まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2010年12月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



今年もお世話になりました^^;

 本年も終わります。ほんとにいろいろとお世話になりました。ありがとう。

 一年早いなぁ~。ほんま。もうお終いだぁ~。 今年は激動の一年。。。ほんまにw
 3月までは、まだ市Pの会長してたんだもんなぁ~。なんか遥か昔みたく感じますが。。。まだ1年も経ってないのだわ。
 市Pは、よい人に、会長なってもらえたし~ww ほんま良かった。PTAも、ますます、今後の在り方をみすえないといけないよーな時代になると思います。

 そして、その一年の最後に、またドえらい決断をしてしまい・・・。家族や、近しい人々に迷惑かけてます・・・。ワシの一生。。。ずっと、人に迷惑かけ続けて、おわるのかもしれまへんな。。。そんな気が来てきた。

 来るべき年は、、、年初から、ごっつい勝負があって。。。勝っても負けても・・・w

 ワシには、荷が重いのは、よ~判ってるけどw けど、やって行きたい。いずれにしてもww

 まあ、人生。一回くらい、これくらいの勝負ができる、自分をほめたいのと。。。w

 そのために、巻き込むみなさんに、申し訳ないのと。。。

 全部含めて、、、すんません。

 ワシみたいな、知り合いがいたのを、不幸だと思って・・・w あきらめてくださいナ・・・。

ワシは、大晦日から~元旦、、、そして、、、2日、、、走田神社にいます!! 3日は少し疑問もww
ずっといます!
西部地区のみなさんに、ご挨拶します!!!

 天気予報では・・・大雪とかなんとかww

 寒いやろうな~w

けど・・・その気持ちは、そんなんじゃなく。。素直に挨拶したい!って思ってます。

 今年も暮れます。

来るべき年が、みなさんにとって・・・。そして・・・わたしにとっても、素晴らしい、激動の、そして、実りある一年になりますことを・・・。
 
心より、祈念して、、、本年も、おっちゃんブログ、、、発信の最後といたします。

一年間、ありがとう!そして、、、2011年も、よろしくね~~~^;;;

 大虹 10.29 007圧縮

本日は。

 本日は、余部町公民館にて、後援会の設立決起集会を開催します

 わたくし、朝から大変緊張しておりまして。。。どないお話をしようかと。。。

 まあ、お願いとお礼と、あとは、思いのたけを訴えるだけ・・・なのですがね~。
 もし、お時間があれば、お越し頂ければと思います
 宣伝は出来んので、ご理解ください。電話頂ければ、申し上げますので^^;;

 それと・・・わたしは、元気に頑張っていますので・・・w そっちの方は、ご心配なくww
 けど、、、情勢はなかなか苦しいので・・・。お助け頂きますように。 お願いいたします

 今日、頑張ってきます~

 短くて。。。すんません~

ありがとう^^;;;

 今日はこんな時刻に・・・。けど、どうしても書きたい^^

 何より、素晴らしいプレゼントをもらいました。だから・・・

毎日毎日。。。何かとややこしい、案件が立て続けにあり・・・。少しめげかけておりました。まあ、そりゃ、、、いろいろと起こるもんですな。。。次から次へと。。。ま、言いかえれば、ワシが、訳わかっとらんだけかもしれんけど。。。まあ、初めてやし、、そんなもんじゃいww

 ってなところで、、、そんな瞬間に今日。。。余部町こども会のクリスマスパーティがありました。
ワシは、太鼓の先生ってことで。。。うちの娘が1年の時からやし、8年目になるんやけれども・・・。今年のクリスマスに特別ゲスト~とかって言って・・・乗せられてww こども会さんが、呼んでくれはりましてww

 この会は、こども会後援会さんの年中最後の行事で、(たぶんそう思ってます。)、そこで、6年生のこども会の卒業を祝う会が催されるんですなw
 ワシも、ワシなりに、、、6年生のこども達に、何をプレゼントしようか悩み・・・w そんで、こども太鼓ではない、、、本物の、走田太鼓のリズムを唄にした、ものを作って、、、今日、2時過ぎ、ガレリアの大広間に行った・・・
 

 会場は、こども達は、ほんまに楽しそう^^ワシも、思わず、顔がほころぶ。。。wwImage1188.jpg
 そんな和やかなムードから、6年生を送る会では、一年生達から、花束を渡して、、、そして、、、
 「太鼓の先生」たる??ワシが呼ばれて登場ww どんな言葉かけてあげようかと・・・思ってたけど、、こども達の顔みただけで、半泣き・・・(;一_一)・・・ワシが。。。ネー Image1190.jpg

 そんで、みんなは、亀岡で一番伝統のある、こども太鼓をみんなが覚えたんだよ~。みんなが大人になって、、、またいつか、このおっちゃんと一緒に太鼓たたこうね~ って声をかけた!!!
 
 そこまでは良かったのだが・・・。まさか。。。6年生代表のお礼の言葉頂いて。。。

 その間、、、ワシは、もう我慢できず・・・。涙が出てしまった。。。 まだ、その上、、、、
こ~~~んな素晴らしいもんまで、頂けた。。。Image1191.jpg

 ほんまにうれしかったぁ~。今でも、泣きそう・・・。ってか、泣いてるかも
 
 ありがとう!こども達。 そして、こども会後援会のお母さん方。。。本当にお礼を申し上げます

 今日も、事業中、転々転々走りまわって。。。準備も大変だったと思います!!!お疲れ様でした!
でもまあ、こども達のあんな姿みたら、、、。立派に育ってくれる姿見たら、、、出来るよね~^^;;;

 ワシも。。。決めたスローガン、「地域と、こども達のために 動く!」です。

 いろいろ言われたり、また、順調にばかりいかない現状やら、そんなこと山ほどあって、、、少し、凹みかけてましたけど・・・。
 そんなん言うてたら、あかんねw 

 彼ら、彼女らのために。ほんまに良いまちにせんとw こども達の笑顔が溢れるまちは、必ず、素晴らしいまちです。
 また、こども達から、勇気をもらいました。卒業を祝うより、こっちが励まされちゃいましたwww

 「地域と、こども達のために 動く!」・・・ やっぱり、、ワシに、ぴったり!!!ですw

 ありがとうございました。こども達と、役員のみなさんに、心からの御礼を申し上げます
   

開店おめでとう!w

 今日は、土曜日。本来なら。。。カレンダー配りと年賀状書きの絶好の土曜日。。。 まあ、今年はそうはいきませんけど・・・w
 ま、その分、いろんな方とお会いできるので、、、そう思えば。。。とっても充実しているのかも・・です。

 ところで昨日は、松園荘さんで、亀岡青松会総会がありました。わたしまた、参加で。。。休ましてくれ!といったのですが・・・。T.O君に、休まんといて~って言われ・・・w
 行ってきました。まあ、それはそれで・・。青松会はとっても楽しいもんです!また昨日は、少し変わったお茶立てを学びましたしww ありがとうごいました。Image1187.jpg

 気持ちが豊かになりますね。w そんなことも必要なひと時なのでしょう、今ね^^ ただ、ご参加のI先輩からは。。。お前、それで大丈夫かい???とか、突っ込まれ・・・ww 「ぜんぜん、大丈夫ちゃうし・・・」
正直・・・。
 
 まだまだ、できあがりませんし・・・。それに、、、まだまだ、ご挨拶に行けてないところがいっぱい。。。
そんなんでええのんか???よーわからんけど、、、よくはないでしょ。でもね。ある意味。。。そんなこと全部ほっぽらかして・・・、別の事するのもどうかな~とも思うので。。。
 ワシは、ワシで、、、ありのままで、行くことの方が、実は、自分らしいですもん。。。ま、そういうことにしときましょw

 ところで・・・。本日は、わたしの友人のお店の開店日。。。長年培ってきた夢を実現した、記念すべき日です。心からおめでとう!!w そして、今日の感謝と感動を忘れずに、がんばってね^^;;;
 みんな応援します!!!また、ここでも、紹介しますね~~^^ 近いうち^^

 それでは。。。ついでに・・・ワシのことも応援してね~。皆様^^www
 

JC3連発

 一昨日は、Jさんの歴代理事長会議でした。恒例になっている、玉川楼さんで^^ 今年は座敷で会議でね~
それもまた・・・例年より長い会議で・・・。いつもなら、6時から始めて・・・7時前には終わるもんが・・・なんとなんと、7時半くらいまでかかったww 
 現役、理事長さん、予定者さん、専務、専務予定者さんには、辛い正座でしたでしょうw お気の毒に~^^
けど・・・。歴代のみなさまの熱い熱いご意見を正面から受けてくださいませね。。是非、そうしてほしい。
なにも、言うとおりになんかする必要は全くない。自分の正道を行ったらええw けど・・・その道の途中で、悩んだり、迷ったりした時に、、、その時にこそ、こういう経験者の言葉は、大切になるんです!!!
 きっと必ず、ヒントがあると思うので、、、よく覚えていて・・・。上手く利用してくださいませね^^お疲れ様でした。
 歴代的には、初代から4代まで揃って頂いてww とってもありがたいことでした。それより・・・10代後半から、20何代までが、さみしいことになっちゃってます。ほんま、ちょっと、ワシも、頑張らんといかん!!!

 昨日は、にのうみ会総会。一年間役員の皆様、お疲れ様でございました。ただ一つ。。。にのうみ会例会、交流会の時の、会費・・・。OBが3000円で、現役が5000円だったこと・・・。それが、残念でしかたなかったのだけれど・・・。YK先輩が、一撃で撃って下さって。。。ワシ的には、本当に良かったwww
 さすがに・・・あそこで、今、ワシ。。。言えんかった。。。2月やったら、言うてたけど・・w すんません。K先輩、ってか、スッキリ懇親会に入れましたよww 
 今年も、暮れますなぁ~

 ・・・で、今日も、青松会に行くことになってしまった。。。これで・・・3日連続JCです。。。ほんま、よーやるわな。。。
 今日はまた、テキトーに飲んどきますわぃ。けど・・・。青松会もさびれてきた~。困ったこっちゃ。。。

 こない3日もJC続くと、さすがに。。。JCみたくなってくる!!! ワシ、今完全にJCモードww
そんな暇ないやろ~~‘‘‘正直・・・ない!!!
 ないけど・・・まあ今日も行って来るわ~~~。。。

 まあ、何とか、なるやろ。。。なるようにしかならん。。。 そう思っとこ・・・。そやし。。。皆様、たのんまっせ~~ww

 『JCマン、おっちゃん』でした~

カップリングパーティー

 昨日は、亀岡商工会議所青年部主催。kamekan ビューティ(←綴りが判らんので、カタカナ・・ゴメン!)が開催されましたw 
 何を隠そう・・・このわたくしも、参加し・・というよりww 愛のキューピット役を仰せつかりましてww
昼から、午後10時まで。。。参加してきましたとさww そんな暇あるんか~と言われそうですが。。。正直、暇をありません。。。まあ、でもええやないですか。。。それが、ワシの役目なのだから。。。本来の自然のw

 ってことで、亀岡市内外から、それぞれ、45名ずつほどの参加がありまして・・・w なかなかの面白い、楽しい・・・しかし少し、くやしい会でありました。
 結果として・・・3組のカップルが誕生いたしましてwww よかったなあ~^^ どっかの和尚もOKだったりしたのでww 笑うしww
 Image1185.jpg

 この事業、すごい軽いノリのように見えて。。。実は違います! 実際、会場も緊張感ただよう・・・って感じだったしw それにね。この亀岡の将来を見据えた、事業ですからww 市長も来ましたしね。
 もし、ここでカップルになり、結婚したら。。。是非、亀岡に住んでください!!!みたいなww そうしてこども増やして、人口増につなげるのだw ねー。すっごく判りやすいよねww さすが、YEG!みたいな、決定版みたいな事業でしたwww

 おかげでワシも、楽しいやら、ほほえましいやらw そして、うらやましいやら、、、くやしいやら・・ww
なんかこう、微妙な気分になりましたねww
 
 また、来年も、これは、続けていけるんではないでしょうかねw 青年部の専売特許でええんちゃう???
ワシは、そう思った、昨日の事業でしたwww
 皆様、おつかれさま!そして、、、おめでとう!!!・・・は、まだ早いかww けど、、、よかったなあ~

 ワシも、、、また、、、ボチボチ・・・。がんばるでぇ~~~ 元気もらってねぇ~~

昨日は、卒業式でした

 昨日は、亀岡Jさんの卒業式でした。わたしも、忙しいながら・・・中抜け40分くらいを含めて・・・w
全部出席して来ました~ww

 やはり・・・何年経っても・・・Jの卒業式だけは、特別ですね。そう感じました。まだまだ、2010卒業式では、ワシら、一緒にやってきた仲間の卒業でしたし・・・ねぇ。
 涙もあった。。。感動もあった。。。昨日初めてしゃべったことがあった卒業生もいらっしゃったしww。まあ、よー我慢したわいな~^^ ワシもそうしたけど。。。ほんまにそう思う!!!

 なんでもね。人生に得にならんことなんか、ない!!例え、バラバラの状態やら、訳わからん状態を味わったとしても・・・w それは必ず、明日につながります。必ずねw
 
 みんな揃って、2011年度を迎えて欲しい~という、願いを述べていた人もいたけど。。。ワシもそう思うけどww そう願うしww
 けど・・・。そんなんじゃなくて・・・。どうしてもJ続けられない人や、もう無理~な人もいるかも知れん。
勿論、卒業生も、その一部だよね!”
 そういう人も、、、必ず頑張って^^; みんな一度は、いや何度も何度も、同じ夢を見て、前進した仲間です!
だから、居っても居らんでも・・・。ワシは、あくまで信用してるし。。。信じてるしw 
 そういう思いをみんな持ってるはずなので・・・。是非是非、頑張ってください!!!ワシは、先輩として、ずっと、死ぬまで応援しとります!

 ともかくも・・・。ご卒業おめでとう!!!そして、一旦はさようならw そして・・・。これからのあなた達の未来に、幸多からんことを、心から、祈ります

 あとは、必ず、、、残ったメンバーがやってくれますよ~。必ず・・・ネ

今年一番の?

 朝霧が濃いです・・・。今年一番の濃霧ですかね。
 今、前の工場の屋根さえ、霞んでます。そう・・・視界は、100mってところかな。亀岡の秋の風物詩ですよね~^^; ただもう12月も初旬が終わって・・・。秋と言うより、冬・・・ですね~。。。やっぱり季節が遅いのでしょうか・・・

 実際の季節は晩秋とはいえ。。。慌ただしい師走ももう6日。今年もあと20日もすれば、、、年末です。あと20しかないのか~~。時間ないわ~
 おっちゃんブログ。なかなか更新できないとはいえ・・・。続けます。まあ、朝の時間は、何もできんし、、、また、する気もせんし・・・ww って、駅立ちとかせんし。。。ワシw
 それより、地域をくまなく、ご挨拶に廻ります。これなかなか、大変ですけど・・・。それでもやり抜かんといかん! 来年は、正月もないな。ずっと、走田神社にでも立っときます!ww 
 
 しかし・・・今年の冬は、寒いんだろうか・・・。寒いとややな~。まあ、仕方ないけどw 風邪とかひいてる場合じゃないので、まあ、風邪はひかんやろうけど。。。でも寒いの困るな。もともと、寒いのは強いはずなのに・・・。やはり少し歳かもww 寒いのがおっくうになってきた・・・

 今週で、町内廻る予定。行き切れるか・・・?しかしまあ、、、Jの卒業式も今週やしな。卒業生の方、おめでとう!w Jは卒業してからが、勝負なので・・・。頑張っていこう!けども、今はとりあえず、おめでとう!です! チラッとお邪魔しますね。卒業式w

 ワシ今、今年一番の疲れです・・・
 
 デモ・・・まあ何かと、忙しいバタバタの今週ですが、みなさん、頑張って行きましょう!!! 

 それではまた~ 

決断・・・そして

 更新が、進みません。事情が出来まして。。。お許し願います。

 ここで、お話しすること、違反になるかどうかわからないので、差し控えます!!! すいません。
 また、判ったら、お話します。なんせ、勉強不足で・・・

 ただ、実はわたくし・・・。去る月曜日に、ある重大な(←私にとっては)決断を致しました。今は、そのことで、毎日、ウロウロ、ウロウロと、大変忙しく致しております

 皆様のところへ、お会いに上がったおりは、どうぞ、門前払い・・・しないでくださいませね^^;

 しかしあれです・・。自分でも、ま~よく決断したもんだと思います。なかなかに、清水の舞台からでも飛び降りたみたいなw(←言葉が古いか^^;)
 もう、今は、スッキリとしておりますし。前向いて、やるぞーな気持ちであります

 ただ、あまりに急なことで、、、まだまだ、みなさまにご挨拶に行けてませんし、電話さえ、まだまだ出来ていないような状況であります。
 今日まで5日間、経ちましたけど・・・。皆様の前でお話して行く言葉とか、そういうものも、まだまだできてませんで・・・。急に話さないといけなくなったりしたら・・・と考えたりしたら・・・とても、緊張します

 まあ、徐々に慣れて来るでしょうし・・・。内容も徐々に煮詰まってくると思うんですが・・・。なかなかに難しいものです・・・
 
 それから・・・色んな方々と話す機会が劇的に増えてまして^^; これはありがたいことです。非常にテンションあがります! みなさん、なんでも言うてや~って、言って頂いてww ありがたいこと^^ 特に、それで大丈夫か~なんて、言ったり・・・。身体を心配して下さる方もいたりして・・・。
 わたしは、とっても幸せな気分でおります。ほんとうにみなさん、ありがとう!!!

 何を書いているか・・・。何を言っているのか・・・。訳わからんのですがw バタバタに免じてお許しください。また、まだ、お会いできていない皆様方・・・。必ず、お会いに行くか、電話で話したいので、どうぞ、その節は、よろしくお願いします!!!

 って・・・何のことか、わからない・・・何いってるんか、よくわからんww 今回でしたw

 ただ、、、わたしは・・・とっても元気に・・・そして、とっても楽しんで、頑張っていますので、、、ご報告です。

 それではまた~~^^;;
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

