まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2010年04月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご予定は~??

 みなさま。ゴールデンウィークのご予定は、もうたちましたか??? 今日明日は・・・。連休の合間で。。。
ヒマなのが、余計にヒマなようです。。。わたしゃ~。お昼間まえに。。。血圧の薬もらいに行ってきますー^^

 うちは明後日から、4連休w 4回も休んでも・・・あまりすることないのですがね。。。まあ、ぼくちゃんの野球で1-3は、消えます。。。4日は、水宝に釣りww。今年は、水温が低いみたいで。。。おいしい魚、、、釣れるのかな???まあ、それでも、それは楽しみですw

 休み前って。。。なんもなくても楽しいのですが。。。休みの終わりがけが怖い。。。また、現実に引き戻されるわけで・・・ね。まあ、休みたくなくても、休みますので・・。お客ないしねw やから、休みくらいは、休みましょ。
気持ちもねw

 で、本日は、2010年度、亀岡市PTA連絡協議会の第1回、本部役員会です。。。わたし・・・。顧問のお役を頂戴してますので・・・w ちょこっと覗いてきようと思ってます。5月22日の総会までは・・・w 新事務員さんの事もあるし・・・。邪魔にならんよーに、、、アドバイスしてきようと思ってます!
 何事も。。。スッーっと、ほっておける性格ではないのでww よくご存じでしょうけど。。。 なははw

 ってなことで・・・。みなさんもよいお休みをお過ごしくださいませ。。。でも、まだ明日もあるよー^^
スポンサーサイト

明日から・・ですからね^^

 明日は、「昭和の日」??? まあなんでもええけど・・。休み。。。巷の方は、、、7連休。。。うちは、カレンダー通りやけど…ねw
 それはいい。。。そんなに休んでも、することないし・・。けどけどけど・・・。仕事ない。。。ああ~~。ヒマや~~!どうしよ~~~。毎年同じこと言ってますが・・・。そして、こういう暇な時に、職人にさせる仕事を~と考えて考えて。。。 でも、今年も失敗。。。世は不景気の嵐・・。不景気どころか・・・亀岡は、終わってるし・・・

 もう、こりゃ~~。遊ぶことでも考えなしゃーない・・・っかw。

 それにしても・・・なんかしらんけど・・民主党の馬鹿は。。。あいつらは、ほんまに世の中しらへんね~。。。
沖縄なんか、収まりつくはずないやん。。。総辞職でも解散でもしてくれ!!! ・・・もうわし。。選挙せんでいいやろしww

 それより・・・みなさん、知ってるかぃ??? おっちゃんブログみててよかったね~^^

 何って??? そうそう、4月から、車検の時の自動車重量税。。。今までより安くなってます。。。暫定税率の廃止かなんかしらんけどww 車歴18年までの車の継続検査は、重量税が減免されてます!!!
 今、車検すると得だぞ~って・・・・・・・・・・? そんな訳にはいかんよねぇ。。。w 時期あるし。。

 これスタートする時にも、3月末、、、正式な通達があったのは、3月29日ごろで。。。笑うっしょ。。。
で4月からやってる訳です。車検時に重量税を国の代わりにあずかってあげている、わたし達、自動車整備事業者。
それにさえ、3日前にしか、通達できない。。。。今の政府は・・・なんだ!!!!????
 だいたい。。。検査の重量税なんか・・・・。高い!!!って、怒られたことないし・・・。こんなん、安くしろ!なんて、誰も思ってなかったし・・・。

 もっとあるっしょ。他にやること。。お前ら何考えてるねん!!! ・・・で、亀岡は、ますます、不景気になっていくのでありました。。。しかしまあ、市も、市会議員も何やってるんでしょう。。。もう、ええ加減にせいーーー。

YEG全体会議

 昨日は、築城400周年、実行委員会の第1回全体会議がありまして・・・。10人ほどよりましたか。。。
商工会館の1Fの会議室もなかなか、良い部屋ですww
 じっくり話すのにはね。。。あまりに、じっくり話過ぎて~~みたいな^^;それにしても、作られて50年。昭和28年にあのビル、完成してますからね・・・。今にも壊れそうですが・・・。地震来たらどうしよ。。。とも思いますが。。。
 ただ。。。Jの時代、、、立ち退きをいつするか~みたいな話だったけど・・・。そんな状況は今でもあるのかな???よくわかりませんが・・・つい最近ですよ。YEGが、1階に会議室作ったのは~~。。ん??? Jさんも、引っ越しどころじゃないのか・・・はたまた・・・引っ越ししなくてよくなったのか・・・???実際んとこ、どうなんでしょうね~ww ま、なんでもいいですが^^;

 そんなことより。。。会議。。。最初、わたし・・・不審に思っていること。。ストレートにぶちまけました~。実行委員長には申し訳なかったけど・・・。でもね。やはり・・・ちゃんと、思いやコンセンサスのすり合わせはしといてくれんと・・・
 まあ、逆に、少しはスッキリしましたけど。。岡村ちゃ~んが来てくれてたのには感動ですww。素晴らしいスピリットですね

 この後は、また軌道戻して・・・。じっくりやっていきましょう!!!・・・って、じっくりやる時間なんて、全くないですけどwww ま、えっか。。。
 あらためて、匠、賑、両委員会のみなさん。。。わたしたち、委員長2人に免じて・・・今回は、お許し下さいな

 たのんます!!!

もう、ゴールデンウィークか・・・

 月曜日だというのに・・・。ヒマです。。。困った。車検も1台しかないし。。。先週から、若い衆がきてるというのに・・・。ほんま困ったもんだ

 先日は、とある会社に事務員さんが集金に行ったら・・・。なんとなんと9月期日の手形もらってきた。。土建屋関係ではそうでもないかも~だけど・・・。。。いつもにこにこ現金払い~が基本の車屋では、実際~~キッツ~いお話であります。。。
 お金もらわないと仕事しない・・・これ、、、基本ですわね。そりゃそうだ。だれでもわかってる。。。でもね。。
いろんな経緯や歴史があるからね~~。。なかなかそんな風に、ドライにはいきません。。。また、そう行ってしまうと。。。うちなんか、今、存在があるかどうかわからない。。
 なんといっても持ちつ持たれつ・・・で、ここまでやってきましたから。。。今まで儲けさせて頂いたお客さま、、
調子が悪くなったから~って、、、そんな簡単に切れない。。。でしょぉ~~

 ただ、そういうところ・・・増えて、増えて。。。本当に困ります。。。最終的には、みんなお金は頂けるんですよねっ。そういうところは・・・。でもこっちは、資金手当て大変。。。ほんま・・・何とかならんか~~~

 第3次産業、、、うちなんかは、みなさんが儲けてくれないと・・・絶対にもうかりませんのよ。。。・・・亀岡・・・。どなんや~~~。。。もう、完全に死に体なんでしょうか・・・。
 土建屋のまち。亀岡。。。一昔前の経済構造が今も残る。。。不動産屋も・・・小売店も・・・。そして車屋も保険屋も。。。みんなが不況。。。
 一体・・・どうしたら、いい。。。。。
 どっかの人みたく・・・今更、、、自分とこの利益だけ考えてる商売してたら・。根こそぎ・・・やられるよ~

 店は、毎年のごとく・・・。ゴールデンウィークに勝手に突入したよーで・・・。うちは、まだ休みちゃう!!!
ちゅうねんけど・・・・・
 
 月曜日から・・・暗い~~~

聖地、甲子園

なんかスッキリしませんねぇ。お天気。。。東北の方では・・・大雪だそうで。。。異常気象だそうです。暖かかったり・・・すごい寒かったり・・・。野菜が高騰して。。。倍くらいするそうです
 なんか、シベリアからの冷たい空気が入りやすい気圧配置になってるそうで。。。逆に、太平洋の暖かい空気も入りやすいらしく・・・。基本、日本のところで、、、ぶつかり合うから・・・雨ばっかなんだってさ。。。それが、北か南に少しずれると・・・。暖かかったり、寒かったりするわけでwww

 で・・明日、明後日は、どうやらその寒い方らしく・・・そういう天気は、カラッと晴れるようです!!!w うちの息子ちゃん、。明日も明後日も試合ww 日曜日なんかは。。。こどもが少なく・・・試合に出なければいけないかもしれない・・・。大丈夫か~。息子ちゃん。。。
 でもまあ。毎日、お父ちゃんと素振りしてるもんな^^きっといい結果がでますよ~^^

 本日はわたくし・・・早退して・・・。甲子園行ってきます!息子ちゃんと・・・。彼もやっと野球見れるよーになったしねw。中日に3連敗中やからな~~。やばいかもね。。。お天気は、まあまあ、だいじょぶでしょwww
 試合前日に野球の聖地。甲子園www。きっと野球の神様・・・。味方してくれるよ~~

雨雨雨・・・静かに思うw

 雨降りです。今日はどうやら・・・一日、、続くみたいで。。。 まあ、これからそんな日も、交互にやってきますわね。。。
 もうすぐゴールデンウィークっていうこの時期になると・・・うちの工場は、いつもヒマ。。。 連休明けはまた、田植えが始まってヒマ。。。・・・っていつ忙しい時あるねん。。。‘‘ない‘‘ 困ったもんだ。。。ほんまに。。。

 昨日くらいからニュースやってるけど。。。どっかの介護施設が火事で。。。7人もの入居者がお亡くなりになったらしい。。。その施設は比較的小さくて。。。スプリンクラーの設置義務がなく、、、当然、自己資金でつけられず、なかったらしい。また、一晩中、ストーブをつけていたことも、言われてる。。。
 でも、火事が起こって。。。職員が一番最初に、助けを求めたのは。。。。なんとなんと。。。200mも離れた交番らしい・・・。そのことについて・・・。地元の自治会長さんがインタビューされてはったけど。。。彼は、「もう少し・・・自治会や地元の会合にでも誰か、出てきてくれていたら。。。」って。。。
 結構すごい核心のインタビューでした。。。わたし的にはw そう思いません???

 いくら施設と言っても、近所付き合いの端くれくらいはしていたら。。。少なくとも、、、いきなり200mも走る事ないやんね。。。燃え上ってる最中に。。。
 そこって大切なことです。我がアマブレ町も古いところ。。。近所付き合いやら、なんやら。。。自治会も大きいし、なかなか難しいし、、、うっとしい!!! けど・・・大切なんだなあ~。。。
 日本人って。。。普段は、す~っとしていても、イザ!!!って困った時には、助け合う民族です。。。阪神淡路大震災しかり・・・。大昔にした戦争だって。。。日本じゃなきゃ、あんな戦争できてない。。。
 聖徳太子の「和を以って尊しとなす」という精神は、今も心のどっかに生きてるんだと思う。そのことを忘れずに、、思い出して・・・。亀岡のまちづくりも。。。そしてひとづくりも。。。できないかなあ~。。。

 昨日、ある神社の事務局長さんが、うちに見えて・・・。亀岡スタンプラリーを企画してられることをおっしゃった。。。ほぉ~。 上田先生にも賛成して頂いた!って。。。でもその方も、、、京都の人。。。その人は、、、亀岡みたいにすごいところを眠らせておくのは、、、もったいない!!!って。。。。。

 立ち上がれ!亀岡!!!・・どっかの新党の名前じゃなく・・・本当にそう思いませんか~~~

YEG22年度総会

 昨夜は、亀岡商工会議所青年部の第37回通常総会が開催されました。楽々荘さんで・・・。全案件無事承認ということでw めでたく、平成22年度に移っていくことができる訳です。・・・とは言うものの・・・なかなかに難しい判断ってのがあってね。。。青年部だからこそ・・・のw
 会の意思や委員会の意思だけでは動けない・・・っていう、そういう大変さ、、、あります。まあ、それは宿命として受け止めているけどw
 でも、それ以外にも・・・あるんですね。。。なんかこう、わたしたち委員会は、どうやったらいいのかな???
言ってることはネ。簡単なこと。要は、YEGとして、進みべき道=組織であったり、目的であったり・・・。そういうものが、はっきりしない・・・。
 秋の事業。。。賑と匠で合同事業やる!ってものが、、、変わっていってる。。。それ自体は、それでいい!っていうか、、、全体の事業にしてくれたほうが、、、うれしい。。。そのような変更も、急でも仕方ない。。。なんといっても・・・青年部だからwww
 でもちゃうねん。。。言いたいことは・・・。実行委員会やろうが、、何やろうが、、、組織として動く以上、、、
リーダー=首脳部の一致した見解がいる訳で・・・。ぼくらは、それを達成するために努力するわけでwww。そうしないと・・・組織でありえない。。。どこも一緒です。。。ハッキリ言って・・・。

 秋の事業に向けて。。。今まで一年間、積み上げてきたもの・・・は、見てくれずに・・・。お前らやってない!やってない!という。。そして、今になって・・・。早く、計画出せ!という。。。
 だから、仕方ないから・・・事業の実施要項だしたら・・・。今度は、実行委員会組織に変更したから・・・。
実行委員長が。。。自分の裁量でやる!と言い出す!!!
 これじゃあ・・・・賑わいと匠には、立つ瀬はないですわな。。。

 これ読んでね。。。YEGの役員さん。。。言うときますけど・・・。文句言ってわるいけど・・。
こんなんしてたら。。。。会社やったら。。。。社員、一人もいなくなる!!!よwww 「会社やったら、解雇要件や」ってぼくは、言われたけど・・・。全く、逆やわ~~~。

 まあ、いいですけどww 勝手にやりますし・・・。それにさ。。。こないだの会後では・・・実行委員長に、3役でハッキリ話つけてくれ!って振っときましたし・・・。まあ、いいんですがねぇ~~~。。。

 わたしは、しばらく・・・知りません。。。こないだの委員会も・・・。わたしら、一年間やってきたことを積み上げるつもりで、、、集まってくれたみんなに申し訳ないです。。。会議にならんかった。。。。。申し訳ありませんでした。。。お詫びします。。。
 ちょっと、おかしい・・・・・・。

 ええ加減にせえ~~~

・・・あっ・・・でもね。。。やりますよ・・・。どうなっても・・・。昨日総会でも、、、来賓の前でやる!って宣言したし・・・www
 わたしと、西田と二人になっても。。。やりますからwww ご安心して下さい。。。
 なんでかって????? 上に文句あるから。。。やらない!では。。。会に入ってる意味ないからwww
そんな、柔なもんじゃないです!わたくしwww わはは~

新入社員

4月20日(火)

 今日から、新入社員が来ました。。。20歳のピチピチであります。。。自動車が好きで・・w 自動車をなぶっていたい!!!っていう、自動車の専門学校を出た。。。好青年であります。。。初の社会参加のようで。
 
 過去にも。。。若手が来て。。。環境になじめずに辞めていった子や。。。ひどい奴は、足がかりに使いよったやつもいたし・・・、、、いろんな子がいた。。。
 なんせ・・・うち。。。現場はおっさんばかりで・・・。そりゃあ大変です。。。私自身。丸福に帰ってきた時は、毎日毎日、、、面白いことなんてなく。。。ストレスの温床のようでありました。。。体調までおかしくなるような始末で。。。
 そんな中でも・・・わたくしは・・・経営者でしたから、、、逃げるわけにはいきませんでしたし・・・。でも、彼らはね、、、そうなったら、逃げていける。。。ってか、そこまでこだわる必要はないわね~ww
 って、そんな繰り返しでは。。。若い子が育たない・・・。今回は、わたくしも、、、本腰をいれて。。。育成してまいることにします。。。必ず、、、一人前にwww
 整備だけじゃない。。。販売も接客も。。。全てこなせるオールマイティプレイヤー。。。これが、町工場には、求められているのですからwww

 ってな訳で・・・。昨日、市P引き継ぎ。。。上手くいきました。。。バッチリですwww
 そして、今晩は。。。亀岡YEGの総会。懇親会。。。またまた、夜もありますが・・・w 気合い入れていってみたいと思います!!! それでは・・・またw

鉄人の大記録

 阪神タイガース 金本選手の連続フルイニング出場が、、、1492試合で止まった。。。プロ野球の公式試合と言えば、年間140試合くらいだから・・・実に10年以上・・・。1~9回まで守り切った。。。打ち切った。。。走り切ったことになる。。。まさに・・・鉄人・・・である。。。

 今までの世界記録を何年分も塗り替えた彼の記録とスピリッツは、、、心底から讃えられて相応しい。。。本当にお疲れ様でしたと、ほめたたえたいと思います。そして、夢を与えてくれて、ありがとうございました^^;

 また、フル出場が止まった理由も。。。極めて暗示的で素晴らしい。。。監督やコーチは出続けて欲しい~と願っていたことは、紛れもなく・・・。でも彼は、、、試合に出て、右肩痛のせいで、満足な送球ができないので、投手に迷惑をかける・・・という理由で・・・。自ら、出場を辞退した!らしい・・・
 何と、素晴らしい決断であることか・・・。何が素晴らしい~って???世界の大記録を止めることが出来るには、、他人ではなかった!ってことです。どこの誰が・・・。彼の記録を止められただろうか??監督やコーチで、、止めることは絶対にできなかった・・・。出来るはずもなかった・・・
 それを、彼は知っていて。。。ある種、彼の誇り・・・なのかもしれないけど・・・。でもしかし・・。素晴らしい決断だと思う。。。彼自体が出した決断だから・・・

 何にせよ・・・全てに目の配れる・・・そして、、チームスピリッツの最たるものをもった・・・。まさにスポーツマン金本知憲選手・・・・・。 僕たちの心の中で。。。素晴らしい気付きを与えてくれた、、、プロ中のプロ。。。僕らも・・・・できれば・・・こんな仕事がしたい!!!

 願わくば・・・故障を癒して・・・。また、素晴らしい姿をわたし達の前に見せてください。ちゃんと怪我治して。
今度は、プロ野球、最高齢選手にでも・・・挑戦する姿・・・みたいです!!!

 金本アニキ・・・ありがとう! そして、おつかれさまでした~^^

目玉焼き~

 うちのチビちゃんが。。。って言っても最近デカイ・・・けどww 毎日宿題を遅くまでかかって、やるので。。。家中が、怒ってばっかり・・・。そないに怒らんでええのに~と思うのは、わたしだけでmmm。こどもは遊ぶもんやし・・・ まあ実際、集中してやらないから。。。テレビ見ながら~とか、ひどい時は、ゲームしながら・・・・宿題???そら、あかんわな~w
で。。。成績もパッとせんのでありますw。

 昨日も・・・。宿題やってた彼・・・。9時半ごろか・・・。早よ~。時間割せーよ~。ってわたし。。。まだ、宿題あるねん!って、彼はおもむろに・・・台所へ・・・。?????
 5分ほどして・・・これ!  持ってきた~~^^Image1096.jpg

 家庭科の宿題なんだって・・・。ほんまかいな???・・・聞くところによると・・・。自由宿題らしい。。。??
まあええや!!! なんか、上手く出来ていたぞぃ。。。美味かった~~。。。 優希君。。。コックさんになるらしい~~。。。それもええやん!!!
 あなたたちは、自分のやりたいことやりな~~^^ただ、、、なんすんのでも・・・勉強せなあかんけどなwww
って、こどもたちも、お父さんも・・・妙に・・・会話がかみ合った、、、昨夜でしたとさ・・・
でも、相変わらず。。。あとの2人は、、、やいやい、やいやい、言うだけですが・・・。こどもたちも、いやんなって。。。そら~。しゃべりよらんて~~~。とくに、おネエ~~の方はネwww
 
 今日は、賑・匠合同委員会です。。。秋に行なう、賑わい事業の、本格的なお話を始めます。。。企業あり、匠あり、ステージあり、お見合いパーティあり・・・?の、楽しい会を企画していきますよ~~~^^
 また、ご期待下さいませな~ww ではでは~

オレンジデー

 もう終わっちゃいましたけど・・・w 昨日。。。タイトルのオレンジデー??? JRのキップじゃないよ^^
何のことか知ってる???わたし・・・少し知ったかぶりですが・・・昨夜、深夜のテレビで言ってました~。。。受け売りですが。。

焦らすねぇ~~。。。

何でしょう???

2月14日 バレンタインデー 3月14日 ホワイトデー に続き・・・。4月14日 オレンジデー ・・・だそうでwwwww。この日は・・・「愛を深める日」・・・だそうですww ・・・みかんを贈る??? ・・・それは知らんけど・・・

 みなさん、愛を深められましたか??? もう終わっちゃってますし~~。今頃言うな~~です わたしゃ~~~当然ながらww知らんかったし・・・。知っててもどうだ~ってことは、なさそうですがねぇ。。。

 昨夜は、予定の22年度YEG理事会が無くなり・・・。京都行く予定を立てるも・・・。行きたくなくなり、キャンセルww。たけちゃんも、帰るということで・・・わたしも・・・家でゆっくり・・・オンラインゲームなんてしてました。。。おかげさまで、選挙疲れも、昨日はだいぶ収まり~~。2時前までやってましたぞぃ。。。
 実は今日もないんですねwww。ってか今日は前から何もない日。。。温泉でも行ってこようかなあ~。。。 オレンジデーってな訳にはいかんけどww。でもでも・・・誘ってもたぶん・・・誰も来ない。。。 来るのは。。。下のチビくらいのもんか・・・。。。まあ、なんでもいいやい!!!わたしゃ~、責任を果たすのだ~~~。文句あっか~~。

 ってなことばかり言ってないで・・・。まあまあ、今日も一日、がんばりましょ。。。
・・・なんかこう。。。物足りない気もしますが・・・・・ね。。。

YEG大賞

 昨日は、昨年度の亀岡YEGの最優秀事業を決定する、亀岡YEG大賞の選考会がありました。。。わたくし・・賑委員長としては・・・。そこそこ、、可能性を感じながら・・・一方。。。商工会議所のニーズからは少し、離れていると感じられていることも知りながら・・・でも、楽しく参加致しました~^^
Image1095.jpg
 設えは・・・。年間の事業を各委員長から、PRといいますか。。。プレゼンして。。。みんなに聞いてもらう。。
そしてまた、全員で、詳しいことや思いも聞きながら・・・熱さで、、、判断していくというものでしたが。。。
Image1094.jpg
 これ、ほんまに面白かった!!! 昨日の事業は・・・。温委員会さん。永松っちゃんが、企画運営してくれたのだけれどもww実は、昨日が一番面白かったかも~でしたwww。YEG大賞事業にYEG大賞あげたいくらいww。
ほんま、お疲れ様でした~^^

 YEGも今年度は・・・。うちの賑と匠。そして、和委員会も加わって・・・築城400年ということもあって・・
一大事業を企画していきます!!! 早速、月末から、全体会議を企画していきますが・・・。みなさん、是非ご期待頂いて・・・。必ず、秋には、みなさん。。。JCもPTAも、市も、若衆会も24時間もwww。野球部も・・・その他もみんな、ご来場くださいませねっ!!
わたしが、わざわざ、、、商工会議所青年部に入会した意義をここに賭けたいと思っていますのでwww ヨロ~~です^^;

 おかげさまで・・・昨日までの疲れは、今朝はだいぶマシになってきたみたいです。。。まだまだ、腰と肩は悲鳴あげてますけど・・・。でもだいぶwww ハッと気づくと、桜も散って・・・。もう月半ばなんですよね。。。14日やもんなあ~。早~~~~~っ!

 みんなそれぞれ・・・その場所で、、力いっぱい頑張ってほしーねぇ。。。ぜったい応援してます。そして、わたし自身もwww ガ・ン・バ・リ・ますっww

密会

 昨日は・・・やっと10時半に寝まして~~。朝までざっと、8時間半www やっとよく寝ました~。朝は、なかなか起きられずに・・・。なんかこう、しんどかったけどww。でも起きてしまえば・・・今はもう、よく寝た成果か??昨日よりは、だいぶ楽になったみたい・・・ww

 昨日は、市P新会長。T氏と、6時半からお会い致しまして・・・。亀岡駅前のとあるお店で「密会」を致しておりました。おかげさまで、彼は、市P会長決まって、学校行った途端、、、校長さんから、「おめでとう」と言ってもらった~と喜んでおられましたがw。・・・わたしの時とえらい違いですww
 かといって、何分にも何をどうしたらいいのか。。。判らない~~ってことで・・・。わたくしに、「密会」を申し出られましたのでwww。お会い致しました~^-^ もちろん、わたくしとしても・・・それでこそ、本分であります。わたしのあとを引き継いでくれる方が、より素晴らしい活動をしてくれることは、自分のやった、一年間の値打ちを証明するようなもんですからねww
 
 しかしまあ。かの方は・・・素晴らしい方ですね。。。ひいき目なしに・・・ww。一度、JCでも、講演してもらったらどうかな???まちづくりについて・・・。本人は、講演は嫌だけど・・・座談会ならいいよ~って言いそうですがwww。ほんまにすばらしいよww
 昨日も、最初は、、、わたしの一方的な説明と、予測と・・・経験と・・・。イメージと・・・。そんなものに耳を傾けてられまして・・・。「ありがとう!だいたい少し判ってきた~」って言ってられましたが・・・。わたしが、一転、選挙のことや、まちづくりのこと。。。に話をむけると・・・wwwwww
 始まりました・・・。素晴らしい攻撃。。。なんて熱い方なのでしょう わたし・・・負けました~ すごいよく観察して。実行しておられる方です。。。勿論、プロジェクト保津川の産みの親って方なのでね。。。そりゃ、そうなんですがね。。。ほんま、素晴らしい。。。わたしより、亀岡の事、知っておられました~^^わたしから言わすと・・・ハッキリ言って、すごいです。。。

 ・・・しかしながら・・・わたくし・・・。ここ最近の睡眠不足と疲れが、眠気となって襲ってまいりまして~~
せっかくの楽しい話も・・・。10時ごろには完全にダウン・・・。Tさんごめんなさい。。。今度、必ずお話しましょう。。。話半ばで、、、帰って来てしまいました。。。

 いずれにせよ・・・。彼のような方に市P会長して頂けるのは。。。そこらへんの変な方じゃなくて・・・本当によかった。。。何より、彼には、気持ちがあるもの。わたしは、必ず。顧問として、お助けしていこう!とあらためて思いましたさ。必ず・・・です
 ほんまに・・・よかった~~~ですwwwwwwwwww

 さて今日は・・・、YEG大賞事業。7時半からww うちの賑事業は評価されるのかな?ま、賞をもらうのが目的ではないけどねっ!しんどいけど・・・ぜ~んぜん。今夜も・・・ゆっくりさせてもらえないけど・・・。まあ、とりあえず、行ってきます!!!

 それでは・・・また明日~~^^
 

社会復帰。。。一日目w

 本日は、2つも報告せななりませんww まあ10日ほど・・・。実社会から離れておりましたものでw。その間のニュースやら何やら・・・全く知りません。。。今日から、一から出直しのつもりで・・・頑張ります!!!どうぞ、よろしくお願いします!

 まずは、、、府議補選。。。大勝いたしました。正直、、、誰も予想だにしてなかった得票で。。。田中ひでおの底力ですね。。。 それにしても・・・。ちょっと勝負になりませんでしたさww。この後は、また、天狗にならんように・・・。お願いしまっせ!先生w。 なりかけたら、今度は、、わたし・・・とめますけどww
 なんにしてもまずは、めでたい!!! でもね。このあとが問題。。。どうやって、亀岡をまとめ上げてくれるか?
今の3重にも4重にももつれた糸をどうやって、解いていくか???本当に先生に期待してる、全てです。。。
 亀岡はね。。。みんなで和を以って、創り上げていかないといけないんです。。。だからこそ。。。その流れの中で、誰もが納得して一緒に進んできた、、、「道」というのを、筋道を大切にしないといけない。。。わたしはそう思ってますし、また、それをもう一度、取り戻すために、、、選挙やりました。。。そこのところ、、、みなさん、ご理解いただいておいて下さいますように・・・w

 「道」と言えば、、、くしくもww 我がふるさと。。。(社)亀岡青年会議所30周年記念式典。。。おめでとうございました。そして、、、全ての皆様に、心から感謝申し上げます。。。
 多くのご来賓をお迎えできました。。。ある意味、、そら恐ろしいばかりの来賓の数と質・・・であります。。。
たかが。。。青年会議所。。。たいしたことやってない。。。なのに、、、あれだけ立派な式典を開催できることは、とりもなおさず・・・30年間の歴史と伝統と、、、亀岡の人の和と、、、そして何より、、、君たちに期待する、大人達の、強い思いだ!ということを忘れることなく、今後も進んで欲しいと思います
 来賓紹介してわかるでしょ。。。JCのOBばっかりやったやんwww。各種団体。。。そんな方々が、「道」を切り拓いてきた。。。その道に乗るってことは、、、いつも言うように、亀岡青年会議所は、その存在そのものが、、、まちづくり、だということです。。。
 昨日の式典は、、、まあ、若いモンとしては、、、合格点ですね。。。みんなごくろうさまでした。。。ひとつの節目を迎えられたことは、、、一人のOBとして、、、心から嬉しく思いますし。。。また、心から、、、感謝申し上げます。。。 ありがとう!!!
Image1093.jpg
 ってなことで。。。とりあえず、、、無事、30周年の式典もおわったし~~。ほんま4年越しやったものね。意識の中ではww。。。とうとう、私自身もJCを思いの部分でも・・・卒業できたみたいです・・・。

 そして、今日からは、、、ゆっくりした~~い。。。しかし、しかし、、そんな間、ある訳もなく・・・早速、市Pの新会長さんと、二人で密会wwです。いろんな資料とか、想いとか、システムとか・・。伝えないといけない・・・。復帰初日www なのに、今日も忙しいなあw でもね。。。ちゃんと引き継ぎしないとね。。。JCみたく・・・30周年なんて迎えられてない!訳だからw だって、ぼくらはそれを知ってるんだから。。。

 とにかく・・・www 2つも報告しないといけない、そして忙しいけど・・うれしい日になりました^-^

さあ、終盤戦^^

 本日は、4月8日。一年くらい早いもんですねっwww 祝!一年前の市P会長さん。。。そして・・・w

 選挙は。。。今日を入れてあと3日。とうとう終盤戦でっす!!! ここまでやってきまして・・・。何とかかんとか・・・ここまで廻してこれました~^^ やっとこせ~ですけどね~w

 昨日は、YEG理事会。新年度の第1回理事会でした~。ガレリアでは、、、山田啓二さんの個人演説会やってまして~。。。我がF会長ちゃんwwすごい! 選挙なんてみたことない筈なのに~~・・・すごい!ガンバロー三唱やりはった・・・。結果は・・・えらいもんでしたww さすが・・・会長www

 ここ数日、更新もできてませんが。。。おかげさまで~~^^ 候補者ともども。。。わたしくも、元気に過ごしておりますので・・・ご心配なくwww 

 ではでは。。。今日は、このへんで~~。。。 週明けから、また、正常にもどりますねっww 

 それでは・・・

 あ、桜・・・。いろいろ、綺麗なのがありますね。。。亀岡一円に・・w
早朝の馬堀えきwImage1090.jpg
 千代川駅の夜桜ですwwImage1089.jpg

南丹・・プチOB会w

 昨日も・・・ず~と事務所。。。朝だか、昼だか・・・わからない・・・みたいなwww

 で、夜8時に、街宣車を亀岡駅に廻して・・・。駅前のよろずやさん。行ってきました~^^Image1085.jpg
 選挙・・・黙って抜けて~^^ね^^;
Image1086.jpg

 いいもんですね。。。25年ぶりに会った方もいらして・・・。もちろん、恩師=監督の先生。。。頭、禿げてたけどwww。まあ、一緒。。。
 アッという間に・・・昔に戻りますね。。。おもしろかった。。。楽しかった。
懐かしいね~^^青春時代。。。

 ぼくの最近のストレスは・・・。わずか2時間で~~完全に吹っ飛びました~~^^Image1087.jpg

 この集まり。。。また、やろう!ってことになってwww

 だいたいね。。南丹高校野球部OB会をせなあかんのです。。。本当は。。 

 少し。。。元気が出た~  わたしは、今日からまた、頑張れます!!! みんなありがとう。 そして、先生・・・おめでとう。お疲れ様でした~

今、現在・・・

 めずらしい時間にブログです。。。今、現在。。。選挙事務所です。。。 っていうか、ずっ~~と事務所です。
昨日から・・・。 
 この部屋ね・・・。入り口も、裏側も閉ってて~~~。。。いつでも、夜なんですわ。。。こんなんってさ。。
まさに、時間の感覚ないしさ。。。いつまででも、いてしまう。。。くらいねん。。。部屋ねww

 今、高校時代の、野球部の同級生から電話があった。。。恩師が、定年で~~~。。。亀岡のよろずやさんに、みんな集まってるって~~さ。。。行きたい~~~~。。。だって、、、ここ・・・すぐ近くやね~んmmm。
 なつかしい。お祝い言いたい。

 でもでも、わたくし・・・。今から、亀岡市内の各駅に偵察に行きます。。。その後、8時過ぎには、街宣車を亀岡駅に廻しまして~~~。。。駅たち。。。9時までww ほぉ~~。。

 明日も朝から、やりますよ~^^。土曜日までは・。。ね。。今は、他のこと、、、全部ストップですけど。。。
会社の人。。家族の人。。。まわりの人・・・。みんなごめんね。。。わたし・・・こんなんです!お許しです。

 ってな、ご報告でwww 今日は、現状報告ですwww では、また・・・書ける時に書きます~~^^

 あ、元気ですし。。。。ご心配はなく・・・www

南郷公園・・・桜が、、、綺麗ですね^^Image1084.jpg

年度かわりですね・・

 新年度がスタートです。平成22年度。社会も経済も、、、そして学校も。。。新しい生徒が入学してくるし。もうすぐにww

 昨日でわたくしの、市P会長職は終わりました。あと、引き継ぎと、決算報告の総会はありますが、実質責任期間は終わりました。。。皆々様、本当にお支えいただき、心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。そして、今日からは、顧問として一年間お世話になる訳で。。。是非、一年間、勉強したこと、経験したこと、全て、お話して、、よき、相談相手として、、、アイ務めて参りたいと思っています。今後とも、よろしくお願い申し上げます
 
 25日から知事選がスタートしている訳ですが、、、そして亀岡では、府議の補欠選挙も明日、公示です。さくらの下の緒戦ということですが、、、どの方になって頂くにせよ。。。市民としては、必ず、投票には行きたいものです。そして、新年度の最初に、選択しなならんことはしてほしい。。。そのことは、是非お願いします
 なぜなら。。。今亀岡は、人口が減少してます。。。ご存じのように、これは全国規模の話で、何も亀岡だけが減っているわけではないです。しかししかし・・・。かといって、京都大阪の実質上の衛星都市化している現状において、人口減ってるのは、、、亀岡での経済人口なのです。。。事実亀岡のまちは、その人口の減少以上のスピードでさびれていってます。。。

 亀岡で商売できなくなっていきます。・・・昼間人口はますます減って。。。ますます沈滞化。。。すると、地域の役も、それこそ、PTAも、そして、取得した、セーフコミュニティまでもが、、、危うくなってくるのではないかな~と思っています。セーフコミュニティに関しては、市の第4次総合計画のサブタイトルにもなるみたいですが。。。

 全国的な人口減で。。。でも、ユニークな施策で人口が急増してるまちもあるww 静岡県の上泉町、、、ここは、新幹線で東京まで約1時間。そんな立地条件なのだが。。。積極的な子育て支援施策を行っている。中学卒業までの補助金は勿論、医療費、そして、幼児の待機児童は当然ゼロ。。。町の施策ではあっても、、、なにより、住民が意識をもって。。。流入人口を迎えている。。。 それってすごく重要。
 そんな地域。朝夕は、新幹線の駅に東京への通勤の人が、ズラリと並ぶ・・・。とまあ、こんな具合です。。。これは、町として、、、市民の仕事先の会社とのつながりを含めて、、、マネージメントしてる部分があるらしいです。
で、ここの町では、全国的に地価が下がりまくってる時代に、、、土地が値上がっているんです。。。
 そりゃ~。。。会社関係も来るし・・・。学校関係もできるし・・・。みんな集まってくるよね~~^^そんなサイクル亀岡でも創れないかな~。。。できるよ絶対。そのためには、気持ち。ぼくらのね。。。それが本当の活性化です!
 そうしたら・・・絶対、車屋も流行るネンww 不動産屋も土建屋もはやるもん。。。

 ってな話しても、現実に明日から選挙。個人的には、、、忙しい10日間になりますが、、、ちょこっと頑張ってきたいと思います。選挙してると・・・人情の底・・・よく見えるしねww
 22年度こそww そんな年になるように・・。心から念じて・・がんばっていきたいと思います。何かと・・・また皆様もよろしく・・・ですww

 がんばっていきましょ。。。
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。