まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2010年10月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



5連休???が終わりましたw

 5連休・・・って??? そんなもんないわなあ~w けどワシにはあったんです^^;;但し・・・
休んでた訳ではなく・・・w ずっと店に帰れなかったって、だけの事ですがね~・・・w

 まあ、疲れましたw 仕事してるのは、疲れますが・・・w いつもの行動と違うことをするって・・・、ほんとに疲れますわ・・・w

 本日は、、、11月6日、賑わい産業フェスタの実行委員会があるので。。。昼から、資料作り・・・連絡さん!と、いらん業務もたっぷりありますが・・・ww
 さすがに5日も続くと・・・。たまには、こやって、事務所に座ってるのが、、、楽チンですわぃwww
競伝も覗きながら・・・出来るしネwww

 とりあえず、今日まで終わると・・・。少し明日から楽になりそw なんとか乗り切るネンww

 ・・で、昨日もゴルフは・・・寒かった~~。気温も成績も・・・www そして、グリーンもwww
まあ、なんとか終わったので^^;;

 あ、そうそうww ゴルフ場の写真が見たい!と言っている友人が、、、なぜか・・・いるので、、、
ここで、ゴルフ場風景・・・アップしときますね~^^;;;

 Image1155.jpg

Image1157.jpg

 おまけ
DSC040801圧縮

 あはは~^^;;;

 

毎日続きます・・・

 こども太鼓の前の日以来・・・です

 毎日毎日。。続きますので・・。今日もこれから。。。交通安全管理者講習・・・5時まで(;一_一)

 なので。。。今シリーズ、昼間報告みたくww 行ってみます。

 こども太鼓、おかげで上手く行きましたww こども達、本番には強いwww エライもんです!!
わしらも見習わなあかんね・・w
 JCさんも、よ~今の状態で、あんだけやったwww ワシ・・・感心した!!!www
けど・・やっぱりJCやなw あなた達は、やっぱり・・・「明るい社会」を創造してることが、一番大事で。
抗争してる間なんてない!ってよくわかったんちゃう???
 ワシは感心と安心したでぃ~~w

 日曜日は・・・宮津までww PTA功労者表彰www 行って来ました~^^;Image1151.jpg
 まあ、おかげで表彰までして頂いてwww ありがたいことww 感謝・・・であります!!!
Image1152.jpg
 宮津なので。。有吉ちゃんに電話したけど・・・彼も、なんかのお祭で。。。出てた!!!さすが・・・Jさん出身者ww やりおるww

 昨日は、走田神社秋祭りwwImage1153.jpg
 一日、太鼓叩いたぞぉ~^^少し雨降ってたけど・・・www 一日、思いっきり叩いたので。。。Image1154.jpg
今は、腕も腰もたたんけど・・・www 面白かった~~~^^;;;

 ってなわけで。。。毎日、仕事せんと面白い日々を過ごしております。。。って・・・明日は、整備協議会のゴルフ・・・。こんなんで、大丈夫か・・・。。。ワシ・・・知らん~~(*^_^*)

明日、南郷公園で・・復活2発目w

 明日23日。追分町の南郷公園にて行われる、「かめおかワクワク探検隊」に、余部こども太鼓が出演します。
この事業は、JCさんが、丹波亀山城築城400年記念事業の一環として行われる、まちづくり事業だとおもいますが、このステージの初っ端に、「余部こども太鼓」に、声かけを頂いた訳です。

 わたしんとこの、こども太鼓は、普通のように、、、クラブが確立されていて、「・・・太鼓クラブ」みたいになっている訳ではなく・・・。余部町こども会さんが、主体で、夏、秋のお祭のこども御輿の太鼓用の練習をしているんです・・・。
 ですから・・・。常日頃の練習は、年3~4回・・・。それも、叩きたい子も叩きたくない子も・・・。大きい子も小さい子も、また、上手い子も上手くない子も・・・。みんなで練習してる、そんなもんなので・・・w
 常から、フォーメーションが決まっている訳でも、また、楽曲が、演出されている訳でもなく・・・・ww
そうなんですよねwww

 で。今回!!!ひと前で叩こうと思うとwww やはり、、、お辞儀から、練習せんなん!!! 舞台慣れしてないもんねwww そして、誰が、どんな役割をするのか??? また、どういう風に、音を合わせるのか???
どやって、、、音の抑揚や、打つスピードを変えていくのか???これら、どれもが手探りで・・・ww

 だから。。。そういう意味では、明日、うちの後に出演されると聞く、、、亀岡太鼓連合会さんの上矢田、大井、犬甘野、南つつじさんには、魅せる!!!という意味では、到底かなわないですが・・・ww
 でも、その分、初々しさと。。。音と、心が、重なり合う・・・太鼓をたたきたいと思います!!!

 和太鼓って・・。派手なパフォーマンス、カッコいいけどww 派手でなくても・・・。心が揃った音に、、、
実は本当に感動するもんですからねwww

 明日!!! 11時過ぎ。南郷公園のステージです!!!

 こども達、一生懸命に叩きます・・・w 是非是非。みなさん。見に来てやって・・・www

 こっちの気持ちも、上がりまくること請け合いですwww

おっちゃんも、今夜は、なんかまたあるけど・・・www 出来るだけ、準備して。。。早く寝て!!!
明日に備えたいと思います!!!

 余部こども太鼓。。。大成功を祈ってwww

暴動・・・・・??

 中国の各都市で対日デモが頻発しているのはみなさん、ご存知の事だけど・・・。まだまだ、広がりを見せる可能性もありそうだけどね。。。
 どっかの新聞にも書いてたけど・・・。中国に人みんながそうではなくて。。。群衆が押し寄せる、日本店の前で両手を広げて、「情けないから止めて!」と制止する姿が写っていた。
彼女曰く。。。領土問題とか、社会問題は国家間の冷静な賢明な課題とすべきだ!と若い若い女の子が言っていた!

 武漢では最新のデモが起きたけれども・・・昨日、、、武漢にいる友人とメッセで話したんだけれど・・・。
デモ=暴動のことは、知っていたけれど・・・。実際どうなったかまでは、よく知らなかった・・・。
 尖閣諸島の話は、やはり完全に100%中国のものと思っていて・・。どうして、日本は横やりを入れるの?と逆に質問させてしまう・・・。
 ただ、彼女も、暴動とかには当然反対で、隣国どおし仲良くするのは当たり前だ!いう趣旨は貫いている・・w
こうなんか、おかしい?っていうか、、、本来、政府と人間なんて、そんなもんかもしれない!戦争とかって。。
人と人は、友好に・・・仲良く・・・とかって思っていても・・・。政治情勢、大国の思惑や、世界のすう勢なんかで、国家同士がしかけてしまう。。。そんな罪。

 ただ、、、彼女は、ノーベル平和賞のことは、知らなかった。。。で、話すと、どこかで調べてきて。。。後から、ノーベル賞も、西側国の意図どおりになります!という答えを突き付けてきた!!!
 
 わたしは、、、一応、怒らずにに聞け!といいつつ。。。一連の中国政府の報道制限の話や、尖閣諸島のビデオの話・・・。もっと古くは、いろんな中国政府の矛盾点の話しをしたら。。。しばらくして。。。チャットから、引っ込んじゃった。。。
 実際は、みんなそうなんでしょうね???彼女は、上海の有名大学を出て、有力会社に努める、中国ではエリートです。そんな明晰な彼女でも。。。情報量が足りない!とういうのは。。。こういうことか?と思わされる昨日のチャットでありました。。。

 彼女曰く。。。わたしだけは、まだ冷静な方で。。。社員さん達も、ガンガン怒っているそうで、、、、ww
と言ってる彼女も、、、日本は、嫌いになった!そうだ・・・。。。

 やはり・・・あんな国=中国みたいな政府。。。北朝鮮となんら、変わらない!!! 今の弱腰外交には、本当に、疑問が残るね。。。一回・・・「日本企業や日本人、、、全員、引き揚げさせるぞ!!!」とか何とか、言ってやったら、、、、、、どうだ・・・・www

勝負弱いのは、、、なんで???

 昨日で、阪神タイガースの2010年が、終了した。。。 まさかの逆転負け・・・。勝負所、ここで勝ったら~みたいな時、ここは勝った!!!みたいな時。いわゆる、ポイントの試合に、言わば、全敗したタイガースは、今年もやはり、優勝できななかった。。。
 昨日勝って、中日ドラゴンズに挑戦するジャイアンツ。阪神よりは、マシだけど、中日には、つらいなあ~~^^
中日嫌いなので。。。是非、Gに頑張ってほしいwww

 って・・・勝負弱い・・・って話である。。。

 圧倒的な打力を中心に勝ちあがって来たタイガース。しかししかし・・・。指揮官は、本当に、彼らを思う存分働かすことができたか???特に、ピッチャー・・・。
 無理矢理交代した試合や、引っ張りすぎて負けた試合や・・・。数えればきりがない!!!投手交代や選手起用に文句いってもきりがないが・・・。少し、お粗末な首脳陣ではなかったか・・・w
 一貫性がないねんなぁ~~~^^

 つまり・・・7回になったら、絶対に中継ぎが出て来る!とか、、、球児は、1回だけ・・・とかね。。。
そういう、決まりみたいな。不文律みたいな。。。全てにおいてそうだと思う!!!
 あとは、心と気持ちを、どう、どちらへ持っていくか???

 来年も今年と同じスタッフで戦うらしい、タイガース。今朝、新聞に出た・・・

 おまえら、気付けるか???リーダーたるものの、資質と必要枠に・・・。気付けなかったら。。。チョン!
です。来年も・・・・。
 いくら、ええ選手集めても・・・。いくら運が良くても。。。いくら引き離しても・・・。やっぱり、測ったように・・・9月に逆転されるとわたしは、思います!!!

 まあ、よい勉強、させてくれてるけどね・・・www それに・・・タイガースの可愛いさ・・w だからこそ、、、阪神ファンなんやけどね・・・。www

点検やさしさフェスティバスinかめおか

 昨日は2本立てで。。。業界の会議をやった・・・。18時から、地区協議会3役会。そして、20時からは、青年部会議。。。ww
 疲れましたサw。 ただ、念願だった。。。京都府整備振興会主催の「てんけん君フェスティバル」を亀岡に引っ張ってくることができまして・・・www
 そのあらましを説明、ご理解頂いた~と、まあこういう、訳であります!!!

 昨年、亀岡地区自動車整備協議会青年部では・・・。11月に無料点検教室を開催しました。それが、導火線となって・・・。今年は、なんと、親会を通り越して・・・。京都府の振興会自体が動いてくれた~と、まあ、こういうところですね。。。
 だから、、、昨年、15万円の予算だったところが・・・。今年は何と・・・200万超え。。。www
 驚くなかれ・・・ですwww

 少し、内容も、お知らせします。。。

 11月14日(日) 11時から15時まで。 ガレリア亀岡コンベンションホール裏の国道との間の芝生広場です。
 内容は、、、DJ谷口キヨコ GOGOポッピンでおなじみの、ティンパ君とその仲間たち・・・それに、エアリートークのミニライブ・・・そしてそして、我らが青年部の、無料点検教室って、訳です。
 1日、楽しんで頂ける内容だと自負しておりまので・・・www 是非是非、お越しください!!!ってwww
実際、頑張って、ひと呼ばないといけない内容ではなく・・・。馬鹿程、人あふれると思うのんで。。。 ww
でもまあ、見に来てねww

 ワシは、こんなんやって・・・。仕事もせんと、遊んでるけども・・・。昨日も、青年部のみんなも協力してくれて。。。おもろい宴会したけども・・・www
 仕事せーへんとか言われてるけども・・・。でも、こういうことせんとあかんでしょ。。。馬鹿見たく、ひまでしゃ~ないのに・・・。仕事ばっかりしててもしゃ~ない・・・ww

 ま、そんなこんなで。。。今日は、こども太鼓の練習ww 来週に向けて。。。ばっちり調整したく思います!
では、また~~~

 一応、ビラのゲラをのせておきますね~~~~^^;
 Image1150.jpg

禁煙作戦は・・・

 今日は10月13日か・・・w 1日から始まった、禁煙作戦。わたしの場合、たばこを買わない!!で、忍んで行こうとする作戦なのだが・・・
 実は、通産して2箱買ってしまった・・・。ただし。。。タスパはないのでww コンビニだけですねww ゴルフの日にひと箱。YEGの会議の前にひと箱www まあ、仕方ないところか・・・www 自分的にはwww

 もう13日目やし。。。「すったつもり貯金」もそこそこ集まって来たしね~^^ あ、これは、、、言ってなかった!!!ワシ・・・毎日2箱以上吸ってたから・・・。吸ったつもりで、、、一日1000円、貯金するのだ・・ww ってやつw

 今もなお。。。ひと箱の半分くらい持ってるんですが・・・。当然朝から手はつけてません・・・。でね。。。やはり。。。気付いた事がある!!! 
 たばこって。。。禁煙や~~とかいうて・・・止めると・・・。一定期間、血圧上がりますね。。。これは。。。経験上のことだから絶対です!医者にも文句は言わせません!!!

 で。。。吸ったり吸わなかったりしても、同じ・・・www 血圧は乱高下を繰り返します。。。ワシら~みたいに、降圧剤飲んでてもそうなので・・・。素~で吸ったり吸わんかったりしたら、、、身体には悪いですね。。 当然、医学的に悪くなるはず!!であります。。。

 やはり、喫煙者は喫煙者で、それに見合った身体になっているようで・・・。いきなり、止めちゃっても、身体に悪いみたい・・・。冗談じゃなく、本気でwww
 ワシも、去年、その失敗したんじゃないか~と思ってたけど。。。=と言うのは、救急車乗ったし・・・。今年同じことやってみて・・・。血圧計なんか見てても。。。なんかこう不安定と言うか、、、たばこ吸った日。吸わん日とかで、ぜんぜん違う・・・・
 今朝も、155-90もあった・・・www脈拍は62。。 これって、すごく高い!!! 総体に吸わない方が血圧が高い・・・・・

 最近なんて、、、たばこ止めてない前まで・・・。ずっと、上が130前後、下が、80~85で安定していたのに・・・。すごく今、血圧高い・・・ね。
 ん~~~???禁煙も考えもんです。。。ただ、今年はそこらへん、用心しながら・・・すすんでるのでww
去年みたく・・・救急って訳にはならないんですがね・・・www

 おまえのいうことは・・・・単に。。。禁煙者の吸いたい病やろ~って、お思いのみなさん・・・。 

 実は本当の怖~~い話なのです!!!!!www
 

1300年の歴史

 1週間ぶりの更新で・・・。ここんとこ、、、何かとバタバタあって。。。=言い訳ですが(;一_一)・・w
なかなか更新する気になれなくてね。。。ってか、ネタもなくてねw
 社会情勢や国家規模の事は、論じる気にもならん。。。最近(-。-)y-゜゜゜身の回りの事になると、、、なかなかなくって・・・。そんだけ、平凡な生活をしてしまってるんでしょう。。。そんだけ、挑戦しない毎日なんでしょう・・・。歳とってきたわ・・・。最近、老眼も出てきたし。。。

 ま、んなことは、それくらいにしてww 昨日までめずらしく3連休だったww で、日曜日。。。今、取り組んでいる、亀岡神シンポジュウムのスタンプラリー。創建1300年の神社を4つまわって来たww

 ちょっと、写真ととも、報告してみますw

 旭町の梅田神社、、、集落の中にどっしりご鎮座されてました。。。よく整理された、こう村の賑わいを想像させれような神社でしたね。。。P1100134.jpg

 ここからは。。。方向を180°変えて別院方面へ。。。犬甘野そば・・・久々に食ってからww 多岐神社へ向かった。。。西別院小学校の近くの柚原になるんだけど・・・。驚いたことに、、、お寺と同じ入り口であるんですね???初めてみたww
 ここ凄い、パワースポットだわ・・・。なんていうか、、、神秘的っていうか、、、空気が全然ちがった・・w
なんか、祈願しても叶えてもらえそう・・wwP1100145.jpg
 すごい~気持ち良かったwww

 そして、次は万願寺にある、大宮神社へ。 ここって、山間の村落にある、小さな感じの神社で、、、まさか1300年の歴史があるなんて。。。って感じ。もともと、高槻藩の土地だったんだけど、、、村人が、丹精込めて今まで守り続けて来られたのがよくわかりましたwwwP1100146.jpg

 極めつけは。。。鎌倉神社w その名の通り・・・東別院町鎌倉にあるwww 鎌倉って知ってる???←知ってる人は知っているww
 もうそりゃ、すごいwww 長い長い坂道を登るwP1100153.jpg
 上~の方に、お社が見える、、、結構な階段で、、、はぁ~はぁ~言いながら、、、とてもきつい階段w 
 ここもさすが大パワースポット。 特に。。。下り階段から見える・・・・山間の田んぼの風景は。。。絶賛に値した。。。P1100157.jpg

 今回は、わたしが行ったことのない。4社をお邪魔しましたがww 行ったとこでも、また、今行ったら違うと思うしww また、ヒマ見つけて行ってみようと思うww
 次回は、、、どなたかどう???
 このおっちゃんと、神社めぐり。。。いきましょうか???www ワシは、ベッピン相手がええのう^^;wwwwww

電子たばこ

 本日は、火曜日。10月1日から、たばこ買ってないので。。。今日で5日目です。。。今日まで、買ってないです。・・・さすがに、、、440円には、抵抗あって。。。ってことにして、、、まあええ理由だww とにかく、新たにたばこ買わない・・・。ってことで、頑張ってます!!!

 がしかし・・・。昨日は限界に苦しくて。。。で、夕方買いました・・・w っ・・て、たばこじゃないよww
電子たばこ。買ったった~~^^;Image1148.jpg

 前にT君にぼろくそ言ったので、、今朝、怒られたけど・・・ゴミン・・・w 
これ、ほんの少しだけ・・・w 吸ったような気になるんです…。無論、その気になるだけですけど・・・w
 なんかでも、少し・・・。このおかげで楽になったような気がしますw 今朝は、昨日より、マシですもんw

 このへんてこりんたばこと一緒にもう少し、頑張ってみます!!!なんとも、なくなるかも~~ww

 それはそうと・・・。検察審査会ですか・・・。やいやい言ってますね~^^わたしゃ~どっちでもいいですが・・・。抽選で選ばれた、素人が決める訳ですからね。。。まあ、ある意味、第3種の機関としては、あってもいいかな?とも思いますが。。。そんな機関でやいやい言ってしまうのも、どうか?とも思いますねw
 
 あ、それどころではなかった!!! 菅ちゃんが、中国と歓談したって・・・。なんか、向こうは、最初から日本用の事務員連れて歩いてたらしいやん・・・w
 ま、最初から、、、「おぃ。今やったら話したるで~」みたいに、鼻先にニンジンぶら下げられて・・・。それに食いついたみたいな格好w 
 なんでもかんでも、向こうの手の内の中で、動かされてるね。。。これが恋愛なら・・・完全に負け~~って感じだけどwww 相手に惚れてりゃ・・・それもありかも~~だけど・・・ww
 そうじゃないんで、、、国家の問題なんで・・・コマッタモンダ・・・。 

 ほんまにこれでいいのか。。。だって、仲良くしようと確認したけど・・・。でも、領土問題では、全く譲る気持ちはない!と断言したままwww まあ、ええようにやられてるわな・・・
 
 まあ、なんせもう少し、駆け引きくらいできる人が外交とかせんとあかんなww ワシか・・・。いやいや。。ワシのまわりには、、、もっともっとやる人いっぱいいるけど・・・www そんなおっさんに駆け引きさせた方が、、、日本は、上手くいくかもな~~~^^;;;
 なんせ・・・駆け引きが全てみたく、生きてる人いるし・・・w あはは~

 ってことで、、、禁煙5日目も、 たぶん、通過します・・・w

たばこ買わない・・4日目

 今朝は、えらい暗い朝ですね。。。お天気悪そうですね。。。

 10月も4日になると・・・。たいぶ秋の空気になってきたw Jさんのちょうど卒業旅行の頃のようで。。。
何年か前には、良い思い出もあるw ちょうど終わったころだったw
 今年のJさんも、小田原だったか・・・。行っておいでになったようで・・・w 4人の卒業生のうち、2人と2人に分かれてしまったようで・・・。ま、仕方なし!!!ワシでも、そうするww

 それにしても・・。本来、JCって、、、みんなで一つの事を目指すために。。。いろんな資質や考え方のメンバーが集まり・・・w それでも、なんとか和を創りだしながら・・・。ベクトルを合わせて、進んでいくこと自体が、勉強なんだと思う!
 そりゃ、、、だれにしても・・・。会社のトップか、ナンバー2か・・・。そんなメンバーが集まってる訳で・・。なかなか、一筋縄ではいかんのは、そらそうだ・・・w
 けど・・・だからこそ・・。本質をつくことや、、、打算をなくしたその先に、必ず、一つの共通点を見出せるはずである。
 なにより・・・。わたしは、まだまだ、まだまだ・・・今でも、JCさんには、期待してるので・・・w・・・たのんまっせ・・・

 卒業旅行の方、おめでとうでした・・・w

わたしは・・・禁煙4日目じゃぁ~~ww どうかというと・・・。買ってませんよwたばこ。セブンスター440円。悔しいもの・・・w 買ってない=吸ってないww
 にゃるぅ~~www

 でも、吸いたい~~って時々思うねんな~ww でも、なんとなく・・・スルーする手が、判って来たww
まだまだ、行けそうだ!!!
 いろんなところから・・・。ワシの禁煙応援してくれてるし・・ナw 例えば。。。Pさんとか、、、岐阜県の人とかwww

 あはは~~ww

10月1日、けじめの日

本日から、たばこが、値上げ・・・。ついに来ました。わたくし愛煙の「セブンスター」は、440円になったのだ。
 18歳から延々、25年間・・・(四半世紀か・・・(--〆))、吸い続けたセブンスター。ここで、けじめをつけよう!ww
 
 そういう人多いみたいですね。。。テレビや報道では、わしらを馬鹿にしたみたいに、報道してますが、、、w
どうせ、ヤメレへん~みたいに・・・w
 でもワシの作戦は・・・。たばこは買わなかった。。。買い貯めもしなかった。。。 買わないかぎり。。吸うことはないでしょう。。ね
 もらいたばこは、良しとてもw 買いさえしなければ・・・。大丈夫さwww

 今、夢がある。この絶煙に際して。。。ワシは、一日2箱以上吸ってきた。つまり、一日880円~1320円かかる訳で・・怖~w
 で。。。毎日1000円、貯金する。すると。。。一年で36万5千円たまる・・・。ま、土日祝祭日はやめたとしても、、=会社に来る日だけ、たばこ代の1000円を、貯めても・・・。27万くらい貯まるネン・・・
 
 www それだけあれば・・・。大好きな北海道に行けるw 外国にも行けるw 良いことばっかりやんww

 何といっても。。。北海道行けるなww その目標、大きいww ワシの場合

 考えたら。。。年間、20万としても・・・25年間。。。 500万のお金が、煙になったんですね。。。
あぁ~~~。。。

 とにかく、、、今日で忘れよう!思いだしたらいかん! あっ・・・タスポも返そ!!!ww 
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

