まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2009年11月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



疲れました。。。

 おはようございます。ああ~疲れました。昨夜は、何時もより、10時にはバタン休。。。いつもより、2時間早く寝て・・・朝、起きたのは、7時10分。。。40分長く寝た。。。www 9時間10分寝て。。。
それでも、今朝はまだ、疲れてます・・・。歳ですwww

 それはそうと・・・。土曜日。。。市Pの研究大会。。。京都新聞にも取り上げていただきましたが、、
180人ほどの参加で。。。滞りなく、開催できました。。。市P本部や理事の皆さん、そして、事務局の教頭先生、、、本当にお世話になりました。心から、お礼申し上げます
 打ち合わせ風景市P研修大会11.28 007
 今回は、挨拶。70点で・・・。ただ、抜け落ちた部分は、後のディスカッションで、申し上げることが出来ましたから、まあ、総合80点ですね。。。我にもなく、いい点数でしょ。。。
 まあ、何より、原清治先生が、素晴らしいですからね。。。先生に全て助けていただいて・・・。ほんまにありがたかったです。   「ネットいじめと家庭教育」のテーマで、講演会&パネルディスカッション。。。みなさん、如何だったでしょう。皆さん、熱心に聴いて頂いてました。。。途中休憩終わっても、3分の2は、帰らずにいてくださって・・・。まあ、話は、面白く。。衝撃的な内容もありましたし・・・ね。準備終わって、みんなで、お弁当ww 市P研修大会11.28 008
 市P受けて、一年間の一番メインの行事を終えました。そんな意味では、満足のいく、研究大会を出来ました。。ありがとうございました
 市P研修大会11.28 016

 昨日は、マイカー点検教室。。。亀岡地区自動車整備協議会青年部。。。初事業で。。亀岡市民新聞さん。自動車新聞さんも来て頂きました。記事が楽しみですが・・・マイカー点検教室11.29 024
 段取りは、短時間でしたが、完璧? 後は、参加者とお天気・・・でしたが。。。お天気は、またまた、天気予報を無視してwwwww ・・・さすが・・・ですwww なんとかもってくれて。。。4時に、撤収が終わると同時に、パラパラ来てましたとさwww お天気にもお世話になりましたwww マイカー点検教室11.29 038
 結局、スタッフ入れて、40人ほど集まって・・・。なかなか、良い、点検教室ができました。これって、やってみると・・・面白いですね。やる方も・・・。若い衆も頑張ってくれました。。。
 来年こそは・・・益々、大きく、充実した、点検教室をやってみたいと思ってます。。。面白かった。。 マイカー点検教室11.29 040

 ・・・って、どっちも、こと他、うまく行ったようで・・・www まあ、この土日は、75点かな。。。おかげで。。。本日は、グロッキーに近いですmmm
 って言ってられない。。。午後から、検査主任者の講習がある。。。昼までに、全部おわらさないと・・・って、それ~~きつい!!! さあ、仕事しよ~~~。。。

明日は、研究大会。明後日は・・・

 明日は、市P研究大会です。一年で、一番大きな、マジな・・・行事であります。。。ww それを前日に控え・・・。今日わたくしは、落ち着きません。。。 朝から、ついつい、更新が遅れ・・・・。

 昨日は、亀P本部役員会。。。次年度のことについて話しました。みなさんから、とってもいいアドバイスを頂きましたしね。。。ありがとう。しかし・・・おかげで、なかなか、眠れず・・・・・・。ww 

 研究大会。ガレリアで明日、13時からです。今、会長挨拶の骨子を考えました。久々・・・フォーマルな挨拶ww 出来るかな?
少し、不安ですが・・・。謝辞もせんなん。パネルディスカッションのコーディネーターも  なんぼほど、ヤルネンwww
 例年は、講演会のあと、10個くらいの分科会に分かれていましたが、、、せっかく、良い話聞いて、ぜ~んぜん関係のない話、分科会でしても、面白くないでしょ。。。ってことで。。。 わたくし・・・分科会やめちゃいましたとさ。。。 それで、コーディネーターまで、する羽目に・・・・。さて、明日は、どうなることやら・・・ww

 明後日も~~~あるんですね。これが・・・。マイカー点検教室。。。今年立ち上げた、自動車青年部の初事業です。。。ポータブルナビ・・・でっせ!!!
 これも、朝から、準備してます。。。なんせ、どっちも、初めてのことだけに・・・・

 休み明けにご報告します。さて、本年のおおやまw どのようにズッこけるか??? はたまた。。 大成功www ってなことは、可能性低いかな?・・・お楽しみ~~

スイングが・・・ちゃうし・・・

 昨日は、亀カンで、湊泰孝せんせのゴルフコンペがありました。わたくし・・・。「じゃがいも」より、、、先約で。。。そちらにいってきました
 おかげで、雨予報もぶっ飛ばし・・・ww 8時には、晴れwww 流石ですね~。この調子で、是非、日曜日の予報も変わって欲しいぞぉ~ってんだ!
 いずれにせよ・・・湊せんせ=湊大先輩には、益々、頑張ってくださいませね。是非、健康に留意されて・・・。お願いします
 
 まあ、ゴルフは書いてもしゃーない。。。体重が、8kgも増えたわたくし・・・。基本的にお腹ばっかり、大きくなった。。。しばらく見てない人は・・・。見たら笑う・・・と思いますmmm
 クラブ振るとき、腕と、腹が、ぶつかるネン。。。m で、腕が伸ばせないmmm。つまり、スイングの形が変わってしまった・・・と、自己分析してますmmm。まあそりゃ・・・酷いモンですmmm。90位で、飛び賞を頂きましたが。。。まあ、ゴルフ自体は、どっちでも、いいんですがね。。。身体がやばい・・・です
 蕁麻疹も治らない。。。今朝・・・かゆい。。。いっぱい出来てる。。。あ~あ。ステロイドあんまり飲んだら、あかんねんなあ~。なかなか、体調は悪い・・・です

 本日は、亀中、本部役員会。。。次年度のこと・・・らしいです。。。これも、難問山積かも~ですし。
「♪お池にはまって♪」さあ、大変
 明日は、なんか昼間に次世代育成会議があるらしい・・・。なんで、市Pやねん!みたいな・・・。あさっては、研究大会や!言うネン。そうそう!原先生との、パネルディスカッションのシナリオ、仕上げます。今日必ず・・・
 圧しつぶされそう・・・です

 

さあ、勝負どころ・・・です。

 真っ白です。今朝の霧は、濃いですね。それでも・・・あまり寒くないから・・・あまりお天気は良くないのでしょうか。。。
 昨日、一昨日と連休で・・・。報告が遅れましたが・・・。土曜日は、南丹市の陸上競技場で、南丹地区ふれあいキッズ駅伝が開催されました。。。本年で、第5回目。。。わたしたち、立ち上げから関わらせていただいているものにとっては、もう、5回目か~と、感慨を持ちました
 当日は、心配された、お天気もバッチリで・・・。こども達も大人もみんな、笑顔で、大会を迎えました。素晴らしい。キッズ駅伝11.21 005
 
 思うと、6年前。。。JCの例会の会場へ、現、南丹教育長の松本さんが、お見えになり・・。JCも協力してくださいって・・・。「何をするの~?」「いくらいるの~?」って、聞いていた覚えがありますが、
まあ、この大会も立派になりました。
 JCからも、亀も、船井もお手伝いに来てくれてましたし・・・。中尾君。。。卒業間近で、ごくろうさまwwでした。。。理事長も・・・。船井のメンバーも顔をみれました。頑張ってますね~
 我が、教頭先生。。。これが、本物のユニホームらしい。。。キッズ駅伝11.21 003
 まあ、普段は仮の姿・・・・っていうのが、わかります。。よく、似合いますな~ww
 
 わたくし。。。市Pの関係でお呼びいただきまして。。。昨年まで4年、関わらせていただき、もう、今年は。。。と思っていましたが・・・・。図らずも・・・市P会長として、またまた、お呼びいただくこととなりました。。。笑けます~~。。。まあ、もう、さすがに、これで、おしまいでしょうけど・・・。
 懇親会、開会挨拶、、、大会会長、吉田龍一亀高校長。キッズ懇親会 001圧縮・・・りゅういっつぁん。。。
 閉会は、我が木村校長。。。キッズ懇親会 002圧縮

 Jとしても、任意で、お金を毎年出していくのは、本当に大変で、、、そんなお金のためだけの、存在であってはいけないと思いますが。。。もっとこう、教育関係者をうまく、使ってみたらどうでしょう?
向こうは、いつでも歓迎の姿勢をもっていられます。まあ、そのためには、こういう機会に顔ださないといけないでしょうけどね。。。荒木君、大西君、ごくろうさま。。。おもしろかったね
 Jがやる、青少年事業なんかは、ビジョンにも謳われているし。。。そんなことを、実現するためには、是非とも必要不可欠な機会だと、ぼくは、確信をもって思ってます。まあ、PTA自体も、たぶん、ぼくが、初めて懇親会までの参加をしたと思いますので・・・。そこら辺も是非、広げて行きたいと思っています。
 さあ、がんばれ!キッズ駅伝11.21 001

 さあ、週明けです。。。今週は・・・・。明日、湊せんせのゴルフ・・・。まあ、これは、遊び・・・ですが。。週末に、大きな2つ・・・があります。
 まず土曜日、市P研修大会。会長として、一番大きな市Pの事業ですからね。。。挨拶も、コーディネーターもありますし・・・・。気合入れんと・・。日曜日には、、、自動車青年部の初めての事業・・・。 マイカー点検教室です。まあ、連日ですが、、、それが終わるまでは。。。って、頑張ってきたからね
やりぬきます。。。今週は、ややこしい週になりそうです。。。まさに、一年間の勝負どころ・・・
みなさま。。。またまた、ご迷惑をおかけしま~すwww

牛松山マラソンwww

 今日は、遅くなりました。今、園部へキッズ駅伝に行って、帰ってまいりまして・・・。さあ、牛松山の報告です。。。

 水曜日。野菜をもらいにいったのは、書いたけどね。。。その後、木曜日。。。夕方から、学校から机、そして、テントなどを・・・。安町消防倉庫へ、大鍋3つを借りに・・・・。丸福さんの積載車の出番wwです。。。Image995.jpg
荷物積んで、降ろして・・・ なれんことしたら、えらい。。。でも、以外と、スッとできましたww。

 そして、マラソン当日。金曜日。。。とっても良いお天気で 朝、7時20分に保津グラウンド到着。。。鍋をセットして。。。ガスも通してもらって・・・。 さあ、お母様方の調理です。。。牛松山マラソン11.20 006

 一方、こども達は、、、、、牛松山マラソン11.20 026 牛松山一周。。。18.5kmのマラソンに出発していきました。
わたしは、後のこり、1kmを切った地点で、道路に立ってましたが・・・。
 早い子は早いねぇ。びっくりした。18.5km1時間半かからずに、走ってくるもんね。しかも、山道を・・・えらいもんです。・・・我が娘は?牛松山マラソン11.20 244
 おおお~来た来た。。。よくやりました。もう少しwww

 こうして、ゴールした順に、愛情のこもった豚汁をよばれるのです。。。牛松山マラソン11.20 013今年は、野菜たっぷり。。。
みんな何杯も、おかわりできたみたいです。みんな、「美味しい、美味い」って、食べてくれたしねっ。 牛松山マラソン11.20 271
おいしそうでしょww牛松山マラソン11.20 270


 学年委員の皆様も、本当に2日ががり。。。お世話になりました。後の、懇親会では、みんな笑顔笑顔で・・・。牛松山マラソン11.20懇親 004
やっぱり、PTAは、こどもの笑顔見れたら、最高ですね。。。親が、本当に楽しいもの・・・ww
 懇親会の終わりには、、、亀中校歌を、輪になって・・・www牛松山マラソン11.20懇親 011
 どっかで見た光景ですが。。。ww
みんなで、斉唱・・・・なかなか、いいもんです。wwわっはっは~。

 キッズの報告は、夜の懇親会がるので、週明けにしますね~。。。それでは~。

おいしい豚汁www

 もはや・・・11月19日ですか。。。あと、40日で今年も終わりますね。早っ!!!!! とか、気楽なこと言ってる場合じゃない。暮れの支度あるもんね。。。
 しかし。今年は、うちの事務員さんもそんな気がしないようーで・・・。何故か、、、年賀状さえまだ、買ってない。。。いつもなら。。。もうとっくに買って。。。印刷に出してる。いや、もうすぐ届く頃なんですがねぇ。。。カレンダー巻きもまだ6分の1も行ってない。。。
 ぼくが・・・・・・・・。全く、後40日なんて、、、そんな気全くなかったので・・・。まあ、従業員さんですから、そんなもんかもしれませんし。。。 だいたい、こっちに気のないものをねだるのは、やめませう!・・・・・ですわねwww

 昨日は、野菜!!!もらってきました。ありがとうございました。こんな畑です。教頭せんせも、おおきに~です。Image990.jpg
雨降りの後で・・・。そりゃ、しるいのなんの・・・。わたしゃ~体重があるせいか・・・・。みんなより、沈んで沈んで・・・mmm。はは。歩くたびに、コケかけてましたわぃww畑け
 おかげさまで、明日、牛松山マラソンで、亀中生が食べる、豚汁は、ものすごい、具沢山のもんになると思いますねぎ
。本日も、前日準備。。。大釜を借りて・・・また。お母様方は、野菜切るだけでも、気が遠くなりそうですよぉ~。ww でもまあ、がんばりしょww

 夜は、市Pの本部役員会でした。28日の研究大会に向け、大変、貴重なご意見と指導をいただけたのでね、もう、準備万端!といいたいところでが・・・実は、パネルディスカッション。。。まだまだ、ほとんど決まってないんです。まあ、母親の代表さんと、せんせは、決まったけど・・・父親代表決まってない・・・。内容決まってない。シナリオ決まってない・・・。どうしよ。やばい・・・・ね
 なんとか、今日でも、父親代表決めてみます。・・・・言っときますが・・・・。わたくしが。。。困ってます。困ってるんです。。。。。最後の最後・・・・。だれにたのむか。。。。いや、どんな人たちに頼むか・・・・。想像つくでしょ。。。
想像ついた人は。。。。頼まれたら、ハイ!喜んで!!!ですよwwwww お願いしますよぉ~。ww

 本日は夕方から大鍋を取りに行きます。うちの、積載車につむらしい。明日は、朝7時に保津グラウンドなのでね。。。今日、積んどきます。明日、お天気だったいいのになwww 亀中生、みんながんばれよ~~~ おっちゃん達は、後のを楽しみにしてま~す

今日は、畑行き~~~m

 9時から、八木の畑・・・行って来ます。。。
 昨日、雨で順延、、、今朝は晴れてよかった。。。地面がグチャグチャやろうけど・・・・。ま、仕方ない。
 亀Pの会員さんで、たくさんたくさん、大鍋に入れる野菜を作ってくださってる方がいらっしゃって・・
白菜、大根、ニンジン、小芋、その他、野菜全般。800人前をもらってきます。ただ・・・。畑から引いて、洗って・・・・。切る。。。。気の遠くなるような作業ですね・・・。www本日は、丸福さんの軽トラ2台で・・・。9時からです。。。

 そこで、今日はナッパ服。。。(作業服のこと=つなぎ)を着込み・・・えっ!!!   お腹まわりがパンパンやんmmm。前に着た時=2ヶ月前は、お腹、スイスイやったのに~~~。。。怖っ!!!==一体、何キロ太ったんだぁ~
 さあ一日、ちゃんとできるか・・・活動し続けられるか、見ものですねww

 本日は、夜は、市P本部役員会です。その準備もあるしね。さあ、そそくさと、行ってきまっさ。びちょびちょの畑に・・・。
 それでは、また~~。

男、仙一講演会

 全く寒いですね。。。気温が低く、湿気の多い、こんな日。。。ぼくは一番苦手です。カラッと寒いのは応えないのですがね~。あ~さむ。。。
 本日は雨。今日は、20日の牛松山マラソンの炊き出しのため、、、朝から、野菜を八木の方で提供してくださる方の畑にとりに行く日・・・でしたが。。。これでは、さすがに・・・。いけそうにないです。明日・・・に、順延かいな?いずれにしても、19日には、前日準備で、野菜がいるし・・・ね。。ってか、中途半端な量じゃない!!!なんせ、800人分の野菜。。。直接畑からですかねぇwwwww。軽トラ2台分・・・ということですが・・・・ よい運動?になりそwww 少し、心配しながら、雨・・・眺めてます

 昨日は、亀中で。。。星野仙一さんの講演会がありました。部活授業って言って、中学校では、クラブ活動が、教育に占める割合が高いもので。。。特に亀中は。。。その何たるかの授業の一環として、講演会でした。中学生、招待の小学生、父兄、一般、そして、来賓合わせて。。。1800名。。。www
驚きます
 わたしは、亀Pとして、校門前で門番。。。星野さん、1001(せんいち)のレくサスImage1019.jpg で登場です。。。笑いますな。。。しかし、さすが、監督です。。。・・・でっかい!!!!! ぼくのデッカサとは、違います。まあ、男らしい方ですわ・・・。まあ、スケールが違いますね。・・・・って、男には、興味はないですが・・・
 講演では、子ども時代、母親にグラブをねだるのが嫌で・・・。やっと買ってもらうことになって、1000円もらって、うれしくてうれしくて・・・。野球がやれる!!!って。。。そのグラブが、全ての原点だといってはりました。。。よい、話でした。。。
 花束贈呈wwImage1020.jpg
 まあ、中学生相手が、基本なもんで・・・。闘将星野仙一はあまり、表に出ませんでしたが・・・。昨日までは、全く、学校としては大騒ぎで。。。でも、こども達も、生で話が聞けて、素晴らしかったと思います。尽力してくださった、皆様には、PTAの一員として、また、特に親としてお礼を申し上げたく思います。ありがとうございました

 夜には、マルホン自動車さんで、マイカー点検教室の全体会議。。。多く集まってくださいまして、ほぼ段取りはできました。。。29日(日)午後2時です。。。運動公園体育館前。。。1等は、テレビ付きナビが当たりますよ。。。是非、顔だしてね~~。。。
 
 本日は、そろそろ、次年度のPTAを・・・・。雨ですからね・・・。動いていきましょうかな。。。ボチボチですが。雨は雨で、いいもんです。www

2次会とオバマ

 週明けです。寒くなりました。週末は、いろいろあったので・・・2段構えで、写真を見てもらいますね。。。
 まずは・・・。慎一郎さん。敦子さん。おめでとう。何回言うねん・・・ですが。。。まあ、えっか。。。

 英ちゃん、フミちゃん、能勢はん、木ザッキ、たかひさ、かんちゃん、、、おかもも・・・か。あと、ざっきも~~。おつかれ様。まあ、あっちゃんのリクエストに応えるのは大変だったでしょ・・・・わはは・・・。
ごくろうさまでした。。。

 それでは、早速・・・

 やっぱ、お幸せそうですww敦子2次会 011
 キャンドルまでやって・・・敦子2次会 019
 まあ、これが、味噌・・・ですねっ!!! 敦子2次会 026
 三蔵法師・・・敦子2次会 033
 新たなメンバーも加わって。。。一行は、無事、天竺に到着したのでした・・・・敦子2次会 038・・・・とさww
 「あつこクイズ」ww笑うし・・・敦子2次会 046
 この人の司会・・・。?初めて見た!!!敦子2次会 048
やっぱり・・・・咬み咬みでしたwwwww

 日曜は・・・。半年かかった準備。。。「賑わい研修会inオバマ」に行って来ました。。。おもろかった。
まずは、マーメイドプラザで、講演会。。。賑研オバマ11.15 002
 藤田会長ありがとう。賑研オバマ11.15 003
 講師の河嶋先生。素晴らしい講演で・・・。賑研オバマ11.15 006・・・ぼくの言いたいことの、90%は言って下さいました。。。もちろん、打ち合わせでなく・・・素・・・・でねっwww

 その後、蘇洞門めぐりの船の乗船の予定が・・・強風の為、欠航・・・。う~ん。。。でも、その代わり・・・小浜のまちの中を散策できてよかったです。常高院ってお寺。。。あのお市の方の三姉妹の2番目。。。京極高知に嫁いだ、常高院が、眠っているお寺だそうで・・・。このお寺すごい!!!Image989.jpg
 Image992.jpg
なんと、境内に、JR小浜線が、横切ってる。。。なかなかないです 山門の向こう側に、小浜のまちが・・・。なんかいいですね。Image994.jpg
 それに、まちの駐車場(公営)には、車がいっぱい。なんかを見に来てはるですね・・・。すごいことです。Image986.jpg
 そして、商店街。。。さばを中心とした、魚系の商店街。いづみ町商店街。Image1004.jpg
 ここは、国が指定した、「がんばる商店街77選」Image1013.jpg
 その中には、「ちろりとてちん」に、ちなんで・・・。寄席ができてる。。。みんな熱心に見学。Image1014.jpg
 
 ってなことで、後は、小浜YEGのみなさんと、一緒に宴会して帰って来ました。。。相対的に、亀岡より、小浜のほうが、格段に頑張ってるなあ~というのが、みんなの感想で・・・。 
 YEGも頑張らないといけませんね。。。もちろん、亀岡には、みんなが一体になって、頑張れる土壌が、育ちにくいんですよね。。。だからこそ・・・。一つの目標に向かっては・・・「和」を意識しないといけない・・。
 講演、見学、観光等、さしてもらって。。。そんな気持ちに改めてなれた、よい、研修事業だったとおもいます。手前味噌・・・ですがwww
 みんなみんな、あっちもこっちも・・・ありがとうございました。

 さて、本日は、午後に亀中に、星野仙一が来ます。亀Pとしては、、受付、駐車場係・・・・。まあ、なんなりとありますな。。。
 夜には、自動車青年部・・・・。マルホンさんで・・・。全体会議です。。。
ああ~。ぼくにも、暇をくれ~~~

おかげさまで18ホールww

 今日は、写真ありませんが・・・。昨日は、亀岡商工会議所青年部OB会、帯々会主催のチャリティコンペでありました。。。わたくし・・・。かの9月以来のゴルフで・・・。約2ヶ月ぶり・・・。それは、いいですが・・・。なんていうか・・・体型が変わってしまってますね。。。。。たった2月で・・・。実感してしまいましたとさ。
 まあ、確かに・・・5~7kgくらい太りましたからね・・・・。ちょっと、肥え過ぎですよね。。。スイングがね。同じようのいかないのですわ~。。。アドレスして、構えても。。。腕がお腹にあたるねん・・・・。前と違うフォームになってしまってます。。。あ~あ。。。こんなところにも影響が。。。mmm
 でもおかげさまで、18ホール無事に回れましたのでね。。。2ヶ月は、全く運動してないし。。。仕事の現場もほとんどしてない・・・。だから、18ホール回れたのは、自信にはなりました。。。 血圧も、やはり、160~170位でしたし・・・。終わった後計ってねww。

 夕方、5時半ごろか・・。帰ってきて。。。今度は、7時から、亀Pの第5回運営委員会でした。約30人のみなさんの会議でして・・・。まあ、JやYEGでいう、理事会みたいなもんですけどね。バザーが終わり、20日には、牛松山マラソンで、豚汁の炊き出しをしますが、それに向けて、、、畑で百姓したり・・・。忙しいことです。わたしのところの、積載車も、活躍しないといけないようーで・・・。あ、スチーム洗車機も・・・・・
 これにて、亀Pの大きな行事は終わります。残るは・・・。次年度役員決め。。。まあ、これからですが・・・。また、これが、大変そうですね。。。一難さってまた一難・・・。ほんま、なにしろ、連綿とつながっていきますね。。。Jの時の専務理事と理事長を合わせたようなもんです。。。m 

 本日は、山口あっちゃんの2次会。。。ガレリアで。。。山中幹事さんを始め。。。ウールさんご苦労さまです。わたしは、たくさん助けてもらって。。。 明後日オバマやしね。さすがに、今の状態では、これ以上、他のことできませんです。。。ごめんなさい。
 今日は、懐かしい・・・「三蔵法師」をやるらしい・・・・よぉwwwww 笑うわ~~。

30000個のドミノ?

 よく降りますな・・・。大雨・・・・。こんなに雨量あるのは、久々ですね。。。・・・・明日ゴルフなんですが。
やんでぇ~なあ~mmm。たのんまっせ~~!!!

 昨日は、亀岡YEG、学び委員会の事業。。。「30000個のドミノを一緒にならべてみませんか」が、開催されました。。。 亀岡市立体育館にて。。。大雨の中・・・。まあ、室内だし・・・

 まずは、班分けをして。。。計画会議。。。YEG  012圧縮
わたしたちは、どのように、どんな形を、どんなふうに作るか? そして、ドミノ並べを開始。まあ、この人いたからね・・・安心してたんだけど・・・YEG  016圧縮・・・こういうのやらすと、良く似合いますwww
 YEG  018圧縮・・・うちの班は、「YEG」の文字、入れ忘れた・・・。・・・聞いてなかった
 見よ。必死YEG  024圧縮
 アッちゃんは、お疲れのよーで・・・!!!YEG  019圧縮 しかしまあ。。。
何回「ああああああ~~~っ」って、壊れるか・・・。せっかく並べたのに・・・・。また、「ああああっ」
 壊れだすと、酷い。みんなは、ダイビングして、食い止めようとしたら・・・・余計壊れる・・・。悪循環・・・でも、気持ちわかるぅ~~~ あの感触はタマランネmmm
 うちの班のは、こんなでした。。時間切れで、完成できなかったけど・・・カーテンですwwYEG  028圧縮

 完全ではないけど・・・これが、全景です。 YEG  025圧縮
 2階に上がって。。。みんなで、観戦。YEG  031圧縮・・・・・だいたい、上手く倒れましたよぉ~~。まあ、合格点ですね~
 終了後、反省点や成果を発表。小笹君も頑張ってます。YEG  033圧縮
 今回は、「チームワーク研修」ということで、行われたのでね。どうだったか。。。まあ、うちの班は、よかったですけど・・・。なにより、面白かった。。。ほとんど、必死でしたさ。。。。ほんま、徐々に緊張感が増すんです。。。最初はなんともないけどね。。。最後のほうなんて・・・ガチガチでしたさ。。。おもろかった。。。おつかれさまでした

 本日は、15日。オバマ行きの委員会です。昨日おもろかったし・・・。15日もバッチリ楽しんでいただけるように・・・。雨の中、頑張りましょうね。。。
 それでは~~~今日は、ドミノの報告みたいになりました~~~www







 

マイカー点検教室

 昨夜は、自動車青年部 研修員会会議をしました。丸福さんの事務所で・・・。面々は・・・、稲原自動車さん、本田南桑さん、法貴板金Bさん、そして、村田モータースさん。。わたくしの5名です。。。
 8時から始めた会議ですが・・・。まあ、会場の作り方から始まり・・・。人員の配置。そして、賞品。
極めつけは、タイムスケジュールと・・・。話は、込んで・・・。終わったのは結局11時15分でした・・。
いつも会議が長引くので、昨日は、アジェンダを用意して、、、時間短縮を計ったのだけれど・・。それでも、その時間でした。。。
 まあ、初めてやることって・・・。なかなか、難しい問題が次から次へと出てきますからね。。。それを一つひとつ、解決していくのが楽しいし・・・。成功に一歩一歩近づいていく!って、ことですからね。。大切なことですよね。。。楽しいことです。
 マイカー点検教室:::11月29日 午後2時から4時。
  募集50名。日常点検と、タイヤ交換、バッテリの追い込みを教えます。これであなたも明日から安心して走れます・・・www。漏れなく豪華参加賞もらえます。おまけに・・・大抽選会がありまして・・・。
1等はなんと・・・。ポータブルナビ・・・。いいでしょ。。。ww来てね~~~ww
Image981.jpg

 終わった後、11時半には、家帰ったけど。。。そんな会議でも、やっぱ、血圧上がってるネン。。。帰って計ったら、なんと、190点。。。ま、夕方もあったんあけど・・・。あるおっちゃんも見た!!!
まあ、本人は自覚ないので。。。どってことなさそ~です。ただ、容易に眠れない・・・・・。それが、困りますね。結局今朝は、寝不足で~~す。。。
 今朝の血圧は、160~170点。まあ、また少し高いですね・・・。これって、どうやら、睡眠時間と、その眠りの濃さみに原因があるみたい・・・。希薄な安定剤もらってまして・・・だから・・・なのですね。。。
あまり、無理せず・・・。夜は、11時には寝る。。。心がけないといけません。。。まあ、夜中、3時でも4時でも、数日続いても・・・。な~んともなかった自分が、懐かしいですけど・・・ね
もう、そんな峠、、超えてしまったってことだと思います。ある意味、そういう楽しみ方とか幸せは、十分味わったから・・・www

 これからは、今の身体や、精神状態や。。。今の姿で、楽しいこと見つけていこうと思ってます。

美味い・・・しゃぶしゃぶ

 週明けの月曜日です。今は、真っ白ですので、お天気かいなと思いますが・・・。今週はお天気がすぐれないそうで・・・。雨、曇りが多く、うっとおしいみたいですよ・・・。気温下がって、湿度が上がったら、風邪とかには、要注意ですね

 土曜日は・・・亀岡地区自動車整備協議会の全体会がありました。そこで・・・。わたくし、青年部代表として、お話をさせていただきました。。。内容は・・・。

 「マイカー点検教室」開催。 11月29日(日)午後2時~4時まで。 亀岡運動公園の体育館前広場。。。先着順50名の募集です。
 普段、車は乗るけれど・・・。タイヤ交換もできない・・・。もちろん、ボンネットも開けられない!!見たいな人・・・。是非、来て下さい。。。
 今の自動車は、性能がよくなって・・・。そんなにつぶれたり、へたったりは、しませんが・・・。しかし、毎日とは言わないまでも・・・。2~3ヶ月に一回は、自分で、ボンネットの中や、タイヤの空気圧とかは、見ないとね。。。安全に走行できませんよ・・・。
 最近、ガスリンスタンドでも、セルフになって・・・見てくれなくなったでしょ・・・。自覚ある方!!!
多い筈です。。。
 私達、青年部スタッフ(若手www)が、親切にお教えいたします。。。また、メンテナンスグッズを、参加賞で差し上げますし・・・。抽選会では、1等は、2万円相当の豪華賞品ですよ・・・。どう?来たくなったでしょwww

 会議のあとは、いつもの懇親会で・・・。出た!!美味そうな肉・・・。しゃぶしゃぶらしい・・・。やっぱ、いい肉はいいですねww。おっちゃんたちの食べられなかった肉までもらった。。。5~600g食べたみたい・・・。美味しかった。。。Image977.jpg
けど・・・、そないに食べるから・・・病気になる!!!とのご指摘もチラホラwww。すいませ~んwww

 今日は9日。15日には、オバマです。時間ない! もう、ほぼ段取りはできたけど・・・。何年ぶり?の委員長としての事業です。少し、緊張してきました。。。 とにかく、抜け落ちがないように、今週頑張ってみます。。。
 今日は、自動車青年部委員会、明日は市P本部役員会、水曜日は、YEG委員会。木曜日は、亀中運営委員会。金曜日は、山口あっちゃんの2次会。って、恐ろしく・・・続きます!!!!あれやこれや・・・お世話になりますが、どうか、よろしくです。

タグラグビー・・・よいことです。

 「タグラグビー」って知ってますか・・・。わたしは、昨日まで全然知らずに・・・。すいません。市Pさんとしては、、、申し訳ないです。。。小学生を中心に亀岡でも、広まってきてるそうで・・・。いや、広めて行って頂いているようで・・・・・。本当にいいことです

 昨日は、亀岡小学校の体育館で、、、亀岡市PTA連絡協議会の小学校部会の講演会がありました。亀岡高校教諭、柳田先生の講演でしたが。。。「こども達の体力づくりと、コミュニティ」みたいな内容の講演で、大変いいことをして頂いてるなあと思って聞かせてもらいました。。。 小学校部会講演会11.6 003
 「タグラグビー」って・・・。いまだにルールを知らないので言えませんが、、、なんか、タグを持って、柔らかいラグビーボールを持って。。。危険ではないスポーツらしいです。。。やってみたいなあ~~とっても面白いんだそうです。こども達は、必死になって、走り回るそうですwww。
 ここ20年、こども達の体力の低下は、叫ばれ続け・・・やっと、昨年、上向きに転じたのは、ご承知でしょうが、、、わたし達の時と比べると、ソフトボール投げで、3.6mも、平均が短いんですからね。
体力不足は、「気力、学力、生活力」にも、影響を及ぼします。次代の日本を亀岡を背負ってくれる彼らが、こどもの時からそんなのでは・・・・・。。。そこで、なんでもいいけど・・・。1週間に一回以上は、身体を動かすことが、大切ですよね。。。。 小学校部会講演会11.6 008
 学校単位で、先生が運営して、取り組んでるそうで・・・。ほんと、素晴らしいことです。。。もっともっと、外部に周知することが、必要なのではないかなあ~と思いました。。。

 市Pでも、積極的に協力できるところは、して参ります。。。是非使ってもらいたい。。。こういうことにこそ・・・市P、、、出て行く必然性がある訳ですから・・・・
 同級生の小学校部会長 石垣君も頑張ってましたwww。亀小、木村会長君も、お疲れでしたね。おおきにでした。小学校部会講演会11.6 007

 さて、本日は、朝から、新車納車。。。三菱です。。。めずらし・・・。夜は、自動車整備協議会全体会。。。例の「マイカー点検教室」のビラも出来上がりましたし・・・。Image976.jpg 親会の皆様に宣伝、動員をお願いしに行って参ります・・・
 しかしまあ。今日まで、8日間、休みなし・・・でした。。。おれは、病人や!!!ちゅうねんmmww

紅芋酢(べにいもす)

 昨日は、会議としては久々・。・亀岡中学校の本部役員会でした。。。7時から終わったのは・・・。10時半。結構長い・・・。PTAって、会議以外のほうが、数が多くて・・・。当たり前ですが。わたしのように、2ヶ月ぶりの者は、ほんと久々に感じます
 7時からと言うことで・・・昨日は、歯医者も行ったわたくしは・・・。家にも寄れず。。。そのまま学校に行ったもので・・・。9時過ぎると、お腹が減ってお腹が減って・・・・
 ああ~腹減ったさあ~と思っていると・・・・。出たぁ~!!!!! お菓子の群れ!!!!!Image975.jpg
???会議中だぞぃ!!!いいのか??? ま、いっか・・・・。そうなのだ。。。「福井さんいい???」「もちろん!!!!!」・・・・・で、これなのだ・・・。全くもって・・・楽しい、うれしい亀Pです。素晴らしい!!!Image974.jpg

 ところで、昨日。。。とってもうれしいことがあった。。。すごくうれしかった。。。 昨日、青年部の15日のオバマの段取りを中心に一日会社にいたわたしく・・・。午前中。。。銀行の子と話してるとき。。。 ???なんか、どっかで見たことのあるwwおっちゃんが、店に入ってくるではないか・・・・
 おお~~。おっちゃん!!!。。。どうした??? このあいだ、お葬式に行ったばかりなのに・・・。ん???お返しか。。。いらんいらん!!! 頭を駆け巡った。。。。。
 はたして・・・彼は、ぼくの血圧を心配してくれて・・・。なんと、これを届けてくれたのだった。。。 「紅芋酢」wwwImage973.jpg 子どもちゃんも一緒に車に乗ってたけどねっ
 ・・・「おれも、血圧高いし、、、毎日これ飲んでるネン。。。飲みだしてから、血圧も、コレステロールもぜ~んぜん、普通になったでぇ~」ってさ。・・・・・そうなんや~
 ありがとう。毎日、飲んでみます。。。ぼく自身、ええ加減なところがあって・・・。血圧くらい、気合と根性で頑張って、、、へたばったら、それまでよ・・・みたいに思うところがあって・・・www そんな性格知ってる人はわかるでしょ・・・。だから、あと10年とかいうねんね。。。
 でも、こういう優しさに触れると、気持ち変わりますよね。。。ほんと・・・。ありがたく頂くのはもちろん、他のことやってでも、もう一度、健康にならないといけない!と思った。。。ほんと、人は、人によって、生かされているんですよねっ。うれしいこと・・・・
 
 昨日は、よい日・・・・・でしたwww

復帰=追い込まれる。

 昨日は、2ヶ月ぶり・・・。商工会議所青年部の理事会に行って来ました。9月初旬に頭が痛くなり、その後、倒れて。。。フラフラになってから早、2ヶ月。。。
 なんか、ほんとよその団体みたく思いました。頂いている課題も、ナオザリに出来ていないことも多く。。。すいませんです。
 選挙→そのまま倒れて→今日に至る。。。ですから、、、ほんま。会員ではなかった、2ヶ月でした。 何とか、今から取り返します。みなさん、ご迷惑をおかけしました。。。

 ところで、理事会。。。会長、三役のみなさんにも、気を使っていただいて、とうとう、審議承認を頂きました。ありがとうございました。15日には、もう本番です。早く、用意しないと・・・・
 せっかく、小浜まで来て頂くのだし・・・。また、小浜YEGに迷惑かかってもいけませんしね。。。時間ないけど・・・精一杯、段取りします。。。是非、ご参加をよろしくです。

 本日は、夜は、亀中本部役員会です。これも、久々ですね。。。牛松山マラソン大会に向け・・・。大鍋の食材を畑からもらいに行く日を決めなあきませんな。。。なんせ、800人分の野菜・・・ですから。www
 YEG賑委員会の日を決めて(小浜)。。。自動車青年部の委員会の日を決めて(マイカー点検教室)。。。市Pの研究大会の段取りして・・・。
 相変わらず・・・。終わっても終わっても、何かが、追いかけてくるから。。。そうそう。会社の資金手当ても今週中やったか・・・。。。・・・これ、笑い事ではないww
 ほんま・・・忙しい、忙しいと言って。。喜んでる余裕はないです。何かね。。。気持ちしっかり持ってないと、、、追い込まれますmmm。

近畿地区研究大会in和歌山

 すごく寒くなりました。。。超暑がりのわたくしが、、、寒いのですから。。。ほんまに寒いですな。。。一気に寒くなって・・・。風邪とか、従来のインフルなんかも、一気に流行りそうで。。。みなさん、お気をつけ~ですよ・・・

 昨日は、文化の日でしたが。わたくし、朝7時、丸福出発で・・・。和歌山、行って来ました。近畿地区PTA協議会研究大会。和歌山市県民文化センター。。。近畿P研究大会11.3 003圧縮
見覚え・・聞き覚えある人・・・少なくとも、2名は、いるはずで・・・。覚えてます 結構、懐かしかった。。。
あの、映画・・・。ぼくが、預かっていたんでしたっけ 今の今。。。思い出した
 私達、市P6名での参加予定。そこで、わたくしのハイエースワゴンの出番です。。しかし・・・。結局は4名になってしまい・・・。だったら、乗用車でもいけたし・・・。まあ、ええけど・・・
 誰かさんが、3時間は絶対かかると強行に言って、7時出発になったけど・・・。ぼくは、2時間で行けること知ってたけど・・・。まあ、7時で・・・。10時開始の45分も前に着いた。。。あはは。・・・やっぱ、7時半出発で、よかったやん!って、他の人に言わせた!!!やった!
 
 内容は。。。というと、、、あまり、お知らせするほどのこともなく・・・。特別分科会に参加して・・・。近畿P研究大会11.3 009圧縮
全く・・・おもろくなくて・・・・。30分で、玄関の喫茶店に避難wwしてしまいましたとさ。。。そこで、府P理事さんと、長談義!!!もちろん、PTAについて・・・。www 「この方が、意義があるね!」って。。。二人の見解も一致!!!ww・・・・どこ行っても似たよなこたあ~~しとりますww
 他の人の行った分科会は、面白いところも、あったようで・・・。とりあえず、12時半まで待って・・・
 和歌山Pの方々・・・ごくろうさまでした。近畿P研究大会11.3 017圧縮

 帰りは、ポルトヨーロッパの黒潮市場に行って来ました。。。近畿P研究大会11.3 022圧縮
あそこ・・・高いね~~mm。向こうで、バーベキューも食べたけどね。。。近畿P研究大会11.3 024圧縮 高いわ~~www。それに、ぼくは、運転手だしねぇ。。。いくらなんでも・・・さすがに、PTAに来て。。。ぼくは、準公人ですから(わはは。勝手な時だけ、公人になるww)・・・飲酒運転はできませぬmw。まあ、おいしかったけどね。
それにしても・・・・ 美味そうだね~近畿P研究大会11.3 026圧縮

 帰宅は、5時すぎ。おっちゃん、おばちゃん4人の和歌山旅行でしたが。。。まあ、ま、おもろかったし・・・。なはははは。。。
 ほんまは、優希の野球、和知であったので行きたかったかけど・・・。まあこれで・・・。PTAの遠征は今年は終わりのようで・・・、よくやりました。。。あとは、11月28日の自分の主催の研究大会が、残ってます。っていうか、それが、最大の事業なんですがねっ。渉外事業・・・。全国、近畿地区、府と、よくやりましたです。。。上出来www

 本日は、青年部理事会・・・。前回、倒れて。。。理事会にいけなかったら。。。なんと、審議を持ち越された・・・。参った・・・。辞めたろか~とも思ったけど・・・。まあ、自分が倒れたのが悪い!ということで・・・。今日、行ってきます。。。
 なんせ、15日にオバマ行きが、迫ってますのでね・・・。段取りも早く、せんならん・・・。今日から、フル回転ですね。。。
 日程も、4日間、、、週末までビッシリ。。ですから。。。 あ、おかげさまで・・・血圧は、高値安定ww
150~160点くらいで、安定です。。。ですから、今、少し、キショク悪いくらいで・・・体調は○。 仕事も、役職も・・・・ウォーキングもがんばってやってみます!!!・・・他にやることないわたくし・・・でしたとさあ。



 

惜しい!!!悔しい!!!

 11月の月曜です。気合入れないとね。。。

 まあ、裏返すと・・・気合入ってない!ってことか・・・。

 昨日は、惜しかった。。。3番、カンパニーから行っていて・・・。2番は、持ってた。バンザイした。。。
馬券確認した・・・。なぜか、3着着けしかなかった。。。普段しない買い方。。。なんで?ああ、もう・・
 史上初の8歳馬の天皇賞優勝。。。馬の場合、4を掛けると人間の年齢・・・つまり。8歳の秋だから、かれは、35~40歳ってことです・・・。・・・えらい!!!ね
競馬は当てても・・・・馬券は難しい・・・。ほんま。。。惜しい、悔しい、天皇賞でした。。。
 カンパニーから、馬単いってるのに・・・。馬単も馬連も、買ったつもりだったのに・・・。2が無かったのですわ。。。
こんな時は、軸馬外れるより・・・ショックはでかい・・・もので・・・ねぇ。。ああ~あ。

 月曜なのに・・・。気持ち入らない。。。家に携帯忘れてきた。気合入ってない。。。今日一日だからかな。明日。市Pで、和歌山へ行きます。和歌山で、近畿地区PTA研究大会。。。なんかしらんけど。。一日中あるかなね。。。朝早いねん。。。そのせいかもしれんけど・・・気合、入らない。。。・・・これの方が、問題

 なんかおもろいこと無いか・・・? 少し、競馬は、面白くなってきた。。。けど、もっとないか。。。

 また、太ったしね。。。 今、体重は、測ってないけど・・・たぶん、108kgぐらいありそ!怖い!
今朝は、娘が起きず・・・。ウォーキング始動失敗!!!明後日からは、やります。

 ・・・もう少しの辛抱・・・なんかなぁ~~
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

