まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2010年11月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



紅葉です^^

 先日に引き続き・・・。今朝は、紅葉の話題で、行ってみましょ・・w

 土曜日、ほんな久々に、家族で、紅葉を見に・・・。っというか。秋を感じに行くつもりが・・・。実際は、
娘は、行かず・・・。嫁は、息子の野球の練習試合が入り・・・w いきなり行けんようになり。。。
 結局、おばあちゃんと二人で、行ってきました~^^

 どこ行ったかというと・・・。京北町の常勝皇子へ・・・w しかし・・・。1週間くらい遅かったか・・
もみじの散って葉が。。。参道にふっかふかにたまってました。。P11003391.jpg
 もう、1週間早く行っていれば・・・w P11003521圧
 ・・・こんな感じになってしまってた。。。

 時期も遅かったけど・・・結局ね~。亀岡からみて。。北東の方向なんだけど・・・そっちの方の山って・・・。北山杉か・・・・?
針葉樹ばっかりでね~。色づいた山もないのです!
 完全にドライブの方向違いですね。このあいだ、明石の付近まで、故障者引き取りに行った時。。。舞鶴道で、すごい山を見たから。。。何としょぼい・・・w

 で、結局、どこが綺麗だったかと言うと・・・・。千歳の出雲神社^^ P110033511.jpg・・・ほらね~

 で、結論!!w 亀岡ほどよいところはない~!!w ってことにしておきましょww ねぇ



 

秋、本番

 まさに、『秋』本番であります。 暦で言うと、晩秋はとっくに過ぎて、初冬も過ぎて~みたいな事ですが・・
巷は、今、『秋』そのものであります

 連日、テレビとかでも・・。紅葉中継してますしね。。。今年の紅葉は例年以上に、すっごく、綺麗だそうで・・w
 明日。。。会社お休みして。。。家族と、紅葉でも見に行ってきます!w どこいこか・・・。まあ、気の向くまま~~って感じでね^^;

昔はね~。よく行きました。考えてみるとね~。おぼあやら、ヨメはんやら、、、乗せて・・・。日曜日になったら、丹後のほうやら。。。篠山のほうやら。。。箕面とかね~^^;
 そう思ってみると・・・。そういうのって、せんようになってたわ~。こどもが大きくなって来たせいでもあるけど。。。JCやり出してからか。。。親父が死んでからか。。。どっちが先かわからんけど、、、それは、卵が先か、鶏が先か~の議論でしかない! 

 ちょっと、そんなこと思い出した!w

 日本は、いいねぇ。いい国だ!w 春には、潔い、桜が咲く。うっとしい梅雨があって・・米が作れて。。w
暑い熱い夏が来て~。そして。。。落ち着いた秋!w そんで、水ぬるむ春を待つために、冬が来る・・・。
 季節それぞれに、顔があって・・・。気持ちがあって・・・。生活があって・・・。そんな恵まれた国!ニッポン。
 ありがたいことです。

 なんかこう・・・。感謝の気持ちの湧き上がってくるのは・・・なんでなのでしょう^^;

 借金890兆か・・・。社会不安、不景気、殺人、いじめ。。。差別・・・。治安のゆるんだ、危機管理もできん日本。。。自分のことだけしか、考えられなくなった日本人。。。
 武士道も、和の心も、失いかけているニッポン・・・。

 しかしそれでも・・・

 わたしらは・・・もっともっと、この国に感謝せんといかんのやなぁ~w 今こそ!!!w

 このもみじ・・・image.jpg
みたら、そう思わない???
 thumbnail2.jpg
 まさに・・・日本ですね thumbnail_20101126114517.jpg

FT修了セミナー2010w

 今日もう水曜日なんですね・・・。昨日、勤労感謝の日かw お休みしてたんで・・・。ピンと来てませんが・・。

 朝鮮半島はえらいことになってます!韓国政府も対応は難しいことと思いますが。。。国民感情からすると・・怒るしかないでしょう!死んでる訳だし。。。果たして、日本は、どんな対応が採れるのでしょう?今が、魅せ時ですな。菅ちゃん、、、わたしなら・・・まず・・首相自らが、、、会見して・・・。強く強く、国民に訴えますがねw
もう、すでにそこから、外れてるし・・どうなることやら・・・・・

 しかしまあ、ならず者の国!!!北朝鮮!しかしかし・・・。ナラズモノの国は、中国もロシアも一緒だ・・。
今回の事で、、、北朝鮮を非難できないなんて・・・。全く以って・・・ナラズモノそのものダ・・・
 そんな国に。。。尖閣やら、北方領土やら・・・。やられまくって・・・。情けない・・・
 その昔・・・日本が、日清戦争・日露戦争と、戦った理由が、むっちゃ、よくわかる!!!w偉大な、先人のみなさまです・・・。

 Jの時、日本JCの北方領土問題特別委員会に出向しておったわたくしとしては・・・。日本人ももうちょっと本気にならんとあかんのではないか。と思ってます!無論、ワシも含めて・・・ネ

 って、Jさんの話題が出た! 昨日・・・。亀岡JさんのFT修了セミナーに講師で行かせてもらって来ました。市民ホールでさせて頂いて。。。あの壇上、懐かしかったです~^^ しかし。。40分の講演。。。慣れてないので、やはり、難しかったねぇ。。。5分間の挨拶とかは慣れてけど・・・・。講演となると、また違う
 FT修了って、、、ワシは、Jの一年間の中でも、トップクラスの重要な事業だと思ってるんですけど・・。
FTさんも4人。そして、理事メンバーが半分くらいしかいなくて・・・。ちょっと寂しかった。。。
 まあ、けど・・・それでも・・・。FTのみんなの目は、やはり・・・終えた後、輝いてたのでww一部を除きww まあ、よかったか・・・。
 雰囲気はね。。。講演時とかは、、、結構緊張感あったしね。メンバーの目にはね、真剣さも伝わって来たw 来てるメンバーは、それはそれで・・・ちゃんとしてるさw ONとOFFの切り替えも出来てる。ただ・・・来てない理事メンバー役員がおりすぎる!!!ってことだけさw 情けない・・・。ワシは・・・ほんまに寂しかった・・・ いろんないろんなことや、いろんな人を含めて・・・ね

 だからさ・・・。FTさんにはね・・・Jでは、絶対なにあっても、人にせいにするな!!!言うと来ましたけど・・・w
 ワシの話も一生懸命聞いてくれて・・・。しょうもない話しやったけど。。。またまた、気持ちだけは込めてしゃべってきましたのでww 昨日のご報告に致しますです!!!

 しかしまあ、市民ホール、あそこ立つと、甦るねぇ~w エライもんだ!!!メンバーの顔は全然違うけど。。
ゴタゴタして・・・。たぶん、雰囲気も全然違うけど・・・。なんかこう。。。ピリッと引き締まりましたさwww おもろいもんですw
 またね。来年、再来年と・・・連綿と続いていく、気持ちの入ったJC。。。きっと彼らは、やってくれると信じてます!!! なんせ・・・ワシらおっさんの「心のふるさと」やから…ねw そうも言うときましたぜぃww

 写真はないのよ。。講演と懇親会だったので・・。けど、、、なんかこう、少しは、若返った!!!そんな気のする・・・今日、水曜日・・・です!!!ww

疲れ切った、おっさん

 なんだかね~。疲れきってる。。。月曜日だというのにね~・・・。ってか昨夜、9時に寝た。必殺寝貯め~w
けど・・・あかんわ。今朝。。。やはり、もう歳なんかのう~。。悲し~~~w

 土曜日は。。。取引先のセールスの子と、ゴルフ・・・。どうもゴルフ場も、トップシーズンらしく。。。 混み合って・・・待って待って~~。。。ハーフラウンドするのに・・・3時間以上かかったし・・・。待ちくたびれ・・で、、、
終わった時には。。。全員ダウン・・・みたいなww 長すぎるゴルフは、身体に悪い・・・。よ~わかったw

 ただまあねw トップシーズンと言うだけあって~~。。綺麗な景色は見られたのでねw 少しおすそわけ^^
Image1176.jpg
 これなんて、どうよ^^;;Image1177.jpg

 昨日は、ヒューマンフェスタ行って来ました。奥井亜紀さん・・・w と竹内はかせのトークショーwwP1100315圧縮
それに・・・我が娘も、♪うつくしもの♪の合唱で、出演させてもらいました~~^^;;P1100331圧縮

 うつくしもの・・・また、泣いたし^^;;; あはは~(*^_^*)

 って、昨日なんて。。。これなかったら、一日たぶん、寝てただろうなあ~って感じで、起きられない。。。
しんどい!!w 今朝も、10時間も寝たのに・・・・。あかん!!!顔むくんでるし・・・
 少し・・・過労気味なんでしょうか。それにしても・・・40超えて・・・もう、あかんようになったわ~^^
ほんまww これも致し方、ないのでしょうなぁ~~~(-。-)y-゜゜゜

 明日w JさんのFT修了セミナー行きます!若い人に、エネルギーをわけてもらってきま~す!!!ww

疲れを知らないこどものように・・・♪

さ・・さむ・・・寒い。。。そらそうや!今朝。。。ワシのパールスイフトちゃんの外気温計は、なんと・・・4℃。。寒いはずや~w
 そんで、ふと気付くと、11月も半ばを過ぎてきたもんな。そらそやわw さむーて当たり前w バタバタしてる間に、季節だけが過ぎていきます。昔・・・布施明の唄にあったか・・・><古~~~~mmm シクラメンのかおり♪季節が知らん顔して~過ぎてゆきました~♪って。。。==疲れをしらないこどものように~~wwて。
今思えば・・・身につまされる歌詞だったんですね~~。。。意味わかってなかったけど・・・

 それはそうと・・・。昨日、お医者さんに行って来まして。。。血圧の薬がなくなったので・・・。先生、見た瞬間。。。「福井さん、太った??」って。。。そうです・・・。「はい!少しww」って、言ってはみたものの・・・。前に来たのは、45日前ですよ~~。お薬、45日分なので・・・ネ。なのに、そんなに気づくのか
 ちょっとびっくりした。。。ってことは、、、また、ここ2カ月とかでそれほど、太ったってことね。。。
もう、こらあかんな。。。摂食と、ウォーキングしかない・・・

 けど・・・やる気にならない。。。今朝も、寒くて寒くて・・・。娘チャンが体験学習で、保育園に行って、風邪もらってきたけど・・・それが移ったか・・・。寒い、強烈に・・・
少し、気が緩んでるのは確かやし・・・。なんやかやと終わって。。。w まあ、確かに・・・。ここ半年とかで、、、急におっさんになったわ・・・。歳とった・・・って実感する!

 こうなんか・・・浮いた話?とか・・・。夢ある話!!とか・・・。なんかないと・・・このまま、、、沈没していくのでしょうかね~~。。。 だれか・・・助けて・・・

 けど・・・。そういいながら・・・しばらくは、ほっといてね~~^^ ワシの事は・・ww
 ひとりになりたいので しばらくw

 ではでは~~
 

議員総会&就任披露宴

 昨日は、亀岡商工会議所の臨時議員総会および就任披露パーティーが開催されました。ガレリア大広間で。。

 ワシ・・・。また、嵌められて・・・。常議員に就任することになって。。。行ってきました
 ワシ・・・会議所の議員は、親父が亡くなってから。。。これこれ、12年・・・。1号議員として、お世話になってきました。
 おやっさんが、やってたからね。。。亡くなった直後にね。当時の専務さんがお見えになり・・・「議員は、会社で受けてもらってるから~人は、関係ない!!」とか言われて・・・。 
 ワシ・・・時、31歳。。。まあ、そんなもんか~と思い。。。承諾。。。それ以後、事ここに至る・・・であります
ワシらは、交通運輸部会という、部会の所属なんだけども、、、今回、その部会長になってしまいました。部会長さんは、イコールに近い形で、常議員ということになるので・・・。まあ、もうやらなしゃーない・・・w

 って~ことで。。。昨日の就任披露宴~ってことです。。。さすが・・・会議所の就任式ともなると・・・。Image1174.jpg
みなさん、代理でしたが。。。国会議員さんから、知事、市長、、、立石さんの名前も見えたし・・・。。。 勿論、、、府議会議員さん、お二人もネ・・・w 京都、城陽、宇治の会頭とか・・・
ついでに言うと・・・。JCの理事長さんや、YEGの会長さんの名前も見えました・・・。さみしいことに、どちらも見えてませんでしたけど・・・ねぇ。。。。。来といた方がよかったんちゃう???と、ワシの感想です!
Image1175.jpg

 常議員なると・・・会議とか、、、頻繁にあるし・・・。寄付とかもあるし・・・。タマラン・・・w
そやし・・・、もう何も誘わんでくださいませ~~~ナw お願いいたします。なんせ・・・26人しかいない、そんな職なんで・・・。職って・・・給料もらうんちゃうし・・・w
 どころか・・・年会費以外に、、、特別会費、年12万も払わんなん・・・。払えるやろか・・・。出してもらえんかったら、、、えらいこっちゃ・・・

 ってなことで、ありまして・・・昨日も。。。若干43歳・・・。ワシが、一番若かったぞぉ~~~www
ひぇーいww ・・・って、喜ぶべきか、悲しむべきか・・・。。。

大成功・・でした~

 昨日、おかげさまで、、、「てんけんくんフェスティバル2010inかめおか」。大盛況でありがとうございました。
 日曜日、ガレリアかめおかのコンベンション前広場で、、、w (社)京都府自動車整備振興会主催で、亀岡地区自動車整備協議会後援で、開催しました^^

 自動車ユーザーさんに、定期点検の重要性を訴え、安全性の確保と、公害防止を目的として、定期点検入庫を訴える!というものでしたw みなさんも、点検、特に、日常点検は、運行ま前に、運転者に義務付けられたものですので、確実に実行して、安全を確保してくださいネ^^

 それでは、、、ご報告を兼ねて・・・。

 亀岡地区の大西会長のあいさつで、始まり・・。振興会会長挨拶。そして、、、ゴーゴーポッピンのティンパくんとてんけんくんショー。P1100261圧
 エアリートークのミニライブ^^P1100293圧
 このこ、うた・・・むっちゃ、上手かった~^^プロを目指してるので・・・応援してあげて~
 谷口キヨコとしもぐちの点検トークショー。P1100286圧

 そしてそして。。。我らが、整備協議会青年部の「マイカー点検教室」P1100282圧
P1100280圧

 ・・・とっても・・・たくさんの方に参加頂きました。ありがとですw

 これが、、、てんけんくんP1100275圧

 このサイクルを2まわりやって・・。11時から3時で終了。。。
 その間、カウントしてないけども・・・会場には、500~800人くらいの人が来てくれましたか・・・。
 全部で、500以上あった粗品がなくなったからwww

 昨年、青年部で、「マイカー点検教室」開催したことが、早くも、こういう形でつながってww わたしとしては、非常に満足しております!!!
 願わくば・・・。亀岡地区に自動車屋さんの宣伝になって・・・ひいては、ユーザー様の安全を確保出来ることに少しでも、つながっていれば・・・。これほどうれしいことはありません。。。
 これこそ・・・まさに・・・『商道貢献』ではないでしょうか・・・。

 ちょと、みにきたらヨカッタのに・・・www あははw 

 それはそうと・・・。キヨピーはようしゃべったしww エアリートークのこ・・・。ほんまうた上手かった。。。
 思わず、CD買った~^^
 まだ、アマなんだってさ~^^ そこらのプロより、よかったww
 振興会専務の閉会あいさつで、終了^^;P1100309圧
 司会のこ、可愛かったし~^^;; ぎゃはは・・・www←なんなら。。。UP写真もあるぞぉ~

 では、、これにて。。。ワシのシリーズもだいたい、終了w
今日は、商工会議所の議員総会ですけど・・。まあ、あとは、いろいろあっても~~人任せ~やからね^^

 みなさん、ありがとうでした^^感謝
 

 

てんけんくんフェスティバル の宣伝

 旅行から帰ってきて、2日目。。。やっと落ち着いて、椅子に座ってます!!! 昨日は、一日朝飯から、ごはん食べずに・・・ww ってか、もうそろそろやめんと、、、ただいま、体重110kg・・・w あかん・・・
 運動もせんとね、あかんけどw とりあえず・・・食事療法^^ 昨日一日で、2kgほど減ったw 減って110kgやけどね~^^
 そろそろ、涼しくなってきたしwww ウォークを始めます。あとは、タイミングだけ~ですわぃw あははw


 ところでところで・・・。Image1172.jpg
Image1173.jpg
 このように・・・『てんけんくんフェスティバルinかめおか』が、11月14日(日)11:00~15:00まで開催します。京都府自動車整備振興会の主催で・・・。亀岡地区自動車整備協議会の後援であります。
 場所は、ガレリアかめおかコンベンションホール裏の国道との間の、広場で~す^^

 ビラ・・・見にくいので・・・。クローズUPすると・・・

 ①谷口キヨコ×しもぐち☆雅光のてんけんトークショー ②airytaikのミニライブ
 ③「まちかどポッピン」でおなじみの「ティンパくん&てんけんくんショー」
 そして、我らが、亀岡地区自動車整備協議会青年部による ④ マイカー点検教室

 と。。。盛りだくさんです!!!

 オフレコ、内緒の話・・・ですが。。。 ガラガラ抽選会をしまして・・・www

 一等は、、、デジタルフォトフレームw そして2等、3等と賞品があります。。。亀岡が、出しますので^^
勿論、参加賞は全員、そして・・・わたし達は、車の部品屋さんから、提供を受けた、賞品は、、、5種類とかあります・・・。
 是非是非・・・いろんな賞品をGETしに、来てみてくださいませ~~^^

 って・・。車業界・・・いや、青年部もがんばってます。。。これは、昨年、立ち上げたばかりの青年部が、「マイカー点検教室」を、行ったこと。 いわゆる、下地を整えたからこそ、、、今年度、、、200万円以上の予算をかけて、こんな事業がが亀岡で実現したのであります。。。
 正直、地区協議会本体では・・・動きが鈍くてね~^^ ちょっとツラカッタですな・・・

 こんな事業を亀岡に呼んでこれたんだから・・・。主催が振興会だからと言って・・・亀岡の協会がやった!ってことになる訳で・・・。
 これこそ。。。すごい宣伝になるはずで・・・こんな機会を絶対に外してはいけない!!!とワシは思う訳ですが。。。なかなか、、、意味わからん人もいたりして・・・。まあ、そんなもんですけど。。。業界なんて~^^

 ここ(=ブログ上)だけでは、申し上げておきますが・・・。ワシら~青年部が出来て。。。すぐ翌年にこんな事業を引っ張れた~なんて・・・。業界の皆様・・・感謝してくださいませな~~^^とワシはそう思う^^;;

 みなさん・・・。兎にも角にも・・・、11時から3時までの間に、、遊びに来てください~~^^;;;

 お待ちしています~~
 

後援会旅行も終わり・・・w

 一昨日、昨日と・・・田中ひでお先生の後援会旅行で・・・お伊勢さんに行って来ました・・・

 わたしゃ・・・疲れた。腰も痛い・・・2日間、、、バス、バス、バス・・・やから。。。でっかいわたしとしては・・・。ツラカッタで~す!!!

 ま、おかげで今朝は。。。なんやかやと。。。やることいっぱいあって・・・。なかなか片付きません・・・。
昼からの、、、協働型再編会議?も、勝手に休みます。。。ごめん!!! ちょと、ムリ~~

 てなことで。。。少し、、、なばなの里のお花たちでも見て~~^^

 癒されてくださいナ・・・www

 あああ~~~しんどっ^^;


ホテルの窓から・・・鳥羽は、綺麗だナ・・・w Image1168.jpg
すごい・・・Image1169.jpg
かわいい・・・P1100224.jpg
こんな感じで・・・ベゴニアガーデン P1100215.jpg
ここが、ライトアップされるネン・・夜になったら~ネ・・♪P1100232.jpg
綺麗な・・・華たちだった・・・P1100214.jpg

 ・・・ってことで・・・ワシは。。。本日・・・ダウン

今日はWの悲劇???www

 いやいや・・・決してWの悲劇ではありませんが・・・w ワシにとっては、そうとでも言わせて頂いておきましょうかな~w その土日2日間を報告します~~^^ とにかく・・・あああ~~~しんどかったっ・・・w

 土曜日・・・おかげさまで、「賑わい産業フェア2010」無事開催することができました。。。結局、参加企業は40数社。動員も、手前みそでは・・・800~1000名。。。ほぼ計画通りに実行できたと自負ぢております。
 事業実施に当たっては。。。いろいろ紆余曲折があり・・・。特にN委員長にお礼を申し上げます。そして、M君や・・・匠委員会のみなさん。そして、、、賑わいさんも、、、みなさんにお礼申し上げます。。。
わたしは、結局何もしていませんので・・・謝々・・・です。
 今度の事業では、わたし・・・改めて、リーダーたるものの大切さを思い知らされました・・・。そういう意味では、本当に勉強になりましたし・・・そんなマイナスの要素とか、、、そんなもんも含めて。。。必ずや、今後の自分自身の糧にしていきたいと思っています!!! 全てを踏まえて・・・ありがとうございました。心から、御礼申し上げます。。。

 では、その模様を少し・・・・・www
P1100182圧

P1100187圧

P1100188圧

P1100195圧

P1100199圧

まあまあ、賑わってます^^;;;

 日曜日は・・・亀岡地区、南丹船井地区自動車整備協議会の合同研修会。 大飯原発へ、研修^^ 
こんなところです。原子炉・・・Image1160.jpg
 奈良のお水とりに・・・お水を送る~という、神宮寺。
Image1161.jpg

 朝から~帰って来たんは、、、夜7時過ぎ・・・。

 ワシは・・・金、土、日で・・・精も今も尽き果てました~~~~~。

 明日からまた、いませんけど・・・。今度は、お伊勢旅行じゃ~~~www 
 でわでわ・・また、ご報告します~~^^

いよいよ迫ってきました^^

 ここんところ、忙しく。。。なかなか更新できてないのですが・・

 11月6日(土)「賑わい産業フェア2010」が迫って参りました。。。連日、みなさんお世話をおかけして・・・。ありがとです
 昨日3日(祝)は、P1100170.jpg
  こんな広告が入ってたと思いますが、、、是非是非、皆様お越しくださいませ。

 企業も45社くらい参加してくださいます。

 今夜も、その件で、打ち合わせをする!ってことなのですが・・・わたしは、今夜も、自動車整備協議会の役員会・・・しん愛であります。ワシ・・・会計=3役なので、、、休めないっす・・・w
 7日も、6日のあくる日ネ・・・大飯原発。。。南丹船井と亀岡の合同研修会で、、、行きます。一日がかり・・・。ほんま・・・よーありますわ・・・。。。
 ・・・で、今夜、会議所まで帰って来ないとあかんのですが・・・。正直・・・自信がありませぬ・・・w
6時半から会議で、、、7時過ぎから、宴会w ワシ・・・最後までおって。。。お金払わんなん・・・・
ってことは、普通に・・・9時半とかになるし・・w 当然ながら・・・一杯入ってますなwww
 その状態で・・・会議所行くのもね。。。 

 しかし・・・もうさすがに・・・青年部=YEGは、もう活動できなくなりそうです。。。今度で最後だナ
整備協議会の三役もさることながら・・・。余部町商栄会。商店街連盟・・・。商工会議所の常議員としての臨時総会も案内来てました・・・
 あ、それに・・・亀岡スズキ会なるものの・・・会計=これも、3役やネ。。。

 今までしてた役。。。JCとかYEGとか、、、こども会とか、はたまた、PTAとか・・・。何かそこらへん卒業して~・・・今度は、本気???ってか、もっと難儀なってか、、、そういう役を頂きました。。。
 もうここらへんで、、、チェンジです・・・

 ほんま・・・いっぱいいっぱいで・・・。一つの事に集中とか、出来ん・・・。今も、、、工場長が。。。 身内の具合悪くなって帰った・・・。明日、、、会社来れんかもしれん・・・
 って・・・ワシにも、身体は一つしかないって~~~。 検査、通さんなんのかな・・・mmm。
明日、事業の前日。。。なんやけど・・・

 追い込まれて来てる・・・・・ワシ・・・

TPP

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)・・・長ったらしい、いかめしい名前ダ・・・

 ワシには、よーわからんが、、、結局のところ・・・。アメリカの意思の大きさがあって、、、それに追随している経済協定に見えてならないのは、ワシだけか・・・。

 これは、太平洋を取り巻く各国が、連携して、関税の撤廃し、自由に経済的な行き来をしようというもの・・w
これに、韓国も・・・中国までも、、、参加する方針らしく・・・。日本は慌てふためいてる・・・。
 どうやら、TPPに関する基本方針を5日に決定し、9日の閣議で方向性を決定するという情報が流れているが・・・。参加せざるを得ないのが、至当なのだろう・・・。

 このことについて・・・ワシの嘆きと、不安を聞いてたもれ・・w

 聞くところによると・・・。このTPPに参加すると、、、一説には、食糧自給率が現状の39%から、16%まで降下するということらしい・・・。
 米なんか・・・現状、関税率700%以上だからね。。。そりゃそうなるね。。。農業はまた、、、壊滅に向かう。。。国内で、食べ物なんて、、、作ってられないくなる・・・。

 なら、輸入したらいいやん!!!そうそう!!!今と、かわらんさww

ただ・・・。もし外国が、日本に食糧やらん!!!言うたら・・・どういうことになるのだろう???
・・・そんな恐れはないさ!!! 当然ね、ワシもそう信じたい!!!

 けど・・・。中国の漁船に体当たりされても、例え、潜水艦が侵入しても・・・交戦権を持たないえせ軍隊しかない日本では・・・。ハッキリ言って・・・その方面のにらみは一切効かない・・w
 今までは、金にもの言わせて・・・。周辺を従えてただけだから・・。

 でも・・・、この分じゃ・・。早暁・・日本国は持たない・・・。社会構造から、経済構造から、、、経済空洞化から・・・全て・・・。希望を持ちえる状況が見当たらない。そんな国から・・・金が無くなったら・・・。
だれも相手しないようになる。。。

 もしも・・・食糧無くなったら、どうするの???

 世の中の価値観がかわる・・・。

 16%しか、食いもん賄えないのやから・・・。

 お金より・・・。お米が大事になる!!!
 野菜も、穀物も・・・イモとか、マメとかネ・・・

価値観自体がかわっちゃって・・・。一気に、弥生時代に逆戻りか・・・。いや、それよりも、もっとひどい世の中になるか・・・
 当時には当時の倫理観あったけど・・・。今の世にはないもんなぁ~~

 身内同士、近所同士・・・食糧の取り合いとか、しかねない。。。そうなったら。。。死んだ方がマシやな

 ってか、外国に逃げるか・・・。北欧とかええねw 来るな!いわれるやろな・・・。

 一体・・・日本人は・・・どうしたらいいんだろ~~~

 PS:次回は、ワシなりの、解決策をかいてみよ~っとw
 
    では、お終い・・・
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

