まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2010年02月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



いざ!決戦!!

 真央とヨナが決戦です。。。あと数時間で。。。今頃、朝練習終えて、もうとっくに、戦いは始まっているんでしょう。まさに両国とも国家的行事に近い・・・。国民の期待は一身に集まってる。。。どちらも、満点の演技ができますように。。。本当にそう思います。
 ただ、昔みたいに・・・日本を応援するあまり、、、あまり身びいきはないですね。わたしの場合ですが。。。たぶん、みなさんも一緒でしょ???お互いがパーフェクトに滑って欲しいね^^ 隣国のプリンセス同士の舞を楽しみましょう!!!

 ・・・ところが、ところが、ところが・・・。今日、彼女たちがすべるのは、、、1時30分ごろから2時の間。。。その時間。。。う~ん、最悪mmm。亀中PTAの総会なのだわ・・・。なんでこんな日にやるのよ~~。。。。。それも、こんな時間に。。。もうぉ~~mmm

 ところで、亀Pの総会自体も大変かもしれない・・・・のですけどぉ~。。。なんともなかったらいいけどね。。。星野仙一つぁ~~んとかね~・・・。だいじょぶかな??? たぶん、気にしてるのは、わたくし一人・・・なんです。。。そこが、怖いのですがね。。まあ、無事を祈りますww。・・・なはっ 会長ちゃうし・・・

 雨降り。。。 運転には気をつけて。。。また、薄着で風邪とかひかんよーにねww 
 
 決戦を楽しみましょう!!! 真央ちゃん、がんばれ!!! でも実は、ヨナに撃たれてみたい気もする、おっちゃんでした~~ わはは~

プレッシャー

 昨日かは、オリンピックのプレッシャーの話したけど・・・。彼女たちはすごい!!! 全くの杞憂におわりましたよね。。。真央ちゃんもヨナも素晴らしかった。。。ヨナなんて、、、ゾクゾクってしますもんね~ww。。
 もう、今日フリーやったらいいのにね。。。一日あいたら・・・気色悪そう・・・。ってか、もうフリーみたくないくらい・・・感激しました。。。こけるの見たくないみたいな気がします・・・。どっちもこけないで~~・・・頂上決戦!みたいものです^^;

 ところで、、、プレッシャーって、、そっちの方向じゃないものも、現在進行中です。。。アメリカで。。。豊田社長。。。がんばれ~!!!です。
 米議会の公聴会???ですか。。。なんでしょうね???GMやクライスラー潰しといて。。。なんなんでしょ??
って意図は判りますし。。。まあ、そういうことでしょうけど・・・。
 あいつら、、、アメリカやし。。あんな口聞けるんですわ~。経済力傾いても、、、軍事力あるし。。情けないね。
昔の日本なら~~~。。。真珠湾行ったろか~~~みたいな~~。って軽率にんなこと言うと、右翼や!と片づけられますがね。そうじゃない。。。

 明治維新を見ろ!徳川幕府の鎖国政策で、、、260年間取り残された日本を、国を富ますことと、列強に劣らぬ軍事力を蓄えることで、対等な外交関係を築こうとした、明治の偉人たちの功績を。。。彼らは決して、戦争をしようとしたのではない。。。戦争はその「力」をみだりに使いたがる軍人たちが起こした「職業的仕事」でしかない。

 今、アメリカは、どこにでもある、いやGMやクライスラーならもっとひどい、不具合問題を棚上げし。。。徹底的に嫌がらせしてる。。。なんで、ほっとくネン!!!鳩やん。。。あり得ない。。。
 まさに外圧的プレッシャー。。。すごいね。。。気付けよ・・・。なことやってたら。。。ますます、嫌がらせ=無言の制裁は加熱すると思うけど・・・。馬鹿にしやがって~~。。。南蛮人め~。。。
 知ってる???腹立つのは、、、リーマンショック引き起こした、、、その会社の代表者かなんかが、、、公聴会で、文句言ってるですよ~~。「あなたは、株主をだましたんだ!」とか何とか・・・マジ、腹立つわぁ~

 だから。。。そんな国。。。あかんねん。真似てもあかん。。。日本は、アジアに学ぶべきで。。。欧州に学ぶべきで。。。恥も文化もな~~~にもない、アメリカなんぞに、頼ってたらあかん。。。と、わたくしは思います。

 なんかよ~わからんよーになってけど・・。そろそろ2月も終わります。今年度もあとひと月ですね。巷では不吉な嵐も吹いてまして。。。困ったもんですが、、、なんとかかんとか、やるしかない!ので・・・。みなさん、がんばりましょww

お手柔らかに~~^^

遅くなりました。仕事の段取りつかないで。バタバタしました。。今になりました。今日は午後から、交通安全対策会議ですが、、、都合つかなくて欠席します。今、連絡しました。申し訳ありません
 昨日の若衆会もサボりました。。。もう今、限界で。。。疲れてまして。。。すいません。9時過ぎには、もう寝てましたさ。。。お許しです。おかげで少し、、、今朝は楽になりましたような気がしてます!

 毎日ヒマのかたまりだった車やサンもさすがに・・・2月後半にもなると。。。少し忙しくなってきました~ww 3月が勝負ですからね。ま、昔ほどのもんではないですが・・・。3月どうかな~???昨今の様子をみるとあまり、期待できそうにありませんけどね。。。

 今日どうなるのかな。スケート。真央ちゃんがんばれ~!!です。

 今日YEG三役会議。審議上程。明後日は、亀P総会。日曜日は自動車青年部交流事業と。。。なかなかに大変な毎日が続きます。F会長さん、、、どうぞ、、お手柔らかに~~

いよいよ決戦です。

 4年に一度のオリンピック。今日は3時からジャンプの団体があって、、、日本チームは惜しくも5位。。。葛西紀明の6回目の悲願も空しくなりました。。。4年に一回っきりの舞台で、、、力を発揮できるかどうかなんて・・。
まさに人知を超えたところに、その成否はある!と言えるのでしょう。。。
 でも、紀明は、140mの大ジャンプを見せてくれましたww。お疲れ様でした~^^

 明日から、いよいよ決戦ですね。。。まさにハイライトです!
なんといっても日本国民の期待は、真央ちゃん。キムヨナとの一騎討ち。
お互いわずか19歳で、国家の威信と国民の期待を一身に背負っての決戦の時です。。。相当に気の毒に思います
でも今まで、積み重ねてきた練習と自信と、そして何より、関係者みんなが後ろにいることを忘れず・・・。お互い素晴らしい演技を見せて欲しいとそうお願います

 ところで、、、そのメダル争いの予想ですが・・・。ww。(いきなり、かわります~ww=なんでも競馬良予想にしてしまう・・・ww)。。。わたしは、安藤ミキが怖いと思います。最終滑走があたり、緊張すると思いますが、、、ショートPの順番ですから、、、それさえ、乗り切ればあとは、どってことないです。。。なんせ、、彼女だけ、2回目のオリンピック。。。4年に一度の舞台はそんなに簡単なもんじゃない。。。そう思います。
 キムヨナは、韓国の期待をまさに一身に浴びて。。。真央は、アクセルジャンプをどうしても気にしないといけない。それにお互い・・・初めてのオリンピックですからね~ その点、最初から、安定感を維持できるミキティには、必ずたたきだせる点数がありますからね。。。競馬で言えば、相手が変わっても自分の時計だけは走れる!ってことです。。。ペースや展開に左右されない強みがあります。。。まさに連軸候補としては、最適ですねwwその延長線上に「金」があるかもしれません
 いずれにしても、みんな、失敗ないように滑ってほしいものです。それを期待してますw

 わたしは、少しゆっくりしながら・・・でも今日は、工場長いない中、仕事は当然でも、、、YEGの資料出さんなんし・・・。夜は若やし・・・。なかなか、出口の見えないトンネルみたいなもので~~。。。次から次から、襲ってきますね~^^;
 ま、そんな風に思わず・・・楽しめたらいいんですがね~~^_^
 

 
 

春が来る^^

週明け、おはようです。巷では、オリンピック。。。少し中休みのようでもあり。。。すぐにフィギュア女子が始まりますので、、、また必死になりますねっww
 
 わたくしは、土曜日は、桂川孝裕せんせの講演会旅行に行ってきました。。。朝は8時前から帰ってきたのは、なんと夜の9時で、、、長すぎですね~~。。。どこ行ってきたん???みたいに長かったですmm
 昼間のモザイク。。。Image1066.jpg ポートタワー・・・工事中mm
 ここで、1時間半待ち・・・。おっちゃんとおばちゃんばかり・・・では、やることなし!!!むなしく、たばこ吸ってた~~ そのまま。神戸港ランチクルーズ。。。船内では、おねえちゃんがピアノ演奏wwImage1067.jpg
 わたしゃ~~司会してきました~
 14:00頃からは、淡路島に移動。府政報告会ということで。。。終了後、植物園。。。蘭は少ししかなかったけど・・・。Image1068.jpg
 そして、淡路のハイウェイオアシスでおみやげ買って・・・。Image1069.jpg きれいでした~^^ しかしまあ、あ~あでしたわ~ww。疲れましたぁ~~

 日曜日は、青少年育成協議会の市民集会に参加。。。こども達の安全を守るためや、健全な育成に、たくさんの方々がかかわって頂いている。。。ありがたいことだなあ~と思うと同時に。。。亀岡も捨てたもんじゃない!!!って。改めて思いました。市P会長として、、、PTAの代表としては、、、ごあいさつする機会はなかったけど。。。紹介いただいた時に、、、思いっきり、感謝を述べておきました~^^

 さて、2月も最終週。。。まさに、2月は逃げていきます。。。 はやく。今月にできること、、、やってしまおうね。。。そうじゃないと。。。アッという間に・・・春がまた、もうそこまで来てますからね~~ww

外行きたくない病。。。

昨日は、亀Pの、新旧顔合わせおよび引き継ぎの新旧理事会でございました。新会長さんや副会長さん、庶務、会計さん、母親代表のみなさんも全員おそろいで、、、少し、緊張した面持ちで出席しておられました。。。
 一年前はそうだったなあ~と思いつつ、楽しく仲良く、会を終えることができましたww。また、26日には、総会でお世話になりますが、よろしくお願いいたします
 その後、総会の資料づくりでは、、、新任さんお二人もお手伝い頂きました。本当にありがとうでした。。。でも結局、終了は11時。。。帰りついたのは11時半で。。。まあ10ページの資料を780部作ればそないなりますかな???おつかれ~~でした。。。

 今日は、午前にパートタイマーの就業規則を創るとかで・・・。商工会議所からの社会保険労務士さんお見えで、、
午後は、自動車商工組合の理事会・・・今日は、新都ホテルwwです。。。上等ですけど・・・。もういらん!!!
贅沢かな~~。。。でも、もう外の食事はいらん。。。それより、、、家でゆっくりしたいです。。。今、どっこもいきたくないわぁ~~~~~ww

 てな訳で、、、本日もオリンピック、、、昼間に見るしかないか???って感じです。今日フリーやね。高橋クン。
がんばれ!!ニッポン!!!

経験は金なり!

いや~。高橋大輔。強いですね・・・。フィギュア男子。ショートP。3人だけの90点越え。。。素晴らしかった
 一昨年、靭帯を断裂して、、、選手生命も危ぶまれたような大けがを経験。まさに地獄をみた男です。。。スピードスケートも、前回地獄見た人が、メダル取ってるし・・・
 高橋君、彼は、、、「けがをしてよかった!」って公言している。まさに強いですね。勝負に関しては絶対強い。。
明日。フリーでは、本当に強い、強敵難敵を相手ですがね。。。3年のブランクがあって、、、嬉っそうに、復活してきて・・・。金メダル???ってそんなに甘いもんじゃないと思うのは、ぼくだけでしょうか??? もっとも、それほど、強いですけどね~mm
 そうではない!と信じたい。。。

 本日は、亀P。新役員さんとの初顔合わせ。。。 わたしも今年の職をきっちりと引き継いでいきたいと思います。
まあ、よく知った方がぼくの後釜なのでね~~ww。がんばってください。総会に向けて各資料の作成という大変な作業も待ってますけどね~mmm

 経験は金なり・・・。時は金なり・・・。です。。。人生なんでも経験ですね。。。改めて、そう思えてよかった
まだまだ・・・まだまだ、、、いろんなこと知りたいしwww。なんでも、やってみましょ。。。前向いてね~!

がんばれ!ニッポン!!

日本、初メダル。おめでとう。そしてありがとう。スピードスケート。感動しました。泣けて来ましたよ。 なぜなんでしょうね???日本、日本って応援したくなるのは???
 
 その昔、南丹高校の野球部、創立以来の夏の大会の1勝を目指し。。。2年生で投げさしてもらい。。。あまりのプレッシャーに・・・。結局力を出せずに。。。コールド負けした。。。3年の夏でさえ、、、1回~2回が終わるまでは、、、ビクビクもんでした。。。
 たかが、、、高校野球の地方大会、一回戦www。笑いますね~~www。彼らは、日本の期待背負って。。。オリンピックですもんね~~。。。すごい!!!

 やはり、長島にしても加藤にしても、前回出場して。。。痛い目にあってる。。。オリンピックという重圧。そしてまた、、、自分たちにかかる期待の大きさをしり、、、心がすくむのです。。。2回目の今回。それを見事にはねのけたっていうか、克服した。。。素晴らしいです。。。
 もちろん、メダルには届かなくてもね。。それぞれに素晴らしい方々ばかりで。。。そんな競技を見て、応援できるぼくらは、幸せです!!!‘‘がんばれ!にっぽん‘‘
 昼見て。。。夜また見て。。。ぼくは、おたくみたいなもんでwww。ははっ。。。しばらく睡眠不足も続きそうです・・・ww

 本日は、10時から、市P母親代表委員会の決算、事業報告に出席します。一年間、活動ごくろうさまでした。。。どんな挨拶、しようかな???できたら、労いと、母親代表をやりきって、こんなに貢献できたんだ!って、思っていただけ、満足感のもってもらえるような、内容にしたいと思ってます
 夜には、亀Pもあるみたい。。。PTAも掻きいれ時??ですねww

 とにかく・・・本日はフィギャアスケート男子。。がんばれ!ニッポン!・・・ですww

賑わい創り・・・

 今朝はストレートなお題で。。。って言うのも、昨夜は、亀岡YEG.賑委員会を亀岡駅前の戯曲さんで開催。。。
酔っ払いつつも~~ww。楽しく。。。真剣に。。。議論しましてね。。。賑わい創りって何???ってね

 亀岡は今のままでは、沈没するのは、みんなの統一の見解。。。個々が勝手、得て勝手で、、、自己の利益ばかり追求したらあかんことや、企業には、公益性が必要なことや。。。少なくとも、YEGという他業種の集合団体では、特定の業者に利益が出るような組織活動はできないし、してはいけない!というのは、確認取れました。。。まあ、当たり前!!!ですけどね

 さて、そこで、、、我が賑わい委員会のとるべき道は???様々な賑わい創出の要素の中から、、、商工会議所ということで、、、企業とか商売に一本化する道を選ぶしかないのか。。。という結論に達しました。本来は、観光も、農業も、、、はたまた、住民意識のレベルでも、賑わい創りのシナリオを描くべきなのですが。。。YEGということで、企業や商売に特化することにしました。。。まあ、それはそれで、いいのですが。。。異業種集合団体ですからね。ほんまに難しい。。。何やるのもね。。。ってことです

 でも、おかげで、来年度2年目の賑委員会の目指すべきところが、少し、見えた気もします。。。おいしいもの頂いて~~。。おいしいビール呑んで~~ww。12時過ぎまで。。。矢代ちゃん、、、ごめ~ん
 ・・・それが、一番~~~良かったことか~~~ ・・・なはは。。ごめ~んww

 ともあれ、賑わい創り、、、YEGだけじゃなく、他の団体も企業も、行政も、、、力を合わせてやらないとね。。。亀岡は、沈没します。。。なんせ・・・それが一番、難しい土地柄ですから。。。mm でも、あきらめないことにしましょ。まだまだ、仲間がいますもん!!!ねっ

三寒四温

 土曜日。大山崎で行われた、府Pの「親のための応援塾セミナー」に参加してきました。亀岡からは、大井小学校さんが、発表されました。。並河会長、ご苦労様でした。Image1062.jpg
 後ほど、乙訓地区の会長さんともお話でき、、、今後のことも、お願いできました。。。よかったです

 昨日は、日曜日で。。。優希ちゃんの野球の練習試合。。。2試合とも勝ったけど・・・。出してもらったのはわずかで、2打数1安打。まあまあだけど。。。2試合して、1試合くらいは、任せてもらえるようになってね~~mm
 冬の間の成果が問われました。ある子なんて、、、いきなり・・・スイングがすごく早くなってるww。聞くとやっぱり・・・。冬の間、毎日素振りを100スイング、、、していたんだってさww。うん、わかるわかるwww。よくわかるよww
うちの坊主は、さぼりまくってたからね。。。スイング遅いは、、、捕けられないわ。。。mmm
 で、彼も、少し目覚めた。。。のか???昨夜は、がんばってました。。。まあ、いつまで続くやら??ですがw

 バンクーバーオリンピックが開幕。。。毎日、楽しみは増えましたよね。。。日本選手は勿論、世界のアスリートの一生懸命な姿は見ていて、気持ちいいです!愛子ちゃん、残念mm。ジャンプもSトラックも残念mmm。ノルディック複合も、個人戦は、7位が最高だったらしい。。。
 トップアスリートたちが、4年間も、それぞれの考えで、トレーニングに励み、自信を持って臨んだ本番。。。それでも、思うようにいかない。。。そりゃそうだ。。。相手がいるもん。。。 でも、自分に勝てた選手たちは、一応の満足。。。だから、拍手喝采を浴びる、資格がある。。。素晴らしかったです。ありがとう!

 しばらくは毎日が、楽しみです。ぼくも、頑張らねば~wwってね。思うね。今日は、YEG賑わい委員会です。3月10日「賑わいプロジェクト」開催に向け。。。頑張っていかないと・・・。みなさん、メンバー以外の方にも、いろいろとお声をおかけしますからね、、、。是非、参加してくださいね。よろしくお願いします
 今週も、PTAやら、自動車やら、旅行やら。。。あいてる日はないんですが・・・。でも、オリンピックあるし・・・ww。頑張ってみたいと思います。。。
 三寒四温、、、陽気は、春に向かってます。どうぞ、体調には、くれぐれもお気を付け下さいね~ww

まぼろしの諸葛孔明???

最近、中国からの旅行者が増えてます。みなさんもご存じでしょうけど、、、観光地なんか行くと。。。中国語とか、韓国語とかで話してられる団体が多く、耳について気になるって、ことありませんか???
 そうもう数年前からですけど。。。その頃は・・・え???って思ってましたけど。。。最近のように、政府ごと、中国の富裕層の旅行者を招こうと積極的に施策を行うようになると、、、こうなんか・・・変な感じがしますね~
 特に人気は、北海道なんだそうで、、、中国の富裕層、つまり、沿岸部に住む人たちにとって、、、北海道みたいな大自然は見たことがない・・・。また、中国の奥地行くより行きやすい!ってことなんでしょう。。。
 
 中国人富裕層を旅行で取り込む政策は、例えば岡山でもやっていて。。まあ、岡山は中国人には全くと言っていいほど、知名度が低いもので・・・。そこで。。。「人間ドックツアー」なるものを開発し、、、岡山を広めると同時に、旅行に来て、、、人間ドックにかかって帰る!という宣伝をしているそうな。。。 

 また、家電の量販店では、お買いものツアーを組んで、沿岸部の富裕層を秋葉原に連れ来るための営業マンを上海等に派遣したりも、してるそうだ^^

 まあ、ほとんど全てといっていいほど、、、産業が壊滅している日本では。。。確かに観光政策に望みを託すしかないのかもしれません。。。確かにね。。。 でもあれですねぇ。。。少し前。。。まあ、10年も前なら。。。日本人がどこ行っても歓迎されて。。。お金もってたからね~~。まあ、過去の事になりつつある。。。
 今や、逆にお金持ってる中国人にお金落としてもらわんと、、、あかんとはね~・・・

 無論、気持ちとは別に、早くからそう思っていたし。。。観光だけじゃない。。。うちの店でさえ、中国でなんかする=例えば貿易とか、、、支店出すとかwww。???一応考えてみたりしましたさ。。
 そりゃ~。。。人口13億ですか。。。そんな大国が、中緯度にあるんですもん。。。ロシアだって、国土広いけど、、、なんせ緯度が高いから。。。潜在的な脅威はケタ違い。。。誰もがわかっていたことです。。。

 たくさん、来ていただいたら、ありがたいですよね~。実際。。。 ところで・・亀岡も。。。考えよ!!!なんか、考えよ~~。
遅いけど、まだ、遅くない!って~~。。。
 日本向けの明智光秀こそ・・・遅い。。。もうとっくに・・・時期逸失ではないかな~。。。まあ、今や、、、国内は、、、連ドラ
後は、中国向け。。。三国志の、諸葛孔明が、亀岡に来たことがある!!!なんて、、、話・・・創りましょかね~ww
 わはは~~ww 言ったもん勝ち・・・ですよ~~

やっと、、、理事会上程です。

水曜日です。パートのおっちゃんは休みです。。。で、工場長も休み。。。2人減ると、少ないね~。。。今、朝礼したけど、、3人相手は少ないmm。こじんまりしてしやすいけど

 それにしても昨日から暖かい。。。びっくりするくらいですよね。。4月の陽気です。そこらへんで、桜、咲き出すんじゃないか~ってくらいね。

 そんな中、昨日は、亀岡若衆会「伝説物語実行委員会」。約12~3名くらいで・・・。少し少ない。でもまあ。若いしゅもがんばってまして・・・骨子もきまった。日程も決まった。あとは、細部の調整と、全体の絵。。。よく頑張ってます。ま、不慣れな点。少し、やばい広告とかの問題もありましたし。。。あと。。。大題というか、主題がぼやけた、ツギハギだらけのスケジュールに見えた。その点を修正していけば、良いものになるんじゃないかなあ~と思います。
 及ばずながら、お手伝いしていきます。なかなか、おもしろそうですよ~~ww

 ところで、本日は、市P。運命の理事会ww。なはっ、少し大層ですが・・・。半年間かけて準備して来た、事務局補佐を置く。という案件の審議をします。現状からお話を始めて、何が問題かをお話して、、それから、どうしたらいいと思うか?を聞いて~~^^
 こちらから、解決策として、事務局補佐の話を持ってあがったんです。。。スッと上程出来るもんじゃないんですわ…。Jさんやら、YEGさんみたいに、やる!って決めたら、上程させてもらえるのは、実は、大きな幸せなのですよ~
 そして、予算書のシミュレーションから、場所から人から、、そんで、職務内容まで、諸規定の変更さえも、本日、出します。まあ、今日、否決されたら、辞職モンですわ~。。。むろん、3月にも、臨時総会ですから、そこの結果もありますがね~~ww
 
 ってなわけで。一年間やってきて、一番大きな理事会になりそうです。。。がんばってきます。

 また、明日~~

詐欺とリコール

 大阪で、貧困ビジネスの一種。。。3か月ごとに病院を転々としながら、不要な手術を施される身寄りのない患者。。。そんな話は、少し前にしたけど・・・。こんかいまた、、、「今度は、生活保護受給者の患者に、、、良性の腫瘍であるのもかかわらず。。。院長が「肝臓癌にしよう!」といって、手術。。。不慣れで、血管を傷つけ、死なせてしまった!!!とされる事件が報道されてる・・・。当然、院長は否認。肝臓癌だったと主張している。真実はわからないけれど。。
 つまりは、誰かがリークした!ってことだよね???身寄りのない、生活保護者が患者だから。。。死人に口なし・・・ですからね。

 トヨタ車。。。アメリカだけではなく。。。プリウスや他のハイブリットまで、リコールが決定しました。。。お客様第1の考え方とすれば、至極当然の結論だと思います。。。しかししかし・・・
 現場の話をします。。うちの店でも、、、車の不具合を訴えて来られる方のそう、半分くらいは、「音が出る」「ブレーキが甘い」「振動する」の3つ。実は、これって主観的で、、、つまり、お客様の気持ちとか、不安とかが、重なって気になるの場合がほとんどであって。。。
 今回のブレーキ事件なんかは、専門家から言わせてもらうと、、、通常ブレーキと回生ブレーキ(=これで、充電する)を切り替えるときに当然起こるタイムラグだと、ほぼ、断言できる。。。したがって、、、当初の(社長が出る前)の会見は、まさに技術的にも実際的にも当を得たものと感じた。。。当然、メーカーは、、、不具合とか、クレームのあった事項は、、、その都度、改正していくのが、通常だから。。。その通りの内容である。。。
 であるのに・・・。今回は、アメリカでの事柄と、マスコミに押し切られてしまった格好だ。本来、リコールにもならない事項を、リコールにしてしまった。。。トヨタは莫大な金銭的また、心象的な損失をしてしまった。。。
 
 とまあ、わたくしは、立場からも思う訳であります。だって、、、「音が出る」のお客さんは、「口」だけで直せる時があるもんwww。結局、日本の損失につながったんですよね。。。株。ブランド。信用度。。。どれをとっても、今、日本に必要なものだったはず。。。

 ここまで話して。。。上の病院の事件は、内部リークだから、、、真実か、もしくは、足を引っ張ってるか、の二通りなので、、、まあ、真実に近いんだろうと推測がつく。
 しかし、下のトヨタの場合また、マスコミがやりよったね~。。。リコールでもないものを、リコール隠しとかなんとか騒ぎたて。。。そんで、そう追いこみよったmmm。日本の損失を返せ!といいたい。。。
 
 まあ、いつものことでしょうが。。。今回、たまたま、専門分野で起こったこと。。。マスコミの2面性をよく、見極められることだったので、書いてみました。。。

 ・・・あ、ここで、情報を少し・・・。車って、そうなんだ。。。新型が出たら、必ず、故障します。。。それを少しずつ、直して直して・・・。モデルチェンジ前の車が一番、完成してます。。当然です。
 新型出た時は、値引きもしない!モデルチェンジ前は、たたき売る!でも、実は、それが、一番、安全でお得な車なんですよねぇ~~~www。どうぞ、ご参考に・・・

 昨日は、園部のレインボーで、平成24年、日本PTAの全国大会が、ガレリアで開かれる件について、亀岡、南丹、船井のみなさんと会合を持ちました。なかなか、よい方ばかりで、、、少し楽しみになってきましたよww
 本日は、若衆会。もう、大詰め近し・・・。話聞きに行ってみます!

 それでは、本日も・・・ガンバ!・・・ですね。

はよ~来い!!!

 ばたばたで・・・。月曜日の朝。やっとひと段落ですww。ああ~ややこし・・・。やっと、座りました。。。

 何がどってことはないのですが。。。人が来り・・・。行ったら人が、いなかったり・・・。まあ。そんなもんでしょうな。。電話もいっぱい、かかってくっし~~。こんな時に限って~~。。。ねぇ~

 今日から、21日まで。。。14日間の休憩なしで用事が入ってますねん。。。見たらいやんなる。。。 土曜も日曜もない。。。ま、慣れてるけど・・・かといって、、、気持ちが充実しいてないから、嫌なだけだゎ~~。。。
 まあ。ここ、、、勝負の週間ですかね。。役職も仕事も・・・。やるしかない。。。気合い入れます。とりあえず・・・。頑張れるかな~?
あれもこれも一辺にきますもんな。ほんま
 
 あと、少しで、バンクーバーオリンピック。日本。。。 スポーツくらい。。。いや、スポーツこそは、がんばってほしいですね。。。楽しみです
 はよ~~、来い。。。2月13日www。


 

あっという間に、真っ白w

 ついに今、雪が降ってます。アッという間に、積りました。。。っていっても、1cmくらいですがね。さすがに寒い。。冬は寒いもので。。。その方がいいのですが・・・けど。。今日は、こりゃ~。土曜日でもあるし・・・。Image1058.jpg・・・うちの展示場も、これです・・・ww
お店は閑古鳥wwですかね。。。 しかしねえ・・・閑古鳥って、、、どんな声で鳴くのでしょうか~~www

 オリックスの選手が自殺した!って報道されて。。。 しかし。普通には、どう考えても自殺じゃないのに。。。なんで、いきなりそういう報道するんですかね???いや、事実はわかりませんけどね。。
 反面、はっきり判り切ってることでも、ぼやかして報道したりする。。。そりゃ~言論の自由でしょ。。。憲法で保障されてるからね~。。でもなんか、おかしい。。。
 だいたい、検察が起訴するかどうか?なんてのは、本来は、白とも黒とも、確定したものじゃない。。。別に法律的な効力は全くないし・・・。騒ぎ立てすぎやねん。。。ええかげんにしろ!!!

 マスコミに反省さす手はないかねぇ。。。このままやったら、この国を動かすのは、、、国民でも世論でも、、ましてや政治でもなく・・・・・。テレビ、新聞、、、そして、インターネットニュース・・・つまり、、、文屋の勝手な意見やら。。。最悪なのは、自分のところの売り込みのためのスクープとか、、面白おかしい、売るための報道でしかなくなる。。。
 言い換えれば、この国の国民に、文化力がなく、、、節操もなにもない!ってことなんだけどね。麻原彰晃や、小泉純一郎と同じ・・・。何回も繰り返して心地よい言葉を聞いていれば。。。そう思ってしまう!っていう、マインドコントロールそのものだわ。。。mmm

 あれ?こんなこと書きたかったのではない・・・。雪が降って。。。そう!バンクーバーオリンピックまで、1週間。。なのに、NHKでは、関西から出る人の特集をしてた。。。なんで??と思ってね。。。まあ、それもいいけど。。オリンピックですよ???別にぼくは、いや、誰でも、、日本を応援しますよね~。。。あの野球のWBCだって。。。さすがの阪神ファンでも、阪神の選手が出ないからといって、あのイチローを応援しなかった人は、いないのですから。。。 なんかね、違和感ありました。。。関東だ関西だじゃないですよ・・・。わかってないなあ~と思ってしまいましたとさ。

 今年初めての雪がふって。。。ごっつうヒマそう。。。今夜は、自動車整備協議会の全体会で、玉川さんです。。
果たして。。。夜まで降るのかな~~???そんなことは、ないよな~~ww
 

底をついた文化力

 横綱朝青竜が引退。。ついに・・・って感じですが、、引退会見でも、あれが・・・「本当に責任をとって、引退する」姿でないのは明白ですね。。。笑っちゃいます。反省どころか。。すっきりした!とかいって、顔は微笑んで・・
 
 ぼくはね。相撲協会の全部を彼が背負って引退したみたいに見えた。まあ、組織なんて、そんなもんで、、、誰かが具合の悪いことは背負わないといけないし。。。おだわさんもそう。なんにしても、誰かに背負わしたら、それで片がつく。。。昔、、、責任とって、切腹=腹切り・・・と同じやんね。。。朝青竜の場合、外人なので。。。その感覚が理解できずに、、、あんな、にやけた会見になった。。。mm

 はっきり言って、相撲自体。。。今の困窮する国民生活からみたら、、、どうでもいいけどね。。。でも昔、「文化力」って勉強もしたけど、、、そういう意味では、日本の歴史上、今ほど文化の無くなった時代はないかもしれない。
悲しいことです。まさか、国技???の横綱が、引退する会見では断じてなかった。。。

 困窮でも、低次元な経済生活でも、、、そんな国で生活している人は、たくさんいるけれど。。。本当の幸せって。。そうじゃなくて、、、ちゃんとそういうところには、文化があって。。。彼らは彼らなりに、、、一生を送るのだ。。。勿論、食べるものにも困って、、、新生児がどんどん死んでしまうくにだってあるけど。。。
 でも、今の日本は、まさに文化力が底をついて、、、ますます、不幸な国・・・なのかもしれない。。。だから余計、、、幸せや夢を将来に感じないのかな??? 諸外国から笑われる訳。。。ですね

 丸福さんは、事情で中心社員が一人抜けます。。。無期限のお休みです。。。わたくしも昨日から、久々~。つなぎを出してきて、、、頑張ってます。検査員がわたくだけししか、いませんからね。。。困った困った。。。昼間の用事がキャンセルになってしまいます。。。昨日はマイタウン、今日は、第4次総合計画。。。すいません。。。
 そうなってみると。。。従業員のおかげで、、、市P会長も務まっているのですね。。。ありがたいこと。。。改めて、感謝です

 さてと、、仕事・・・しましょ。。。わはは~~

 

立春です。

 春が来ました。新しい一年がまた、明けました。。。気持ちを新たにできることは、何回もあった方がいい。って、勝手に解釈してますwww
 
 ところがところが・・・。今朝から少し、衝撃的なことがありまして。。。仕事せんなんようになりました。
ま、当たり前か???そらやそうやけど~~ なんせ、急で・・・。今朝も慌てて店にやってきました。。まあ、会社やってるといろんなことが起こりますわね~

 ってことで。。。普段の普段のような朝ではなく。。。でも、これだけは書かないと一日が始まらないので・・・書きましたが・・・。この辺で終わります

 あ、昨日は、亀Pさんと、YEG理事会、協議上程。。。上手くいきましたぞぃ。それでは、またまた~~

 散々な、立春になりましたわぃ。。。ぐゎはっはぁ~~~

『福』はうち。。。

本日は、節分です。時間の経つのは早いもので・・・。全く。。。旧暦では大晦日ってことになるのでしょうか?
一年をそういうくくり方をすると。。。本日までで、、、めでたく・・・・・前厄から本厄、そして後厄と続いた3年間のいわゆる厄年が終わりますwww。おおっ~ついに・・・www。やりました。。。あと今日一日。無理せんように、動きますwww

 前厄の年って、、、かのJの現役最後の年だった。。。まだそんなもんなんだけど・・・。もう5年もたったような気がします。っていうか。。。今思い出しても、あの時のあの覚悟というか、心持というか。。。今絶対に想像できないくらい。。。今から思えば、、、ある意味、「命がけ」でしたね。。。なつかしいもんです。。。 今なら、絶対真似できませんがね~。。。そして、それが終わる時、さみしくてさみしくて。。。なんかね、人生とられるみたいな気がして。。。そんなとき、助けてくれた人もいた。。。なんか、大昔のことみたい。。。

 本厄の年。直前理事長で、何もすることなくて、、、まあ、直前としては野に降りた方でしょうがww。いろんな事やったしね。本厄年。別にいやなこともなく。。あ、かなりきついこと。。。ありましたけど・・・。でも、命を落とすようなこともなかったしね。。。それに、いろんな経験をできた一年で。。。結果としてっは、内容のある一年だった

 後厄の一年。予想もしてない。市P会長におののいた。。。そんで、病気した。。。 外部からは理解してもらえない、強烈な職務に嫌気がさした。。。仕事は大不景気のあおりをくって、、、5年ぶりに業績落ちた。。。そして、今日です。。。

 なんか、本厄より後厄の方が。。。そして、3年間を見ると、本厄の中間地点を境にして。。。2008年秋ごろ。。それを峠にして・・・終わった3年間だった。。。

 明日から。。。ぼくちゃんも大人ですね。厄年終われば・・・れっきとした、大人==完全なおっさんともいう!ですからね。。。もう青年ではないです。。。ぜったい
 自覚せな、ならんね。頑張らねばならんね。。今からが、人生最大の峠だよね。。。

 節分にあたっての抱負でありました。今夜は、亀Pの運営委員会。。。少し遅れて、同時にYEG理事会。。。
どうやら、豆まきは、こども達に任さないといけないよーで・・・
 ぜったいに~~。。「鬼は~外・・・福は~内www」です。ぜったいに・・みなさんのところにもねっ!!

二階建て~~ww ねむた~~

 眠いです。昨夜眠れませんでした。。。20時から、市Pの決算と、来年度予算のための会意しました。来年度予算のための会議???それは。。。事務局補佐をおくため。。。その予算の捻出と、一年間での使い切り予算というか、事務局補助をおく、予算的根拠を明確にするために、教頭せんせと、会計の宮口さんと話し合いました。
 まあ、なんとかかんとか・・・姿はみえたような気がしてますが。。。前途多難は前途多難ですww。でもまあ、こんな話し合いがこの時期にできること自体。。。ある種の満足をしているんですけでねww

 22:00からは、若衆会新実行委員長以下。。。数人がお見えということで。。。あわてて帰って。。。丸福さんで、また会議。。。こっちは、予算より、タイムスケジュール、会場設営。。。動員方法???まで話が及び。。。~~妖怪のDVDまでみましたwww
 妖怪って???ですよね。 そう、今年は、亀岡にまつわる、、、昔話、そして、民話、また、怪談等。。。みなさんにご紹介します。神話もありますねww。そんな話のなかから、特にこども達に、亀岡の地域性や、誇りを見出してもらえたら・・・という趣旨です。。。また、詳細は、ご報告しますね。本年で、3回目の若衆会事業、、、ご期待いただきたく思います

 ところで・・・2階建てのややこしい。会議を経たわたくしは・・・。まったく寝付けません。。。頭さえまくってますもん。。。。 結局。。。意識がなくなったのは3時以降で・・・。3時知ってるしmmm。それで、6時半起床なので・・・。。。
ああ~~、眠たい・・・ですmm
 ま、でも、少しずつ、どれも進んでるんでね。。。ま、そんな日もあるさ!ってことで・・・。今日もがんばりますよ。。
 今から、「スプラッシュ」の納車www。Image1057.jpg
 これ!!!ねっ。なかなかいいでしょww。 そうそう、、少しは、、、仕事もしてるんです。。。わっはっは~w

 ではでは。。。ご機嫌ようww

2月は逃げる^^ 祝 600号^^;

 1月いんで~2月は逃げて~3月去った。。。って、1月はもういんだ。。。ははぁ。・・・はやっ。。

 ってことで2月になりました。。。世間では政治がどうの。。。景気がどうの。。。って言ってますが。。。基本亀岡にいると、あまり社会の進行に関係なく・・・時間が流れています。本当は、そうでもないのですがね。。ついつい、対岸の火事見たくおもってますね。。。困ったもんです
 っていうより誰も、それを中心の話題や問題点にするほど、日常に余裕がない!ってことなんでしょう。。。ほんと、現代人には余裕がないですね。。。

 余裕の話をすると。。。今朝、身体の調子もすぐれないのか??寒くて仕方ない。。。ここ数日、わたしはずっと、寒い寒い・・・と言って、、娘に笑われている。。。だって寒いもんね。。。「お父さんは、夏は夏で暑い暑いを人より言うくせに・・・」って、怒られてますが。。。寒いものは寒いです。。。ww
 先週は、ウォーキング作戦もダイエット大作戦も小休止の週でして・・・(段階的にがんばるのですww)だから、運動してないから寒いのか??とも思いますが、、、なんせ、寒いのです。。。今日なんか、、、湿っぽい寒さはダメです。。いつも言ってますが。。。
 
 で、今朝。。。ふっと温泉のことを思い出しましたww。我が家ではよく、篠山市の観音温泉やら、瑠璃渓温泉やら、日吉温泉に家族でお風呂入りにいってました。。。行ってました。。。なんです。過去形で・・・
 よくよく思うと。。。去年4月以来行ってないんじゃないか???もちろん、箕面の岩盤浴もぜ~んぜんmm。
4月から娘は中学に。。。わたしは、市Pに・・・みたくなりましたからね。。。家族がそろう日がないのですね。
で、そのうち、日帰り温泉の事なんか忘れていた。。。おばあは、行きたいんでしょうね。。。でも、何も言いませんしね・・・。まあ、よくうまく・・・忘れたいたものですww
 少し、タイミングをはかってみますwww

 血圧は。。。最近低いんですよw。ここ数日、上が130台で下が、80台。。。ったく普通の人の数字ですよね。
時々あがってるな~と感じることもあるのですが、、、それでも信じられないくらいの下がり方ですww。酒飲んで、たばこ吸って。。。運動せずにそれで。。。ですからね。。。お薬はやめれないのでしょうね。。。でもそれって、余計寒い理由ではあるかもしれません

 今週は、土曜日までびっしり。。。埋まってます。まあ、何かとよくあります。。
だからこそ・・月曜日から、、気持ちの持ち方でよい週にできるように、しましょ。。。もう・・・2月wwwですから・・・ねっ!!!

 それから今回で、 600号です。 

 お礼を申し上げ、、、そして、今後もよろしくお願いいたします。
 ありがとうございました。
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

