まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2010年01月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



品格ってなに??

 横綱 朝青竜が、酒に酔って暴力を奮ったとかなんとか・・・。まあ、彼は今に始まったことじゃないけど・・・。
横綱の品格が、ず~っと問われています。。。

 果たして彼は、品格のない横綱なのだろうか???一般的にいうと、わたしもそう思う。けど。。。実は、、、角界の考え方がベースになっているんではないかな??
 高見山って、ご存じの方がほとんどだろうけど、彼が、一人、外国人力士として、活躍していたころは。。。その愛嬌とスター性もあって、、、みんな楽しみながら、高見山を応援した。。。かく言うわたくしもこどもの頃、高見山の相撲を見るのが好きだった。。
 ところが、、、最近、、、横綱をはじめ。。。外国人力士のオンパレード。。。幕の内なんて。。。半部以上かな?
外国人力士。。。まあ、そりゃ。ファンは興ざめするのは当たり前。。。でも、それは。。。きっとね。。外人だからだけではではない。。。とわたしは思う

 そもそも、外国人力士を初めて呼んだのは、元横綱前田山っていう人。親方名は忘れたけど・・・。かれは、現役時代から、、、どっちかというと、、、少し斜に構えたよーな人で・・・親方になってからも、、古い体質を乗り越えて様々な改革をしようよした人らしい。。。その一つとして、高見山がいた。。。=勿論、後から知ったww
 
 今、朝青竜に品格がないと言うけれど・・・確かにそうだけれど・・・。実は、品格がないのは、相撲界の方だと気がついてない。。。なぜならば。。。どうして、これだけ外国人力士がいっぱいいるの???前は、高砂部屋が専門やったやん???
 今では、どの部屋でも、いっぱい外人いますよね???なんで???・・・もう言いたいことわかって頂けました???

 そうなんです!!!相撲に勝ちたいから。。。そりゃ当然だ。。部屋としていい成績を上げたいから・・・。そりゃ当然だ!!!いっぱい、外人連れて来るネン。。。
 勿論、日本の若者が、体型が変わったことや、、、ハングリー精神がなくなったことも多いに原因だ。。。でもね。
外人のハングリーな強い奴、連れてきたらさ。。。。。そら、、、勝ちよるって・・・・ねぇ。。。
おもしろみはないわねぇ~~

 つまり、親方連中も、、角界そのものも、、、今の社会と同じ。。。自分だけ儲けたらいい。。。自分とこだけ勝てたらいい。。。そんなやつばっかり。。。そういうことです
 最初(=高見山)は、いいです。。もうかるんです。でも、それをまねて。。。みんなが安売りしだすと・・・結局最後は、、、じぶんとこも、もうからなくなるんだよ・・・・

 こんなパターン。。。これを以って。。。朝青竜のみが品格がない!と指摘できない。。。だって、もともと、品格もくそも、まして日本人の心を持った、奴やないんやから。。。責任は、みんなにある。。。親方のせいだけでもない。

 朝青竜の件ではいつも、そう思って見てます。。。さあ、どうなることか・・・。解雇・・・かな???

 本日は、土曜日です。わたくし。。。10時から、環境フェスタ。。。ガレリア。13時からは、文化資料館で、黒川館長と打ち合わせらしいです。。。また、一日。。。お留守・・・ですね~~。。。

 それでは~

汗‘あせっ”

 遅い目のおはようございます。実は・・・

 昨夜から、我が相棒のパソちゃんが、こわれまして・・・って、いや、ほんとは壊れてなかったのですが・・・
 昨夜から、ネットがつながらなくなりまして・・・。焦って焦って・・・

 でね。家のLANが悪いのかと思い・・・いろいろと試してみたけど。。。ダメ。でも、ケーブルをつなぐといけるのよね。。。なんで???
 で、今朝・・・。さっきまでやってました。。。会社でもつながらない。。。なんで???
こりゃ~。決定的にパソコンが悪いな!ってことになって・・・
 いろいろと検索かけたり、、スキャンしたりして・・・。でも直らない。。。う~んmmmmm

 で、仕方がないので・・・9時になって。。。M君に電話。あっ。。。Fちゃんじゃないよ。独身のM君ですww

 ・・・と。。。一瞬で・・・「横か後ろにスイッチないですか???」・・・って、、、???

 おもむろに見たら…あった。。。。。

 スイッチをスライドさせたら・・・わはは~~・・・OKwww

 直りました。。。情けない・・・。昨夜からの苦労はなんだ?????あ~あ。。。困ったもんですな~ww
 ご迷惑をおかけしました・・・です。・・・ハイ~

ってな、訳で・・・。更新が遅かったのですww
 
 本当は、政治がらみ・・・書きたかったけど。。。それはまたの機会にしましょ。。。
ともかくも・・・よかったよかった~~です

 わっはっはぁ~~

♪氷雨♪

 氷雨です。寒い雨。。。冬の雨。。。冷たい雨。。。 久々に朝から、、、出て行ってきまして~~出張修理ってやつ。。。雨に濡れまして・・・寒いです。冷たかったです。。。「氷雨」ですね。
 でも、気温はここ数日より格段に高く、3月並みの気温らしいですが・・・。これからは、寒暖の差が大きくなるから・・・風邪とか、体調崩さないよーに気をつけてくださいねっ

 ♪外は冬の雨、まだやまぬ。この胸を濡らすよに、傘がない訳じゃないけれど、帰りたくない♪ってな歌詞ですが、
いい歌ですね。ぼくの神戸の友人で、、、お見合い相手に、「今夜は、帰りたくない!」なんて、言われながら。。。
・・・帰してしまった馬鹿もんがいますが・・・思い出してしまいましたとさ。。。でもしかし・・・一回でも、女性にそんな風に、言われてみたい!!!もんです・・・。まあ、一生なさそうですがね~。。。

 今日は、亀中Pです。最後の本部役員会らしい・・・。もっとも、集まることはまだまだ何回もあります。。。終わった訳じゃないんですがね。。。総会もまだ・・・やし。まあ、いろいろとありますが。。。最後って言われるとね。
1年間は、短いね
 市Pの方も、早く最後だって言えればいいだけど・・・。こっちはまだまだ・・・。本部役員会も理事会も、あと2~3回は、覚悟ですわ。。。まあ、例年しないことしてるんで。。。当然ですがね。どっちかっていうと、これからが、本番wwみたいに思いますから。頑張ります。今年と。去年と。。。同じ目に逢わしたくない・・のでね

 それはそうと・・・。どうやら、1月はほぼ、例年通りの車検、その他の入庫台数で終わりそうです。。内容も似たようなもの・・・。暇で~~1月。またまた、大赤字~~mm。店休んだろうか~~その方が、ましちゃう??? の世界です。。。ま、1月は、仕方ないですけど・・・。なんか解決策ないもんかいな~です。逆にいうと、例年通りなら、大健闘と慰めもできるんですがね。。。困ったもんです

 ところで・・・これはなんでしょう???20100127.jpg

 巾着???20100127 (2)

 いいでしょwww

よい、おもちゃww

 うす氷がはってますね。。。霧も出ている。。。寒い。。。 亀岡の寒さを知っていたら、札幌行っても大丈夫ww。って、昨年、娘に言った言葉ですが。。。彼女も、理解できたようで・・・。「ほんまにここは寒いところや~。。札幌の方が、ましや~~」???って今朝、言ってましたwww。わはは~
 ともかくも、低温に霧が出てるから・・・体感温度は氷点下5℃とかね。。そんなイメージ。。。寒むっ!!

 昨日は、若衆会実行委員会なかったようで・・・。直前まで知らずに・・・行くところでした。。。茂木ちゃん。おおきに、ありがとう。どうなんですかね???体裁は、できてそうですが。。。黒川館長にお任せでは後が大変そうですが。。。JCの新年祝賀会の時、、、思いっきり話し込んでおきましたが。。。お願いかたがたねぇ。まあ、いらん心配せんときますww

 最近わたくし。。。無料のオンラインゲームをやってまして・・・。ようそんな暇あるなあ~な感じですが。。。あるんです。最近少し。。。昨夜も会議なかったしねww。これがまた。。。「競馬伝説Live」ってやつですが、1日を1週間に見立てて、、、52週間で一年==つまり、52日で一年です。そこで、競走馬を調教して走らせるってやつですけど・・。
 オンラインですので。。。他の人の作った馬が出てきて、それと対戦するのが面白い。。。わたしは、今かけだしで、やっと1頭が、昨日、500万下を卒業しましたが、8頭いる馬のうち、勝利できたのはこれだけ。。。2勝しました。なかなか勝てない。。。おもしろい。。。www
 中では、馬主会とかも作れて、仲間どうしで、協力して進んでいけるので。。。一緒にしませんか???ゲームでも、調教して、出走とか決めたら、ずっと着いていなくてできますし・・・。そう。ぜいぜい、10分・・ですね。
自分の愛馬が出走する日は、メールで教えてくれますよwww

これです。http://www.k-den.jp/

 わたしは、当然・・・「丸福レース」という名で、登録してますからね。。。探してみてください。あ、そうそう!
中で、オンラインで、チャットもできますwww
 今夜・・・待ってますね~~www

 って、朝から何の宣伝かわかりませんが。。。わたくしもよいおもちゃ・・・見つけたでしょwwって、ことを言いたかったのですわぃ。わはは~

 それでは・・・本日は水曜日。。。今日も何もない!!!やった!!!ってことで、夜は「競馬伝説Live」で、お会いしましょwww

民意・・・

 おはようございます。寒い朝で・・・。車のウインドウも、ワイパーかけると凍りました。。。やってまいました。。。mm

 ところで・・・。沖縄名護の市長選挙。。。基地建設絶対排除の候補が通りまして・・・。いろいろと取り沙汰されてますが。。。わたしは思うところがあって。。。今日は、久々、長くなるかもしれませんが、語ってみたいと思います。

 基地移設問題。新政権のマニュフェスの目玉の一つとして現在進行してます。13年かかって辺野古に決まっていたものを弄って弄って・・・。日本が勝手に決められることじゃないですよね。厳然として、、、日米安保条約がある。
実際にアメリカが有事に日本を守ってくれるかどうか?なんてこの際、問題ではなく・・・。今は、安保があること自体を考えないといけない。国際条約は、国家の法に優先するのは、常識です。この事実がひとつ。
 また、今回、市長選挙の結果を見て。。。国の方針をあれこれ言う???おかしくないか???名護市長選挙は名護のまちを決める選挙で・・・。それに、民主党が。。。いやいや、全国民が、乗っかかって・・・。基地問題決めるんですか???絶対おかしい。。。。。反対の市長が勝ったんだから。。。民意がはっきりした!!!とかって、言ってる政治家。。。。社民党か、なんかしらんけど・・・。いっぱいおったな。。。俺んとこ来いや!!!政治とはなにか???教えたるわぃ。ったくなってない。。。
 それから。。。個人の意見じゃなくですよ。。。基地なんか、、、どこの地域に移しても、また、どんな恩賞だしたところで・・・どこだって、賛成派も反対派もいるのは当たり前なんだ。。。それを、当時の政治家は、政治的に、自分の出身の地域の人を説得して。。。説得して。。。本来欲しくないものでも、、、全体のために。。。。って、説いて説いて。。。辺野古で了承をとっていた。。。その努力たるやすごいものです!!!
 八ッ場ダムだってそう!!。50数年前の政治家は、反対する住民を説得して説得して。。。説得だけじゃなくて、、、本当にあるときは、家族を捨ててでも。。。命を賭けてでも・・・そして今がある。そんなことを考えもしないで。。。つまり、住民の意思をかきみだしておいて・・・・・たかが市長選挙で。。。民意だという。。。

 おたくら、国会議員ちゃうんかぃ。。。与党ちゃうんかぃ。。。そんなレベルの低い政治家なら、、やめてまえ!!
怒りを覚えます。
 新しい名護市長は、、、そら当然。。。「これで、必ず基地移転を阻止します!」って。。。そらそう言って当然!
でもね。。。それは、市長やねん!!!!!名護で決まったことが、、、なんで、日本で決まったことになるねん?
マスコミもおかしい。。。お前ら、今の日本の国態。わかってるか???政治判ってるか???
 味噌も糞もいっしょくたになるような、馬鹿な政治家やマスコミが、去れ!!!去ってもらわんと困る。。。

 ただ、個人的には、ぼくも辺野古移設は反対です。ただ、他に場所があるんですか???日本中。どこ探したって。。。また、13年前からの同じ作業をしなあかんのですよ~~。5月までに決着付けられるのは。。。鳩やん。。あんたの意見をまとめることだけやん。。。その後の莫大な説得や交渉は誰がするのん?????13年前、名護の政治家ががんばってような説得を。。誰がするのん???鳩山なんか。。。そんな地に着いた政治さえ、やったことない!やろ???
 どんたけ、大変か?やってみたらええねん。。。
 商売どころか。。。個人の人格まで捨ててかからんと、、事は成就しません。。。それを、命がけの政治といいます。すくなくとも、わたしは、そんなことを近くで見てきましたから・・・。

 民主党は絵空事。。。その他は、もっとひどい。。。市長選を「民意」だという。名護の民意は、名護の民意です。そうでしかありませんし・・・それは名護にとって、重要なことです。。。
日本の政治家は、、、日本の民意を聞くべきで。。。地面に這いつくばってでも。。。説得する。。。その覚悟を以って、基地移設を吐かないといけない!!!と思いませんか。移すといっただけで。。。出来るなんて思ってるんだったら。。。今すぐ、俺が、替わってやる。まだしも、マシかもわからんぞぃ。

 国会議員、マスコミ・・・・。情けない。。。学者かなんかしらんけど・・・。国際法優先の考え方と、、、あとは、その地域に、命と人格を捨ててまで、地元をまとめ上げた、、、結論を出させた人がいた。。。という経緯も、、
何もしらんやつが・・・・・国を動かすんですか。。。

 まさに・・・日本沈没・・・ですね。

今回のことで。。。また、文化性の低い国民や~って、、、世界からまた。。。馬鹿にされるんでしょうね。。。
特に、中国、韓国。。。アメリカ。。。
 こんなことでは、景気もよくなりっこありません

理想の地域。。。

 週明けです。なんか気持ちの乗らない週明けです。あはは。。少しストレス・・かもしれません。。。まあ、良いとして・・・
 
 土日はお仕事はお休みで。。。まあ、1月。暇ですので。。。何の影響もないのですが・・・。土曜日は、お買い物に付き合わされmm。大阪の船場まで・・・たいへんmmm一日終了。あ、夜にスシローにいって、久々、お腹いっぱい食べたことがうれしかったけどね
 
 日曜日。。。午前中から大井小学校の日本PTA会長表彰をご授賞され。。。その披露パーティにお呼ばれでした。並河会長の挨拶。P1000865.jpg
日Pの会長表彰って。。。実は値打ちがあって。。。京都府の中で、ただ、ひとつの代表として。近畿、日本に出ていく訳です。そして、その中で、受賞されてる訳ですからね。。。すごいことです。しかも、大井小学校のPTAの場合、3度目らしいし。。。
 PTAOB,市長、教育局長、教育長、自治会長含む、総勢50名。すごいです。P1000870.jpg
 大井小のPTA。確かにすごい活動されてます。「大井探検隊」は参加者700名。また、毎年の「田んぼ体験」など。。。ほんとに町が学校を中心として、こどもも大人も。。。PTAだけでなく。地域の人たちがこぞってこども達を守る!という、3者共存のPTA精神の体現そのままが、実は大井町なのであります。亀岡の他のPTAも地域も、同地域のある、こんな誇らしい地域をもっと、見習わなければいけませんし・・。そんな意味でも、市Pでも、発信にも力を入れて参りたく思います
 おめでとございました。推薦させてもらった当事者としても、心から、うれしく思いました。ありがとうございました

 その後、ガレリアの社協で、14:00から「次世代育成推進会議」に参加。5回にわたる最後の会議で。。。市の5カ年計画の策定にあたり、市長への提言する計画書=60ページほどのものを創り上げました。まあ、あまり話すことなく・・・市P会長、、、おとなしかったですが・・ね。4時前に終了。。。
 
 一路、保津グラウンドへ。。。着くと、優希の打席。。。おお~~。ピッチャーゴロ・・・。アウト!結局、彼は、昨日は、3打数0安打。。。全部、ピッチャーゴロmmm。スイングが遅いもんねmmm。きばって・・・素振りしよし・・・。

 ・・・てな具合で・・・、せっかくの連休でしたが。。。あまり、自分の時間もなく・・・。終わってしまいましたとさ。まあ、慣れてるけどね・・・
 だからかな???ストレス。。。あるね。今朝は。。。

 まあ、仕方ないし。。。週明けっ。。。頑張りますかぁ。。。
やってたらさ~~。いいことあるかもしれんしね。。。

はずしました。。。。。

 やっぱり。。。雪は降りませんでしたねww。わたしの予報は大外れ~~mm。でもまあ~。昨日昼間・・・真っ暗になって。。。嵐が来たでしょ??? そこだけは、当てたので・・・お許し下さいな~~w。
 あまり気温が下がってないのかな。寒波が来てなかった。。。だから助かりましたね。明日はまだ見てませんが。。数日はこんな感じなのかな??って思います

 さて。。。本日は10時から、神前の国際センター内、教育センターへ例の市P事務局補助員の部屋を視察に行きます。いろいろと便宜をはかってもらって、あとは、電話と回線を引いたらいいだけ~くらいになると思います。詳しくはまた、後日、報告します

 昨日はな~んにもなく・・・。ずっと店にいました。まあ、仕事は少なかったから、、、暇で暇で。。。困ったもんです。ま、例年一月ってそんなもんなんですがね。見てたら、つぶれるんちゃうかいな???って不安になりますね~。毎年言ってますがww
 わたしは、できることをやろうと思って・・・。車の仕入れをしてました。。。今はまだ少し、安いからね。3月にかけて値段があがる。。。あ、中古車のことね。。。新車は別。3月決算は、買い時。。。wwです
 
 そういうと・・・補助金。。。9月まで延長されると聞いてますが。。。国会はどうなるのでしょうね??明後日か?おだわさん。。。事情を聞かれるとか・・・。まあ、どうでもいいけど・・・。書いてはった人もいるけど・・。なんでもかんでも今!ってタイミングは、どう考えてもおかしいね。。。ずっと前からある話・・・。そして事実。。。 それに、政権与党になった途端に、、、野党には、目を向けなくなるのね???意味わからんし。。。

 ま、そんなことより・・・。僕は僕のやることをしましょ。。そうするしかないもんねっww

 

冬の嵐???

 今朝はなんと暖かいことか。。。。。暖かいのが好きな方は、すご~く喜んでることと思いますが、、、午後から急転直下・・・。寒冷前線が通過。。。たぶん、180°違ったお天気になっていきそうです。そこに小さい低気圧も、若狭あたりに発生しそうで・・・。ひょっとしたら。。。亀岡もついに雪になる可能性も明日はあると思います。・・・ちなみに気象台の発表ではありませんがね。まるふく予報です

 みなさん、お気をつけ~です。念には念をいれておいてくださいね。まるふくさんの天気予報。。。はずれたら。。笑っといたら済むし・・・・ね~。。。 アホが外しよった~~って。。

 昨晩は、、、亀中Pの第6回運営委員会。いわゆる全体役員会でした。もうこの会議もあと1回を残すのみとなりまして・・・。早いものですね。。。本部役員さんの中でも、2年続けてやってくれる方が、2名もいらっしゃる。。。いいことです。これを機会にぜひ、そういう形をとり続けていけたら。。。素晴らしいことだと思います。

 話は変わりますが・・・。昨年度の自動車販売実績。中国は、1500万台で、世界一になったそうです。その国は、どこまで伸びていくのでしょうかね。。。どうなる?????と思う?????
 日本の各メーカーもこぞって、中国の製造を強化にのりだしているらしい。。。そのくせ・・・。お金のない低所得者層との格差は、ますますひろがっている。。。
 ハイチでは、何???7万人亡くなった???100万人が、野外生活???そんな数、聞いたことないし・・・。みたいな・・・。もう流行りの『義捐金』は無くなったのでしょうか???もう日本人は、忘れたか???何も聞かないけど・・・。今回は??やってないの???
 テレビでも新聞でも・・・小沢のなんの。。。どうでもいいことばかり。。。日本人って流行りに弱いね~~。ほんま。亀岡は、その最たるものだけど・・・。中国の流行りも義捐金みたくならないといいけど・・・ねぇ。。。

 でも、少なくとも・・・。今朝の暖かさは・・・・・ 夕方には、180度、ひっくり返ります!!!
これだけは、確かにねっ。。。

朝ウォークの時間w

 朝ウォーク。。。今朝も行きましたwww。今日は、お一人様でありましたが~~ね。
ま、そんなもんです。。。昨日、朝ウォーク再開させてもらえただけでも・・・娘ちゃんに感謝・・・ですね
 
 今朝は、昨日より寒かった。。。たぶん0℃くらいだったのかなあ~と思ってます。最近、夕方も歩いてるけど。。。夕方の方は、会社のこととか、自分のこととか、考えながらなんだけど・・・・。朝の時間は、違いますね~
 日課は、走田神社に参って~帰りにうちの店の前の八幡さんに参るのだけれど。。。道中ずっと、何か考えてます。もちろん。。。真っ暗から、徐々に明け放たれていく、夜明けのそら・・・。道中から東に見えてくる西山を望むと。。。山の稜線が青い光で、縁どられていく姿は、、、何者にもかえられないくらい、きれいで感動的で・・・。でも、それらを見ながらね。。。どうしよう!どうなりたい!っていうのじゃないかもしれないけど・・・道中の8割か9割は、ずっと同じこと考えてます!!!考えてもしかたない・・・。絶対になるようにならんことばっかり・・・考えてます。。。今日気づいた。。。
 でも、意外と、それが、ぼくの本心なんだろうなあ~って。。。でも、それは、決して実現しないことなのであります。。。まさに、奇跡が・・・。いや、世界がひっくり返るくらいの奇跡がおきないと、その望みは、かなえられる可能性のないことなのですが・・・
 そんな意味でも、朝ウォークは、楽しい時間です。。。普段持てない時間をもたせてくれる、貴重な時間でありますwww。

 昨日は、優希ぼくちゃんの10回目のお誕生日。若衆会、さぼりました。。。新実行委員長さん、おゆるしください。次回は行きます!
 でもさ。もう優希も10歳ですよ・・・。早いもんですな~。。。新年祝賀会のあくる日に生まれた優希が・・・・・ね。思うと。。。彼の10年は、ぼくの激動の10年ですねww。その歴史そのものですわww。
 おめでとう!ゆうき君

 体重が減りません。ご飯も控えてるし・・・。朝晩、ウォークしてるのに・・・減りませんmm。今は、止まる時期だとは、思いますが。。。減らないとおもしろくないね~~。。。ま、もう少し我慢!!!また、報告しますね~~。これ・・・まるふくさんのダイエット日記に名前変えたろう~かいなあ~~wwwww。わはは~~~

朝ウォークww

 気持ちのよい朝です!!!
 
 理由は・・・表題のとおりww

 娘にうながされ・・・ようやく朝ウォーク行けました。さすが美沙希ちゃん。ありがとう
今日から、朝歩こう!ということで・・・。なんとしても起きないといけないので・・・
昨日夕方、買いに行ってきました。。。「目覚まし時計」ww 今のは、デジタルで、、、温度や湿度まででるのね~。できるだけ、音のやさしいやつ。。。をね

 セットして眠って。。。ぼくは、な~んも音、知らんかったmmm。さすが、美沙希。えらい。。。 たたく、つねる。。。 わたしは、やっと、気づいた。。。その時間、5時50分。。。
 あ、そうやった!って起きて、、、二人で、約3km歩いてきました。まだ、真っ暗だけど、、、帰り道には、東の空が白んできましたよ。そして、まわりも明るくなって~~。夜明け~って、やっぱしいいもんだね。。。気持ちがいい。ひょっとしたら、夜明けとともに起きる!っていう、人間の本能をくすぐるのかもしれない・・・
 帰ってシャワーして・・・さっぱり。。。 美沙希ちゃんも、スカッと学校行きましたwww。頑張ってこいよ~

 ってな具合で・・・。別になんの状況の変化もないけど・・・気持ちがいい!!!本日であります。本日は、若衆会の第1回実行委員会らしい。新実行委員長さんのお手並み拝見wwwといきますか~www。
 そそ、、本日は、優希ぼくちゃんの10回目の誕生日だ~~。。。おめでとう

 ではでは、また~

痛恨のど忘れ!!!

 寒さのピークは過ぎたか???みたいな朝です。少し、お天気が悪いかな?あまり、気持ちのいい朝ではないよーです
 昨夜はやってしまいました。。にのうみ会初釜・・・。忘れてました。。。すっかり忘れてました。。。栗原事務局長さんお電話頂いてたのにすいません!携帯ほっぽらかしで。。。
 9日連や~いうてたのにね~~~。最後、忘れてました・・・。どういう精神構造から忘れるのか???ほんま。
考えることが多すぎるのか?許容範囲超えてるのは事実だけど・・・。ほんまにすんませんでした。。。まあ、情けない思いを胸に。。。1週間のスタートです。。。

 今朝、むっちゃ眠い。なんで???デスクに座ってもまだ、目が覚めてない。。。困ったもんだ。。。どうやって。。。気持ちを上げるか~~
 今週は、あまり何もないみたいです。こんなときに、いろんなこと進めておかないとね!そう思う

 初釜行かなかったので・・・ネタがなく・・・。無理矢理に書いても仕方なく・・・ここらでやめます。また明日!

お休みのお誕生ww

 現在8:00。雪が降ってますね。。。小降りだけど・・・。毎日寒いけど・・亀岡は、ぜ~んぜん降りませんでしたね。今回の寒波で初めてか??? まあ、何にしても、身体と運転にはくれぐれもご注意くださいね

 昨日は、美沙希の13回目のお誕生日で。。。お祝いしました。Image1052.jpg
 もう、うたは、歌わんといて~ ってさ。お姉さんになってきましたね。おめでとう!
Image1053.jpg
 
 ところで、彼女。一昨日と昨日、学校やすんだ。。。風邪で喉がいたい!少し熱がある!って。。。果たして・・。確かに風邪気味ではあったけどね。。。
 昨日、話してくれましたよ。学校のみんなが・・・。それぞれに、、、人の悪口しかいわない!んだって。。。みんな集まっては、他人の悪口の言い合い。。。彼女はおもしろくなく!!!=そりゃそうだ!!!=だから・・・一人でいつもいるらしい・・・。うん。お父さんにもそんな経験あるよ。。。一人でいるのは、つらいな~。。。
 でも、いじめられてる訳ではなく・・・。別に無視されてる訳でもないらしい。。。ただ、自分が、そんな仲に入るのは嫌だ!ってさ。。。なるほどね。。。
 お父さんは、褒めておきました。。。だって~~。娘が前向きにいようとしているのを、学校行け行けといって、風邪嘘やろ!といって、邪魔せんでもいいよね!!! やっぱし・・・彼女は、自分でちゃんとわかってましたよ~。
 なんていうかね。。。娘には、絶大なる信頼があるねん!ぼくの場合。。。だから、信じているし。。。こんなことも、必ず彼女は、自分で解決すると思います。見守っていきたいです。まあ、今日も明日も休みやし・・・。ゆっくりし~な!!!
 まあ。。。学校休んだ、お誕生日も、、、ええわぃな。それも、経験

 それにしても難しい年頃ですね。お母さんは、このまま学校行かんようになったらどうしよ???とかって心配してはる。。。あんたね。。。心配の仕方が、おかしい!!!そう思わんのか~~~???もう言ってもしかたない!
言いませんが・・・。

 本日は土曜日です。うちは仕事です。土曜にしてはそこそこやることありそうで。。。蕁麻疹の医者もいかんなん。
ばたばた、動いてたら、終わりそうです。
 昨夜・・・。やはりダウンでした。すいません。お誕生やって。。。ビール飲んだら・・・9時過ぎにこたつで寝てしまいまして。。。気づいたら。。。1時で。。。ごめんなさいでした。
 でも、久々~。早く良く寝て。。。腰痛いけど。疲れていたのは、解消したみたい。。。よかったです。

 それではまた~。今日もがんばりましょ。

 

ギブアップ???

 ああ、眠たい。。。さすがにつらくなってきた。。。しんどい

 昨夜は、帰宅を覚えていません。。。あまり。。。確か送ってもらって帰ったよーな気がしてますが。。。
市P本部役員のみなさんと新年会。まあ、楽しく呑ませていただきました。それも、美味しく、安く。。。市教委の方と、教頭せんせもいていただきましたし・・・。ありがたいこと・・・です。
初公開。。。市P本部役員さん方です。P1090304圧縮
もう1月だし・・・許してね~P1090305圧縮

 まあ、それにしても良く飲みますね~。みなさん。わたしは、ダイエット効果か???すぐに酔います。。。わははは~。すぐお腹ふくれて・・・そんで、すぐ酔うから・・・。カモ!みたいなもんやねww

 それはさておき。。。本日は連続新年会。7日目であります。昨日まで6日消化して。。。さすがにしんどい。。。
本来なら、本日は、水宝友の会なのですが。。。今日は、我が愛娘。美沙希ちゃんの13回目のバースディということで、堪忍していただきました。。。おめでとう!!! さすがに、今晩は元気ないわ~~。ま、おうちで、、、Happy Birthdayしたいと思いますが、肝心の娘が、昨日から熱があるとか?で・・・。今日も学校休むのかな???
 こうなんか、他に理由もありそうな気もしますが???学校か、クラブで、、、ね。なかなか話してくれませんね。こういうときは、本来、女親の出番なんでしょうが・・・うちは・・・。彼女は、お母さんには当然ながら、話しませんからねえ。。。困ったもんです
母親も、自信がないもんだから・・・わたくしに聞け!っていうねんな・・・。わたくしに言わすと・・・。
「そんなもん、こどもなんて・・・とってつけたみたいに、話するもんやない!」と思うんですがね!!!・・・ということで・・・・。 
彼女の自主性にお任せすることにしました。「お父さんは、美沙希を信用しているからね~ww。自分で、決めな!」って言っときました~。だれでも、ギブアップしたい時あるからな~。。。 まあ、そんな日もある!
本人が、一番、わかってるはず!であります

 まあ、わたしは・・・兎に角。眠いです。腰いたいです。頭二日酔い系です。。。しんどい。。。あ~あ。。。
ついに、親子そろって・・・ギブアップか~???

他人の目。。。

 昨日は、JCの2010年の新春を飾る、、、新年例会及び新年祝賀会ならぬ・・・賀詞交換会に参加して参りました。新年例会では、みなさん緊張した面持ちで・・・。清々しくて良いもんです。一年のスタートとして中々よかったですね
 新年例会Image1048.jpg

 実は、わたくし・・・。昨日も申し上げましたが・・・例会はOBとして参加。そして新年祝賀会は、本年は市P会長としてご招待頂いたので・・・スタートから、結構、第3の目というか・・・他人としてみることができまして。。。・・・まあ、ながいですわ。。。副市長はユニークな~なんてフォローしてましたけどね。ったく長い。ちょっと参りました
 賀詞交換会でしょう???・・・まあたまりません。あれでは、JCをアピールできないよ~元気さが伝わって来ない
 来賓でくる人なんてね。呼ばれて、その組織の代表として来てる訳で・・・。別に料理を食べに来たのではない。
それに、ごり押しで役員紹介なんて見たくはない。何しに来たかというと・・・。JCの若いモンが、今年どのように元気に頑張るか??っていうのを、唯一の楽しみで、座っているんです。。。どんな元気を気持ちを見せてもらえるか???それが、何よりの来賓へのご馳走ですね。。。そこのところを理解しておいてほしい。
 賀詞交換会??Image1050.jpg
 
 ただ、困ったのはね。最初は「他人」だったんです!わたくしもあえてその気で参加してたのでね。。。ところが・・・。だんだん変ってくるのよね~。。。気持ちが。。。見てるうちに・・・
 ああ。ここはこうやん!とか。。。こいつら判ってへんな~。。。とかね。。。おれが言っていうたらんと~。。。みたいなね~~。お客さんどころか~~現役に戻ってくるねん。。。でも、手をだせないmmm
 まあ、そりゃ~~。OBも大抵やない!です。。。ほんま・・・。ずっと眺めてるだけで・・・手も口も出せないんですからね。。。来賓席の3人=楠滋夫会長と藤田幸雄会長も同じだったようで。。。3人で、ヒヤヒヤしてました。そりゃもう・・・ほんまに心臓に悪い!!!ですな~

 それと、、、賀詞交換会???来賓のお接待ではなくなってるんなら、料理やめれば???要は、来賓の料理代が、事業費から出せないから、賀詞交換会ですか???公益法人のなんやらで???ちょっと、いや。ぜんぜん違いますね。もっと、思い切って大胆にやったら???フラットにしたら???・・・と、持論の通り思います!

 わたくしは、20時から、商工会議所で、YEGの理事会があって、そこに議案も上程していたので。。。9時過ぎに失礼しましたが。。。空気を感じた!っていう実感はしました
 まあ、兎にも角にも、がんばってください。役員メンバー、、、一人4役も5役もやってもらわんなん人もいるし・・・。若い子は若い子で、しっかり見ていかないと・・・。でもそれでも・・・・・そうでも・・・ OBは、OBですから。やはり、自分のこどもみたく、あなたたちを見ています。そう思いました。心配はいりませぬさ。
 
 本日は、市P本部新年会。。。新年会と同時に、、、市P改革と新役員の決定の進める大切な3カ月です。まずは、本部の中から『和を以って動かせ!』ですさ。。。そして理事会メンバー28人。そして協議員130名に・・・そして、会員8600人へと、和を広げていく、第一歩ですし、それがぼくの仕事です
 昨夜、眠れずにmmm。今日は辛そうですが。。。そんな目標あるからね。。。遅くなるのかな~~mmm。まあ、んなこと言ってられない!頑張りましょ!!!それでは~~

薄氷を踏む???

 今朝は氷が張ってますねぇ。さすが冷え込んだみたいで・・・。地面のありとあらゆるところ、、、氷の華が咲いています。。。
 冬の寒さというか、昨日のような、じとっ~とした寒さと違い・・・。今朝のようなピ~ンとした空気は、頭もシャキッとしますもんね!
 でも、薄氷で騒いでますが・・・ぼくらの小学校時代なんて・・・冬は毎朝、最低これくらいの氷は張ってたぞ~。そうだよね?。40以上の人はわかるよね??? 今朝らくらい・・・普通やったと思うくらい・・・。まあ、冬は寒いもんですさ。。。ww

 昨日は、亀岡若衆会。新年会で・・。3月6日に「亀岡伝説物語」と題して、事業をさせて頂くところまでは、決まっていたんですが・・・。これは・・・。亀岡のにまつわる、伝説、昔話を掘り下げ、、、事業の中で、楽しく、親しもうというもので、こども達にも、見て欲しい事業にします。
 Image1047.jpg

 ところで・・・。新しく・・その実行委員長が決まりました。。。まあ、お名前は出さずに置きますが・・・。まあ、唐突に決定してくれたもんです。何の相談もなく・・・。わたくしは、、、ぜ~んぜん結構ですし。。。若いもんに自覚させるためにも、前からそういう持論をもっていました。ですので・・・大賛成です
 ただ・・・。傍から見ていたら・・・。そんなに楽にみえていたんだなあ~と思い・・・。結構がっかり致しましたが・・・
 まあ、世の中、全てが、つながっているとしたら。。。いろんなことが凝縮される訳で・・・。ただ・・・ここ2年。ほんとギリギリの「薄氷を踏む思い」で、ギリギリしながらやってきた!ことは、事実ですので・・・。大層にいうと、命削ってでも、やってきた!!! 見ていただいていたら。。。そこのところは、お判り頂ける・・と思います。
 みんなでやるもんや!!!なんて、言葉もあったけど・・・。それはその通りだけど・・・。それだけでもないのもまた、然り・・・なのですから。。。 それに・・・世の中には、、、成るようにならんことの方が多いし・・・そのように努力しても、その結果だけみて、判断してしまうことも多いですね。。。実はもっと深い事が、あったとしても・・・
 とにかくも・・・3月6日。事業の成功を期したく思います。また、皆様には、詰まり次第・・・ご報告いたしますね。
 
 人生、薄氷を踏んで~みたいなことも、多いけど・・・ww さあ、今朝は、それこそ・・・薄氷を踏みしめて、がんばろう!
 今日は、Jさんの新年祝賀会(賀詞交換会・・らしい???)にオヨバレです。来賓として、参加してきます。それではまた・・・

~新年会の嵐~

 お正月休みが明けたと思えば・・・昨日まで3連休でした。お客様からも・・・ナンボほど休むネン!と怒られ
しかしまあ、第2第4土曜の休みは極力変更したくないので・・。まあ、仕事もないので~~。すいません

 ところで・・・先日の土曜日からわたくしは・・・。「新年会の嵐」であります。土曜日は、亀岡YEG新年会。
藤田会長の挨拶です。P1090292圧縮
和(なごみ)委員会さん、正月早々、大変素晴らしい設えでした。お疲れ様でした。10新年会

 日曜日は、隣組の新年会。隣組の新年会って・・・。昔は、どこか家に集まって、、、「お日待ち」をしたらしい。
つまり、、あまり遊びのない時代・・・正月くらいは、朝、お日さんが昇るまで~~博打や酒を飲み明かしたのが、この新年会のルーツだと聞いて・・・。なるほど納得!!!
 月曜日は少し、プライベートの新年会で・・・。3日間。せっかくのダイエットが~~~。やはり、辛いね~。。

 今日からもある。今日は、亀岡若衆会新年会。。。。。明日は、市P会長でご招待頂いている、Jさんの新年祝賀会=賀詞交換会らしい=名前だけ???お客さんで行きます。
 明後日は、市P本部役員の新年会。。。これで。。。6日連続ですmmm 一日休んで。。。YEGの事業。初釜と続きます。。。まあ、よーあるわ~~ww

 金曜日の夜。107kgまで減ったわたくし。でも・・・今朝は、さすがに怖くて体重計乗れんかった。。。 夕方に乗ってみます。会社始まれば・・・昼間は~~ね。。。 基本、あんまし・・・食べてないんだけどね~~mm
 まあ、気持ちは切らんよーに行きますわ~~ww

短いど~~3学期

 今日は8日。こども達は昨日からそれぞれ、学校に行きまして・・・。今日からそろばん塾も始まります。3学期の始動ですね。3学期は、短いからね。。。アッという間だよ~~
 って実は、自分にも言い聞かせてます。やっと正月明けて・・・。おめでとう!おめでとう!言ってるうちに、1月が終わる。。。2月は逃げて~、3月去ったら・・・。市Pも亀Pも終わりです。。。そうなんです。特に、市P後任人事。。。どうしたもんかいな~???です
 誤解のないように。。。まだ動いてませんし・・・。動いて人がいないんではないので・・・。←これ、救いww
2月のね。半ばかな?各学校から、次年度の市P理事のみなさんの名簿があがってくるのは。。。基本それからですよね・・・。ただ、、、できれば・・今年は、先に味噌をつけたいのですがね~~。。。そのためには、まず、候補者を数人選んで・・・各学校、そして、教育委員会、そして、本人と調整をせななりません。そらまあ、Jさんの人事どころではないですわぃ・・・。あはは、笑っときましょうや~~。。。怒る???怒ったらごめんね。 でもまあ。。。OBとしては・・・まあ、笑っときましょ。。。それが、Betterでしょ・・・うん。。。きっとそう思う。
 
 それにしてもです。言いたいことは、本当に短い期間になってしまいました。。。正月でゆっくりしてたら、あきません。焦ってきました。。。こども達の学校で・・・はじめて気づきましたさ。
 それと、組織改革。。。本部のみなさん、そして、理事のみなさんとっても協力的で、ありがたいことです。まあ、裏のほうでは・・==書くと裏で無くなるって~~~???・・・う~ん、まあええやん!==結構進んでたりするので。。。あ、市P事務局の件ね!これも、来月最初の理事会で、無理矢理でも承認もらわんなん。。。ストレスもたまる訳です・・・はい

 もう考えるのやめた・・・。また、病気になる。。。市Pは、14日が、本部さんの新年会を組んでもらってます。
その日からスタートしましょ・・
 新年会と言えば・・・。明日から6日連続・・・。1日おいて・・・2日連続。。。まあ、相変わらず・・・。たくさん食べんなんですわ~~mmm
 
 あ、昨日からウォークして・・・。食べるのやめて・・・。109kgになりましたww。もう、あまりお腹へりませんようになってきた。。。頑張るぞぉ~~~!!!

雪が降っても寒いないぞ???

 朝から粉雪が舞ってます。寒いです。けど・・・風もなく・・・そんなに感じないのはわたくしだけ・・・でしょうか?
 昨日は、丸福さんの新年会で・・・。宮本屋さんでとっても、美味しいお鍋と。。。おいしいお酒をしこたま頂き。。。和やかに会を持てました。年初としては、良いスタートが切れたようです
 夕方からは、なんと久々。。。祇園へ繰り出し。。。ww 祇園のおねえちゃん曰く。。。ふくいさ~ん。。。一年半ぶりやで~~~。。。って、ほんまかいな??? 彼女が言うのですから・・・。
まあ、ほんまなんでしょう。。。前に最後に行った時も、確かその同じお店だったので。。。ってことは、真に1年半。まちに出てなかったってことですね???えらいもんですwww
 久々祇園は、人は歩いてない。。。タクシーは、溢れてる。。。びっくりします。。。まあ、おかげで、楽しく飲ませて頂きましたし・・・やっぱ、端っこでも、祇園は祇園ですね!亀岡にいるのとは、ぜ~んぜん違いますwww
 我が従業員の皆様も、ベッピンばっかりやったなあ~とかって、、、喜んでくれましたしねっ!!!
わはは~。たまにはええもんです!!! 後の領収書提出が、一苦労・・・・・・ですがmmmmm。まあよろし!

 そんなこんなで、昨夜お風呂に入らずに寝たもので・・・。今朝は、寒い中、シャワーをして、出勤してきました。服脱ぐと寒いけど・・・。でも、清々しいですね。。。やっぱ。。。
 毎日ウォーキングしていた頃も、いつも出勤前には、シャワーしてたから。。。そうすると目も覚めるし。。。気持ちもシャキッとします。。。これなら、また明日も・・・シャワーしよ!と思いますね。。。ってぇ~ことは、、、ウォーキングできそうだ!!! 理由はどうあれ、、、体重減少に貢献できるものを発見!!!ハッピーな朝でありました。。。
 あ、寒いくないのは、そのせいか~~~。。。なるほど・・・www

お正月休みw

さあ、今日から業務が始まります。7時半前に出勤してきました。今、会社です。。。
新年も6日目。少し正月ボケの残っている感じですが・・・。みなさまは、いかがお過ごしでしたか? お正月もなく、仕事に励んでおられた方もいらっしゃいますし・・・。また、はやくからいけきなり仕事された方もいらっしゃるよーで・・・。そんだけ仕事あってうらやましくもあります。。。

 うちは、、、今朝出勤しても、事故車、故障車入庫・・・「0」mmm。な~んも入ってない。。。こんなん珍しいです。。。正月明けって・・・。一種、職業柄の期待?があったりするものですから・・・。ま、でも、みなさん、安全に快適に、正月を過ごされた証拠ですので・・・。よかったよかった。。。
 いずれにしても、そんなんあてにしてたらあかんわねww。今年こそは、いろいろとやりますよ!!!わはは。

 ということで、元旦以降の出来事を・・・
 元旦、昼間に初詣に行ったあと・・。嫁さんの実家に。。。夜に帰ってきて・・・2~3日は、三重県に旅行に行ってきました。新名神とおって・・・。長島スパーランド。。。P1090124圧縮
 さぞや、長蛇の列”と思いきや・・・ガ~ラガラで・・・。いろいろ乗ってきましたぞ。。。「ホワイトサイクロン」っていう、世界最大の木道ジェットコースター‘‘‘P1090129圧縮
これは、ほんま、おもろかった・・・
 ちびちゃんのご機嫌さん。P1090174圧縮
 すずめも~~P1090140圧縮

 あくる日は、行くところがなく・・・。仕方ないので・・・。なんと奈良に回って・・・。東大寺の大仏さんを見て帰ってきました。。。(脈絡のない、旅行ですww
まあ、新年ということで・・P1090249圧縮

 P1090275圧縮
 P1090234圧縮
 東大寺は、でかい!P1090280圧縮

 4日は、フラッグさんの初打ち大会に参加。。兵庫県のジャパンメモリアル。ここはほんまきれいです。。。まあ、スコアは、よろし・・・。 
 それより・・・ゴルフ場の風呂の体重計で・・・110.8kg。。
・・・・・見よ!!!この体型を・・・P1010130圧縮・・・・そら、あかんわ~~

 で・・・とりあえず、禁煙を後に回して。。。今日から真剣ダイエットに勤しむことに決定。。。3月終了をめどに・・・
100kをきります!ww

 まあ、そんなこんなで・・。正月も明け・・・。早速今日から・・・新年会の嵐です・・・。ミイラとりが、ミイラにならんように・・・。がんばっていきましょ・・・
 
 

新年明けましておめでとうございます。

 2010年、めでたくあけました。今日は元日。。。昨夜、3件、優希にひっぱられて・・・初詣に行ってきました。
 となりのお寺の除夜の鐘・・P1090103圧縮
 寒い走田神社ですP1090106圧縮

 1時過ぎに眠ったわたくしは、さっき11時ごろに目覚めました
 正月から・・・愚痴も書きたくないので・・・やめときますwww。まあ、さわやかな正月で・・・・www

一年の計は元旦にあり!です。今から、まだお参りしていない方々を連れて・・・。5か所の神社に行ってきます。皆さん何を祈るのでしょうか???
 わたくしは。。。こども達の健やかな成長と無事を。。。そして、商売繁盛であります。そしてもう一つ。。。わたしのまわりの方々、みんなが幸せになりますよーに・・・。

 今年、必ずやりぬきたいことが、3つ。。。1つは、減量。。。110kg近辺にまで戻った体重を90kgまで減らす!2つ目は、禁煙。。。たばこを、今年の早い時期のうちにやめる。。。そして、3つ目は・・・。とにかく、自分のために一年を使うであります。
 さて、達成できるでしょうか???できるかどうかは、強い気持ち!であると思いますが、、、また、それだけではできない、イレギュラーもあるかも知れませんけど・・・。でも、今、決意しないとする時ないですから・・・。 
 お神輿・・・見事に飾り付けてあります。P1090105圧縮

 2010年。またまた、みなさまに、ご迷惑をおかけしますが・・・なにとぞ、お見捨てなきように・・・。 心からよろしくお願いいたします
 そして、皆々様の2010年が、素晴らしい年になりますよう、お祈り申し上げます。


                                2010年 元旦
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

