まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2009年10月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧の都は、益々本番ww

 今朝は、益々真っ白です。。。日に日に白いですね。。。それだけ、霧の上は、好天だと、亀岡人は知ってますから・・・。お昼前を楽しみにしましょ。。。しかしまあ、それでも、朝は寒いですね・・・
最近、太陽光発電を政府が、援助して奨めるようなことを言ってますが・・・・。余りの電力の買取を2倍にするとか・・・。良いことですが・・・亀岡は、大損ですよね。。。 山に囲まれているだけでも不利なのに・・・、おまけに秋~冬の間は、日照時間、圧倒的に短いもんね。。。 例えば京都市内の半分しか、発電できないのではないかな~。。。大損です。。。

 そこで・・・。やっぱ、亀岡は、独自のことを考えないといけない!って、結論になるでしょ・・・。京都でできる太陽光発電は、亀岡では効率が悪い。。代わりに、京都では飲むとまずい水が、亀岡では、美味しいのですからね。。。そういう観点ですよね。 地方分権とか、地域主権。。だからこそ、言うんです。。。

 本日は、土曜日・・・。本来なら、今日も明日も・・・。市P会長の用事があったんですが・・・。新型インフルで、事業は中止・・・。喜ぶべきか、悲しむべきか・・・です。行かなくてよくなったのは、、、うれしいことですがねww。

 工場長もおやすみで・・・。朝から忙し・・・。それに、京都まで、引き取りあり。まあ、仕事はいいですが・・・。明日から11月ですね。早い。。。仲のいい友達。。。今日誕生日だわ。。。おめでとう
 会社にも、カレンダーが届けられて・・・早っ。また、年末にかけて、600枚、配らんなん・・・・。なんか、こう、一気に慌しい感じのする、土曜日です。。。。。

 ・・・て、書いてると・・・

 何故か、窯焼きの美味しいピザが、食べたくなったのは、なんで~?全国大会 071①圧縮
・・・どういう風に、思考の回路がつながったのだろうかなぁ・・・・
スポンサーサイト

濃霧注意報発令!

 今日も、霧。。。3日目で、一番濃いみたい。。。あまり寒くはないみたいですが、外は真っ白です。明日くらいまでは、いいお天気だそうで・・・。今がまさに、、秋晴れの毎日といえる日々かもしれませんね。

 昨日は、PTAと、YEG、それに、にのうみ会の例会がトリプルブッキングで・・・。あんまし、そういうことはないんですけどね。普段は、3つくらいなら、うまく、同じに日にならずに・・・・・。「どうせなら、一緒になれ!」みたいに思ってることが多いんです。その方が、一日で終わるから。。。でも昨日は、3つも一緒で・・・
 で、わたしは、YEGに行く事を決めていましたが。。。夕方から、血圧が上がって・・・・。結局、欠席しました。。。 頑張った、西田貴久委員長には、悪かったです。。。すいません。
 おかげで今朝は、まずまず体調戻ってるみたい。。。昨日は一日中、交通安全管理者講習で、ガレリアにいた。。。すごく、寒くて、しんどかった。そんなんで、夕方からおかしかったのかも・・・。です。
結果、、、3つの用事を同時にサボってしまいまして・・・・。そんなことになりました。すいません

 もうすぐ週末だけど・・・。チビの城西ジャガーズは、こども達がたくさん、インフルにかかっているみたいで・・・。若しくは学級閉鎖中でもあり。。。どうやら・・・まともに練習できないみたいです。大変です
 オネエは、かかったけど。。。チビはどういう訳か。。。かからずww。でも、いずれ・・・と思うと、早い方がいいのかとも思いますし。。。まあ、家でも学校でも菌が充満してるのに・・・。何故か、うつりよらんわ~ww。
 そういえば、僕らも一回、喉が痛かった日があったけど・・・。あれ、うつってたのかな・・・・。もう、あくる日には、なんともなかったけどね。もう、既に、インフル終わってるのかも・・・です。ぼくには、ですよ。・・・大人ってそんなもんかもしれませんね。。。

 まあ、何にしても・・・。今朝はあまり気分がよくありません。。。頭の中を・・・例えると。。。「濃霧注意報発令!」・・・ですかな。。。

一日、留守します。

 今朝もまた・・・霧の都かめおか・・・です。これから、こんな朝が続くんですね~。。。一気にそうなるんですね。。。

 今日はわたくし・・・。交通安全指導者研修というのに、9時半頃から行きます。もっとも、前のガレリアですのでね。。。行くと言う、感覚ではないのですがね。まあなんせ、夕方5時ごろまでかかってしまいます。
一年のうちの研修でこれほど嫌なもんはありません。コンベンションホールの暗い寒い部屋に缶詰で・・・
 あそこ。。。空調が効いていて・・・。常に風がでてる。。。スゥ~すぅ~して・・ほんまに寒い・・・。そんな場所で・・・交通事故の話やら・・・自動車保険やら、事故数や、交通死者の話聞くネン・・。余計、寒いっちゅうネン
わたくし、ジャンパー持参で~~~行って来ます
 夜は、我が朋輩。。。西田貴久君が、委員長の商工会議所青年部の事業があります。昨日聞くところによると・・・。「もう、全部自分でやったった~」とか言ってましたが・・・・・。なるほど・・・それなら、余計?期待!!!ですね。なはは。楽しみにしときます。心配は、7時から、10時ごろまで・・・自分の身体と気持ちが、持つかいな~です。一日、座り続ける訳ですから・・・・・ねぇ

 最近、夜中にお腹が空いて仕方ない。。。昨日も、あまりの空腹に・・・。夜中にパンを食べてしまいました。。。過去、120kgを超えて行った時と同じ感覚ですわ。。。。。  どっかで、切り替えないとね。。
本当は、そんなにお腹空いてる訳ではないです。一週間、果物だけでも生きていける人なんですよ。
本来は・・・。
 何かこう、何かがあるんですね。。。そんなに腹が減って・・・と感じるのはね。。。それが、何か掴めてないんですがね。。。それとかを、ストレスのせいという・・・のかな~~。。。

霧の季節やって来た!!!

 今朝は、亀岡は霧の都です。。。・・・そう言えば・・・今年の秋って、霧出てましたか?出てたっけ?
違うかもしれないけど・・・今秋初めてのような気が。?・・・さすが晩秋です。霧の季節になりました。
・・・やってきたなあ~って、感じです。Image971.jpg

 昨日は、11月28日(土)亀岡市PTA連絡協議会研究大会についての最後の協議の理事会でした。9割がたご出席を賜りまして・・・。ありがとうございました。熱心にご協議頂きましたが。。。でも、会議の半分は、議長である、ぼくがしゃべってしまいましたので。。。早くおわりましたよ。。。 会議開始からなんとなんと。。。全部入れて70分www どっかの会議体さんも見習ったら~~www(嘘ですww冗談です。それでは、困りますww)
 帰ってきたら血圧は、やっぱし最高潮。。。最近160~170くらいだったですが。。。昨夜は、200点。。。やっぱし・・・ね。まあ、本人は、何もしんどいは無かったので・・・と言うより、「絶舌調」だったのでね。。。わはは
 お薬飲んで、11時ごろには寝て・・・。今朝は、血圧、140-80です。おお、いいやん!!! なんか、前の晩に血圧、上がったあとは、朝、なんでか下がってます。今、ちょうどいいんですがね。。。

 話は変わりますが・・・。なんとマリナーズの城島捕手が、、、我らが阪神タイガースに来てくれました。。。やった!!! 日本一のキャッチャーですからね。。。凄いことですよね。。。来年、甲子園に行かなくっちゃ~と思ってしまいますね。4年契約出来高28億円ですか・・・・・。天文学的数字ですが。。。彼の場合、、、自分のプレーだけではない。。。キャッチャーとして、、、若手投手や野手に対して彼のプレイやら、姿勢を通して、必ず、好影響を与えますからね・・・。むしろ・・そっちの方が、天文学的数字になると思ってます。。。まさに・・・・やった!!!!!です。甲子園ファンとしては、、、浪速のジョーを見るのが、今からとっても楽しみ・・・です。

 本日は、10時ごろから、マイカー点検教室の打ち合わせに、整備振興局事業課へ行ってまいります。30日の整備委員会に資料を提出し、、予算を頂かなくてはなりませんからね。。青年部のみなさん、お願いしますね~~。。。

 さあ、亀岡も霧、出たし・・・。ぼくの好調の季節www それに合わせて・・・身体も調子よくなって来たし・・・。溜まってること早く消化しよう。。。
 そしたら、ストレスも消えて・・・・。きっとまた、いいこと待ってるよね~~

季節が進みます

 今朝は・・・・?道や屋根や、フロントガラスも・・・濡れてますね。。。朝霧?雨?昨夜に雨が降ったのかな。。。よく知らないんですが・・・。なんか情景は、本年最初の冬型気圧配置なのでしょうか?
もっとも、そんなに寒くはないから・・・そうじゃないのかも知れませんが・・・台風が日本列島をかすめたからね。近畿付近は、北からの風が吹いてるから・・・かな? 今朝はなんか、季節が完全に進んだみたいで・・・。なんて言うか・・・今朝の風景感じると・・・ハッとしますね。時間は、恐ろしい

 病気をしていたせいかもしれないけれど・・・。また、25日の祭りの日に、宇治にいたりしたもんだから。。。もう、お祭りも終わっちゃって。。。いつの間にか、晩秋。そして、冬がやってきますね。。。ほんとに早い
 今年も、あと2月ですよ・・・。みなさんは、今年何を目標にしましたか。今年、何かやりましたか? やれていたらいいですね。。。あと少し。。。目標に向かって、全力で頑張れ!!!休んでる時間はもうないですよ
 そういう自分は・・・。今年の目標。。。はっきり言って何も出来てません。。。 特に4月以来・・・。 資格取る勉強も止めちゃったしね。体重は、増える一方だし・・・。また、何かを、手に入れたということも無いし。。。 今年一年は、今までで既に、手に入れて来たり、勉強したりしたことのみを、駆使して、生活してきただけのような・・・・・・・・。そんな気がします。逆に言うと、今までの経験や、知識が、今年本当に役に立ったんだし。。。喜ぶべきことなんだけど。。。

 でも人間は、今までの自分を使っているだけじゃ、やっぱりダメなんですね。やっぱ、成長ないとおもしろくない だって、それは、出来て当たり前・・・ですもん。前にやったことや、学んだことだけじゃ~。新たな発見も新たな認識も満足な生活も生まれない。。。 言い訳すると時間もなかったんだけどね。はっきり・・・JCん時より、忙しかった。。。プレッシャーきつかった。
 ふと振り返って、そんな気がした、本日、10月27日でした。。。そう言うと・・・・おっちゃんブログのタイトルの二重の大虹も・・・。去年の10月29日に出たんでした。。。明後日です。。。あれから、もう一年になる。。。あっという間で・・早いようで、もう、遙か過去のように気もしますけどね。大虹 10.29 007111

 今年あと2ヶ月だけど・・・。あと2ヶ月で出来ること。。。もう一回、年末に向けて・・・目標立てよう!
ちょっと、考えて・・・。年初の状況とは、役職やら、身体やら・・・思いっきり変わっちゃってるから。 今出来る、今考えられる目標を立てようと思います。。。
 また、ここでも聞いてもらって・・・・。ぼくは、目標をみんなに聞いてもらって。。。そんで、負けないように頑張らないと出来ない人なのでね。。。弱っちぃからね。。。また、聞いてやって下さいな。。。

 本日は、市P、理事会。。。来月の市P研究大会と、来年の向けての組織改革の議案です。。。今日一日、そのことで終わりそうです。。。でも、もう、流されないように頑張ります。。。

府P研究大会

 見よ。。。先日の夕焼け。。。綺麗だな。。。。。。Image967.jpg

 土曜日は、早朝から宮津へ。。。僕の友人にご不幸があって。。。ひとっ走り行って来ました。宮津は近いですね、ほんと。。。
向こうに、天の橋立が見える・・・Image968.jpg
 そして、その後・・・。昼に帰り着いて・・・ほんま久々や~~。京都競馬場www やっぱ、ぼくは、競馬場好きです。競馬よりも、競馬場の雰囲気が大好きですね・・・。なんていうかこう、活気があって。。 
 で、ストレスは、少し解消したみたい。。。 競馬場・・・・病気にいいですねww 永らく辞めてましたけど・・・・。お金はないけど・・・。勝てないけど・・・・。でも、これからは、時々、競馬場・・・。行きます。おもしろい! 

 昨日は、宇治で、、、京都府PTA協議会の研究大会。。。朝、7時45分、市役所出発で、行って来ました。ほんま・・・土曜も、日曜もないけど・・・ね。
 府P研修大会は、オープニングから始まり・・・府P研究大会 0081圧縮・・・宇治やし・・・当然、田楽www。
 式典府P研究大会 0111圧縮
 この人は、堀井会長。城陽JC04専務==元、同僚ww府P研究大会 014圧縮
で・・・講演会。。。ただ、途中アトラクションがあったけど・・・。府P研究大会 025圧縮・・・中学生の中国演武・・・・かっこよかったです。。。

その後、分科会で・・・。まあ、いつもと同じパターンちゅうやつですわ・・・。。。
 しかししかし・・・。わたくし。。。昨日は、第1分科会の司会というやつに当たっていたので・・・。
まあ、軽い司会だと聞かされていたんだけどね。。。  行って見ると・・・全然違う!!!うちは、「組織、運営」のついてという、ややこしい、お題で・・・・・府P研究大会 051圧縮
 それを、質疑応答、そして、討議せよ!って、行ってから、言うねんデ~~。事務局が・・・。段取り悪い~!!! そんなもんは、司会言わへんねんて~~~。「それを、コーディネーター言うねん!」って、思わず、ゴテテしまいましたとさ・・・
 必死・・・府P研究大会 052圧縮・・・血圧、上がる!ちゅうねん
 まあ、皆様のご協力で、無事に終わり・・・。おおきに~でしたけどさぁ。まあ、朝からまるまる一日の宇治行きは、、、疲れました。。。

 でも今朝は、調子いいです。落ち着いたみたい。。。血圧は、相変わらず、160~170は、あるけどね。。。もう、こなったら・・・・。血圧上がって、、、死んでもしぁ~ない!!!そう思ってきた。。。。動きまくったろか~~wwwww
動きまくって~~~、、、やることやって~~~死んだら、本望やもんね。。。
 昨夜は、奥様が、いなかってね・・・。久々、独身生活wwwwwww
なはっ!!! でも、こども達はかわいいです。。。 お父さんだけでも、生活・・・いけるかもよ~~~www

 週明けの月曜日・・・・。今日は流石に忙しいので・・・。頑張っていきましょ

久々。。。亀P

 昨夜は、久々にほんとに久々です。。亀Pへ行って来ました。みなさん、ご迷惑をおかけしたのに、暖かく迎えていただいて、お礼をいいます。すいませんでした
 昨日は、11月20日のある、校内マラソン大会の中で、PTAがする、炊き出しの相談会議でしたが、、、聞いていると、、、なかなか大層ですね。。。なんせ700人分。予備も入れたら、800人分の賄いですから。。。膨大な量ですね。。。
 初めて調理する人が多いから、大鍋でね・・・。全く実感出来ないみたいで・・・。まあ、おかげさまで、ぼくの場合・・・。こども相撲の大鍋の経験があるやん!!!助かってます。ましてや、去年は、自分達でやったし・・・ね。 それが、大鍋3台とかね、4台とか・・・。あと、水団(すいとん)を追加したりするだけなので・・・。さすが、ぼくは、イメージがわきましたさww
 毎年、このマラソン大会に合わせて、炊き出しをしているようですが・・・。今年は、その大量の野菜をボランティアで、育てて下さっている方がいらっしゃって・・・・。え~と、、、白菜50個。大根、小芋。その他まだまだあるwww 全部、無料で(基本)もらえるようです・・・・。ってことは、僕たちが、収穫するの???ですよね~~。。。来月・・・。おもっきり、お百姓になりますわwww。。。聞くところ・・・数百個単位で、作っていただいているようで・・・

 血圧が、下がりません・・・。もちろん。調子は悪くないのですが・・・。170-180あります。薬飲んでるのにね~。倒れた時は、下がりすぎた。。。今は、高くて安定・・・・。どうなってんの? まあ、もう少し、様子をみます。。。
 でも、体重が困ります。たぶん、順調に増え続けている。。。107kになってるかも・・・。あ~あ・・ 早く運動せなあかん・・・。気は焦りますがね。。。もうちょっと、今月いっぱいくらいは、ゆっくりすることにします
 今日は、金曜日で・・・。明日は、たまたま・・・何もない休日を味わえそうです。寝ていますわ・・・
美沙希は、月曜日まで、出席停止だけど・・・全く、元気で・・・熱も全く無く・・・。よかった。。。あとは、優希王子さまに移らなかった最高なんですが。。。まあ、小学校も学級閉鎖になったし・・・。まあ、かかると覚悟は、しときます。。。

 あっ、今夜あたり・・・オリオン座流星群・・・。見に行ってみましょかな~~~www
 

ああ、太った・・・

 まさに太ったとは、わたくしのこと言うのでしょうね。。。今朝、流石に寒くて・・・・。長袖のツナギを出してきました。。。袖を通してみて・・・初めて、実感するもんで・・・・・。お腹回りに余裕がなくなっている~~~~~
あはは。。。

 そらそうです。。。昨年の年末・・・。96kgまで、いってた。。。90kgも切れるかな~って、それも、自然に減ってた。。。4月8日までは。。。(言わずと知れた・・・市P会長就任劇まではmmm)
 ぼくは、ストレスに弱い。。。ストレス溜まると。。。肥える。。。これ、ほんと・・・。その日から、、、なんて表現していいか・・・。本当に、自分が自分でないみたいに・・・生活してきた。。。仕事は、調子よくないし・・・。市Pは、難儀だしね。。。市Pの会長やるなんて、夢にも予定なんてないから・・・・それや、いっぱいの役職あるし・・・・・それで、家庭に帰ったら安らげたらいいけど。。。そうじゃない。。。。。安住の地がないのだ
 そんな半年を過ごしてきて。。。今なんと、体重は、106kgmmm。そう、元のもくあみなのですmmm。

 ああ、どうしよ。。。今、運動できないしな~。まだ少し、ふらつくしなあ~。ウォーキングなんて、やれないだろうな。。。どうしたら、いい? 食事療法しかないか。。。こうなんか。。。毎日痩せる思いをする何かが、あるとかね。。。まあ、そうはいっても、僕の場合、、、それ相当の・・・・。強烈なことがないと。。。自然には痩せない。。。食べ物も喉を通らないくらいになるのは、稀なこと・・・ですからね

 太ったのが、原因で、血圧上がった。。。これ、間違いなし。そして薬飲んで、、、今の不健康な僕がある。
そう思うと・・・。早く市P辞めさしておくれ!と思うのよね。。。。。ほんま。こうなんていうか、全てがくるっちゃったよ~~mmm。
 そんなこと思っていても仕方ないんだけどね。。。すぐに・・・そう思ってしまうから・・・うまく廻らない。。。困ったもんだ

 昨日は、自動車整備協議会青年部の集会をしました。。。11月29日にマイカー点検教室を実施することで、とりあえず決定!!!
 新聞等でも発表いただいて・・・。亀岡の自動車屋の若手・・・。ここにあり!!!をアピールしたいと思います。===車屋では、「若手」なんです・・・。ぼくでも(爆笑)ww
 
 夜は、亀中マラソン大会にPTAで炊き出しをしてもらう・・・その打ち合わせ。久々、亀中。行って来ます。。。元気な、お母様方に会うと・・・元気もらえるしね~~www
 
 それでは、また~~

 

検査の結果が出ました。

 今朝は、病院に行っておりました。先日の精密検査の結果を聞きに・・・。結果は、少し、血の気が多い??? 以外は、◎ww
 やはりそうですよね。体重の割には、コレステロールも許容範囲ですし・・・。どこも悪いとこないのに・・・。なんで。。。。。あんなことになったのだ? それにいついたは、医者は、ノーコメント・・・。。。 ってことは、どうして起こったか・・・わからなかった・・・ってことだと思います。
 挙句の果てには・・・。夏の疲れ!!!でしょ。。。って、、、、、あんた!!! まあ、ええけど・・・。
確かに、突っ走ってきたから・・・。そうかもしれんわさ。。。

 あれ以来。。。もらってた薬のんでも、めまいもしなくなったし・・・。血圧、今朝病院では、140~150の間で・・・。一応合格!!!。 ただ、今現在、160~180あるけど・・・なんで? まあ、でも、全然大丈夫ですので。。。ww

 ってなことで、今朝は、更新できていません。遅くなりました。。。
 
 なんかこう、寒いね~~。。。やっぱし、新型インフルエンザだった、娘の体温計借りて、、、計っても・・・。35.2度しか体温がない!!!寒い・・・。おかげで娘は、39度手前くらいまでしか、熱もでず。。。今は、暇でしかたないらしい・・・。元気なもんですwww

 今夜は、何人か欠けますが・・・・。自動車青年部の寄り合いをします。「マイカー点検教室」を開いて・・・。少しでも、ユーザーの皆さんに、亀岡の自動車屋ここにあり!を示さないとね。。。今こそね。
今からの、ご出勤ですが・・・今日も頑張ります。

貧困ビジネス???

 路上生活者に、生活保護をうけないか?と声をかける。生活保護を受けられるなら!ということで、ついていくと。。。無理やり入院させられ。。。まったく無い病名を診断され・・・治療、手術・・・。そして、病院を転々と・・・・。大阪~奈良で、実際にあった。。。『貧困ビジネス』の手口である。。。
 入院者は、それを持って、生活保護や、治療費。。。なにより、今日の糧に事欠かず、、、病院は、長い時間、入院させると、降りてくる、金が少なくなるもんだから。。。一定期間で、次々に転院させる・・・・。
 いろんな名目とけて、治療して、手術して。。。例えば、失敗しても、副作用があっても・・・。路上生活者には、ほとんど家族がないから。。。。だれも、文句を言ってこない!!!まあ、よく考えたもんです。。。。。

 嘆かわしいのは・・・
 昔は、「先生」と呼ばれる人がいた!学校の先生。。。医者の先生。。。習い事の先生。。。政治の先生。。。今ってさ~、「先生」・・・いますか?
 もちろん、います。まだまだね。。。でも、一部の人が、こんなんだから・・・。いろんな方面の先生も形無し・・・ですよね。。
 昔から、殺人はあったし・・・盗みはあったし・・・詐欺はあったし・・・。でも、それでも、先生は、いたよ。今の世の中。。。先生は、いませんね。。。っていうか。。簡単に「先生」って、言えないですね。
こんな世の中で、こどもが、まともに育つ筈はないです。まったく・・・・。せめて、わたしたちだけでも。。。こどもたちにとって、、、健全な「先人」でありたいと、心から願います

 さて昨日、中学校から、電話。美沙希が、熱がある!って。。。すわっ!新型ついに来た!って、ことでビビッてましたが。。。今朝は、37度まで熱が下がって・・・。どうやら、普通の風邪だったかも知れないよーで・・・。良かったです。。。
 みなさんも、季節の変わり目・・・。お身体には、十分ご留意を
わたしの血圧。。。身体の調子。。今安定してるみたいで・・・。140~150位で、下は、90~100位。。。ふらつきも少なくなって・・・。・・・うれしいことです。

亀岡シンポジュウム~鎮守の森と人々の生活~

 おはようございます。土日と、体調は、小康状態で・・・。おかげでなんとか、亀岡シンポジュウム、やり切ることができました
 亀岡シンポジュウム実行委員会が組織され、今年の2月頃から計画されてきた事業でして・・・。その運営を亀岡若衆会が、任されていました。。。 まあ、ほんと疲れました。。。
まあ、兎に角、無事に終わって・・・ホッとしております。
まずは、亀岡祭、八幡山さんのお囃子でスタート 亀岡シンポジュウム09.10.18 025圧縮 亀岡シンポジュウム09.10.18 030圧縮
 鎮守の森絵画展です。亀岡シンポジュウム09.10.18 052圧縮
 会場は、こんな雰囲気で・・・亀岡シンポジュウム09.10.18 047圧縮
 上田正昭先生の基調講演。亀岡シンポジュウム09.10.18 049圧縮
 そして、パネルディスカッションです。亀岡シンポジュウム09.10.18 072圧縮
 絵画展の表彰式の風景です。亀岡シンポジュウム09.10.18 003圧縮おめでとう。。。

 なにはともあれ。。。大過なく終了できてよかったです
 そしてまた。今回のことで・・・。スタッフとして、わたしのわがままと、急なこといろいろと、文句も言わず、対応してくれた、亀岡若衆会のメンバー・・・。本当にありがとう。。。本当にみなさんは、ぼくの、自慢の同志ですし、、、また、素晴らしい友達です。。。心から、感謝致します。
 そして、お礼を申し上げます。。。ありがとうございました。

 これで本日からはまた、通常のいろんなことに取り組んでいきます。まあ、しかし、自分達でやろうと決めたことじゃないと、気合は、入りませんね。。。ほんと。。。
改めて、それを感じた一日でありました。。。今日は、この報告で、、、終わります。

体調は、中の下ww

 今朝は、135-98です。 おお、いいやんwww しかししかし・・・油断はできません・・・。200あった血圧が、乱高下を繰り返しながら、下がっていく・・・。で。今だいたいいいですよね。このままなら、いいんですがね。。。ふらつくのも、朝から2回ほど・・・。今までの10分の1くらいになりました。。。
さあ、このまま、元気を取り戻せるかどうか~~~ですね。

 ところで。。。新政府。。。無茶苦茶やってますね。。。ただ単に表面上を眺めてると、、、頼もしいし、期待があります。確かに・・・。こども手当てに続いて、高校生に公立高校、12万円。私立高校12~24万円の年額補助が出るww 助かりますね~!!!実際!うちの美沙希でさえ、そのニュース見て・・・やった!!!!!って、喜んでました。。。折角ですから、、、期待は持っていたいと思います。

 しかし・・・。不安は、やっぱし、経済の基本がわかってない!それは根本的なことです。ばら撒きとだとか、財源は?とか、不平等や!とか・・・そんな批判をするつもりはないです。でも、いくら、12万円もらっても・・・。使わないんです。。。いや、使えない家庭があるんです。年収の少ない家庭が、もらったお金が本当に、学費にまわるんですか???甚だ疑問です。。。 それが、現実というものです。
 今、学校では。。。給食費を収めない親が、2割もある!しってる?それどころか、修学旅行の積み立てが出来ない家庭もある!知ってる?理科の教材費が出せず。。。そのこどもだけ、教材がなく授業うけてるを知ってますか???
 その現象をとやかく言うつもりはないけど・・・。所謂底辺がいる限り・・・この国は良くならないです。
PTA活動にしたって一緒。。。やってくれる親=関心のある親は、基本、こどもも問題ないんです。
 期間社員とかなんとか増やして。。。値下げ競争に走って。。。人件費を抑える。。会社が苦しくなった時や、大きくしようとした時、誰もが安直に思いつく、策ですね。そんな奴は、本当の経営者としての発想なんてもってないんです。本当の経営者では、断じてないです 
 ・・・現在、実質失業率5.5%・・・。実態は、10%超えてるみたい・・・・。仕事取り上げて。。。金のない家庭の、生活補助・・・ですか・・・。それが、セーフティーネットですか?それが、福祉国家ですか?? ちょうでしょ・・・。絶対ちがう
 そんなことに、金使うくらいなら。。。。今の値引き主義の発想。そして、国民の安物買いの思想そのものも、改めないと・・・。ユニクロが、史上最大益。。。大きく取り上げられて・・・得意げな社長がテレビに出てる・・・。そんな人になりたいよ。でもね。。。彼は、本当に、社会の仕組み。。。判ってるのかな???判ってたら、ぼくなら、少なくとも、テレビで、、、あんな会見は、しないし・・・大体、テレビには、でないです。 
 価値のあるものをその価値の応じて使う!そんな、発想を持つように呼びかけたらどうなんだろう。使い捨て文化を止めて・・・価値あるものを大切に使う!!! ぼくは、それしか、生き残る道は、ないと思うけどね。。。
 そんなことをしたら、企業が、国際競争に負ける!!!って、政府や、財界は、そう言うに決まってる。そんなこと百も判ってるって。。。絶対まけるもんかよ。。。なぜなら。それが、本質だから・・です。
 考えたらわかる・・・・。物を買ってくれる人を、無くして・・・儲かるはずは、ないんだから・・・。最終的には、消費者がいなくなっちゃう!!!そんな簡単な、当たり前の原理がなんで、わからないのですか。。。
 そんなことで・・・。こども手当ても、高校の実質無料化も・・・。そして、公共事業の見直しも大いに結構。。。でもでも・・・。本質を追求して欲しいなあ~と思う、今日この頃であります。

 昨日は、市Pの本部役員会。ガレリアで・・・。みなさんから、とっても良い意見を頂きましたし・・・
実は、そろそろ市P改革に乗り出してます。。。11月28日の市P研究大会を以って、市P自体の事業は終わるしね・・・。あとは、来年以降に向けて、後の人のしやすいように・・・。より、効果が、あげ易い形を残してあげるのが。。。本年度の務めですもんね。・・・それについては、機会をみて、じっくり、聞いてもらいますww 
 ・・・終わったあとは、血圧、190点もあった。。。これが、金なら・・・腐るほどたまるのに~~ね

 本日は、太鼓練習終盤戦第1日。。。お天気も持ちそうかな? 今の血圧と、体調なら、、、体調は中の下。・・・まあ、頑張れないしんどさでは、ないので・・・。またまた、血圧、下がり過ぎないことを祈りつつ、今日は、頑張って参りましょ・・・。

眼鏡まで、忘れて・・・

 今日は、比較的、快調なよーです。今朝は、160点。下が95点。。。まあまあですし・・・。このくらいなら、調子良いんです。。。
 ただ、昨夜・・・・。臨時ウール100%、、、篠のいちか寿司・・では、、、生ビール3杯、、、飲み終わって・・・。流石に頭が痛くて。。。ボォ~~として来て・・・。仕方ないので帰りましたとさ。。。
なんと・・眼鏡まで、忘れて~~~ww たーさん、ありがとう
 Jさんの10月例会は、OBもたくさん行ったみたいですね。昨日聞きました。。。仁ちんから、せっかく電話もらってたのに、行けなくて悪かったね。。。明日かららしいですね。。。沖縄。。。気をつけて行ってらっしゃい。。。

 昨日は、18日の亀岡シンポジュウムの司会者の方と初めて電話で話しました。。。少し、冷たい感じの人でした。。。会ってみないとわかりませんがね。本日中にわたくし・・・。シナリオを仕上げて・・・メールすることになりました。。。資料もね。。。いそがし

 本日は、学校保健大会ですが、、、ちょっと無理っぽいので、休みます。ただ、夜は、市Pの本部役員会。。。本当は、副会長さんにお願いしようかと思ったけど・・・。今、メール。。。なんと入院しているらしい。。。・・・・仕方ない・・・・行きますか。。。 
 徐々にですが、ましになって来てますからね。薬を昨日から飲み出した。でも、今のところ。。。大丈夫。。。ということは、他の原因だったのでしょうか・・・。結構、不安で~す
 それにしても・・・みんな、満身創痍・・・なんですね~。。。40過ぎたらあきませんね~ 歳って、情けないなあ~・・・これ、実感


 

200点

 昨夜、8時半ごろ・・・。。。なんと、血圧200点達成。。。って、喜べない。。。 ってか、このところ血圧と体調の話ばかりで、すいません。
 笑えないよ・・・200点。。。まあ、血圧は、低いより、高い方が、本人としては楽なんですがね・・。このところの160~180なら、一時に比べるとすごく楽だった。。。でも、さすがに200点になると・・・。頭が、ぼぉ~としますね。。。なんか、少し火照った感じもします
 で、、、仕方なく・・・9日間止めていたお薬を飲みました。。。今日は、夜、何もないのでね。。。っていうか、何も作ってないので。。。もし、しんどくなっても。。。寝てたらいいし・・・
 今朝は、160点の100点まで、下がってました。。。脈拍がね。薬をのんでないと、80回以上あるねん。最近。。。でも、今朝は、59回。。。薬の効果は、絶大です。ほんま。
・・・それが、いいのか悪いのか?よくわかりませんがね

 18日の亀岡シンポジュウムに向けて、昨夜は、21時から会議をしました。PTA行けてないけど。。 こればっかりは僕が行かないと始まらないのでね。。。仕方ない。。。
 まあ、何とか、当日の役割分担もしましたし・・・。それなりに、何とかなりそうです。ぼくが、あまりにしんどそう?だったらしく・・・・・。説明だけしたら、、、あとは、みんなで、決めてくれました。ありがとうございました。。。優秀なメンバー達です!
 明日は、市Pの本部役員会です。。。しかし、気がかりは・・・。自動車青年部。。。研修委員会。。。
11月にマイカー点検教室を行う、会議を先週、すっぽかしてしまいましたのでね。。。早くしないといけなねん。。。。。それも、誰か~~~やってくれんかいな~mm

 今日は、久々、お薬飲んだのでね。。。戦々恐々、、、で、一日過ごしま~す。。。それでは~。
 
 今頃、Jのみなさんは、沖縄に全国大会らしいですね。。。たくさん行ってるんでしょうね。。。仲良くして下さいね。本当に・・・。そして、卒業生のみんな、思いっきり楽しんでおいでね~
 去年の浜松から、早、一年が経ちました。。。今、思い出しました。。。
まあ、わたしく・・・一年で、こないに変わるのかいな~~~です。

後厄・・・なんかな?

 ご無沙汰しております。 休み中、何回も覗いてくださったみなさまにお詫びを申し上げます。こんなに長く・・・(8日間)も、更新しなかったことは、、、実は、2007年2月以来、初めてでありまして・・・。

 実は、先週の月曜日(5日)夕方5時ごろ・・・。まあ、3時頃からおかしかったんだけど。。。急に、頭がおかしくなって・・・。全く動けなくなりました。。。むかつくし・・・。頭おかしいし・・・。何をどうしても動けない・・・。あんなこと初めてでした。。。。。
 なんせ、むかつくので、、、トイレにいたんだけど・・・。そこから、2mは、必死に這ったけど。。。そこで、THE END。救急車を呼んでもらって・・・。担架を横においてもらっても寝返りさえできない。。。
救急車の中って・・・。すごいですね。よく揺れる。。。あんだけ揺れたら・・・。病人は、死ぬ。。。ええ加減なもんですわ。。。
 処置室で、点滴してもらって。。。むかつき止めしてもらって・・・。でも、あくる日もそのまたあくる日も・・・。同じで・・・。で、本人的には、血圧の降下剤が、原因と断定。。。(実は、どうかわからない) で、土曜日まで1週間。。。薬を飲みませんでしたので、、、少しずつましになってきましたが・・・。・・・逆に。。。今も血圧が、180くらいはあります。。。
 おかげさまで、、、今朝は、だいぶ楽になって・・・。今も立ち上がって、、、何かをしていると。。。目が廻ります。血圧自体は、180~190くらいあるからね。
後厄・・・・・ですかね
 まあ、でも、今日からゆっくり、出て行きます。また、よろしくお願いします。

 その間、、、5日から11日まで。。。全く、何もしてません。自動車青年部。嵯峨根さん打ち合わせ。健康づくり実行委員会。亀中フェスティバル搬入。青年部理事会では・・・。審議案件が、保留されてしまった・・・。コーラス練習。前日準備、亀中フェスと、、、、まあ、よ~そんだけ、サボったもんです。みなさん、ごめんなさい。。。

 日曜日からやっと、少し動いて。。。恐々ですが・・。市民の集いでの、市Pが、表彰を受けるので、参加。。。フラフラでした。。。その様子です。Image966.jpg
 昨日は、なんと・・・。山口敦子ちゃんの結婚式。。。京都ホテルオオクラまで行って来ましたよ。。。もちろん、フラ~とは、しながら・・・ですけどね。。。
 写真も見てあげてくださいね。。。山口敦子結婚式 051
 幸せそうな笑顔です。山口敦子結婚式 081
 お幸せに~山口敦子結婚式 120
 お招きに預かりました山口敦子結婚式 110
 おめでとう!!!

 今日は、長いこと休んでいたので・・・。早速、若衆会の会議ですが・・・。しないとどうにもなりませんねぇ・・・。本当は、会議なんか、したくないんですけどね。
 
 
 

コスモス満開、笑顔も満開!

 まるふくさんの展示会が、終わりました。おかげさまで、、、2台買って頂けましたし。。。まあまあ、成果あり!ありがとうございました。 thumbnail.jpg

 ・・・っとは言うものの・・・土曜日はわたくし・・・。園部で開かれた、南丹地区教育委員会主催の「子育てフォーラム」に出席しておりまして、留守にしておりましたが・・。まあ、毎度のことですのでね。。
影響は、皆無・・・みたい。。。
 
 「子育てフォーラム」。Image961.jpg
子育ての味噌みたいな話でした。。。うちの亀Pの皆さんは、アロマセラピーの分科会で、良かったですねぇ。Image957.jpg
 オープニングも太鼓も、GOODImage959.jpg
 役員さんImage960.jpg
 
 日曜日は、「ハートフェスタ2009」の開会式に呼んで頂いたので・・・行って参りました。。。すごい人数ですね。活気もあって・・・。驚きました。。Image964.jpg
 ステージでは、構成詩の発表。・・・みなさんの思いと夢を詩と唄に綴って発表です。Image965.jpg
 その中での話に出てきましたけど・・・。障害者のみなさんを含めて、社会的弱者が、生き生きと生活できる世の中かどうか?が、実は、現在社会の底力なんだなあ~と考えさせられました。
 あまりに、良いお天気過ぎて。。。暑いの暑いの・・・。
 隣には、コスモス。。。満開。Image963.jpg
 印象に残ったのは、障害者の方々の、奥の深い・・・「笑顔」でした。

 本日は、自動車青年部研修委員会さんが、来月予定している、「マイカー点検教室」に向けての会議をしてくれます。うちの事務所で・・・
 明日は、昼間2本立て。明後日は、亀中フェスティバルの搬入当番と、YEG理事会。木曜日は、同業者のゴルフ。その次は、フェスティバルの前日準備。そして、土曜日は、亀中フェスティバル。
・・・と続きます。

 わたくし。。。週末からは、お薬を半分に割って朝夕に飲んでるけど・・・それが、いいみたいで・・
立ちくらみが、激減www。 おかげで何とか、やれるような感じです。。。

 ・・・とは言うものの・・・・しかしまあ、今週、忙しいなあ~~~mmm。 
本当は、少し。。。恐ろしい・・・わたくしでありましたとさ。

内憂外観???

 展示会の2日目であります。昨日は、雨、雨のせいか・・・。それとも、全く別のことが原因か・・・。 全くお客さんがお見えではありまんでした。。。従来の業務で、お越しになったお客様に10個ほど、たまごをお渡ししましたが・・・。 そんなことで、たまご・・・まだまだあるので・・・。是非もらいに来て下さい。。。暇ですから・・・

 とかいいつつ、本日は、子育てフォーラムに参加するため、園部へ向かいます。たぶん夕方までかかるので・・。あと、2時間半しか、おれませんが。。。

 ところで、やはり昨日も、夕方になれば、血圧が戻り・・・。立ちくらみもボおっ~とした感じもなくなりました。血圧も140くらいまで戻っていて。。。
 っということで。。。本日は、お薬を2つに割って、半分飲んでみました。さあ、どうなることか。。。
今のところ、昨日より、まし・・みたいな気がしてますが。。。

 東京オリンピック、残念でした。。。しかしまあ、最初から、リオで決まってるなら、、、何と、無駄なことをしたもんでしょうね。。。 世界のオバマ、や、各国の首相や。。。鳩山さんまで、行って。。。ストックホルムでしたかいね。。。
 鳩山さんなんて・・・。そんな暇・・・。絶対ないと思いますけど・・・・ね。。。
 残念でありました。でも、だいたい、東京では、最初から無理やと、思いませんでした?みなさんは。。。。。ぼくは、確信的に無理やと思ってましたよ。それを敢えて推し進めたのは、他になんか狙いがあったんかいな?と思ってしまいませんか?
 例えば、石原知事は、内政のたくさんの失敗を外に向けるため・・・とかね。。。で、無理は判ってるのに。。。断行した。そのことで。。。数年間は、都民や国民の目をそちらに向ける・・・から。。。
 歴史上、、、国内に問題が多い時に、敢えて戦争して、国外に目を向けさせるという政治は、よく、繰り返されて来てます。。。 まあ、ぼくの勝手な穿った見方としておきましょ。。。なんせ、血圧で、拗ねてますからね~

 本日は、是非、多くのお客さまにお越し頂きたいと、心から願い。。。頑張っていきたいと思います。
あ、そうそう、昨日は、雨で中止になりましたが。。。今日からまた、秋のこども太鼓の練習ですら。
こどもちゃんに負けないよう、、、気合を入れますわ~~

秋の感謝祭です・・・。

 本日は、金曜日です。雨です。10月2日です。。。
と、言うことで。本日と明日は、我が、丸福自動車では、秋の感謝祭と称して、スズキ新車展示会を行います。
 新型パレットSW(スーパーワゴン)thumbnail02.jpgを見に来てください。お値段が、少し時代に逆行しているような、気も致しますが。。。なかなか、かっこのいい車です。ご来場者には、新鮮たまごImage955.jpgを1パックお持ち帰り下さいませな
 まあ、わたしは、またまた、暇ですから・・・遊びがてらに、寄ってくださいませ。。。

 それと・・・。

 さて、わたくしの体調ですが。。。実は、お薬を飲みだして・・・。困ったことが・・。というのは、2種類の薬を1錠づつ、朝食後の飲むのですが・・・。10時頃を過ぎると・・・。血圧が、下がり過ぎるんです。昨日も、その時間、110点。2回目、112点。下は、60~65点。
 お、よく下がったやんwwということなんですがね。。。困ったことが・・・。その時間帯。ぼくは、椅子から立ち上がる度に・・・立ちくらみ~~なんです。ほんと、立ちくらみの連発なのであります。。。
 かといって、席について、何かしてたり、電話とかしていたら・・・。自分の血圧なんて、忘れてますからね。。。従来どおりの立ち方をするでしょ。。。そしたら、一発に、真っ白になる。。。10~15秒間。何か、持つものがないと、ひっくり返ってしまいますねん。
 かといって、それが、ずっと続く訳でもなく・・・。夕方に近づいてくると・・・血圧が、140に近づいて来て・・・。立ちくらみもほとんどしなくなるんです。そういうものなのでしょうか。。。
 頭痛くなって3週間。今は、痛くないですけどね。薬飲みだして、2週間です。なるほど・・・先生が、降圧剤飲むことに、しつこく、念をおしたのが、今になってわかります。なはは・・・・

 季節は、秋です。早く体調よくなりたいです。例年なら、今の時期は、絶好調。。。の筈ですから・・。 健康なことって、、、やはり、、、素晴らしい、幸せなこと・・・なんですねぇ。 そんなことを、改めて感じる今日この頃です。
 
 本日は、14:00から、市役所で、次世代育成協議会。18:00からは、始まります。秋のこども太鼓練習。。。これは、お天気が、どうかな? 大勢のこども達を相手にしなければなりませんし・・。少し不安ですが、まあ、気合で頑張っていきます。。。

 みなさん。雨も、台風も・・・気合で、ぶっ飛ばしましょう!!!
 
 

国慶節

 本日は、お隣の中華人民共和国の建国60年祭だそうです。北京では、最新の武器等を誇示する1時間以上に及ぶ軍事パレード。。。そして、夜には、天安門広場付近では、花火が打ち上げられ、祝賀ムード一色になるという、報道もされてました
 ぼくの中国の友人も、今日から8連休だそうで・・・。うらやましいですね。。。と思いきや・・・。親類が来て7日間もいるので・・・・。休みの自由な日が無くなって・・・・大変だそうだ・・。お気の毒にww

 しかしまあ、中国。凄い国になりました。GNPは、米国、日本についで、世界第3位。。人口は、13億人。そして、ここ数年の経済成長率は、平均で8%以上。。。リーマンショックもなんのその・・・。 もう、世界で一番早く。。。不況を抜け出してる感がある
 友人は、勤めている会社で、昨日、社長のおごりで、昼食会があったそうで・・・。また、臨時ボーナスも全員がもらったと言っていた。。。うらやましいぞぉ~~
 ともあれ、日本も民主党政権が誕生して、、、米国一辺倒の政治体制から脱皮していく必要性を説いているのは、わたしとしても全く同感で、東アジアの島国、日本としては、新しいことでも、奇抜なことでもなく。。。至極当然の理屈だと思っている。まあ、どこまで、信用できるかは。。。甚だ、疑問だけど・・・ね
 ただ、八ッ場ダムのような性急なやり方で、ハチャメチャになることは、外交問題だけに、どうしてもしてはいけないので、慎重にかつ大胆に行って欲しいと思います

 やがて、中国が、世界の中心になることなんて・・・。その国土の大きさ、中緯度に位置している点、そして、歴史をみても、もう、50年前には、確実に予想できたことです。それに、目を瞑って、、、蓋をして。。。
 今から10年前、わざと、意味もなく。。。中国を怒らせた、政治家がいたことを皆さん、覚えていらっしゃると思います。終戦記念日に靖国神社に正式参拝。。。わたしも、日本の未来のために命を落として下さった、先人のみなさん。まさに、日本の柱石の魂が眠る靖国神社には、参拝をしてきました。
しかし、それは、日本内部の問題であって、心の問題であって・・・わざわざ、意地をはるみたいに、終戦記念日に参拝する必要は、どこにもなかったはず・・・であります。・・・まさに、資質の無い、モラルの無い、能力のない・・・・政治家を首相に戴いた、そして、人気の頂点に祭り上げた、日本国民と、マスコミの罪という他は、ありませんし・・・。今でも、日本は、彼の悪政のつけを、国民が払わせていることに、怒りと憤りを覚えます。
 その名は、言わずとしれた・・・平成の魔王、小泉純一郎。。。おぞましい限り・・・です

 建国60年、国慶節を迎えた、中華人民共和国。。。共産党の一党独裁の国。様々な規制を国民に強いていますし。都市部と農村部の格差はつまりません。また、民族間抗争も頻発します。
 そして、決して勤勉な国民性であるとは言えない中国ですが・・・。もし、もう少し、国民に目を向けた政策を採られるようになれば、、、確実に世界のナンバー1になる。。。
 そんな大切な、隣国、、、友好国。。。中華人民共和国の国慶節を。。。今日は、ともに、お祝いしたいと思います。
  

 本日は、亀Pの花植え。。。そして、夜は、PTAコーラスの練習。。。今日こそは、顔を出して来たいと思ってます。
 
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。