まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2011年01月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



今朝は、、、氷点下6℃

 今朝、車に乗って、会社に来た^^パールのmyスイフトくん。 車についてる車外温度計は。。。-6℃。。。
寒~っていうか・・・冷た~~~。。。ほんま、氷つくよーな、冷たさであります。
 車の温度計のことだから・・・少しの誤差はあるけれど。。。でも、冷たいのにはかわりはない^^

 亀岡の朝は寒い。。。しかし・・・氷点下6℃は、最近ではお目にかかったことはなかったように思う^^;
盆地で、底冷えする上に・・・。霧が出て、、、そりゃ、下手すると北海道の朝より寒いのはよくあるけれど、、
ちょっとない、気温ですね。
 ま、今朝は、気温は低いとはいえ、、、霧もなく、湿気もなく、、カラッとしているので、、、しばらくなら、それほどは感じないよね。でも長く外にいると・・・手足の先と、耳が。。。感覚無くなるから、、、さすがに寒いってことになります。

 早いもので、今日は1月31日。。。ワシの場合、12月と1月はなかったよーなもので、、、やっと、今週少し落ち着きそうです。まあ、それも今週のみで、、、来週からは、初っ端から、初登庁~初議会が待ってますけれど・・・ネ~。

 なんか、○○新聞に変な、投書があったらしく。。。「○人のつぶやき」にあったようだけど。。。うちの公民館は、A町の自治会のものですので・・・。よくお調べいただいてから、掲載して頂くべきものと思いますが。。。
 まして、告示の前の日に載せるのは、どうなんですかね??? ちょっと、あいかわらず、おかしな新聞で、ありますな。。。投書した人たちも、想像つきますけれど・・・ねぇ。。。
 
 ま、ここに限らず。。。マスコミというのは。。。奥深くまで判らずに、、、勝手におもしろおかしく書くのでね。。。表面見たら、なにやん???と思ってしますんです。市民は。。。ワシも同じ・・そうでしたし。。ww
 
 これからは、疑問あったら、ワシの直接聞いてください!!!ワシは、本当のところをおつたえします。どうぞ、お気軽に^^;;
 ワシは、何度もいいますが、、、先生にはなりませんから^^@

 そうやって、、、取材してから、載せたら??? ○○新聞さん。。。あまり、繰り返すと。。。訴えるぞ!w

 そうそう!土曜日の夜ww YEG有志のみなさんが、わたくしのお祝いをしてくれました。みなさん、お忙しいのに・・ありがとう!!! 感謝いたします。。。そして・・これから、、、みんなで、ワシを使ってね~^^;;
 ほんまにおおきに~でしたw   110129_221852.jpg

風邪が治らん・・・

 火曜日に引いた風邪が、、、治らん。。。声が・・・。喉が。。。選挙中、、、いくらしゃべっても、絶叫してもwwwww 枯れなかった声が。。。今w

 ってか少し声変わり程度枯れていた声が、、、火曜日以降の風邪で、声が出ずww 枯れた声か風邪の声かわからんようになってるww
 「今頃になって声からしてどないするのん?」みたいなww

 今朝は少しマシになってきました。来週には完治するかな?? まあしかし、今年は寒い。昨日も、商店街連盟の新年会に行くのに、ガレリアでバス待ってる間。。。そりゃ、寒い寒い。。。 選挙戦の間は全く感じなかった寒さが。。。身にしみる。。。おもろいもんや~

 しかして、、、現在、、、会派構成の真っただ中であります。わたくしにも、いろんな方面の先生方からアプローチを頂いています。。。まあ、わたしは、信じる道を推し進めるために、一番仕事がやりやすそうな、そんな会派を選びますけどww ド本線をねw

 それにしても、1週間、早かったw あっというまに土曜日。お礼が言えていない方々もいらっしゃるし。。。
こりゃ全ては無理っぽいw 仕方ないか。 徐々に、誰に言って誰に言ってないのか。。。わからんくなってきた。
 お会いをしておめでとう!と言って下さる方は、お礼言えてない方なんだけれど。。。何も言ってくれない方は、わかんない。。。困ったもんや・・・。
 
 ってなことでありますのが・・。今日は、まだまだ、廻るのと、、、昼過ぎにとある先生が店に来て頂くのと、
夜には、YEGのみんなが、祝勝会をしてくれるのでね。。。連夜、お酒を続きますが、行ってまいります!w

 はよ、風邪治ってくれ~~~みたいなww そうでなくとも・・・・しんどい!!!!!っw 
 ちゅうねん
 

エアポケット

 まあ、誰もがわかることだけれど、、、ワシ、、、火曜日、死んでました。。。

 月曜日に事務所閉鎖して、片づけして、、、主だったところにいち早くお礼に行って、、、w ぜんぜん元気で
すこぶる好調に見えた瞬間。。。
 火曜日朝、、、駅に立ちに行こうと・・・起きた! そこまでは良かったんだけれど。。。もう身体が動かない。・・・で、とりあえず、会社行って~~w しばらく経っても全然、良くならない。。。

 まさに、エアポケットに入りこんだようなものかww??  気=精神力ですね~^^やはり。。。

 実際は、あっと言う間に風邪ひいてしまった。。。 あんだけ寒い中。。。車の窓全開で毎日、朝から晩まで走ってても、な~~んともなかったしww
 それがどうだ。。。一瞬かぃ???みたいなww

 まあ、7日間は、わしは完全無欠の状態でありましてww 雪が降ろうが、槍が降ろうが・・・。きっとなんとも思ってなかったですw 実際、大雪のスタートでしたしねw
 戦闘モードっていうやつねw ほんまに、昔の武将もこんなんやってに違いないww よい経験しましたさw

 あいさつまわりもそこそこに・・・まだまだ、残っているけれどww それはボチボチさせて頂くとしてww
今日から、いやもう既に、、、会派構成の動きが水面下で進行中です。
 今回は、単にそれだけの事では済みそうもなく・・・。少し、今から2月の1週目までは、荒れに荒れるのではないかなぁ~~とか、思っちゃいます。

 ワシは、、、「地域と、こども達のために動く」んです!!! ド本線のド真ん中を行きます!ですから、人とか、義理とか、しがらみとか、、、一杯あるけどwww まず、優先して、ワシのド本線を貫きます!!ww

 皆様、どうぞ、、、お楽しみに~~ww ってか、、、また、ご報告しますわね~^^;

 ではまた。

ありがとうございました

 とりあえず・・・帰って参りましたぁ~ ただいま~

 おかげさまで・・・本当に、皆様のおかげ様で・・・勝たせて頂きました。本当にありがとうございました。

 今日は、市民ホールで、、、当選証書授与式に行ってきましたw

 そして。。。朝から・・・。10日間戦った事務所の片づけ。。。お礼まわり。お礼電話。。。休む暇は全くないのであります。
 それは当たり前です。

 1376 そして、、、どれだけ多くの人たちが、かかわってくれたことか・・・。本当にすごい数のみなさんのおかげで、なんとか勝たせて頂いたのですから・・・w

 ワシが言うてること・・・やってみればわかります。

 戦いの間の7日間は、別に何ということなく。。。w って、みんなが心配してくれてましたけどw
 倒れるんちゃうか???みたいなww

 正直、自分でもほんまにもつかもたんか~ みたいなところもあったけど。。。 ワシ一人でしてたら、倒れていたと思う。まわりのみなさんの期待と、、、町内の結束と。。。そして、、、全員のやさしさとw

 そんなん感じたら、、、自分は、ぜ~んぜん平気でしたwww 恐ろしいハイテンションでww
 駅に立っても、加塚に立っても・・・。何にも寒くないのよねぇ。ワシ自身はww

 宣車も、1日日目、、、全くなれずに・・・。一体どうしたらいいのか、判らず・・・www うぐいすさんに
教えてもらってばかり。。。 肩は凝るし、、、頭はパニくるし。。。ww
 それでも、、、うわぁ~~~って、根性入れて、唸ると。。。そのうち慣れてきてww

 3日目くらいからは、喋りまくってましたww

 亀岡じゅう、喋ってないこ所、ないくらいに、ショートスポットしまくりましてwww

 ついに、うぐいすさんに、「新人でこんだけしゃべる人は、めったにおらん!」と言わしてしまいました^^

 まあ、そんなんですからwww ワシ的には、全く悔いはなくwww 7日間はとっても、楽しかったですよw
自分の成長が見れるのが・・・ネw

 ただ、、、その折にも、しゃべりまくった。。。「地域とこども達のために動く」ことを、しないといけない。
だから、昨日。。。勝鬨の時も、全然笑えずに・・・。
 あんだけ演説では泣いたのに・・・・。涙のかけらも出んwww みなさんから、、、芝居でもええから、、、喜べ~~って、言われてしまった。。。。。あはは、、、

 後の事の方が、最初から、、大変なのはわかってるからw そして、、、これからのことをしたくて、出たんですからね^^;

 皆様、本当にありがとうございました。

 しかし・・・。これはまだまだ、序章です! これから、、、、鬼が出るか蛇が出るかww 
 
 ワシは。。。鬼が出ても、蛇が出ても、、負けませぬww

 今後の、おっちゃんブログ! お楽しみに~^^;;;

 では、今日はもう限界^^ 寝ます~  が・・・みなさん、ほんとにありがとう!!!

よろしくお願いします

 本日は、余部町公民館でよるに、スタートします。

 とうとうこの日までこぎ着けたという感じでありまして。。。まあよく今日まで来たもんです。まわりの全ての人と、家族に感謝です。

 わたしは、43年間、この亀岡に育ててもらいました。この亀岡の人たちみんなに育ててもらいました。だから、この亀岡が大好きです。当たり前ですが・・・w

 「地域と、こども達のために動く」

 この地域では、6年間、この地域の問題を理事者に質問した方はいらっしゃいませんでした。←わたし調べw

 これが現実です。

 わたしは早速にでも、それに取り掛かりたい。

 地域のことをまず、やりたい。そして、それを亀岡全般に、そして、わたしが夢見る理想郷にしていきたい。
そのことを強く願います!

 ブログは、今回のあと、、、しばらくお休みにします! 今日から戦争なので・・・ネw

 ただ、余部町でこどもの時から学んだこと、亀岡の人たちから学んだこと・・・。そして長じてからは、亀岡青年会議所、商工会議所、PTA、若衆会、こども会、太鼓の指導、その他・・・・・。いっぱいいっぱいの人たちの中で、育ててもらった、この想い。。。。。
 これはとりもなおさず、、、亀岡のみなさんの想いと生活そのものだとわたしは、確信して・・・。

 10日間、、、もつかもたんか、判らんけど・・・・w それでも、、、自分自身のためでは、なく・・・。
 わたしが頑張ることは・・・「地域のため、こども達のため、、、そして、、、亀岡のため」と心から信じぬいて、、、戦って来ます!!!

 どうか、できれば・・・帰りをお持ちくださいませ。。。わたしは、どんな形になってもかえってきますからw

 それと・・・期間中、、、何かと、お世話をおかけいたしますことをお詫び申し上げ、そして、よろしくお願いを申しあげ、『まるふくさんのおっちゃんブログ』しばしの休号といたします。

                                 2011年 1月 12日

                                    福井 英昭

新年、あけましておめでとうございます。

 謹賀新年!w あけましておめでとうございます。不束なわたくしですが、どうぞ本年もあいかわりませず、よろしくお願いを申しあげます!w

 っと、この「おっちゃんブログ」も、2007年からですので、、、5年目を迎えることになります。w・・・少し、驚き~です

 当時は、亀岡青年会議所の理事長として出発したばかりの時でしたけど、、、バレンタインデーから始まったのでしたっけ?w
 この間、4年間w いろんなことがあったなあ~。ほんまw

 しかしてあっと言う間にも思えます。理事長終わって・・。なんか、このまま闇の彼方へ消えてしまいそうに思ったことや、、、市Pの会長に決まって、、、なかなか、苦労して・・w 学校と、PTAの板挟みになって・・。 悲しい思いをしたことや。。。
 個人的にも、気持ちが揺れたり、前向けんようになったり、、、ドえらいことが起きたり・・・。完全に別のとこみていたり・・・。ww ←涙ばっかりかぃ

 でも、その時その時で、一度も自分に嘘ついて来たとは思わない。いろんなことや、いろんな人や、そして、いろんな経験や・・・。その全部が、わたしの、全てだもん。。。 絶対にねっ

 そんな今年の正月。今日は3日。昨日今日と、少しゆっくり致しましたが、元旦は、ちゃんと走田神社に立ちました。ただ、大晦日からの大雪で~。。。夜中は、あまりお参りに来られなかったですけど
 その中で、ワシが来るのを待っていたくれた、2人がおってwww ほんまありがとう!!! ワシが、11時半ごろから、3時ごろまで、立つ!!言うたもんやから・・・
 一人では可哀そう!!!って、待っていてくれたのさ~w ほんま、感動した。。。ワシは、幸せ者です!w
その時の、おまけ写真を~
 雪の華・・・綺麗 110101_003216圧
 お神輿もほらっ 110101_004234圧

 あくる日は、元旦の9時半から1時半まで、立ちましたよ~^^ 夜中は雪で来られなかった分かな。ほんまたくさんのお参りでありましてww たくさんたくさん、ご挨拶できましたとさ!!!w
 元旦の雪の走田さんw 珍し~ 110101_101409圧
 焚火も絶好調!w たくさんの方があたって行きました~w 110101_112243圧
 
 わたくし自身も、気合いが入ってきた!w なんかこう、神聖な気持ちで、審判を受けようと思いました!

このブログじゃないけど・・・。ずっと、歩んできた道。43年間。。。その間、この町内の人々に。そして、この亀岡に育ててもらって・・。 その恩返しをしたい!っていう気持ち。それは、間違いはない。
 その想いをみなさんにわかったもらって、今はただ、、、人間を観てもらおう!と思っています

 5年目に入る、このブログも・・・。今年もまた、、、はちゃめちゃに、、、いろいろと、いろんな方向に展開して行きそうでありますがwww
 今までと変わらず・・・。思ったことを思ったままに、書いて行こうと思っておりますので、、、1月の結果はどうあろうと~~ワシはワシやしwww

 どうぞ、今年もよろしくお願いを申しあげます~ですw

 では、本年第1回目のブロ~w みなさんとわたしの一年が、幸多く、希望に満ちたものなりますよーに、心からお祈りして・・・次回につなぎたいと思います!!!

 あけまして、おめでとう~
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

