まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2009年08月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



普通の日々に戻って~

 少し、久方ぶりです。・・・って、それほどでもないんでしょうが・・・。何か、前に書いたのが、もう10日も前のような気がしてます。なんせ・・・。数日で全く、わたし自身の環境が変わってしまって・・・
今日からは平凡な日々が始まりますね

 総選挙。。。民主党は、大躍進でした。まあ、国民の意思の結果だから仕方ないけど・・・。告示の1週間前に、いきなり候補になった人やら、訳のわからん人やら・・・。いっぱい受かって。。。
 あれなら、ぼくがやっても、あなたがやっても、出来るやんね~ww そんなんで、政治できたら、苦労いらんけど・・

 なんにしても、まだまだ、じっくり文章書く気もしないので~。。。今日は、ここらへんで~。。

 今から、市Pのことで、市役所行ってきます。。。それでは。。。

頭は同じだぁ~ww

 おはようございます。今、会社からです。
今朝は、亀岡駅にて、駅頭。今頃街頭スポットから、街宣車が走り出した頃だと思います。右京区の事務所まで行き、今戻って参りました。
 選挙も、最終盤戦を迎え、ここは、一気に勝負を決する時。。。であります。報道によりますと、支持率が、民主党さんが、30%、我が陣営は、29%ということです。わずか、1%。。。4年前の156の悪夢を思い出してください。
 あれから、全てがくるった。。。みなさんの生活にも、所属してる団体にも、陰を落としてる。。。いろんな影響が出てるはずであります。今となったら、実感できるでしょ。
 今、わずか、1%の差のところまできてます。3000~4000票差であります。 亀岡の底力で、なんとかなる数字じゃないですか?わたしは、最後まで、やれることはやります。そしてもう、勝利は、そこまで来てるんです。。。また逆に、闇もそこに見えてるということも、また事実です。今こそ、このまちの底力が試されているんです。・・・ある面、無所属でなんにもない、そんな集団で、よくここまで来たもんだとは、思いますけど・・・。立派に国政選挙が戦えていること自体。。。実は、奇跡かもしれません。。。市民が望んだ候補者だからですよ。だからこそ・・・です
 断っておきますが・・・・。勿論、相手は、民主党さん。。。。どっかの訳のわからんおっさんではないです。申し訳ないけど・・もう、そっちには、目はないです。

 昨日、南郷公園に、松山千春さんが、来ました。決定が直前になったので、お知らせできずに、、、残念でありましたが、「季節の中で」と「大空と大地の中で」をアカペラで熱唱してくれました。Image930.jpg
南郷公園には、500名のみなさんが集まって頂きましたよ。
・・・しかし・・・頭は、おっちゃんと、一緒やね~wwImage933.jpg

 何はともあれ、もう、政党の政争のどうのと言っている時代ではありません。確たる信念と、ブレない芯をもった人物に、この国を、このまちを委ねたいとわたしは、思いますが、どうでしょうか?
 
 巷では、民主が、320議席を獲得するとかいってますが・・・。断言しておきます。そんなことになったら。。。また、4年間。解散はないし。。。政界再編もない。。。そして、何の根拠もない、責任もない、、、ばら撒きの施策が、次から次へと、、、国会を通過することになりますよ。。。
 株は一時的には上がっても、必ず下がるだろうし・・・。ましてや、参議院は、すでに民主政権ですからね。 衆参両院とも、そんなことになったら、今までの、自民腐れ政権と同じことになります。いや、それより、酷いことになります。それは、火をみるより、明らかであります。
 ここらで、国民の賢明さを示さないと、、、この国は、確実に壊れます。この選挙が、最後のトドメにならないように、願います。こども達の将来のために・・・。

 人物じゃなく、その政策で選ぶべきとの議論は、政党政治、そして、議員内閣制をとる、日本には、間違いなく、正論だと認めますが、、、今は、それが、壊れてるんです。そこを見るべきだとわたしは、思います。
 8年前、小泉純一郎がやろうとしてることを日本が潰れると感じたその時の感覚と今、同じか、それよりも大きい危機感をわたしは、持ってます。

 亀Pさんのソフトバレーもすいません。そして青年部にも、迷惑かけてますが、もう少し・・・お許し下さい。あと2日。ぼくも、戦争してます。
それでは、また。

終盤戦です。

 少し更新が、滞っておりますけども、お許しです。
 なんせ、一日のほとんどを右京区で過ごしておりますので、、、 そして、そこは、ネットが繋がらないもんで・・・。こんなことになってます。

 本日は終日、亀岡での活動ということで・・・。ただ今は、店におります。 Jのみなさん、OBのみならず、、、現役の忙しいみなさんにも、商工会議所青年部のみなさんにも、大いにお手伝いを頂いておりまして・・・。感謝の極みであります。
 まだまだ、亀岡パワー。。。捨てたもんじゃないですよ。あたらめて思ってます。 もう、終盤戦に差し掛かってまして、、、報道では、激しく追い上げているそうですけど。。。実感としては、やはり、大接戦を演じているという、感覚であります。 今、気を抜くことは勿論、今こそ・・・地元亀岡が、火の玉とならなければいけない時ですよ。勝負は、二度ないんですから・・・。
 本日は、終日亀岡です。今日が、亀岡最後です。みなさん。励ましてやってください。お願いします。

 わたくしは昼過ぎから一回寝ます。さすがにねむたい~。でもあと4日を限り・・・です。頑張ります。
また、機会みて、、、ご報告します。
 正常な日本を、、、亀岡を取り戻すため・・・ですから。。。ね。

無事、帰還で~すww

 ご無沙汰です。おかげさまで無事帰ってきました。 遙かなり・・・みちのく・・です。3日間の走行距離は、なんと1880km。一日平均600kmを超えてます。
 さすがにグッタリ~mm。しんどい。長い距離ですわ~~~w。。。。。

 片道860km。やっと着いた。 日P 002
 早速会場へ日P 005
 名取市文化会館にて、特別第二分科会に出席です。
アトラクション日P 026
 パネルディスカッション日P 237
会場は満員。日P 013
お弁当にも、工夫。日P 014
府Pの会長さん。。。どっかで、みたことある人いる??? ちょっと、難しいかな?城陽Jの2004年度専務理事。。。堀井先輩でしたとさ。。。再会を祝いました。。。日P 016
会場では、物産展もしてた。。。やっぱりね。日P 024
 
 仕事を終えたわたくしは。。。作並温泉へ。ちょっとヌードも写ってますが。。。・・・ちなみに・・・混浴~~ですよ。 こんな素晴らしい岩風呂に入ってきました。。。日P 267
さすが、東北==「みちのく」ですww。

 あくる日、メイン会場へ。日P 275
 中には、満員で入れませんでした。。。

 その後、松島観光。。。日P 348・・・この右端の穴を通ると幸せになるらしい。。。通ったつもりで・・・
 かもめも、シャッターチャンスばっちり^^日P 446
 日本三景の一。松島です。日P 454

 帰りには、会津磐梯山に登ってきまして・・・。裏磐梯の5色沼日P 474
 裏側には、磐梯山が見えます。日P 475

 3日間、とにかく、ああ~疲れましたさ。 ああ、しんど。まだ、しんどい。さすがに、歳ですわ。 仙台は、二度目の車行きでしたけど・・・。一回目は、アスパック仙台大会に典夫氏と、茂木ちゃんと、まっちゃんと、車で行ったね。。。途中、福島競馬寄って~ww。おもろかった。。。。
 まあ、あの時より、確実に、歳・・・ですね。ほんま、無事帰れてよかった???です。
早速今朝から、駅頭に行ってきまして。。。電話が鳴るわ鳴るわ・・・。お昼前に事務所に来い!ってさ。。。
 はいはい。わかりました。3日間、みなさんにご迷惑をかけましたからね。その分、頑張ります!

 それでは、またまた、今後もよろしくです。

 PS:あっ、、、忘れていた
    本日は、8月24日。。。42歳のお誕生日なんですね~。これが・・・。
    お誕生日、おめでとう!!!←←←自分でいうかぁ~~・・・かなし・・・

遥かなる、みちのく。

 本日は、夕方の更新です。・・・もう、夕方なんです。
 選挙は、3日目に入り。。。毎朝、毎夕。お手伝いいただいている皆さんに感謝をしつつ・・・。
わたくし自身は。。。まだまだ、元気でありますが。。。いや、そのつもりですが。。。
 本日は夜から、、、「遥かなる、みちのく」に旅立ちます。新しい相棒君と一緒に・・。
・・・ということで、、、さすがに、朝夕、長い毎日を過ごしておりますので・・・。念のため。。
今日は、9時に桂駅から帰ってきてから。。。。。寝ようと思って。。。
・・・で、今・・・であります。。。
 まあ、夜通し走るつもりのわたくしには、よい睡眠でしたけど・・・。電話の着信があるわあるわ・・・。
お昼に起きて、事務所に行くつもりだったもんだから・・・。まあ、電話もなりますわな~。。。

 ってなことで、なんやかんやありながらも・・・。順調ではあります。しかし。。。それだけでは、いけないので。。。みなさん。お願いしますね。

 で・・明日からおりませんのです。。。PTA全国大会in仙台であります。。。
 お盆終わったばっかりですが、、、またまた、しばし、お暇を頂きます。。。
また、たくさん、写真だけは、撮ってきますのでね・・・。帰ったら、見てやってくださいネ
 それでは、行ってまいりま~す。。

はじまりました。

 第1日目は、、、順調にすべりだしました。
西院の街頭でも、頑張れよ~の声声声。。。
 ただ、候補者の演説で、マイクがハウリングしてしまい。。。早速、昨夜、対策を考えました。
 後続車が、少し、接触。本体街宣車も、バックドアを少し、、当たり!!!
当た~~り~~~!!!!!!!!!!!
わっはっは~。大丈夫!おめでたい!!!!

 今朝は、アルプラザ前に朝のごあいさつ。大勢で。。。気持ちよく、ごあいさつして来ました。Image919.jpg

 さあ、2日目突入。本日は、午後から、宣車は、亀岡に入ります
見かけたら、手をふってくださいね。 よろしくお願いします。

 それでは・・・行ってきます。

さあ、はじまります。

 本日から、12日間、とうとう始まりました。って、なんでここにいるの?今頃、出陣式ちゃうのん??ほんとは、そうなんです。でも・・・今朝は、会社にいることにしました。明日から、朝早かったり、夜遅かったりしますので。。。楽できるとこは、しときます。

 しかしまあ、去年、当時の福田首相が辞めて、麻生さんがなった瞬間。。。もう、選挙だと思いましたね。思えば、あれから、11ヶ月。長かった~。ついに本番を迎える訳です。
 わたし自身、昨年の3月から、志成会の立ち上げ。事業の実施。そして、何回も何回も、会議をしてきました。思えば長い歳月です。だって、3月からなら・・・18ヶ月になる。。。
 途中、いろいろとあったし、僕自身もいろいろとあった。。。こんなんで、選挙どころではない~みたいな時もあったし・・・。4月には、図らずも・・・市P会長になり、結局は、役職を他の方に代わってもらうことになった。申し訳ない。
 いずれにせよ・・・。長い長い、レースが、第4コーナーを廻って、直線。それも、残り、ゴール前、残り100mの追い比べです。。。一瞬だけど・・・勝負根性がものをいう、12日間。。。わたしも、ど根性をいれて、頑張ります。
 ・・・と、言いつつ・・・21~23日までは、仙台に行かなければいけない。PTAの全国大会に・・・
なんか、中途半端ではあるけど。それも、役目。全力で、走り抜けてみます
 実際は、会社もそうだし、24時間、そして、青年部、また、家族も、PTAさえも、実は、放ったらかしになる。なると思う。。。皆さんに申し訳ないけど、ぼくは、今年、やらないと、存在価値はなくなるねん。お許し下さい

 今日は、朝、温存したのでね。昼前から行きます。・・で、途中抜けで・・・またまた、PTA。9月5日に行う、市P研修会の講師にお会いするため、1時半に仏教大へ行ってきます。また、ご報告聞いて下さいネ。
 それでは・・・また~
 
PS: 2年間、ぼくを乗せてくれて頑張った、エスクード君と、おさらばしました。 なんか、ちょっと、寂しい気がしてます。思い出いっぱい運んでくれた愛車ちゃんでした。ありがとう。エスクード君。アルペンルート09.8.13~15 377

 新しいパートナーは、また、いずれ、ご紹介しますね~

アルペンルート

 永らくお暇を頂きました。お盆休み、ゆっくりとできましたか?
 わたくしは、、、ゆっくりどころか・・・。ほんまにしんどいお休みでしたとさ。。。

 久々に家族旅行に行ってきまして。。。これから始まる、選挙、PTA等、怒涛の攻撃に備えるために・・・。まあ内容は、聞いても面白くないでしょ。。。ということで、美しい景色だけ、、、見てもらうことにしましょ。
 朝、4時おきで・・・。駐車場から、立山ケーブルに向かいます。アルペンルート09.8.13~15 148
 立山ケーブル7分。高原バス50分。トロリーバス10分。ロープウェイ10分、黒部ケーブル5分。・・・まあ、しんどいこと・・・。
 黒部第四ダムです。アルペンルート09.8.13~15 220
 アルペンルート09.8.13~15 223
 そこから、室堂まで、引き返し・・・。アルペンルート09.8.13~15 018
アルペンルート09.8.13~15 063
アルペンルート09.8.13~15 288
アルペンルート09.8.13~15 297
 中腹までは、完全に雨。でも、上に登ると・・・。雲の上で、晴れ。。。とってもよいお天気でした。
ブナの木。アルペンルート09.8.13~15 285
 そして、渓流。アルペンルート09.8.13~15 368
 夕日。アルペンルート09.8.13~15 094

 以上。目の保養してくだされ!

 お盆明けで、ボォ~としてますけど・・・。もう、明日から選挙戦。。。今日中には、現役復帰します。
 ・・・それでは、これからも、よろしくお願いしますわな~~ww

ただ今~

 ただ今、13日の零時30分であります。・・・こんな時間のブログは、さすがに・・・初めてかも~~です。
 なんか、書かずにいられない心境ってやつですわ~ww

 右京の事務所から帰りに、、千代原口で、馬鹿みたいな渋滞に捕まったわたしくは、、、ただ今、夕食中、、、いや。。夜食中であります。

 冷蔵庫にあった、ウインナー自分で焼いて、、、わはは。(そんなことできるんです~~)呑んでます。ビール。。。なはは~~美味しいなあ。美味すぎです。。。
まだ、飽き足らず・・・こんなんも、今からも呑みます。Image914.jpg

 もう、我が家には、お盆で、、、先祖さんが、お帰りですので・・・。帰ってきてから、さっき、仏壇に向かって・・・
「遅がけで、すんまへんな~。今、帰ってきましたで~。。。お帰りやす!ところで、おやっさん!!!
遅くなっても文句ないやろ???そらそうや!誰の選挙や思てんねん!!!まあ、あんたには、勝てんわ~ww」って、拝んどきましたさ。
 福井家先祖代々も・・・さぞや、満足してることでしょう。 ははは~。。。そういうことにしときましょ。。。
 でも、こんなんでも、ご先祖さまは、心で、大切にしてますから 絶対、伝わってるんです。ぼくのこと知ってる人は、わかるでしょ。。。ねっ

 ああ、疲れた。。。寝ます。
 ・・また、お盆明けに、お会いしましょ。。。

お盆ビジネス???

 本日は、お盆前最終営業日です。 っていっても、最近、お仕事はしてませんが。。。 それに、どっちみち、今日はたいした仕事なくて、お掃除日になりそうですけどね。 しつこく言えば、、、わたしは、たぶん、掃除すらしませんけど・・・

 派遣切りとか、問題になって、この間まで、やいやい言ってたけど・・・。って、今も、就職は、相当に難しいみたいです。みんな苦労してますね。
 ところが、、、すごい、派遣が出来てる。。。 お盆の法要やら、法事。。。都会の人達で、お寺に檀家にならない人が増えてるけども・・・。なんとなんと、お坊さんの派遣。。。
 地方の檀家の少ない、お寺さんなんかが、東京に出てきて、派遣会社に来るそうです。派遣されたお坊さんには、営業が、ついて行って、その仕事を採点???するそうですよ。。。 なんか、ちょっと、違うよーな気もしますがねぇ~。。。 お盆ビジネスなんだってさ。。。考えた人は、偉いのか、冒涜してるのか、、、よくわかりませんね。

 静岡地方で地震がありました。お見舞い申し上げます
ところで、東名高速が崩落。。。初めてのことらしいけど・・・。お盆前ということで、突貫工事で、道路を直すらしい。。。 え?でも、ちょっと待てよ!
 例えば、今回、道路を修理するのは、どこ???高速道路公団やんね??? 今も、高速1000円とかやってるけど・・・。
 民主党みたく、高速を無料化したら???それでも、こんなとき、修理するのは、公団???その、お金は、ドコからでるのかな???いや、誤解なきように・・・。単純なる疑問です。。。
 だってさ。高速なんて、無料化したら。。。結局は税金で、修理することになる。。。高速なんて、乗る人も乗らない人もあるものだからね。所謂、受益者負担でええねん。。。利用して利益を得るから、代金を支払う。当たり前ですよね。
一回、マニフェスト読んでみないとあきませんけどね。。。まあ、読むまでもなく。。。そんなこと、書いてないってば!!! さあ、どうする???民主党。 
 ※しかし・・・この国は、怖い!!! そんなアホみたいな党が、、、ほんまに勝つのか???まあ、自民党もアホみたいやし、、、しゃーないけど・・・
 
 ぼくは基本的に自民党に借りがある訳でもなく・・・。ましてや、民主党なんてなんでもいい。ただただ、わたしたちの生活や生命を本気で守ってくれようとする人達なら、選ぶことが、出来るとういう、ことだけです。
 高速が、滑落して。。。そんなことを直感で思いましたとさ。

 ぼくは思うんです。何にせよ。かかるお金は、かかるねん!!! 自動車修理でもね。お客を騙して儲けるなんてことは、勿論、論外だけどね。。。プロが見て、、、必要な修理は、お金かかっても仕方ないと思いませんか???それは、安全を買うためなんだから・・・。
なんか、どうもおかしいですね~。。。

 明日から、お暇を致します。また、お盆明けに、お会いしましょう。 
 みなさん、よいお休みを~
 

お盆休みまで2日

 昨日は、商工会議所青年部 賑委員会の 第二回まちづくり座談会でした。・・・が、しかし・・・。
会場のガレリアはというと。。。 10日(月)は、我が陣営の決起集会の日・・・でしたのだ。。。わかっていながら。。。何故か、中止にしなかったのだけれど・・・。
 7時過ぎに行ってみると・・・。そりゃそうだ。。。駐車場は全くなし・・・。うちの会社にまで、、、勝手にロープを開けて、車が3台も停まっている状態だった。

 こりゃ、無理だ!ってことで、、、それから、参加の予定の皆さんに電話して。。。順延にさせて頂きました。わたしの不注意でした。皆様、大変、申し訳なかったです。すいません。
 順延は、そうですね・・。盆明けの選挙明けになるような気がしますね。とてものこと。。。盆明けに出来よーとは思えませんので・・。でもしかし。。。必ず、第二回をきちんと開催しますので、その折はまた、ご無理を申し上げますが、よろしくお願い致します。
 本当にもう訳ありませんでした。

 さて、我社もお盆休みまで、本日を入れて2日であります。早いもので、、、もう、お盆ですが、昨年の売り上げからは、-10%はしてますね。まあ、三割も四割も落ち込んでる業種よりまし~かも知れませんが、なんせ、自動車販売が低調ですからね。。。 ハイブリットワゴンR?でも出たら、爆発するんでしょうけど・・・。まさか、営業を数人も雇うよーな業種でもないし。かといって、アンコ待ち商売では、ダメ。
まあ、いずれにしても・・・。今から亀岡は、もっともっと落ち込んで行くんでしょう。そんな折の、僕らのまちづくり座談会だったし。。。また、選挙もそうですよね。
 何かと、今、選択を突きつけられてる。こんなに不景気なのにね。でも、だからこそ。。。変化のチャンスなんだから。。。そう信じて、頑張らないとあかんね。

 昨日は、第26回国民文化祭実行委員会なるものに参加してまいりました。全国都道府県持ち回りの一大イベントで、アマチュアによる、文化系の発表の場としては、最大のものだそうです。
 なにしろ。。。昨年の茨城県では、、、驚くなかれ。。。総動員数、なんと26万人だってさ。。。・・・すごいイベントです。 国が、後押ししてるんですから。。。
 それが、2011年にい京都府下で開催されます。亀岡では、「亀岡祭」と、「民俗芸能」の2つを、開催することになっているらしく。。。その実行委員会の設立総会及び、第一回の会議でありました。
これは、ちょっと、いいニュースでしょ。 こんな会議体なら、忙しくても行く値打ちはあります。
 Jの荒木理事長もおいででしたし。。。もう、なんていうか、亀岡の精鋭が呼ばれてました。約40名ですけどね。
 
 我々PTA連絡協議会としても、また、仕事が一つ増える訳ですが、素晴らしい取り組みだと思いますので、理事会等で報告し、2011年には、万全の体制を敷けるように、準備していきたいなあと思っています。
 こんな沈みこんだ印象の今だからこそ。。。この国民文化祭事業を、一つの起爆剤とできるように、是非、市民全体をあげて、素晴らしい大会と、機会に出来たらいいなあと思いました。
 Jさんでも、是非、これに対する何らかのアクションは是非欲しいところですね。勿論、いちOBとして、そう思います。また、お考え頂けたら~って、お願いしときますね~。

 今から、街宣車乗ってきます。 では、また明日。

 本日中に、なんと10000アクセスを超えそうです。2月6日にカウンターを設置して半年での10000は、想像だにしてませんでした。いつも、読んで頂いて、わたしに、勇気と元気を頂いていることに、「感謝」の一語であります。ありがとう。

第59回平和祭

 更新時間が、遅れてます。なんせ。。。1500枚前後の写真を整理してたら、(=馬鹿じゃなかろうか?)こんな時間になりましたわぃ。7時半からしてるんですけどね。
 
 では、早速。。。
 金曜日、朝、西山の平和塔に登るため、11時過ぎに会社を出たわたしは多くの皆さんが登るであろう、安町側ではなく。。。車で、山頂から下に降りましたさ。ww。カシコイやろ。。なはっ。
平和祭。8.7 033圧縮
このエスクードも、お盆で、終わりです。思い出深いから・・・少し寂しい気がします。

 平和祈念式典の模様。平和祭。8.7 004圧縮
わたしも、初めて参加なので、その様子を少し、ご紹介しましょ。
山には、100人以上が登って来られ、、、平和祭。8.7 018圧縮
暑い暑い中。市長の平和宣言に続き、わたしたち団体の長が、献花。そして、親子代表の平和への決意の朗読。そして、「平和の火」を採火。。。平和祭。8.7 015圧縮・・・この火で、夜の花火を点火するんです。
そして、「うつくしもの」のピアノ演奏。平和の象徴、鳩を飛ばして。。。平和祭。8.7 028圧縮
最後には、参加者全員で、「うつくしもの」を大合唱した。。。 さすがは、このメンバー。。。みなさん、完全にメロディーを覚えてます。ww 全員で、大合唱できたことに、感動。。。 あの美しいメロディーが、平和塔から亀岡の空に響いていきました。。。わたしは、また、ボロボロ泣いてもうて・・・・。教育委員の井上せんせと一緒に泣いてたら、湊せんせに、お前ら、なにしてんの???やってww。 人の感動を邪魔するな。。。こらっ!おっさん!!!・・トホホ。。。
 みなさんは、下に、平和祭。8.7 032圧縮
わたしは、上の帰っていきましたが、、久々の山は、しんどかった。。。平和祭。8.7 035圧縮

 夜には、平和祭花火大会。。。綺麗でしたね。花火。平和祭。8.7花火 088圧縮
もう、台風が来て、甚大な被害を各地に及ぼしてるのに。。。その日は、晴れてよかったですね。。。ほんま・・。平和祭。8.7花火 1215圧縮
 ラスト!平和祭。8.7花火 1423圧縮
 季節が、進みましたね。

 土曜日は、またまた、ゴルフに行って、、、、暑くて暑くて、、、真っ黒になりました。 昨日は、一日、寝休日。。。久々で。。。少し、楽になりました。
 さあ、お盆の週ですね。今日、早速、青年部のまちづくり座談会ですが、選挙もあるし、お盆までにしておかなければならないことが、山ほどあります
スイッチ換えて、、、さあ、もう一息。。。 ガンバロ

PS: 土曜の夜、、、さる所で、京都JCのトモリ君にお会いしました。公開討論会の帰りとかで・・・    。大成功だったようで、、、ごくろうさまでした。 彼も、元気そうで・・・なりより。しかし。。。ああ、見えてまだまだ、年数あるねんなあ~。・・・頼もしい限り・・・です。

本日は、花火大会

 今日は花火大会ですね。けど、朝から曇り。 どんよりと。 大丈夫なんかな?去年のブログ見てたら、頑張ってゴミ大使してましたわ。今年は、参加しないけど。。。博士が、午後に、ゴミ箱を取りに来るらしい。。。 やるのかな?なんにせよ、何とか、お天気には、持って欲しいね。
バァ~~ンP1010406圧縮

 昨日は、京都学園大学に、11月に市Pで行う、研究大会の会場下見に行って来ました。じっくりと学園大の中に入ったのは、初めてで・・・学園大下見8.6 011圧縮
 施設や設備、よく整ってるんですね。ビックリした
 メイン会場になる、K-21講義室。学園大下見8.6 0051圧縮
半円形の会場は、なんか、学生時代が懐かしかったりしましたわぃ。もっとも、こんなデカイ教室の講義では・・・必ず、居眠り~~でしたけどねww。ちゃんと下見して来れたのでね。バッチリです。

 本日は、11時ごろから、西山に登ります。。。といっても、平和塔までですが。。。市の平和祈念式典に参加です。市P会長も何~~でもせんなんww。山登りまでせんなんwww。
 またまた、恐ろしい大汗地獄が待っているんでしょうな。。。それが、辛い。 みんな汗かいてない中で、僕だけが、サウナから出てきた人みたいになっている光景は、他人が見てるより、、、実は、本人のほうが、嫌だったりしますねん
 また、ご報告します。お楽しみに~~ww。

 それでは、週末の金曜日。花金ですな。頑張って参りましょ♪
 もう一回、平たい虹。。。いいことありますよーにImage8971あ

 

NO MORE HIROSIMA

 ノーモア広島。64年前、まさに今、8時15分、広島に人類初の原爆が投下されました。本日は、8月6日。人類史上、永遠に記憶すべき日であります。
 
 先頃のオバマ大統領のヨーロッパでの演説は、唯一、核を使用した経験のある国として、核を地上から廃絶していく責任がある。と、説きました。ある面、信じられないくらいの演説だったかも、しれませんが、東西冷戦が終わって、また、ならず者の国たちが、核装備をし・・・・今や、核抑止力なんて、名前だけのものに成り果てたということなのでしょう。そうでもないと・・・。まさか、アメリカの大統領がそんなことは、言わないはず・・・であります。
 唯一の被爆国である、日本は、もっと素直に、今こそ、核廃絶を訴えるべきであります。今こそ、ならず者の国に、刃を突きつけるべきであります。
 オバマの核廃絶宣言には、当然、先に触れたよーな、背景があって。。。何も、米国が、武力による世界支配を放棄しようとしたのではない。。。ということは、ちゃんと知った上で、、、まさに、言葉尻を捕まえてでも、日本がこそ、食い下がるべき発言であります。
 日本は、そうして、世界のアザケリを敢えて受けなければいけません。どうせ、文化力や、国民性では、世界のアザケリを受けているのです。でもこのアザケリは、決して、真のアザケリにならないはずでありますから。。。なんていうか、迫力と核心をもって、世界中に訴えられるはずでありますから。。。
 わたしは、思います。物事には、何にも判らず、突き進むことと、判りきっていて、危険を感じて、ひく事。これは大切であります。しかし、時には、判りきっていて、それでも敢えて、反対の事をしないと、力を得ないことがあるということを。
 謹んで、被爆で亡くなられて方に、哀悼の意を持ちつつ、日本人として、その心根だけは、改めて、持ち続けようと思う、本日です。

 昨日は、商工会議所青年部、理事会でした。わたくし達、賑委員会の「賑わい研修会inオバマ」の協議上程。遅れて到着したわたしが、部屋に入るや否や。。。いきなり、上程の順番でして・・・。焦りまくりまして・・・・ 走って到着したわたくしは・・・・。でたぁ~~。・・・・上程の間中、、、大汗地獄でしたさ。。。 あっちゃん副委員長に笑われて~~
 皆さんの貴重なご意見、必ずや、審議上程までに、反映させて行きたく思ってます。ありがとうございました。
 小浜・・・楽しみになってきましたwww 

 あっ。。。そうだ。 愛しの美沙希ちゃんが、くれました。。。。
 Image8971あ
 この虹・・・。真っ直ぐや~ん。。。ん????? こんな虹って、、、見たことある

 この写真見た人は、なんか、いい事あるかもよ~ww

ゴミ大使かぃ?_?_?

 ほんま夏になりましたね。 梅雨明け宣言と同時に暑くなったけど・・・。ぼくの体調も、コロッと良くなりました。 これって、やっぱ、毎年のことですね。ただどうやら、今年は、いつになっても、ダラダラと、開放されないだけの違いです。
 しかしまあ、また、愚痴やけど。。。8月の盆前になっても・・・。ありますね。。。 何やらの会議体やの、、、平和塔でも献花やの・・・。今月は、言っていたよーに、21~23日、仙台行かんなんしなあ。
まあ、ほんま。。。よーそんだけ続くわ。。。 ちょっと、こんなもん、俺みたいな、アホしか、勤まらんやろ~と思いますわ。。。実際ね

 推薦状の回収と、決起集会のビラ撒き、それに、ハガキも持って来られまして。。。 昨日は、園部へ、口丹ブロック会議に。。。わたくしは、違うところで頑張ってるのよ でも、持ってきたアナタ!は、西部地区担当やし、、そんな会議行かへんやろ~~ちゅうねん。・・・なんで、この僕ちゃんに、、、、次ぐから次から持ってくるねん 他の人もおるやんmm。もぉ~~って、冗談ではないです。この暑い中、どうやって配りましょ・・・。泣きそうです。

 ああ、ほよ、お盆にならんかいな???こんなことやったらね。。。市民新聞、竹内編集長が、ゴミ大使のカゴを取りにくるらしい・・・。やるんかな???今年も・・・。ほ~ら、こんなにありますよ~wwImage904.jpg
もう、いっその事・・・・ぜ~んぶ、持って帰ってくれ~~ 
今年は、ご勘弁してちょ。。。 8日の朝は、掃除に行くから~~にゃ。

時間は創るもの・・・_?

 まあ、しかし・・・。夏が来たと思ったとたんに・・・暑いですねぇ~。もう、朝からとろけそうです。。。
昨日は、午後からずっ~~と、推薦書とビラ配りしていたもので。。。明日の青年部理事会の資料づくりができてないmm。やばぁ~。 講師プロフィール・・・忘れてたmmm。本気でやばい。。。 今日締め切りやモン
 今日も、夜は、園部だそうだ。。。なんと忙しいひとなんだ。。。我ながら。。。 予定が予定でなく。。。次から次へと・・・何かが、群がり起こるからなあ。。。予定を立てても、立たないから、困ってます。
よくさ。時間は創るもんや!なんてこと言ってたし、また、そうしてきたけどね。今はさすがに、それも出来ません。。。まあ、しゃーないか???

 おかげで、体調は、相当によくなりました。 また、気力も、少しは戻ってきましたしね。。。 あれは、何だったんや~???っていうくらいです。また、いつ、そんなんになるかは、しれませんが。。。まあ、元気な間にせなあかんこと、山盛りで~すww。
 
 ところで、今朝のニュースでやってたけど・・・。今の時代、、、商売もデフレスパイラルも来るとこまできたらしく・・・。値引き合戦から、下取りサービスとかの、サービス合戦に移ってきた模様。。。めがねの下取り。。。¥1000くれる。で、そのメガネはっていうと、、、再生したり、発展途上国に送られるらしい。。。今の国民は、寄付とか、リサイクルとかの言葉に敏感だから・・・。なるほどね。。。
 値引き合戦よりは、方向性はいいと思うけど。。。また、それ自体が、醜い争いになることが、ないよーに祈りたいですね。
 僕ら消費者も、、、みんなで、かしこくなりましょうな~ww

やっと・・・夏本番???

 本日は、暑くなるそうで・・・。予想気温35℃。。。暑さに慣れてないから、しんどい一日になるかもねぇ。  まあ、いつもならとっくに35℃~37℃の毎日が続いている訳で・・・。やっと夏本番を迎えるってところですかな? 梅雨明け宣言も今日あたり、あるんちゃうんかいな~と思います。実際は、梅雨明けなんかじゃないけどね。今年の気候では。。。 でもまあ、どっかで、しないといけませんのでね。気象庁も・・・。

 昨日は、亀岡中学校対亀岡小学校の対抗ゴルフコンペをしました。両校の学校長をはじめ、楽しくラウンドしてまいりましたよ。亀亀対抗ゴルフ8.2 005圧縮
結果は、どうでもいいと言いながらも・・・亀中チームの勝利でww。 なんと言っても助っ人。。岡本プロのおかげですねぇ。お疲れでした。。。 午後からは、パープレイですからね~~。偉いモンですわ。。。
 いずれにせよ・・・。隣り合わせの学校どうし。。。PTAのモンも入って、、、ゴルフで交流なんて、洒落てません??? こういうことなら、、、ぼくもストレス感じずに、設営させて頂けるしね。 それに、結構自分的には、意義深いことだと思ってますよ。。。だってこどもにとっては、小学校の次は、中学でしょ。。。その両校の先生方やPTAが、仲良くすることは、こどもの為以外の何者でもないやん!!! だからさ。。。まさに、こういうことこそ、PTA冥利に尽きますし、、、PTAとして、やっていきたいことの一つなんですよねwww
 亀小副会長さん、、、ぼくの同級生でもあり 亀亀対抗ゴルフ8.2 031圧縮
 なはっ、、、たまには~~、この流れるよーなフォームを見よ!!!亀亀対抗ゴルフ8.2 029圧縮
・・・・もっとも・・・・ボールも流れるわぃ

 本日から、夏本番だとして。。。選挙もそろそろ、真剣本番ですね。。。 土曜日に、また、70枚。ビラ持って来られて。。。今度は、手渡しで・・・やとさ。おれは、地域の役やない!ちゅうねん。 本部やらんなん!ちゅうねん。 推薦状の回収とビラ配るだけで終わってまう!!!ちゅうねん。わかってないわ。。
まあ、しゃーないけどな。
 明後日の青年部理事会に向けての資料つくりもします。まあ、これは、それなりに楽しい作業ですし、ちゃんとやりますわ。。。

 どっちにせよ、夏本番です。しんどい、おもろくない今年の夏かも知れませんけど・・・・。 でも、一生に一回しかない、、、「2009年の夏」であります。お互いに・・・後悔せんでいいよーに、頑張りましょなぁ~。

亀の歩みのよーに・・・

 今日から8月ですね。 我社では、本日から新しい決算期が始まります。前期はというと・・・。少し、赤字mmですかね。。。 まあ、大健闘の部類かもしれませんけど・・・。まあ、なかなか、儲かるよーには出来てませんのでね。そう言い訳しつつも、、、今期こそは、、、大幅黒字を必ず達成しますで~ww まあ、でも、黒字出すだけなら、意味ないし・・・。本当に社会の役に立つ、企業になりたいです。

 昨日は、来客で、地域学校に出席できず。。。申し訳ありません。 大切なお客人だったもので。。。
午後は、ずっと、右京区に行ったままでしたし・・・最近、会社にいる時間が限られてるのでね。いる間にしなければならないことの密度が濃い。。。 また、こんなことが、起きるかもしれません。お許しを~です。

 本日は、土曜日で、職人さんが2名休み。 現場は3人でやってます。まあ、ヒマそうな土曜日ですわ。。。 私はというと、本日は公式には何もなし。。。雨が降ってきたけど・・・。9時から城西ジャガーズBチームの練習。。。この間、約束したので、コーチに行く予定でした。雨がどうなることやら・・・。確実に午後からは、います。たくさん、書類をつくらなあかんのでね。。。それやりますわ。整理もせんと訳わからんmm。 ああ~、雨、本気で降ってきたわぁ~。

 おかげさまで・・・。まあ、何とか、ガンバロウとまた思えるよーになりました。 みんなのおかげです。 それと今までのいっぱいの経験と思い出と。。。そんなものが全部が今、支えてくれてますから。 今、頑張らんと、今までは何やってん~~って、ことになりますから。。。まあ、長い人生、、、そんな時期もあるしね。頑張ってみます。

 明日は、亀岡中学校対亀岡小学校の対抗ゴルフです。お天気はどうかな?亀小のPTAの会長さん副会長さんを私の同級生がやってますのでね。。。こんなことも実現します。・・・ね~、やっぱ、人ですよね。
今まで、いっぱい助けてもらったなあ。っていうか、助けてもらってなかったら、色んな意味でね。今頃、ここにいませんもの。。。ありがたいことです。 一旦、決めたことやから。。。途中で投げ出すのはいややしな。まあ、投げ出したことは無いですがね。 とにかくも、亀の歩みのよーにゆっくりでも、最後まで行ききる。 そして、なんか最低限の結果は、ずっと、残してきたから。。。

 新しい8月。
 ちょっと、見方変えて頑張ってみます。42歳にもなることですし・・・。
 もう、ええおっさんですものww

 

 
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

