って、応援とも思えるお言葉も頂戴したんですがね。。。なんと言っても、初めてやってることだけにね。。一回やってみないと、正邪の判断はつきませんから・・・。JCや青年部みたく、段階を追って、役職してませんから・・・。残念ながら・・・。本当は、おっしゃる通り、、、昨年と同じ事をするより、今、必要なことをすべきなんだけどね。。。自分自身、そう思って、もがいてるだけに・・。逆に、反対の答弁してるみたいで・・・。やりにくかったし、嫌~な自分だった。。。
市P二回理事会 002圧縮
 まあ、最後は・・・みなさん、納得してくれましたけどね。。。それにしても。1時間半の会議の間、、、
まあ、半分は、しゃべってましたか???ああ~~、しんど~~~ぉ。ですわ~。

 終了後、新橋さんで、ウール100%に参加。10時ごろでしたか?もう、お話し合いは、終わってましたが、、、9月7日のにのうみ会チャリティーゴルフの担当なんだ。。。ウールが。。。
Image876.jpg
 で、いろいろと、話しながら、、、ビール頂いて~~。。。昨日の話は、不思議だった・・・。なんで?って。。。太陽系の話・・。宇宙の果ての話・・・。日食、月食、、、、んんん???なんで???って感じで・・・???それでも、十分楽しいから不思議です。。。それに、、、Fちゃんは、なんか、科学的な人だったんですね???しらんかった~~~www
Image877.jpg
 おかげでね。。。しんどかったのが、いや、頭が冴え渡ってたのが。。。うまく、解れてよかった。。。
同級生っていいね~。。。 まして、JCは、心のふるさとです。。。===てのを昨日は、わたくし、、、地でいきましたww。・・・わっはっはぁ~

 本日は、商工会議所青年部、理事会。またまた、議案提出で。。。頭か~~っと、燃え上がるんかいな??? いやいや~~。んなことないよーに、しよっと。。。今日こそは、、、しんどいもん。。。ま、大丈夫でしょ。。。
 でも実際、昨日の今日なのでね。。。もう実際は、会議・・・イィ~~~~してるんですけど・・・。ほんまは、もうええですわ~mm。堪能したし・・・。
 ッてなこと言ってられないしね。。。作戦考えて、頑張ってきます。。。

 うちの店では、定年なって、パートになったおっちゃんが、やっと、今週から休んでくれるよーになった。。。なかなか、大変だったけどね。。。よかった。。。やっとですw

 まあ、そんなして、、、すこしずつ、少しづつ、、、進んで行ったらええや~ん、、、ねっ
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

