まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2010年05月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



余部こども太鼓・・・復活‘‘

 6月6日。日曜日、午前10時から・・・。城西小学校で行われる、ワクワクフェスティバルのオープンニングを依頼されまして・・・。ww 出場しま~すwww

 余部こども太鼓・・・。歴史があります。。。このブログにも~~前にも何度も出てきてますが・・・。
わたくし・・・。第1期生であります。。。小学校4年の時www 今から33年前。古~~~(;一_一)
 この太鼓。。。25年以上ぶりに・・・復活‘‘であります。。。

 いや、太鼓自体はネw ずっと続いて来てたのですが・・・。まあ、そこら辺を、今週は、おっちゃんブログで特集で追っていきますので・・・ヨロ!!!

 ってことで。。。第1回

 土曜日は、こども達18名集まって・・・公民館で練習しました。。。毎年、天神さんと走田さんのお祭りに曳く、こども神輿の前触れ太鼓として練習してるので・・・ww
 リズム自体はほとんどの子がたたけます。。。 ただただ・・・約30年の間・・・。これを、みなさん観客に見せる~~体系だった、フォーメーションの練習はおろかww まったく、楽曲自体もまとめられてない状況でwww

 ま、一からやるようなもんですねん!

 で、土曜日。。。「今日は太鼓の練習はせん!」とおっちゃんは、宣言!!!キョトん???とするこども達ww
あ、言い忘れましたw わたくし・・・7年前からこの「余部こども太鼓」の先生してますwww
 ・・・で。。。並び方。。。バリエーションを加えた、楽曲ww 先週に作成しましてwww
 やってみた!!!
  
 最初は、とまどいまくってたこども達www 30分ほど経つうちに・・・w おぉ~~。やるや~んwwww
見に来てた、お母さん達も「かっこいいや~ん」って・・・wwwww ・・・当たり前です
 
 で、当初思っていたより・・・上手く出来ました!!!

 あとは、6月5日、前日練習と、当日朝の練習で・・・。登壇の仕方から。礼の仕方。そして、フォーメーションについて。。。徹底的にやって・・・。兎に角、かっこよく・・・30年ぶりのひと前での「余部こども太鼓」の復活にかけたいと思います!!!

 次号から・・・「余部こども太鼓」に関する歴史。。。変遷。。。そして、わたしも思いも含めて、特集します!!
よかったら。。。また、読んでくださいネ!!!

 それでは・・・また~

新入社員歓迎会^^;

 昨夜は、久々~w まるふくさんはみんなでお食事(#^.^#) 先月入った、20歳の新入社員ちゃんの歓迎会をしましたよ~
 6時半から、駅前でお食事www まあ、いろいろと呑みますなw おもろい(●^o^●)

 普段仕事をがんばってくれてるみなさんですから・・・。歓迎会も少し、ダシかもしれませんが・・・。でもやはり歓迎しました。。。是非とも、腰据えてがんばってちょww 金はたくさんいりましたけど。。

 って、食事後は少し、歌を歌いにいきましたけどwww まあ、外野がうるさいこと・・・ですわ~
 でも、そんな声に負けるわけにはいきません。お酒の席もね。。。毎日の仕事にはかかせないものですから。。。

 で、若い彼はどうなったかというと・・・。今朝は待てど暮らせど・・・出勤してきません・・・。んんんんん???
・・・8時に電話があった・・・・

 「頭痛くて、痛くて・・・。動けません!」って~~(*^_^*)
 「わかった。じゃあ、月曜日からまた、がんばってやりなよー」って。。。w

 初めてで飲めない酒をおっさんたちに混じって、、、よく頑張りましたね~^^; って、保護者の感覚ですわw
まあ、いずれにせよ・・・素直でよろしい!!! かわいいもんですよ~~

 ところで・・・。福島大臣罷免されましたね。。。罷免される方もした方も。。。この現象自体は、そうなるべきしてなってますが・・・w 別におかしくないけどw
 それまでがおかしすぎ。。。まったく、論じる気もしないけどね。。。ただ・・・。何が正義で悪か、もうわからなくなりますね。。。
 社民党では、、、政権離脱したら、、、選挙で埋もれる~って話もあり・・・。逆に・・。こんな風に正義?を貫いた方が。。。選挙にいい!!!ってひともいたりして・・・。
 まあ、選挙にね・・・せいぜい、考えてくださいナ・・・・まあ、好きにしてください。。。 

 今の正義は・・・。
 
 わたしらは、自分のまわりをちゃんと筋通して。。。頑張ることしかないね~~(●^o^●)
 

新しい友人登場w

 今日さっき・・・あたらしい友人君が来ました。。。相棒クンって方が適切かな??
昨年、8月から乗ってた。。。黒のスティングレーが売れちゃいまして・・・(え???とか、お思いのあなた!!=車屋のおっちゃんは、売れる車は、なんでもうりますねん(*^_^*)!!!)2週間。。。マイカーなしで。。。店の車と嫁の車と・・・ハイエースワゴンでしのいできましたが・・・^^; ないとないで・・・w どってことないもんですね~~^^;;どってことないけど・・・ないとさみしいしね~^^; 

 黒のスティングレー君とは・・・下ろしたての、去年8月。。。仙台まで、PTA全国大会に行きました~。往復2000km。で、結局9500km手放したので・・・。7500kmをその間で走ったことになりますw。おつかれさん!次のオーナーちゃんとこでも、頑張ってね~です

 ・・・で、今度の相棒クンはというとwww 

 こいつですさw Image1112.jpg

 スズキ スイフトXGエアロ 君ww ただいま、ナビ、ETCの取り付け中www うちの若い衆の初挑戦で取り付けてますww さあ、無事に取り付けられるか??? 特に・・・ETCww はは~♪

 いずれにせよ・・・。また、スイフト君とわたしは・・・また、走りまくりますのでww さて、今度は一緒にどこにいくことやら??? 今年の日Pの全国大会は、千葉。。。この辺がクサイかなと・・・www

 明日からまた、新しい顔(*^_^*)で、おっちゃんは登場します~~。。。 

 PS:仕事ヒマやし・・・。。。 あと、うちのハイエースのワゴンちゃん。。。車検してます。新しいスイフト君の整備。。。うちの店・・・だいじょぶやろか~~~~~~~~~~

完璧?な引き継ぎ(*^_^*)

 土曜日は・・・。やりました^^; 亀岡市PTA連絡協議会。平成22年度総会。21年度全報告案件と決算、そして、22年度計画と予算、そして・・・新役員をご承認頂きました。。。
 これにて・・・。わたくし・・・晴れて、、、市P顧問になれたわけであります。あっ、自動的にねw。

 やっと終わりましたぁ~(#^.^#)・・・ほんま・・・ごくろうさん^^;って自分にね。あとは、まわりの人に感謝www

 22年度、会長さん以下、なかなかやりますよ~^^こうご期待です!わたしなんかより、よっぽどすごい人が会長やし・・。日本一の、大井小の会長さんも副会長やし。。。少し、、手前味噌言うなら・・・JさんのOBも、副会長の一人・・・やしwwwImage1111.jpg

 ほんまに期待しましょう。。。ありがたいことw ちゃんと次にバトン渡せるか???これが、一番大きな仕事ですしね。なんの団体でもwwね。今は、やり遂げた~って感じっす!まあ、J時より、ある意味、気持ちは少ないけど・・・ね それがなぜかはわからん!実際は、短いけど・・絶対Jよりきつかったのにねっ

 さかのぼりますが。。。金曜日。亀岡商店街連盟の総会に行ってきました~^^ わたし・・・若干42歳にして、
余部町商栄会の会長になってしまいまして・・・。。。商連の理事になってまいまして・・。なんで_??なんですが。。まあ、なってもたもんは、しゃーない。。。
 ・・・で、なかなかすごいです!わたしらが、傍から見てたより・・・すごいです!みんな知らんと思う!!!
すごい取り組みしたはります!!!
 いやね。。。アイデアとか、発想自体は正直、たいしたこたないんですわ・・・! 奥やんのハンバーガーの方が確かに面白いけどww
そんな小さなことでもね。。。会として、、そして、商店街として。。。みんなで推し進めるってことの難しさをわたしは知ってるからね。。。・・・ってことです。1軒では意味無いんですわ・・・。。。

 篠マップ、、、知ってる?すごい冊子ができてます。
 大井御前wImage1108.jpg
中身はこんなの^^;Image1110.jpg

 おせんべい(H商店街)Image1109.jpg

 ってまあ、もっともっとあります。各地、ほんまにきばったはります

 ただ・・・。やはり・・・。これをできたものをどうするのか???なんですよね。。。それは一緒やけど・・・。

 JCもYEGも、、、なんか、浮いたようなことばっかりしてても・・・。実際を見ろ!です。
 まあ、わたしが、、、異常なほど・・・。いろんなとこ、行ってるだけなんかもしれませんがねぇ~~

 本日は、自動車整備協議会青年部。。。今年度の事業計画をたてる、会議です。わはは~、忙しくなってきましたわ。・・・しかししかし・・・。
 この不景気は。。。ほんま、、、そんなもんでは、どうにもならんけど・・・な(;一_一)

 でも、、、何か動いときましょ。。。きっと、チャンスもくるでしょうからさ(#^.^#)

ただいまです^^;

 ご無沙汰です。5日ぶりの更新・・・なんて、、、いつからかな~??? 昨日まで。。。出張に行ってました。
ってまあ。。。旅行と言えば旅行なんですが・・・。スズキ自動車さんのご招待旅行ですww。

 あまり売れてませんが・・・。。。社長が替わったとかで・・・。おまけ~してもらって・・・連れてってもらいましたとさww お世話になりましたw

 さて。。。3日間もいなかったもので。。。会社の事も、社会の事もわかってません。。。ってことで、、、今日は、沖縄の写真集で。お許し~~ww

 守礼門(首里城です) P1090552.jpg

 民家 P1090606.jpg
 民家2P1090614.jpg
 万座毛 景勝地ですP1090626.jpg
 沖縄の地麦酒、P1090636.jpg
美ら海(ちゅらうみ)水族館P1090656.jpg
 南国です。ヤシの木ですP1090685.jpg
 トロピカル^^;「まいたい」といいます~^^P1090709.jpg
 夜食に行った、沖縄そば屋P1090711.jpg
 これが、、、沖縄そば・・・。ラーメンとうどんのアイの子みたい・・・^^;P1090713.jpg
 鍾乳洞・・2kmウォークは疲れる~mmP1090738.jpg
 バナナの美P1090749.jpg
♪ザワワ~ザワワ~♪P1090765.jpg
 ひめゆりの塔・・・泣いてしまいました・・・P1090773.jpg

 沖縄の、日本の悲しい歴史です。ひめゆり会館では、実際にそのメンバーの残られた方が、語り部をしておられました。彼女は。。。「平和を願います。」と、ただ一言、、、おっしゃい続けてました。。。

 けど・・・。飲み屋のおねえちゃんも、コンパニオンさんも・・・そして、、、土産物屋のおっちゃんも・・・。
沖縄から基地がなくなることは、望んでない!って。。。大きな声では言えんけど~って。。。
 そんな現実もまた、現実ですね。。。

 ではでは、また。。。よろしくです。

 

100円商店街

 昨日は、20時から・・・丸福さんの2階で、4人で話しました。。。YEGの事業について。。。長い~~^^
24時30分。。。もう、疲れた~~。。。

 まあでもね。4人の中では最低限度の取り決めはできたようです。こういろいろ、ごちゃごちゃしてきましたけど、、まあなんとか・・。こういう形で行こうか???みたいなところは、、、やっと共通の見解をもてたようです

 それにしても・・・賑わい創出・・・難しい。。。まあ、ひとは簡単に言ってくれるけど・・・。ビジネスチャンスの創出やとか・・・。お城創ったらいいとかさ。。。んな簡単なもんやない!って。。。 なぜなら・・・僕には、事業を興すことと、みんなの役に立たないといけない、責任がある!一部のひとの利益のための動くのは、、、マッピラ・・・御免・・・なので

 けどまあ。。。昨日で少し気は楽になってきました~^^; その話の中で・・・。わたしから出した話ですが・・
山形県?新庄市の100円商店街の話をしました。。。市内152店舗が、それぞれ店頭に、100円の商品を並べて、、、月一回、統一して、売り出しをする!
 100円ではもうからないけれど・・・。でも、人は集まり・・・。店の駐車場も覚えてくれるし・・・おっさんの顔は覚えるし・・・話せるようになるわねww。それに何より・・。ここに、商店街がある!!!っていう、「意識」
「商店街の活性化は、自分たちの生活のためだ」っていう気付き・・・ww 実はこれが一番大切なのかもしれない!

 ・・で、結果、確実に売り上げが伸びてます!勿論、100円商店街の日以外でもwww

 こんな発想ね。。。簡単!!!ただ、底流に、自分とこだけ儲けたらいい!!!って・・・。そのエゴはもういらん!そんな時代やない!!! 自分とこだけ、値下げして。。。客を取り込もうなんて・・・もう古いさ・・・
だって。。。そんな店には・・・。一回来たら終いやし・・・他に安いとこで来たら・・・そこに取られて、、チョン・・・とちゃいますか~~(;一_一)

 ってな、事業。。。実は、やろうと思えば・・・。簡単なんです。ただ・・・。みんなの心に、みんなで儲けないと、自分とこだけ良くなれない!!!という、ハッキリとした、思想があるかどうか???
 値引き合戦の客の取り合いやら。。。自分とこだけが、突出したら・・・なんて考えてだけの、得手勝手な亀岡では・・・なかなか、難しい・・・。ただ、それだけの話なんです!
 だからこそ・・・。心に・・・気持ちに・・・共通のランドマークを掲げないと。。。

 その思い。。。昨日4時間半かかって・・・やっと、伝わりましたwww。

 さあ、今日から、、、実行委員会会議に向けて・・・。ちゃんと準備していきたいと思います!!!

 みなさん。応援してね♪ やる以上・・・。どこよりも面白い、、、役に立つ事業をやりたいので・・・。

 さあ、青年部・・・。面白くなってきますぞ~~ww

Moon Light NO.3

 ♪『月光』ベートーベンのピアノソナタ第8番。たぶん、そやったと思います

 うちの美沙希ちゃん。中2ですが。。。実は、幼稚園の年長さんからピアノを習い始めまして・・・w 今年で9年目。早いなあ~^^;
 その最初の時からの、目標^^;『月光』を弾く!!! 毎年7月に響ホールで発表会をしているのですが・・・。
今年はなんとなんと・・・ベートーベンピアノソナタNO.8 月光の第3楽章に挑戦の許可が出たんです!!!
中3くらいで弾けたらすごいねぇ~って、言い続けて。。。まだ中2なのに・・・すごい!!!

 ・・・で、彼女は今朝もお父さんより早く起きて・・・ピアノの練習です。。。エライやっちゃww 自分の娘とは思えんwwwww Image1097.jpg
 
 もうすでに・・・半分くらいまではできてるようだけどww。このままいくと・・・7月の発表会。。。おとんは、たぶん泣きます。。。いや、必ず、泣いてしまいます。。。w
 なかなかに反抗期っていうやつで、、、いつも、偉そうに口応えばっかりしてはりますけど・・・w でも、やることはちゃんとやるねんね~^^;偉いもんです!

 まあ、親ばかですけどwww 娘ちゃん、可愛くてしかたない^^; 彼女がいたから、今があるねんし・・・w

 頑張れ~ みさきー 。君たちのしたいことは、、、頑張ることは、、、絶対にずっと応援するぞぃ。。。

 ・・・7月がほんとに楽しみですwww

いつの間にか・・・葉桜で。。。

 月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり!って、あんまし意味もなく・・・浮かんできましたが・・w
こないだ桜咲いてたと見てた桜木も、今朝はもう、緑の葉を茂らせてます。。。少し見ないうちにww

 人間は、桜が綺麗な花を咲かせた時しか見ないけれど・・・考えてみれば、桜にとったら、、、今こそ大切なのかもしれませんよね^^;だって、、、これからの太陽の季節に、、、葉っぱをいっぱい茂らせて・・・。いっぱいのお日様を取り込まないといけないんだから・・^^;
 桜になってみないとわからないけど・・・。話さないからね・・・。本当のところもわからないかわり・・嘘もつかない。。。

 そう思うと・・・わたしら、、、いつも何見てるんでしょうね???本当に見なければならないもの・・・みてるんでしょうか??? 少し、不安になりますね。。。

 何事も・・・わからないことは、わからないので・・・w。例えば、ひとの心でも。。。未来の事でも・・・。
判らないから、、、いいのだけれど。。。わからないと困ることもあるw
 
 例えば政治。。。将来に夢の見れない国が、存立していける訳がない!おぼろげにも、夢持てないなら・・・。社会主義で、、、食べ物配給してもらってる方が、、、まだしも、将来は描けるかもしれん。。。まあ、わたしは、嫌やけどww
 でもね。このままやったら。。。やはり・・・外国から食べ物は入って来なくなるでしょ。エネルギーも。。。どうしたらええ???・・・わからん。。。

 そんな時代(=外国から食べ物が入らない時代)になったら困り果てますね~。。。日本人の半数以上は、食えなくなる。。。消費者物価はあがる。特に食べ物。。。車は、走れない!電気自動車になっても電気なんて。。。作れない。だって、、、敦賀の原発。。。いかにも無理でしょ。。。
 な~んもできんくなる。。。当然、亀岡の産業(=もともとないけど・・)なんか、跡形もなくなくなって・・・。
うちら・・・何したらええのかな???
 農業。。。そう!・・・でもでもでも・・・。乱開発してるし・・・。それに・・・米の作り方、わしゃ~知らんし。。。どうしよ・・・

 あ~あ。ヒマやとね。。。いらんことばっかり、考えるねん! その上。。。政治家が馬鹿やから。。。余計。。。
困った困った。。。

 物事の本質って。。。難しいなあ~~。。。 かく言うわたくし・・・当然、桜が、どう思ってるかは、一生、わからんのですから・・・

 

もう・・・嫌になった

昨夜のニュース、今朝の新聞。。。ヤワラちゃんが、、、参議院にでるんだってさ~~~。。。おだわさんと、ニコニコ(*^_^*)写ってましたねぇ。。。。。
 
 国民的柔道選手、谷亮子さん。ゴールドメダリストさん。。みんな感動して、ありがとう!と思ったオリンピック!
そりゃ~参議院でもなんでも、、、やってもらったらええっしょさw 

 けどけどけど・・・。もうやめてくれ!!!

 民主党の候補。。。その他、、、女優、スポーツ選手、落語家。。。(;一_一) 

 なんて言ったらいいか。。。わたし達、国民は、、、この期に至って・・・、これだけ、政治家に馬鹿にされていいのかいな~??????????????????????????? ほんまに・・・mmmmm

 また、そんなんに投票するンか~。。。国民さん。。。まあ、投票するに値する人少ないのかもしれんけど。。。

 あのね。。。人ですよ。。。日本は、政党政治やから。。。議院内閣制やから~ってね。。。政党で政治はもうできません!!! 人です。
 おだわさんは、、、まだ、国民を愚弄しようとしている。。。著名人出したら、勝てる!と思っている。。。ここまで、、、わたしら。。。馬鹿にされていいのか。。。。。

 あんね。谷亮子やったら、、、オレの方がましや!どっかのベッピンは、キャバレーかなんか行っとけ!ましてや女優なら・・・芝居しとけ~って!!!
 民主党の党利党略。。。その餌食になるだけ・・・。さすがに、、、国民もそこまで、馬鹿じゃない!と、わたしは
信じてる。
 よしんば・・・当選しても・・・何するのよ???今まで柔道ばっかりやってきた子が、、、何すんの~???

 ああ、もっとど真剣に、なんでなれんかな?政治家さんたち。。。もう、やめよ!中央集権。ほんまに思う!
亀岡だけ、京都だけ、、、にしてくれ!
 ほんで、金のかからへん、政治にしよ!なんでか~って???

 だれでも、いつでも。。。必要な人が、出ていける、、、そんなシステムを創ることから、せんならんから。。。
地域だけで、、、やれる、ちゃんとした、政治家がいるから。。。
 今の選挙制度では。。。まともな人が、埋もれてます。。。

 山田知事ちゃん、考えておくれやす!桂川しぇんせい・・・頼むわ~^^;田中先生。。。せんせの仕事でっせ~!

 もし、今度も、ヤワラちゃんが、受かったら、、、そんな選挙する民主党が残ったら、もう知らん!!!!!

 政治ショー。。。もう、いやになった・・・・。

15年前へ

 土曜日、日曜日、わたし・・・何をしてたかというと・・・。野球。。。少年野球w。うちのチビちゃんの城西ジャガーズにいり浸り状態であります。。。
 せっかくの土日休み~というのに、、、わたしくは・・・。他、何もすることができません・・・。ああ~しんどw

 ちびは下手くそなのです。。。本当にwww 自分でも認めたはります。。。けど、、、それでも気張っていきよる。。。それはえらい! わたくしも・・・小学校の間はすごく下手くそでした。。。たぶん。。。w
 でも、亀岡市の大会では優勝したり、最優秀選手=MVPもらったりした盾がまだあるので。。。今の優希よりはましやったか・・・。まあ、何にしても。。。どこかでガラッと変わる時期があるのでね。。。それまで、気長に見つめていきます
 チビが、下手でも、試合でれなくも(11番目の選手ですmm)。。。野球、がんばる!と言うもんだから、、、わたし。。。ついに、日曜日は。。。審判講習会。。。行ってきました~。。。亀岡野球連盟の、、、亀岡運動公園野球場ww
 
 行ったらさ~ww。来てる若い衆、、、ぜんぜん知らんし~~mmm。おっさん達は、いっぱい知ってるし・・・・m。
理事長さんやら、審判部長、副部長www なははwww 喜んでいいのか悪いのか。。。
「お前、何しに来たん?」「ん???城西ジャガーズか???」「お前、何勉強するの???」って、おっちゃんたち~~~
 わたしゃ~これでも、「行け~」って言われたから来たんですから・・・w。たのんまっせ~~~。。。

・・・って、そりゃそうだ!!!
 15年前くらいまで、、、わたし・・・野球連盟の公認2級審判員でしたもので。。。あ、JC入るまでねww
JC入って、取り消されたけど・・・
一応、泊りがけの講習にも行って、、、試験受けて資格とったんですわwww。忘れてたけど。。。

 15年ぶりの審判でも・・・。動けるもんですね~。。身体が覚えてるwww 若い衆なんて・・・わからんわからん!いうてるけどwww どうだ!!!おっさんパワーwww。

 って、調子に乗って~動いたし・・・。今日は疲れてる~。。。身体痛い~~。。。まっこと困ったもんだ~^^;

 そして何より、困ったもんだ~・・・は、、、うちのチビです。。。「お父さん、なんで寝てたん???」やってさ。。。。。 バカたれ~~~。わしは、お前のために・・・・。審判復帰してきたんじゃ~~~。。。

 ほんま・・・頼むで~~~。 毎週、休みなくなったのに~~~

判り切ったことだけど・・・

 今朝は雨。。。この間からの暑い暑い日々は、小休止であります。あんなに急に暑くなったら、、、身体がおかしくなりますものね~^^ 身体も、ちょっとゆっくり、、、って感じで休憩できるかな^^

 急激な変化と言えば。。。この景気でしょ。。。失われた10年とかって言ってきた、、、前のバブル崩壊に端を発した不景気が、基本的にはずっと続いているのでしょうけど。。。でも、ここまでひどくなかった。。。
 今、とことん沈んでるのは、、、断固として、、、政治のせいです!!!

 何度も言うけど・・・小泉純一郎の学者まかせのキャッチコピー政治。。。みんなが支持したから仕方ないけど。
そこからおかしくなって・・・。国民は、自らの判断の甘さを終焉を迎えようとしている、自由民主党に押し付けた。
・・・結果。。。もっとひどいことを起こしてしまった。。。民主党の圧勝。。。
 
 今の体たらく見てください。。。

 わたしは、政党マニフェストなるものは、好きではないけどww。でも、完全にマニフェスト選挙は、もう、信じられないでしょう・・・。==JCも考えるべきですなww==もうやめてるならいいけどww==あれだけ、、、選挙で、民衆を煽っておきながら・・・。果たして何が、実現したでしょうか???
 先日、うちにも、「こども手当」の支給申請が届きました。。。うちだって、苦しい。もちろん、頂きます!でもでも・・・。なかったらそれでいい。。。
 高速道路無料化・・・。そんなん初めから出来ないことわかってるやん。。。沖縄基地。。。なにやってんの??
JCでもそんなあほなことせんて・・・。わからんけどww。
 事業仕訳。。。何???あれ。。。あんな、訳のわからん女優かなんかしらんけど・・・。何わかってんの???
まして。。。政治ショーやん。まだまだ、書ききれないほどある。継続検査時に重量税の減免も一緒。。。だれもしてくれ!っていってない!!! 沖縄も話ついてた。。。13年もかけて・・・。

 何をどうしたいのか・・・意味不明でありますが・・・・。わたしがいいたいのは。。。民主党、彼らのせいで、、
今、ここまで不景気なのだ!ということです。

 日本は、技術も資本もどんどん、中国やインドに出て行って。。。もぬけの殻状態ではあるけど。。。でも、まだまだ、金はもってるねん。。。=ワシはないけどww=その金。。。眠ってるねん。。。
 お年寄りは、将来が不安やし・・・使わへんわな。。。子育て世代は・・精一杯やし、、、使えへんわな。。。会社は、法人税も社会保険もあげられて。。。給料ふやせへんわな。。。
 おまけに、、、デフレ経済。。。お金の価値が下がると・・・。借金返す人は、、、返す額が増えるねん。。。ね、
誰が金使うねん。。。。。

 そりゃ、全て政治のせいだとは言わない。。。けれど・・・ハッキリ言って、、、その70~80%は政治のせいです!みんなはどう思ってますか?
 何度も言うけど・・国民の命と生活を保障するために、、、国がある。政府がある。。。今、起こってる全てが、、
実は、国民の生命と生活と。。。そして、、、亡国の政治だということをわかりませんか。。。

 どうしよう???ギリシャみたいに、、、デモするか? どっかの国みたいに、核開発するか? どっかみたく、、
テロ組織して、、戦争するか??? 日本にもあった。。。2・2・6みたく、クーデターおこすか???

 わしには、できん。。。なんで???こう言ってる、私自身、、、自分がかわいいから。。。。坂本竜馬をみろ!
西郷隆盛もみろ!!吉田松蔭は、多くの革命家を生みだした。。。明治の志士たちは、、、命をかけて、国を動かしたじゃないか。。。
 でもわしは、できん。。。かなしいかな・・・。この国は、滅びます。。。 一つ言えることは、、、できんのだから。。。もっと、真剣に選挙くらいはしようや^^ 低俗なマスコミに動かされることなく。。。何が、本質かをちゃんと見分けられる賢い目を持とうやww。

 判り切ってることですけどね~w

連休・・・おつかれでした~^^

 お久です。会社に出てきまして・・・。このデスクに座ると・・・妙に落ち着きますww。 今朝もヒマなんだけどね~~。。つくえ座って落ち着けるようになったのは・・・進歩か???それとも・・・???

 それはそれと・・・。お休みはどうでした??? わたしは、疲れきってます。。。 土曜日(=休みではなかった)から、チビの野球、野球、野球。。。。。 日、月は、合宿で・・・。日曜の晩は、、、しこたまお酒を呑んで・・・。3日の日は、一日、練習試合が3試合。。。わたしゃ~、審判。。。主審までした。。。しんどかった。。
暑かったしなあ~~。
 主審なんて、15年ぶりくらいか・・・ww よう出来たもんですが・・・。このごろ、こどもの野球いくよーになって・・・。15年以上前=JC入る前のわたしくが、もどってきております。。。
 あ、生活だけね。。。頭も、身体ももどりません~~ってwww。だいぶ、役が減ったし・・・。っていっても、、
余部町商栄会会長とか、自動車整備協議会の会計とかね・・・。また、請けた大変な役も増えましたけど・・・。まあ、今までと比べるとwwwです。

 そうそう!それ疲れきっている4日。。。朝4時起きで・・行ってきました。。。瀬戸内海の家島。。。釣り堀、水宝ww。 今年はやはり・・・水温が2度低く・・・。青物は、0mmm。そのかわりww 鯛は、3人で、25匹くらいはいましたか・・^^; まあ、楽しい釣りでありました~^^
 ってことで、昨日・・・・。わたしは、朝は目覚めたけど・・・。完全にダウン。。。一日中、、、テレビの前で寝てました~~。。。さすがにね~~~。。。
 ああ~疲れました~。。。休みは、疲れます!!!ほんとうに・・・。

 また、今日から、普段の生活の戻りますが・・・。少しは、忙しくなってもらわんとね。。。仕事w。 鳩やんは、
なんかしらんけど・・・。あいつは、アホかな~。やっぱ・・・。しら~んwww
 ま、ええさ。。。頑張って仕事しよ~~。。。仕事の方が、楽なんは・・・なんでや~~~

亀岡の「かめおか」たる『亀岡』???

明日から4連休です。わたしも、ゴールデンウィークはあまり好きではないです。。。だって、まとまった休みって感じしないですから・・w
 どこ行っても、人ひと人、車くるま車・・・ですしね。。。

 4連休の予定は。。。明日明後日、チビの野球の合宿&練習&練習試合。。。暑いらしいので。。日焼けするね~!きっとw
 4日には、家島へ、、、釣りww 初レジャーww。今年は大物・・・釣れるかな???w

 こう不景気だと・・・ゆっくり、休んでる気もならない・・・。まあ、もっとも、、会社来てても、ここんとこは、休みみたいなもんでしたが^^;
 亀岡の活性策ww そんなもんは、いっぱいある!アイデアもいっぱいある。。。けどね。。。誰かが、それを出してもね。。。どんな素晴らしいアイデアだしてもね。。。
 それをまちめないといけない。。。みんなを、それでw そうしないと何もできない、まちなんです!この小さい亀岡市に105もの神社があって、、、それだけ数、そこには、文化があって・・・。。。悪く言えば。。。バラバラで・・・。そこに、新住民の方も半分いる訳だけから・・・。なかなか、一筋縄ではいかなにのですよ・・・。

 ようは、危機感もって。。。これではいかん!って、、、気付かないとね。。。そっちの方が大切。鶏が先か、卵が先か~の議論だけでね。。。こんなんどっちでもいいしww 
 ぼくは、どっちも認めてます!けどwww そういう土地柄で、そういうこと自体が亀岡文化なのかもしれないし。
そこは、押さえてものいわないと・・・。結果、どんな良いアイデアでしても・・・。埋没してしまいます。。。

 難しいね~。。ほんま。。でもね、、、ちゃんとやってるまちもあるw 亀岡にだって、、、できないことはないんです。必ずね。。。

 って、そんなこと、、、言い聞かせながら・・・わたしは、4連休に入っていきたいと思います!これで、ほんの少~し、、、気が楽になんか~~????? どってことないけどww ま、お休みは休みましょう!!! 今のところは~ね~~

 ではでは・・・しばしのお暇でございます! みなさま、お休み中、お健やかに~^^;
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

