まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2010年08月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



中央高速~信州白樺湖~家

 土曜日、、、ほんとは、幕張メッセで、PTAの全体会があったけれど・・・。もうなんか、嫌んなったかんじで・・・w ってかまあ、もともと、土曜日は行く気なかったのだけど・・・

 朝、10時ごろ発進で、、、今日は、中央フリーウェイ~信州へww ところがところが。。。渋滞。。。 ワシ・・・東京入る時に、渋滞あるけど・・・出ていく時の渋滞は初めてで・・・。。。
 ♪中央フリーウェイ~ 調布基地を追い越し~ 右に見える競馬場~ 左はビール工場~♪・・・も全く、大渋滞の中・・・。なんとなんと、新宿から八王子過ぎまで。。。30kmの渋滞です。。。
 3時間。。。昼過ぎから信州で遊ぶつもりが。。。結局着いたのは、、、16時~~(泣)mmm
でもでも~。。。下界は、38℃も・・・上では、26℃。そして、海抜1750mのところでは、22℃www
涼しい~~www やはり。。。避暑地、涼しいところ、、、大好き~^^;
これが・・・ピラタスロープウェイでっす^^pilatus_k020_s.jpg


 ってことで、そんなに時間もなく・・・。5時半くらいに出て、帰ってまいりました。。。で、到着は、11時前かww
 しかししかし・・・。1000円高速です。。。あのね。。。右車線=追い越し車線からどかない・・・w
後ろから、車来てても、知らんぷり・・。もともと、追い越し車線ですからな。追い抜いたら、左に戻らなきゃ~。そんなレールが、全くなくなってる・・・。1000円ドライバー。。。やめれ~・・・。危ないし・・・遅いし・・・。うっとしし・・・
 まあ、走りにくくなったものです・・・。余計疲れましたわぃ!!!

 3日間、、、やはり・・・疲れましたが~。。。何が疲れた~って、、、1000円高速と、、、ホテルから、コンビニへ行けなかったこと。。。だって。。。一度駐車場止めたら・・・3000円は、高すぎる~って。。。

 もう、しばらくは・・・東京へは行きたくないですなぁ~~~www 終わり

全国Pから船橋競馬場

 東京からは。。。一昨日夜、、、帰ってまいりました~^^ 夜中ね^^

 今回の東京旅行=千葉へは、、、PTA全国大会視察が目的でしたけど・・・。結局・・・。見たのは~~ww
金曜日の第8分科会のみ~。。。横着かましすぎ~とも言いますが・・・ww
 なんせ・・・その第8分科会・・・。千葉駅前の京葉銀行文化ホールってとこであったんだけど・・・。ハッキリって、、、しょ~~~もない・・。。。設えは、、全く×。。。
 講師の話は面白くないわ・・・。会場は意味わからんわ・・・。講演とかの、垂れ幕・・・。なんと、、、手書きやねんで。。。受付、どこにあるかわからんし・・・。3~4階で、講演聞いて・・・終わったら、その500人がそのまま。7階にあがって、昼弁当。。。わしら~~。豚やない!っちゅうねんw
 都会の真ん中、こんな建物でした・・・Image1131.jpg

 まあええけど。。あんな事なら。。。なんも、苦労して・・・見に行く必要なんて、なかったさ。。。ほんま・・・。なんちゅうか~。やっつけ仕事でやったのが、、、見え見え。しかし、まあ。。。全国津々浦々から、人来てるのに・・・ようあんな、設えでできたもんだ・・・w
 
 ってなことで、、、何の勉強にもならず・・・。逆に・・・、亀岡では、絶対あんなことは、できん!と心に誓いながらwww 会場を出て・・・。一路、ディズニーランドのある、舞浜の方へ、車を走らせると~~^^
 なんと、右側に。。。「船橋競馬開催中」の文字がwww あはは。。。わたしは、それまでの鬱憤と、ストレスもありwww 引き込まれるように、船橋競馬場へww

 船橋競馬場wwImage1133.jpg
 こんな馬場^^Image1135.jpg
 3レースやって・・・。全部1~2番人気の馬単で取れたのに~。。。結果は全部外れ~~~。。。

 ま、めったに行けないとこ行けたしwwま、えっか~^^; で、、、美沙希が、拾ってきたヒヨドリを持っているらしく・・・。舞浜駅に迎えに行き~~。。そのまま、ホテルへ直行!!! 無論、わたしら二人だけw 嫁と優希は、まだまだ、遊んでいたww 10時過ぎまで~~夜・・・。よ~やりおるwww

 わしら~。もう寝てたわぃww で・・・。ディズニーランドは一日で終わりww あくる日、土曜日は、方針転換~。。。信州に行くことにwww ワシらは、信州の方がいいもんねww

 土曜日の分は・・・。明日に続く~~

 

今年も走ってきます~^^;

本日から・・・しばし、お留守に致します。夕方から、、、一路東京方面に走っていきます!!!
明日、全国PTA協議会の全国大会がありまして・・・。今年は、千葉で行われるのですが。。。

 平成24年に、京都で全国大会、開催されますので、、、前にも言ってきたけど・・・。我が亀岡でも、分科会を開催しなければなりません・・・w ・・・ガレリアで・・・w
 昨年は、はるばる、仙台まで行ってきましたが・・・。まあ、今年は千葉ということで・・・。ディズニーランドがあるので・・。ワシが、車で行くのは当然として、そこに、便乗すると。。。家族の交通費は浮く~と言う訳www
 まあ、そういうことだけは・・・上手いこと考えよるさ・・・w

 実際は、ワシは明日。千葉市の京葉銀行文化ホールってところで、分科会の設え見て、実際にお話しを聞いてこようと思ってます!
 嫁以下、、、チビ達は、朝から、ディズニーランド行きたいがため・・・。今夕から、出発するのだそうで・・・mmm。ってか、行きたいのは、嫁だけやけど・・・。こどもはしらけてます・・・
 まあ、ええけど・・・。運転の補助くらいしろよ!!!って。。。一昔前は、全部運転してくれた人もいたのになwww

 ってなことで。。気合い入れて見て来ます!!! 何といっても・・・。もう来年には、こっちが絵を描かんなんのでね。。。それを、府の実行員会に上程して・・・w それが、近畿に行って・・。最後は、日本の理事会にかかるんだとさwww
 どっかのシステムみたいねww まあ、おかげで違和感はないけど・・・。まあ、PTAも大変なもんだ^^

 そして、明日の夜は、神宮球場で阪神戦、チケット取ってあるし・・・w エレクトリックパレードは、嫁と娘が見るらしいわww 優希は、神宮へ来る~ってさw

 まあ、せっかくなので、楽しんで走ってきます~^^; しばらく、おいとまを頂きますが・・・。また、ご報告をお楽しみに~~^^;それと・・・ 頑張ってるけど車内では吸わないので・・・。ますます、上手く行くかもね~~

 それでは、行って来ます~

軽~~い。我慢の2日目w

 本日は、禁煙2日目ww どうよ???
 
 うひひっww 頑張ってるよw 今なんて、ぜ~んぜん・・・吸いたくないし・・w あははw 楽勝楽勝ww
みんなみたいに・・・お薬、、いらんしwwワシ そんなもんで、ニコチンの穴、埋めないといけないことない!!!・・・何てったって・・・精神力だぁ~!!!

 そりゃ、そうやん!!! ワシ・・・。最近してないけど・・・。朝夕ウォークしたりするでしょ。。。 あれ、ほんとは、一人で寂しいんだ。。。 けど、続けるっしょww 半年くらいやめてるけどねww
 絶食するもの・・・w 長い時は、、、果物だけで。。。1か月、我慢できるしww どうだ!!!
たばこくらい・・・。なんてことないしww 去年は、たまたま、、、禁煙して、1週間後に・・・。高血圧からくる、降圧剤の調整不足で、、倒れて・・・。救急車乗ったし・・・・。禁煙を止めたんです・・・w
身体に一気に負担をかけないでおこう~とww

 今年は何と言っても~~。値上げ~があるしな。。。ワシの吸う、セブンスター300円→440円になる。マイルドセブンは、、、300円→410円。。。なんで??? 何の差別なの??? タール、ニコチンが、高いから??? そんなん、ありかいな~???
 セッタじゃない、たばこなんて・・・ww は、わたしのポリシーww だから、余計。。。理不尽だとは思いながら。。。あきらめて、たばこ自体を止めるのだ・・・。わっはっはぁ~www

 今日は、自動車整備協議会青年部の役員会議~^^ 大井町和さとでww なんてことない、話しかないのですがね。。。今日は、どっちかと言うと、夏わすれ、ビール呑み大会www って感じかなww
 車だけ、気をつけんとねw飲酒運転撲滅www そうそう!!! ワシ、言うてなかったわん~~

 わたし。。。亀岡市交通安全協会の常任理事になってしまいました。。。エライこっちゃねん!!なんが???
制服つくらんなん!警察と一緒に制服!!! 入るやつ、ないねん・・・。。。で・・・設えるそうです!!!
わはは~ww
 みんな、悪いことしたら、警察の制服の。。。このおっちゃんが、逮捕するでよ~~www カ~ク~ゴォ~

 では、また明日~

43回目・・・・・

 今日は、実は、、、大変な一日なのである・・・w 本当に。。。 なんだそれ~って???
まあ、いろいろとありまして・・・。本日から、わたしは、、、、、ある、存在を忘れる事といたしました。・・・ながい間・・・悩みましたがwww 
 なかなか、しつこい性格でwwwわたしw なかなか忘れることは出来なのでありますが。。。 しかし、やはりここは、男らしく、、、きっぱりとあきらめようwww っと思い至りましたww

 ・・・って。。。みなさん~~(*^_^*)

 なんか勘違いしてませんか~??・・・まさか~ ねぇwww

 たばこ です。。。 そう!!! 禁煙を始めますねん!!!

 実はわたくし・・・本日、43回目のお誕生とかいうことで。。。まあ、歳は42でも3でも変わらんねんけど・・・。そんなことより、、、一年に一回のよい機会であることには、違いなし!!!
 ってことで、、、昨夜、24時に最後の セブンスターを吸いきった。。。 少し余ってたので、、、何本も続けて吸いきった・・・。気持ち悪くなったwww
 で、今現在。。。なんか、息吸うと、こうなんか足らん・・・w けど。。。我慢できないことはない!!!
って感じw
 けど、こうなんていうか・・・。肺が空いた~。肺が空いたら、、「お腹すいた~」みたいな、感じがするのね・・・

 ま、こんくらい、我慢できます! 絶食でさえ出来るんですから^^;ネェw

 今後、禁煙ブログになっちゃうかもですねww これ! ショ~もなければ、言ってくださいませね。だまって、見に来なくなるのはなし・・・よ!
 商売のお客でも、そんな方がいて。。。何も言わんと、いきなり来なくなる。。。 それはやめてね~^^

 ってか、、、こんだけ、宣言したら・・・。ワシもどうしても~やらんといかんわな・・・w けど・・・。去年の禁煙みたく・・・。倒れんようにしま~す!!!
 
 まあ、見守って下さいませね。。。本当に、たばこ、やめられるのか・・。友達は、禁煙の薬を処方してもらってるようで・・・。がんばってはります!!! しかし、ワシは、そんなもんなし! いつも、血圧のお医者には、言ってあるネン!
 誕生日から禁煙するからね~。上手くいかなかったら・・・お薬ちょーだい!!!ってwww

 あははww おっちゃんらしいでしょうww 

 ではでは・・・。また、ご報告します~~^^; 43歳になった。。。おっちゃんでした~ 

 

 

おっちゃんの悲哀?

暑いですね。。なんかこう、毎回同じネタになってしまって・・・。ごめんちゃい。 しかしかし・・・。わたしゃ~、ほんまにしんどいです。。。
 昨日も、優希の野球の送迎当番で・・・。3~4時間、日なたにいたので・・・。もうそりゃ~。しんどいのなんの・・・w ちょっと異常なほど、汗かくし・・w あれって・・・熱中症なんでしょ・・w 軽いねw
 ともかくも、毎日、事務所のエアコンの中に居るので・・・。寝る時も、寝室は朝までエアコンかかってますしし・・・。身体の具合が、徐々に、徐々に・・・悪くなっているのがわかる・・。クーラー病だね。

 わたしのほか、そんな人いませんか?おまけに、わたしゃ~、最近太ったし。まあ、毎年、夏場に太る!これは、慣例なのですが。。。それにしても、110kgを超えたら、しんどい!!! 双方あいまって、、、今の疲れになってると思うw 昨日なんて、9時まで寝てて・・・9時に寝た! なのに。。。しんどいネンから・・。

 みなさんも、どうぞ、お気をつけです。この暑さ、徐々に徐々に・・・体力奪ってますからー^^;

 とか何とか言いつつ、もう8月も終わりに近づいてきました。もうすぐ43歳のお誕生ですんわ。ワシw 42も43も変わらんけど^^; え?明日???か・・・怖~ww
 身体悪いとこだらけだし。。。どうなるのかわからんけど・・・。あと、生きてもまともに活動できるのは、体力も気力も。。。まともに持てるのは、あと10~15年。長くて、20年しかない・・・。ね~

 ワシは、この一生で、何をして生きてきたのか???また、今から20年弱で、何ができるんか?いや、何を成し遂げないとあかんのか???
 そんなんって、みんさん、判ってます???ワシは、ぜんぜん、わかっとらん・・・! 困ったおっさんや~。
ただ、わかってることは、親父は送ったしw おばあが、死ぬまでちゃんと世話せんならん!それが、責務やしw
会社も社員がいる訳やし・・・途中で投げ出すことはできん! 例え潰すとしても・・それは、ワシの責任で、潰す!!!これが、ワシの役目なんや!!!
 こんなことだけしか、わかっとらん!!!ほんまにそんなんで良いのんかいな???

 あと、こどもがいるけど・・・w それは勿論、大人になるまでは・・・と思うしw そのつもりやけど・・w
ワシが、そうやったように。。w ある意味、こどもは、勝手に育ちますからね・・・w またその方が、普通だと思ってます。。。

 そうなると・・・。あと15年。。。ワシは、一体、何をしたらいいのだろうか・・・。一体、どこに行こうとしているのだろうか・・・。よ~わからん~~~www

 これって・・・40代の悲哀・・・かww

 今日はここまで・・w

 PS:昨日、市Pさん 納涼会。すっかりこん~と忘れ去っておりまして・・。お詫び申し上げます。。。
    今週は、全国P千葉大会へ行ってきます!また、ご報告させて頂きます!!!
    昨日が、皆様にとって、素晴らしい機会になってであろうことを思いまして。。。
    心から、祝いと、お詫び申し上げます・・・。

 

嘆き節←ゴメンちゃぃ

ほんとに世間は。。。嘆いても仕方ないとは言うものの・・・

 また、お年寄りの白骨が見つかった。まだまだあるだろう!まだまだ出てくるだろう・・・。まあ、人間、この世の中、、、どうにかして生きていかんなん!と思えば、、、なんだってしなけきゃ~みたいな話ですけど・・
 それにしても・・・、そんな世の中なのですね。こどもがニュース見てるし・・・。ワシは、何と説明したらよいのだ???お年寄りを大事にしよう~だなんて~~。。。どの面下げて言えるのか・・・

 ゲリラ豪雨、灼熱の夏。亜熱帯化。。。生態系も変わってきて。。。ほんま何をどうしていいのかわからない
経済も壊滅的。。。仕事はますます、無くなる。日本では。。。
 格差社会。一部の人間しか、普通に暮らせない。そんな時代が来る。そんな時代は、昔々の士農工商よりうんと、切羽詰まった、格差が生まれて・・・
 年貢の取り立て厳しかったといってもwww 上士だ下士だといってもw そりゃ大変だったろうけど。。。
まさか、今みたいに・・・。腐ってなかったと思うわww わたしはw

 なんせ、人が人を信じられない世界。全てのおいて。。。そりゃそんなもん。。。そんな綺麗ごとだけで、生きていけるもんではないのは、知ってるけどw たぶん、結構知ってるともりやけどwww それでも。。。人間として、何が幸せか不幸せかと考えたら・・・。他の人を信じられないほどの不幸はないと思います。。。

 すごい嘆き節で・・・。ごめんね。。少し、昨日、あったもので・・。商工会議所の交通運輸部会の要職についた。まあ先はどうなることか~なのですがww まあ、これで。。。30年コース確定~みたいなもんですわ・・・。
なんでもかんでも、押しつけよるしな。w まあ、勝手にせい!!!
 ワシはワシやし。。。みんな関係ないし・・・。ワシはワシの思った通りにしかせんし・・・

 ま、嫌~なこと、世の中にはたくさん、たくさん、ありますわいな。 そんでは~

熱中症危険情報

それにしても・・・暑いですな。 もうそろそろ、暑さと疲れに負けてくるころじゃないでしょうか?みなさん、お気を付け下さいませw
 なんせ、本日の京都市の予想気温は、35℃。あくまで気温ですから・・・。わたしの通う陸運局なんか・・・
コンクリートジャングルのまわり建物がぐるりと取り囲んで・・・。そこに駐車場があって、、、常に車がうろうろしてる。。。まさに坩堝(るつぼ)ですからね・・。かる~く40℃はいつもこえてますわ・・。こないだなんか、、、43℃。。。。。

 今日、京都より、北部の山岳地帯の方では。。。フェーン現象で、、、市内以上の37-38℃に達するところがあるらしい・・・。亀岡かどうかは言ってなかったけどね。いづれにしてもお気をつけ~ですなw
 まあ、最近一日中、暑いから、エアコンの中にいる。外気温との差は甚だしい。。。で、温度を感じる器官がおかしくなって。。。汗をなかなか、かかなくなってくる。これ、夏バテの大きな症状だそうなので。。。ここから万病の元になるらしいよ。
 おかげで、汗かきのわたしくは・・・www いつでも汗かけますが・・・ねぇww エアコン効いてても、汗かいてるし~~www
 
 冗談はさておき・・・、今朝の朝礼では、「今日も暑くなるだろうから。。。こまめに涼しいところに避難するように・・・」って言ってしまった・・・。。。 失敗したかな~~??? だって・・・絶対言いよるもん・・
「涼しいとこで、休め!って社長が言わはった~」って。。。。。=ぜんぜん、仕事しよらへんかったりして。。
 まあ、現場は暑いからね。。。ほんまに暑い。もう、この際、熱中症とかになられるより、マシかなw 全国で、300人くらい亡くなってるもん・・・昨日ね~

 まあ、何にせよ。。。はよ~涼しくなってくれんと・・・。もう、とろけて来ますなっ。。。←夏の苦手な、おっちゃんでした。。。夏に産まれたくせに~~ねぇw

頭の皮が日焼けした。。。m

 お盆明け、久々です。今年のお休みはどうでしたか?お休みなかった人も多くなってきました。いろんな商売も増えて・・・w
 休んだ方は、どうだったかな?わたしは、、、4日間。。。甲子園行って~。。。1試合で帰ってきて~。。。
午後から念仏。次の日は~。。。家の用事して・・・。午後から、嫁の実家~。。。八木の花火~www。行く前に念仏w
3日目は~。舞鶴へ。。。アジ釣りwwの予定が~。。宮津、、、海洋高校の近くに変更。。。突堤で釣ってきました。釣果はまずまず。。。まあしかし・・・こども二人と、嫁と嫁の姉と。。。それから、おじいさん。。。それで、竿4本。。。もう、面倒見る方は、、、死にます。。。
 釣れたアジくらい、自分で離せ~ちゅうねん!!! 針の取れる人。。。引っかかる人。こどもなら、しゃーないけどwwこどもだけでも大概やのに~~~ww わたしは、3日目。。。死にました~・・・でも、帰って来てお念仏w
 やりました。ついに公約通り、、、念仏上げた。3日間w せっかく仏さん帰ってきてはるんやし・・・w こども達も一緒に念仏あげてくれましたよw
 4日目は、もうやめればいいのに~~。。。海水浴行った。。。こどもチャン達のたっての願いで・・・。まあ、仕方ない。舞鶴の奥の方まで・・・
 ああ~疲れた~。。。でも、、、4日間通して。。。諸事情によりww 写真はないのよw ごめんちゃぃw
4日間、べったり・・・こどもチャンと過ごしました~ww

 結局4日休みあって。。。普段の3倍くらい、疲れましたか。。。みなさん、一緒かもね。。。 顔も真っ黒になったし・・・。痛い。。。それより・・・一番痛いのは、頭・・・頭皮www 髪の毛なく。。。頭皮に直射日光あたるからかぁ~~~。。。皮膚が焼けただれてるみたくなってるし・・・。痛し~~www 禿はつらいなww

 ってなことで、、、お休み終了w 今日からまた、よろしくお願いします~^^;

明日からお盆休み・・・

 今日がお盆前、最終日です。さすがに今日は、仕事は少なそうで・・・w まあ、7~8月そこそこ好調でしたので、まあまあ、お盆になりそうです

なんせ7月末から、バタバタしまして・・・。いろいろとありましたからね。大変でした。暑かったし・・・。関係ないか・・・w
 昨夜は台風で。。。朝方は、きつい雨降ってたし、、、風も吹いてた。。。もうどっかいったんでしょうけどw
今日は、本来なら、優希君が、城西ジャガーズで、甲子園に高校野球観戦に出かける予定が・・・。この台風で中止になりました・・・。あ、野球は1時間遅れ~とかで、やってるみたいですがねっ。
 なので、、、明日の予定は決まり!朝から、京都外大西も出ることですし・・w ったく関係ないけど、、、まあ、京都代表の方が力も入るでしょwww ってことで、早起きして、行ってきますわw
 14日は、嫁の実家~八木の花火。15日は、アジ釣り&海水浴。。。16日の家島釣りは、無くなった。。w

 まあ、4日間の休みなんて・・・、もともとあってないようなものなのに・・・。こども達にかかると・・。全く無くなっちゃうもんね~。それに・・・明日から、お念仏です。欠かさずに3日間、今年はやります!!!

 それに今夜、、、賑匠合同班会議です。そうそう!エライこっちゃ!早くしないとね。。11月6日の事業できなくなります!!!3月も遅れたままやし・・
 今日は、誰がどこに、いつまでに~みたいな話をしたいと思ってます。そんな事情ですので。。。みなさま、お忙しいでしょうが、、、お集まり下さい。 == 丸福さんの会社、20時です
 
 さて、掃除して。。。雨降りでやりにくいけど・・・。明日からしばらくお暇することしますかw・・・たぶん、しばらくお目にかかりませんが・・・。皆様、暑さと、雨と、そして、ご自身のお身体には、くれぐれもお気をつけあそばして~~。。。

 お盆明け、、、元気にお会い致しましょうwww ではでは~~
 

表面上は穏やかな、この頃

なんか台風が発生して・・・こっちの方に来る~とかで・・・w 週末は、お天気悪し・・みたいですね。
今朝、、、涼しかったネ。。。助かりますww といいつつも、今現在10時30分もう既に事務所には、エアコン入ってますけれど・・・ねw

 なんていうかこう。。。静かですね。。。わたしのまわり。。。実は、裏ではぜんぜん静かではなかったりしてるんですけど・・・。表向きは、ものすごく静か~です!
 表面的に静かなので。。。今週もあんまし、外出ていく必要もなく。。。ww 13日からのお盆休みまで、12日に一回、委員会を入れただけww 今日も明日も、おうちで、競伝ww(??←知ってる人は知っているw)ですわww

 しかし・・・。こう水面下の動きは・・・。少し気色悪いことが多くて。。。少し参ってくるかも~です。まあでも、こうした時こそ、、、なるようになる!!!ですかな? わたしゃ~そういうの得意なのでww どってことないけど~ww でもちょっと、まずいかも・・です。

 この頃、外のニュースも気にならなくなってるってことは、、、気に病んでるところがあるのかな。。。そうでもない!と思うんだけどなw 
 もうこうなんか、、、早くお盆になれ!って感じで。。。w 今年のお盆こそは、3日とも、お念仏あげます!
必ず、そうしたい!9月には、早いもので、親父の13回忌。。。もう、お寺にも、頼んできたしね。。。ある意味、ようここまで来たさww ほんまねw

 本日は、午後から、市の第4次総合計画審議会。ほぼ出来上がって。。。パブリックコメント募集ももう終わったしな。今日は最終確認の会議なんかな??? まあ、内容的には、不十分な気も大いにしつつも・・・。わたし一人で決めることじゃないので・・・仕方ない。。。
 まあ、9月議会で通過して。。。来年には、発表、施行されると思うので、、、みなさん、見てみてください。
この厳しい時代の、亀岡の10年ビジョンです。ほんまにそんでいいのか?とも思いますがね。。。とにかく、わたしは、、、一緒にとか、和とか。。。そういう部分だけには、拘っておきましたので。。。www

 ってなことで本日も、ひと仕事終えた後の、更新でありましたとさw

お盆前の月曜日

 もうすぐ、お盆休み・・だというのに。。。土曜日は花火やったしw いろいろ迷惑した人も、駅前の方でいたようですが・・・。わたしも大変だったのさ~w
 まあ、ええけど。こっちはね。 ただ、衝たった車、なおせ言っても~、、、ほよせんと、部品や休みになるし・・・w はや~せい!!!保険屋~!!!

 って言うてたら、電話かかって来た!遅い!早よ~せいww 言うといたww

 後4日でお盆です。なのに・・・。なんか、今さらいっぱい仕事入って来た。。。なんでやねん。今さらw
部品屋、休みになってまう~ちゅうねん!!!
 段取り悪いなあ~。ま、ええけどww ってことで、バタバタして、月曜日に更新できませんでしたとさw

 亀岡シンポジュウム。今年は、創建1300年のスタンプラリーを計画中です。そのことで、ヤイのヤイのつつかれてますし・・・w ま、主旨は面白いけど…w

 とか書きながら・・・また、人が来た!今日はいっぱい来る!!!

 また明日~~^^


 

亀岡、夏のクライマックス??w

本日は、亀岡平和祭花火大会ですね^^ 今年は土曜日だし・・・、また、大勢の人なんでしょうね~^^;
うちは、娘ちゃんが、福知山にテニスの試合行ってまして・・・。帰れるのかどうか??もし、間に合って、、、帰ってきても・・・友達と行く~らしいww・・・うれしいやら、悲しいやら・・w
 とうとう、親離れ~ですなww 優希は、野球行ったけど~。。。今日なら出れたのに・・・。喘息でて・・・帰って来た。。。可哀そうに・・・。。。ってことで、、本日は、花火行きは中止でよさそうwww!私自身は。、、商工会議所やら・・・交通安全協会やら・・・。そっちで、制服着て、警備~ってことに当てて頂いてますが。。。交通安全協会の制服がまだ出来てないので。。。今年はご勘弁・・・ですww ごめんなさいww

 しかし、花火もあれやね。。。なかなか不景気なので、、、花火も集まらないとかなんとか・・いいつつ。。。
なんとか開催にこぎ着けてるけど。。。 何のためにすんのかな~??? せっかくしんどい中から、お金出し合って。。。見に来るのは、外の人w それで・・・。8万人か10万人かしらんけど・・・。テキヤとかが、儲けるだけで。。。地元にはな~んのメリットもない!!! 花火きれいやなあ~って、言ってるくらいで・・・ww それをまた、明日の朝。。。6時に集まって、掃除するんです。。。
 ほんまに、何か考えたらいいのに~~。。・・・って、ワシ・・・。花火の実行委員会やった。。。申し訳ない!!ほんま。。。人のせいに出来ん・・・

 昨日、娘ちゃんに言われたさ。。。8万人も来るんやったら、来た人から、100円づつ取ったら、、、800万円やで~~^^ 200円なら、1600万円www
 そのお金で、来年、もっとすごい花火します!!!って、約束して・・・。取ってみたら~!!!って。。。
そりゃそうだ!!!仰せの通りwww
 中学生の方が、賢い!!!彼女、曰く・・・「だって、みんな綺麗だ~って、楽しむねんから・・・ww」ww

 ワシも、来年は・・・実行委員会、行く!!! 決めた!!!

 ところで・・。今日は立秋だそうで・・・w 秋が立ちました。暦の上では秋に入ったわけですが・・・w
暑い暑いw でも、そう言われると、昨日今日と、朝なんかは、少しさわやかになって来たような・・・ww

 季節は勝手に進んでいきます。暑い暑いも、すぐ終わっちゃうから。。。今!!! 今、大事にしよww
中学生の娘ちゃんのように・・・。思ったこと、感じること。。そのまま、言う方が、、、行動するほうが、、、きっと、正解なんだと思う。 

 わたし達、おっちゃんは、初心に戻らないとあかんのかも知れん・・・・・
 

第4回実行委員会

 昨日は、築城400年記念事業の第4回目の実行委員会を、実施しました。商工会議所会議室で^^; ・・・やはり、涼しくて~。なにより、広くて、みんな座れていいです
 商工会館の会議室では、そうはいかない。。。実行委員会ですからね。委員会をしてるのではないので・・w

 なんかバラバラにやってる感じするとか・・・。各班が勝手にやってる感じするとか・・・。何いってるのか、よくわからない
だって、今は、各班の企画の段階で、バラバラに、個々に、個々のものを表に出せるまで、詰めていかなきゃ、しょうがない・・・。
 この時点で、みんなでやるなんてことは、出来ないし・・・。もしやったら、ここ何カ月かをまた繰り返さないといけないようになる!!! 全員でやる!といっても、時期があるし・・w
その時点までお待ちくださいナ。
 だいたい、まともに行けば。。。もうとっくに、全員で動いてる!間違いなく。。。w いろいろ、変更あってて、、、組織的に、人的に、発想的にね。。。それで、停滞した。2~3か月です。
 うちらは、ハッキリ言って、最初からぶれてないし・・・今年に2月ごろに、イメージした計画を徐々に実施計画に反映して行ってるだけで。。。 なんにも変ってないのですよ・・・ww最初っからね~~ まあ、ええけどねw

 いづれにせよ。時間ない!全くない! 11月6日にあの大掛かりの事業打とうと思えばね。。ちょっとやそっとでは、なし得ないと思ってます。まして・・・。事業なれしてない、、、YEGメンバーに動いてもらわんないからねww それも、会に入ってるメリットやしなwww

 ともかく、お盆までに、誰でも理解できることのできる、計画化を進め、盆明けからは、全員で、一斉にスタートしないと間に合わない。。。そのためにも、少し、必死になってみます。西田ターちゃんと一緒にネ~w

 それでは・・・。暑い毎日です。体調には、くれぐれもお気をつけくださいませネwww

ほんまに姥捨てやん・・・

前~~にね。「都会の姥捨て山」ってタイトルをこのブロに書いた事がある。それは・・・。都心とか、一人暮らしのお年寄りが増えて増えて・・。新宿何丁目の平均年齢がすごく高く、65歳以上人口が、田舎の過疎地域と全く変わらなくなってる地域がある!とまあ、そういう話だったと思う

 しかししかし・・・。どうなってるんだ・・・この国は。。OTZ

 100歳以上のお年寄りの所在が判らない・・・。白骨化してみつかった方に続いて、11人。。。東京、名古屋、長野、静岡・・・って、、、それぞれ、地域での最高齢の方とか。。。そんな大切なお方ばかり・・・その所在がわからない。。。

 名古屋なんて・・・、金さん、銀さんのいらっしゃったところでしょう?泉竹千代さんだっけ?116歳だっけ?もうみんな亡くなっちゃったけど・・・
 だいたい、お年寄りは大事にされて然るべきもの・・。まして、100歳の長寿を迎えられた方なんかなら・・
地域みんなの宝物として、、、その動向を常に注意も払い、また、尊敬の念の持って、まち中で見守ったもんだった・・・・・
 いわゆる、地域のコミニュティの中で・・・みんなが気にかけて、、、また、誰もの、ランドマークとして、その長寿を尊敬していた。。。
 
 それが今・・・。

 11件の結果はまだ出てないとは言え、、、そんな尊敬に値する100歳を超えたような方々を一体どうした?というのか???
 昨日の東京のも、酷い・・・。長女は、次男が一緒に住んでるはずだ!といい。その次男は、なんと、50年前から連絡を取ってない!って。。。。。???
 おばあさん、どうしたんだ???113歳で、自活できてないってば・・・

 なんて嘆かわしい国、日本。 韓国人が笑ってる。中国人でさえ、笑ってるだろ。。。北朝鮮でさえ。。。
もっと親兄弟、家族って大切にする。台湾なんて無論!!! 南国のフィリピンだってさw 笑い転げてるよ
 だいたい、親を敬え、目上の人を尊敬しろ!って、素晴らしい道徳を韓国や台湾に教え込んだのは、ほかならぬ日本じゃないか・・・・。
 
 恥を知れ。日本

 終わってるんだね。。。日本。。。もうとっくに、沈没していたんだね。部屋で寝てはった、113歳。行方の知れぬ100歳以上・・・。
 どこいった??? その人も、探さないと行かんけど、、、絶対にねっ。 同時に、日本人の・・・いや、人間としての、心、道徳を先に探し出さないといけないかも、知れない・・・

 経済どころじゃないぞ! 何が議員の日割り報酬や? そんなもん・・・この現状と比べたら。。。糞のやくにも立たん・・・

 悲しいネ・・・

お盆までに~~。

 毎日酷暑です。どうぞお気をつけあそばして~^^ わたしや~一向に痩せませんけど・・・これでも、夏負けでありまして・・・。毎日結構しんどいね^^;

 もうすぐお盆だというのに・・・。まだまだ、スッキリしないことがたくさんあります・・・。整備協議会の会計さん。会費払ってくれない人がいたり・・・。集金も行ってるんやけど。 YEG。築城400年記念事業。・・・今夜、ターちゃんと、遅くまでやることにします。まだまだ、形できてないし・・・。かれこれ、3か月は遅れている。。。これが相当懸案で・・・
 仕事関係も、いろいろあるわな。。。倒産処理とか~。。。集金困難・・・とかね。。。

 まあ、泣きごとを言っても仕方ないですが・・・。人のせいにもしたくないので・・・。まあ、今夜頑張ります。わたしら、今夜、まるふくさんで、遅くまでやってますので、、、恐らく・・・。ひま~~~な方は、どうぞ、冷やかしに~、遊びに~~、、邪魔しに~~~、寄ってくださいナwww 邪魔や~。帰れ~!!!って、いいますので・・・wwww

 冗談はさておき、、、わたしまた、蕁麻疹が再発いたしました。。。暑いのにね~。。。クーラー病かいな?
・・・ってか、工場ヒマやし・・・。人数多いし、、、うち。。。 手伝うこともなく・・・。ついつい、店に居るのでね。。。外でても、中ばっかりやし・・・。クーラー病、夏負け。。するわ~ね
 ワシも外で仕事したいけど・・・。人余ってるのに、、、ワシが出て行って、現場仕事する訳にはいかんのよねぇ~~~。。。あ~あああ。動いた方がビールも美味いねんけど・・・なw

 今朝も、7時半に出勤。8時20分まで、我慢していたけど。。。クーラー入れちゃった。。。 だって、、、うちの事務所。。。ガラス張りでしょ~ぅ。そら、朝から・・・温室みたいなもんなのさww
 
 ともかく・・・、お盆までに片づけないといけないこと、、、山ほどあって・・・なんとかしたいもんです。。。 じゃないと、スッキリ休めない~~さァw ま、なんくるないさ~ ですな^^;
・・・なんでいきなり、沖縄やねん・・・ww
 

にのうみ会例会2010

 昨日は、にのうみ会例会が、ガレリアであった。その後、懇親会と続く。。。 今年で卒業してから、3年目のわたくしたち、ウール100%は・・・。懇親交流会の設営役ww 最後のお勤め~であります

 しかしわたし・・・全くタッチ出来ずじまい。。。ターちゃん、フミちゃん、ごめんね~~^^ しかしまあ。上手いことやりましたね~ww アタック25 おもろかった。。。はははw

 あなた方の企画はこう、なんていうか・・・。念が言ってるというか~。ちゃんとシステムになってるというか~。。。やはり素晴らしいです^^; ありがとでした。。。
 ただ、どうだったかは知らんけど…。OBが3000円で、現役は5000円ちゅうのは、少し、考えてやっても良かったんちゃうかいな~??? ワシ、参画してたら、そうはなってない!いくら、首脳部がいうてもね~w

 しかしまあ。現役もがんばってほしいなあ~^^ たくさん来てくれてたけど・・・w OBが少ないわな。。
このごろ、世間はそれどころではないにせよ・・・。確かにそうだけどwww。僕らの原点がここにあるのなら・・もう少し、来てもよかりそうなもんだ!!いずれにせよ~。みなさん、お疲れ様でした~^^

 8月になりました。。もうすぐお盆。花火もあるし・・・。こども達は夏休みまっ盛り。そして毎日暑い。
夏を何とかして乗り切らんとあかん・・・。身体に応えるし・・・なかなか思考力も集中力も散漫になるけどww
ちゃんと、身体の管理もして・・・。。。がんばろう!!!

 そういえば・・・。わたしの百日咳も、あと10日ほどで、治る勘定なので・・www がんばろ~~っと!! ま、治らない病気もある気もしますが・・・

 
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

