まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2011年05月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



上桂川対策特別委員会

 タイトルの委員会が昨日行われました。議員6名で創る特別委員会で、市議会の中の委員会であります。
朝10時出発で、上桂川=即ち、保津川の河川改修および、遊水池工事の現状視察に行ってまいりましたので、少しご報告いたします。

 まず、山本の浜。ここには先日、地元の皆さんを中心に「こいのぼり事業」をされたようですが、、、P1100526.jpg
ここからスタート

 保津峡へ吸い込まれていく、清流と舟ですw P1100531.jpg

 しかし、この狭隘部には、請田神社の伝説(昔、ここに倒木や色んなものが貯まり、水が流れなくて、亀岡は大きな湖=にのうみだった」の通り、ご存知のように、ほんとに急激に狭くなるので、昭和28年の大水害の時は、P1100530.jpg なんとこの請田神社の赤い柵の上まで、水が来たそうです。。。
 =ってことは、当然、亀岡はほとんど、水につかりました。。。今では、この峡谷に入口にあった、大岩や障害物が取り除かれ、その分、吸い込みもよくなってるそうですが、、、正直、地震とかで、もし、岩盤が崩れて、川塞いだら~~~亀岡盆地は、お終いですね・・・。

 P1100533.jpg
 ここは、その少し上流部、ここは、約7haの遊水池であります。外側に堤防を築き、この広い部分に洪水時水をプールして、住宅地に被害が出ないようにしています。こういう広さの場所が、3ヶ所ほどあって。。。
ここを、例えば、グラウンドや何かに使えないか?という要望が多くて、、、やっと、京都府も、条件付きでOKしました
 ただ、そういうものを創ったとして。。。もともと、1~2年で、水が来ることを想定した、遊水池である性格上、すぐに使い物にならなくなってしまう!ということは、当然で、、、このことを承知の上で、、、使用し、管理できる団体なり、NPOがあれば、使うことができるようになると思います!w

 その一例は、、、保津町の「水端農園プラン」です。そのことを承知の上で、バーベキューする場所や、先進的な農園や、また、コミニュティの場所をこしらえようとしていらっしゃいます!
 P1100535.jpg
 これは、その一部、、、「保津川花回廊」と言って、、、保津橋下流の2.3kmに 5メートル間隔で桜と紅葉を植えられました。
 数年もすれば、、、春は桜、秋は紅葉ということになり、、、たくさんのお客でにぎわうはずであります。・・・あとは、その入込客から少しでも儲ける算段もせなならん・・・ネw

 その下の「保津小橋」です。沈下橋といって、洪水時は、水の下に沈む橋・・・です。なかなか風情があります!w P1100537.jpg

 この遊水池計画の図です。P1100527.jpg

 だいたい80%は進んだという感じで。。。あとは、細部を詰めたらやっと、、、亀岡駅北開発が緒をみる!ということになりそうです。この開発計画自体にも問題はありますが、それはまたのことにしましょう!w

 要は、保津橋~請田神社まで。。。それが、現状の進捗であって、そこが完了次第、上流へと計画、工事が進んでいきます!まあ、いつになることか・・・って感じですが、、、亀岡盆地にとっては、、、まさに死活問題
 
 その昔、、、甲斐の国では、武田信玄はまさに命がけで、治水工事を行って、その人生をかけて甲斐を豊かな国にしましたが、その分、天下制覇に遅れたと言われていますが、、、まさに、、、この国=亀岡盆地もそんな宿命を背負っているんですね。。。
まあ、「にのうみ」・・・ですからねー^^;

それでは、今日はこの辺で・・・

 

今しかない!もうあとはない!w

昨日、5月24日は亀岡市議会6月定例会の告示日でありました。

と、朝から、議会運営委員会~幹事会というのがありまして。。。(わたしは、どちらにも所属してないので・・・)その後午後から~会派会議と、議員全員協議会というのがありましてねw そちらには行って参りました~w

 予想される6月議会の雰囲気は~というと、、、議案的には、国や府からの補助金で、新たに枠を創ることができた部分の補正予算と、各種条例の改正案が主であるようです。
 条例改正というと、、、3月議会でいろいろとあった、スクールバスの件があります!w 結果として、上手い具合に行きそう!に思いますが、またそれは、後日のご報告ですww

 ただ、嵐が吹き荒れそうな予感は~。。。景観条例(案)についてであります。これは6月議会に提出されるものではないので。。。9月だそうで。。。しかし、、、まあ、代表質問、個人質問ともw 結構な多くの人が多くの角度からの質問をすることになりそうですw

 議会では対応しておりますので、ある意味、見過ごしにはしてませんので^^;

 ワシ自身は、、、あまりの多くの人が、質問にしそうなので、、、用意してました、景観の質問はやめとこ~かと思いつつ、、、現在、考え中^^であります。

 夜には、経済同友会のまちづくり委員会とやらで、、、同友会の議員メンバーは招集がかかりまして。。。
まちづくりビジョンを市長に要望する!という趣旨を以って・・・。まちづくり討論会を開催する!というもの。
 2時間くらい、、カンカン諤々とやりましたが、、、なかなかに意図するところが理解できずに、、、最後の方でやっと、、、少しまとまりましたか。。。w

 そして、今からはまた、、、商工会議所に議員としてお呼びがかかっておりましてw こちらも、まちづくりの話し合いをしよう!というものだそうであります!w
 
 同友会といい、会議所といい。。。これは、今の亀岡の現状、特に、今から4年間に強烈な危機感を持つからであることは間違いのないとろですし、、、ワシ自身、、、あと5年で、亀岡は、行政も、企業も壊滅する!と言い続けておりますことから考えると、、、もう今が、タイムリミット。。。というところなのかも知れません。

 第4次総合計画の骨子では、あまりに抽象的すぎて、そこから、行政は、実際のプログラムを作成、実行する事業を始めようとしておりますけれども、、、わたしを含めて、経営者は、全く待ちきれないのであります。
そんな意味では、経営者だけではなく。。。農業者も観光関係も、、、みんなみんな、、、亀岡では、全く商売にならなくなってきている、そんな状態を、、、行政などは、判ってない。っていうか、、、賢明な彼らの事。。
わかってるに違いないが・・・そのことに目をつぶっているようにしか思えん!。。。

 ほんまちょと、そんな事態。。。みんなで声を大きく、訴えないとあかんわなw 優先せなあかん、そんなことを見過ごして、、、景観条例とか行くからさ。。。余計何やってるんや~とこうなる訳であります。。。

 ほんま、最後通告というか、、、今でも遅いけど。。。けど、、、今より遅れると、もう、どないにもならん!
もうどないにもならんけど、、、けど、、、今しかない!そんなことで、みんなで、力をあわせましょう!w

 そんでは、、、ワシは、、、会議所へ行って参ります!w 夜はね、、、チビ連れて~~。。。甲子園w
行ってきますー^^;

観光協会総会

 昨日は、亀岡市観光協会の総会&懇親会がありまして、、、わたくし、、、会員の一人として、出席して参りました~^^;

 あ、ここは、議員なる前から入会してるので、念のため^^; だいたい、総会、懇親会含めて、
100人前後の人が集まっていたかw 実は、事務局長さんから頼まれ・・・総会の議長をする羽目に・・・。。。
 まあ、議案は滞りなく、終了したのだけれど。。。役員改選なんかもその中にあって。。。2時間近い総会になった。。。。。
 しかし、知らんかったのだけれど・・・観光協会って~~予算の8~9割が、市の補助金収入なのねw せいぜい半分くらいかいな?と思とったけれどもww
 会員は、219名。そして、今回は、市議会に行って初めての出席をして感じたんだけれど、、、その中に議員は、ワシ一人やった。! ってか、会員になってるのも、ワシ一人w

 懇親会には、市長も、議長も来られたし=来賓でね。総会時からも、経済部長、商観等もきてはったけど。。
議員も会員にならんとあかんね。。。9割も補助金出してる、それも、市のメインに据えてる(多分にワシは、懐疑的だが・・・w)観光の実際の采配を行う、観光協会に、市議がおらんよりおった方がええやろー。。。

 まあ、そんなことを感じた、昨日でありました。

 それから、今年は、トロッコの嵯峨野観光鉄道さん、20周年。(これは、こないだKせんせに聞いたw)だし、、、知らなんだけど・・・湯の花温泉協会さん、50周年らしいなww 昨日聞いたw

 これは、市としてもなんかせんとあかん!w 常から、市の3大観光やとか、、、これのアクセスが悪いやとか~~いいつつ、、やってるんだし。。。 おんぶにだっこでねー
 そんなときにこそ、せめて市を上げて~お祝いじゃないけど、、、何か、しないと、、、湯の花もトロッコも怒りよるに違いないワナ。。。まあ、そういう、普段からの姿勢とか、気持ちとか、みんなは見てるのであって、、、、
それくらいのこともせずに。。。イザとなったら、協力せー言うても、、、やってくらんさw

 ワシは思うのは。。。昨日も話してたんだけれど。。。ワシ自身、保津川くだりには、数回、トロッコも数回のったしww 湯の花はしゅっちゅう、いってる!けど。。。風呂は行ったことあんまりないし。。。泊ったこと、、、よー考えたら、ないねんなーーー 灯台もと暗し・・・やないけどww

 みなさんは、どう???湯の花なんて、、、宴会やら、総会やら、しゅっちゅう行くくせに。。。実際のかの地のよさ=サービスであったり、雰囲気であったり=他所から来た人の気持ちはわからんのとちゃう?w
 それで本当に、観光立国が創れるか???甚だ疑問をもってしまった!w

 ワシは~~。。。今年まず、、、トロッコ20周年と、湯の花50周年で、、、記念して、「トロッコデー」と
「湯の花温泉デー」を創って~~。。。亀岡市民が、大挙して、泊めてもらうそんな日を創ったらどうか???みたく思ったのよ~。。。そんで、安く、上手く行くと、市からも補助金出して。。。そのかわり、、、そうやって、、、泊った人は、、、記念日に参加した人は・・・無論、ギブ&テイクでww 自分の身近に宣伝しまくる!!!その義務を負う!w 
 まあ、いやでも体験したからこそ、他人に勧められるのであって。。。机上の理論と、宴会に参加してるだけでは、わからない実感というもを、、、観光立国を目指す亀岡市は、その足元から考えるべきではないか?と思うのは、ワシだけ?なんでしょうかナ~w

 と、いいつつ、、、6月議会にチャンスはあるねんけど。。。やってみよかな??w 
ただ・・・パフォーマンスと見られるのは嫌やしな~w どっかの票とり乞食みたいなこと、したくないしのぉ~~www

 でもちょっと、おもろい案でしょw 「亀岡市民トロッコの日」「湯の花の日」www どうや!若大将!!www???

京丹後市へ行ってきましたー

 昨日は、京丹後市(旧峰山町)へ行ってきました。議会の会派「改革かめおか」の視察研修であります。
何を見にいったか?というと、、、先日、亀岡でもおこなった「議会報告会」が行われるというので、参考にするための視察研修でありました。
 原発のある、福井県美浜からも、議員団が視察に来てはりました~

 京丹後市は、ご存知のように、8年前に、峰山町、大宮町、久美浜町、網野町、弥栄町が、合併をし、誕生した市であります。たしか、6つだったと思いますが、違ったら、すません(;一_一) あと一つ・・・どこや(汗)”
あああ~ 丹後町www
 このまちの議会は実は、ある指標では、議会改革日本一と言うことになっています。(日経グローカルという指標ですが・・・)。この指標の評価の根底は、開かれた議会かどうか?(議会報告会とか、広報誌とか、ネット中継とか~)、行政側に反問権(理事者が、議会で議員に問い返すことができる権利)、とか、要は、市民とどのようにかかわろうとしているか?もしくは、議員としての資質が本当に備わる体制かどうか?(反問権を市長に与えると、対抗できる資質がいる)等のことが重要視されるようです。。。
 亀岡では、4月に初めての取り組みとして、「議会報告会」を行った訳でありますが、この先進地域の報告会を勉強して来ようと言う訳です。

 京丹後では、昨日18日と20日の2日間に分けて、一日3ヶ所ずつ、6か所で行う!ということのようです。
今回で、12回目の開催だ!とおっしゃっていました。P1100514.jpg

 まず、驚きは、市民の方の多さw これは、やはり回数の事もあるでしょうが、、、市民の方に関心の高さでしょう。それと、早くから、改革を推し進めてきている、市議会の姿があるからだと思いました。P1100522_20110519092950.jpg

 同じ指標での亀岡の順位は今、80位くらいです。(=それでも・・・全国800以上ある自治体の中では、
上位1割に入っている訳ですw)お隣に、お手本があるのですから・・・。是非にも、上位を目指した改革を進めていきたいと思っています
 
 内容的には、京丹後では、KTR(北丹後鉄道)の問題が大きいようですね。廃線の可能性があるとか。また、
財政的にも非常に厳しく(=亀岡よりひどいみたい)、そんな問題。まあ、何かとあるんですがね。市民の方の感心が高いというか、、、亀岡の場合なら、、、地元の要望しか、されなかった、「質疑応答の時間」でも、議会であったことや、採決理由などの質問が飛び、とっても、充実した内容であったと思います
 どちらかというと、議会報告の内容の詳細より、ざっくりとお話して、あとは、不明点等をお聞きする!というスタイル。亀岡のように・・・。いやになるほど、、、説明して。。。少しだけ、意見聞く!ではダメですね
 P1100524.jpg

 今後是非、生かしていきたいと思います。まあ、でも、、、こないだが、初めてだったので。。。少しだけ多めに見てくださいww すませーんw

 この「議会だより」も、すごいw 24ページカラー版・・・いくらかかってるのダ??w P1100521.jpg

 何はどうでも。。。もっともっと市政にも関心も持っていただけるよう、、、仕掛けていくのは、行政ではなく、、、議会の役割だと思っています!w そんな意味ではますますの議会改革、そして、開かれた議会、わかりやすい議会を目指していきたいと考えています。
 そうすることが、皆さんの個人的な要望も含めて、広く、亀岡に住む皆さんの生活を少しでも向上することにつながる訳ですから、、、そういう姿勢は、持ち続けていきたいですねー

 ではでは、また~

 
 

本当の議会改革

今日は臨時に会派会議があるそうで・・・w どうやら・・・議会改革委員会にかける案件を揉むのだと思います。
 少し見てますと、いろんな改革案が出てましたさw 面白いw わたしは、主に2点、提案しています。

 一つは、議会内の常任委員会、特別委員会のインターネット公開!w 今では本会議は、本式のカメラと放送器具で、、、リアルタイム放映を行っていますし、、、また、後から、ネット上から、検索して、見ることができます。
 しかし、、、本会議と言うのは、市議会としての、決定機関での最高機関であることは間違いないのですが、その過程や議論が交わされる、、、そんな経過は、常任委員会であります。
 議会改革の一旦として、公開の原則をいうのであれば、、、リアルタイムではなくてもいいので、委員会も、後チェックでもできるような状態を作ることが大切だとわたしは、思います!w

 技術的に、、、いろいろと、問題もあるよーですが、、、大きな予算をかけることなく。。。実現できる道を探ってみたら、よいと思って言います。

 もう一つは。。。議会における、理事者(市長や行政側)の反問権を付与することであります。これは、ある意味、議員にとっては、プレッシャーのかかる事項であって、質問にたいして、理事者に突っ込まれることが可能になる訳ですので、、下手なことは言えんよーになるのであります。しかし・・・
 
 例えば、、、常識的に見て・・・どうにも実現のできないよーな、そんな議案を、、、議会が通してしまえば・・行政側は、絶対になんでも実行しなればならくなってしまいます!w
 議会は、第1には、行政のチェック機関であって、、、勿論、議案提案能力を個々が養って、ますます、行政サイドではない、議案を提出していく必要があるのを問われていることは、その通りです。。
 しかししかし・・・。その議案が、予算措置も出来ていない。。。実行ももの凄いリスクを伴う・・・そんな議案の場合・・・議員が、市民目線だけを気にして、もしもですよ、、、訳わからんうちに通ってしまえば、どうするんですか?
 実は、そんなよーなことが、3月議会でありまして・・・。実際に・・・。無論、我が「改革かめおか」は、見事にそのおかしな議案は、粉砕しましたがね。でも、そうならないことだって、これからは起こりえる訳で。。。
 行政がおかしいこと言うてることに対しては、議員は、身を以ってでもやめさせる。けど。。。逆に、議会がおかしいこと言うて、それが通ってしまうような、レベルの低いことがあった場合・・・。どうしても、行政側にも反問権を渡しておかないと、平衡が取れなくなってしまいます。
 わたしは、是非にも、その「反問権」、必要だと思いますがwww いかがでありましょう?

 議会内ではね。。。委員会放映に関しても、反問権に関しても・・・自分の首絞めることになるのでね・・・。
大いに、反対がでるでしょうねw それは予想の範囲です!w
 しかし・・・議員定数削減やら。。。議員報酬カットやら・・・そんなことを先にするより、、、先程のことの方が先だと思うのは、、、わたしだけでしょうかね?
 いやいや・・・。そうでもない!本当の議会改革とは。。。本当に市民のニーズにお答えすることと、、、それから、このまちの全体像、将来像を、グランドデザインできる能力と、そこから生まれる、本物の、発想を今、期待をされていることだと思いますが、、、いかがでありましょう?w

 議会改革も、、、絵に描いた餅。。。とならんよーに。。。会派会議、、、行ってきます!ww

梅雨の走り と 水田と・・・

 今日から3日間・・・「梅雨の走り」とかで・・・雨が続くらしいw 先程も朝まで、降ってなくて・・・急にザぁーっと降りましたー
 まあ、雨もね。田植えの済んだか済んでない田んぼには、バッチリなんでしょw 

 亀岡は、京都の穀倉地とも言いますけれども・・・。一度見て見てくださいなー。本来の綺麗な田んぼが、、、
休耕地やら、なんやら・・・。ある種パッチワークみたいになって。。。 一体、どれほどの田んぼの稼働率なのだろう??? 一度、農政課かどっかで、聞いてみようと思うw
 亀岡だけじゃないけど。。。今米って、農協だしたら、4000円とか言うてる。一時の半分くらいにしかならん!w おまけに・・・TPPとかやったら・・・壊滅的な、価格破壊になって、そりゃ、米作農業は壊滅するに違いない。。。
 そうじゃなくとも。。。兼業で、それぞれの家で機械買って、管理して。。。小さい小さい田んぼで、経営として合う訳が無い訳で・・・。そんな状況だから、、、農家の後継ぎはいない。。。そりゃ、そうなる!

 では、どうするか?このまま、、、後継者もなしに、、、亀岡の田んぼは、やる人がいなくなってしまっていいのか?全国的に、、、無くなる。今でも、農業従事者は、、、60-70歳くらいの人がほとんどですからね。若い人がやれる農業を生み出さないと・・・。10年後には、亀岡に水田が無くなっちゃう!!!そんな危機が目の前に来ているんです。。。

 どーします???それでもいいのですか???

 今、亀岡では、国の「緊急圃場整備事業」に乗って、、、川東地区は圃場整備がほぼ完成。。。農業法人を作って、、、農家は、その出資員になって、、、農業経営を初めている。。。なかなかに諸問題も多いようであるが、
しかし・・・そんな形しかないのではないか???
 つまり、、まちのみんなが、出資者になって、。。。農業従事者を雇い入れて。。。機械も必要な台数にし、
人も、そして、、、田んぼの効率化を図って、、、対抗する。。。
 しかし、これで十分であるか?というとそうでもないのであって。。。本当に、困ったことになっているんだ

 水田は、、、米作りだけではない。。。この洪水常襲地の亀岡においては、特に、重要な役割を持ってきた。
なぜなら。。。梅雨の時期の大雨や、台風時の洪水時、、、実は、水田が、ダムの役割を果たしているのだ。。。
 一時水や、大洪水が起こる可能性があっても・・・先に、水田が洪水になって、、、まちを守ってくれているのである。

 また、生物の住環境としての水田も大切であり、、「アユモドキ」なんて~、すごい生き物がいるのも、この亀岡の水田がいかに豊かであったか!を物語っている。。。

 亀岡において、水耕ができなくなることは即ち。。。。。米がとれなくて、農家が壊滅するだけのことではなくて、、、そこに暮らす生物は勿論のこと。。。人間自体、そして、亀岡のまち自体が、全く機能しなくなる。。。
そんな、異常事態であることを知っておいて頂きたいと思うのです

 今、川東地区に続いて、、、稗田野町、曽我部町、余部町、と圃場整備の段取りを始めています。。。国営の緊急圃場整備事業。最後の事業とも言われていますし、、、なんとしても、、、この圃場整備をしとげないといけないです。それでも、ぜんぜん、十分ではないけれど。。。 でもなんとかしないと・・・
 
 そして、いつまでも、この亀岡に水田風景が見れること=即ち=このまちが、このまちとして、、、機能し続けることを祈りつつ、、、今日から、3日間の雨を眺めていきたいなあ~みたく思います!w

 それでは、また~

GW終了^^

 巷では・・・まだGWは終わってない方もいらっしゃるのでしょうが・・・w わたしんとこは、終わりました。
昨日までの3連休では~。。。初日(3日)には、光秀まつりで。。。
 市議会に行ったのやから・・・歩いた???と思いきや。。。わたしは、交通安全協会の常任理事とかなんとかで。。。 警官みたいな恰好で。。。交通整理してましたとさw

 張本理事長は、明智秀満役でしたwP11004961.jpg
 山奥のサッシ屋さんも、こども会でwP1100494.jpg
 市議会議員さんたちもwP1100500.jpg
 そしてそして。。。我らが、「若衆会」wP1100499.jpg
 
しかし・・・えらいもんやww ついに先頭を歩くよーになるとはwwwP1100502.jpg

 何か所も何か所も、、、交通整理に立って。。。しんどかったさww

P1100503.jpg
P1100504.jpg


 このワシの姿見て・・・・・こども達が言った!!!!!

 亀アリや~~ってwwwwwwwwwwww 自分でもそう思う!ww (;一_一) P1100497.jpg

 わっはっは~~~~

 ではまた、そんなところでw 

 そしてそして・・・何と何と・・・本日、通産800号でありましたぁ~

やっと開催できました~

 4月30日土曜日。遅くなりましたが、1月の選挙でお世話になった方々。。。そして、町内の方々にお集まり頂き。福井ひであき市政報告会と名をうって、やっとのことで開催することができました。皆様のおかげさまと心から感謝申し上げます
 
 当日、京懐石中ざわさんにて開催をいたしましたが、3月も経ってましたが、やっとのことで、心からのお礼を申し上げることができましたし、少しですが、気持ちの痞えも取れましたw ほんと、ありがとうございました。
そして、多くの方々にお越し頂きまして、感謝感激であります。また、改めて・・・。責任の重さと、これからの活動の糧になったと思っております。P11004871.jpg
 中だわ先輩にも、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 皆様お一人お一人とお話をさせて頂きましたが、いろいろとお世話になっていること、地域の諸問題、そして課題。。。本当にたくさんあります。議員が8年間もいなかったこの地域。その間、どうにもこうにも進んでいなかったこと。。たくさんあります。一つ一つお聞きするに及んで、、、改めて、驚かせれると同時に、地元の期待の大きさを痛感しています
 3月議会を経験し、ほんの何%かは、判ってきたところもありますので、今後ももっともっとお話しを聞かせて頂き、出来ることから、やっていきたく思っております。どうぞよろしくお願いいたします

 それと当日は、西口純生議員と小島義秀議員が、わざわざお越し頂きました。これは、同志として来て頂いた訳ですが、、、いざ選挙となると、、、敵同士にわかれて選挙しないといけない間柄なのです。けれども、先生方は、喜んで、来て頂きました。
 来てください!と声をかける方もかける方なのかもしれませんが、、、わたし自身は、本当に同志として、来てほしい!とそんな思いで声をかけさせて頂いて、、、また、それに応えて頂けた。。。こんなありがたいことはないです
 選挙に受かった瞬間から次の選挙が始まる!ってなことを言います。これもこれで真実であろう!と思います。
けれども・・・そんなことばっかりで、市議会議員するくらいなら、、、やめた方がマシ!!w
 3月議会、府議選を通して、そんなことを思うようになりました。まだまだ、新米で、、、何をどうしてよいかわからないところも、ありますけれど・・・。少し見えてきましたww
 
 そして、今回、来て下さったお二人のように、、、選挙は選挙として、、、もっと、議員みんなが力を合わせてこの亀岡の事ごとにあたっていく!それこそが、本当に今、必要なんだと思っています

 どっかの「見栄ばっかり切ってる」そんな会派や、そんな議員さんたちとは、一線を画しながら、、、力を合わせられるところは、もっともっと、力を合わせて「和を以って」頑張っていきたいと誓います

P11004891.jpg

 桂川府議もおいで頂きましたし、田中ひでお先生にも、ご迷惑をおかけしたのですが、メッセージも頂戴しました。ありがとうございました。みなさん、本当に力を合わせてがんばろう!w
 本当に今、誰がどうや!とか、あいつがどうや!とか・・・そんなこと言っている場合じゃない! わたしらは、市民の代弁者として、また、代表として、、、このまちのために何が今、必要で、なにが不必要か、そんなことを、選挙なんて抜きにして=自分の身がかわいいのではなく=そんな活動をしていこうと、している考えが、、
お二人のおかげで、ますます、深まりました。本当に感謝申し上げます

 そして今日は、GWの合間の営業日です。わたしも丸福自動車のデスクに座ってます。ちょと休憩であります
ってか、明日は、わたし・・・追分町と、亀岡駅前に立ちます。 光秀まつりの行列の方々も、見かけたら、、、お声掛けください。・・・さぞかし・・・でっかい・・・警官姿が、そこに見えるることでしょうよw

 それでは、この辺で・・・。皆様、ありがとうございました。謝々
 
 
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

