まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2011年08月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



国営亀岡中部地区推進協議会?

 昨日は夜に、「国営中部地区推進協議会」の設立総会がありまして、出席をしてきましたー^^
なんの協議会や??? そうそう!なんも書いてないからわからんナww
 
 圃場整備です!川東地区がやったような、農地の圃場整備であります。川東地区は大々的にほぼ完成したけれど、川西の地区の農地は、狭小で、不便な田んぼが多いです。というか、全く手をつけれていないのが多く、農業をする上では、非常に効率が悪く。。。
 さもなくても、後継者問題。米の価格破壊。規模の小ささ等、農業の抱える問題が多すぎるんです。。。実際、亀岡は、京都のブランド野菜の40% 米では、4分の1もの生産量がある、京都有数の穀倉地帯であります。
亀岡にとっては、本当に大切な大切な産業と言う訳であります。

 その場所を、国の主導で圃場整備し、区画を広くし、水路を潤滑にし、法人化等できるような効率のいい、農地に変えようとするものであります。
 地域としては、曽我部町、稗田野町佐伯、桂川西、千代川、本梅町、余部・安町、の6地区で、476ヘクタールの農地を圃場整備します!

 といっても、実際はそないに簡単なものではなく・・・。実際に個人の土地を現状評価し、工事に計画をし、、
その上で工事後の換地(場所変えと、評価)をして、みんなが出来るだけ公平に分配せなあかん!という大変な作業であります。
 まして、個人にも負担がかかりますし。。。まあ、一筋縄ではいかんもんですけど、それでも、やらないと、亀岡から、農業がなくなってしまいます。だから、8年か10年か、かかるけど、みんなの力でやり遂げんなん!w

 その総会があった訳です。わたしは、余部町の推進委員会に入ってますし。。。そんな意味でも、時間かかっても最後までやり遂げたいと思います。110829_195316.jpg

 今日は、9月議会の招集日。これから、会派会議、広報広聴委員会等、あります。9月は、決算の議会なので、
忙しいそうだがw まあ、頑張ります!w
 ワシの場合・・・いらんこと言わんでも・・・もともと「どじょうのよう」?・・・いやいやw トドのように、いや、、、もともと、地に這いつくばって。。。頑張ります!w

 けど・・・「どじょうさん」・・・ワシは、結構感動したけどなww みんな、無茶苦茶言うけど…
今までの2人、3人は、そんなことも言わんかった・・・。
 この後のことは、大変だけど。。。せめて・・・その気分のある方になったので、他よりは、良かったんではないか???とワシは、思ってます!=野田ちゃんww

 ではでは。。

日本PTA全国研究大会~広島~

 ああ、疲れました。。。一昨日土曜日夜に帰ってきました~^^; おかげさまで何事もなく!w 

 木曜日の夜8時に出発。一路広島県三次へ~w しかし・・・こいつが車に乗らん!!!ww しかし・・・110619_1548441_20110829100540.jpg
しかし・・・こいつの頭・・・想像以上に・・・デカイ・・・(--〆)w 参った~~みたいなw
 なんとか詰め込んで・・・w なんとかなりましたけど・・・ あくる日は、朝7時半に会場入り。三次市の人々、とっても親切で、本当にお世話になりましたw そのおかげで、じっくりと視察出来ましたし。。。そんで、しっかりと、対応もして頂いて、、、PRも「かめまる」のおかげ???で、バッチリ!www

 来年の亀岡大会は、これでバッチリ???であります!まあ、ある面ではね!w 何でもそうだけど、実際、苦労されているのを目の当たりにしたのでね。。。その大変さは、実感をして帰って来ましたわw(--〆)
 ただね。実行委員のみんなが、一生懸命になってくれて来てくれているのでね。それが財産ですわね!w
あとは、広くPTA会員さんに、全国大会の意義と、値打ちをわかってもらうことが、課題であります!

 それでは~、、、順を追って~。。。写真集でww

三次会場で、、、「かめまる」君、出動~・・・「さすらいのかめまる」110826_154835.jpg
三次の実行委員長さん。。。素晴らしい方でしたw P1110565.jpg
こんな風な、シャトルバスが運行している。P1110585.jpg
掲示してあるプログラム P1110592.jpg
参加メンバーでパチリw しかし、残り4名は、いまだ到着まえで。。ねぇ、MA君ww P1110600.jpg
この太鼓はすごかった。。。こどもだけでこんなのは、初めてみた!wwP1110602.jpg
皆様のお帰りを・・・かめまる君と一緒に、お見送りしました~w かめまる、、、大フィーバーww110826_155012.jpg ステージにもあがりましたしねww

 ほんと、どれをとっても、三次市の威信がかかっていた!ww 果たして・・・来年、亀岡でも、、、威信をかけた開催が出来るのかどうか???わたしらーは、頑張りますけどねw 少なくともw

 夜には、広島焼き~を食って~~wwP1110625.jpg

 そして、あくる日。広島の総合体育館=アリーナの全体会場へ!P1110626.jpg
 アトラクションでは、地元の中学生が、「やまたのおろち」を舞いました~P1110637.jpg
 
5000人収容の大会場w ステージに上がられてもらいましたけどw 人が多すぎると・・・緊張とかせんもんやねww 人というか、別のモンに見えるしwwP1110628.jpg

 そして帰りには~~、東洋一の軍港、呉に廻って。。。大和ミュージアムで「波動砲」を撃ってww 帰って来ました~^^P1110648_20110829095434.jpg
  
 でもなんか・・・来年に向けて、「ヤマト発進~」とか言う感じやね。。。。地球滅亡まで、あと365日w
みたいなwwwwwww^^; 

 とっても参考になる、そして楽しい旅でありましたw そうそう、Jとか言うてた時代とか、、、そんなんの全国大会とか思いだしたし~w ネー・・・・・w 
 
明日は議会の招集日です!
 PTAとともに・・。ちょと勉強を加速しまっさ^^;
  

中山池の水抜き~

 昨日は、朝から~普通救命の講習があり・・・9時から・・・9時からやと早いわ。。。会社によって、店開けたりしてたら、ギリギリw
 講習は、やってみるもんです!AEDとかも習いましたしww これで道歩いているときに、誰か倒れても・・・何とか、救急車来るまで、蘇生術できると思う!w
 みよ!この西口さんの迫真の講習www P1110513.jpg・・・せんせはいつでも、真剣です!尊敬してますw

 ってか、講習はね・・よく理解でしたけど・・・・・ほら110825_092844.jpg

 ワシが、習うより・・・ワシの廻りが知らないと・・・イザ!の時(ワシが、一番やばい!?w)・・・意味なかったりしてww 倒れる人が、知っててもネーーー(--〆)ww

 午後からは、かの中山池の水抜きに行ってきました~w 暑かったけど・・・。先日、水いっぱいで危険だったのでね!
 余部町の水利委員会のみなさん、ご苦労さまでした!

 中山池。この堤防が膨らんでる!という件ですが。。。P1110524.jpg
ここですね。
 
 で、実際に今日は、水を抜いてみて!どこにどのよーに水が流れていくのか・・・。実は、アマブレの人達も、15年前の水飢饉の時以来、水抜きしてないそうで。。。なので、世代が変わってしまっていて。。。みんな知らんのです!ということらしいww
 
 ・・・で実際、出発!P1110525.jpg

 ここが、一番樋(ひ)P1110526.jpg
 ここから水抜くんですねw
P1110529.jpg
 そして、指差しているところに。。。P1110531.jpg

 そして、これが、2番樋・・・P1110528.jpg
 その向こうに3番樋があるらしい・・・
 感心するのは、1番で抜いて水が減ってこないと、2番樋は現れないのです!そして、順次、3番樋まで抜けるよーにしてあるw
 200年前に創られた、この池!昔の人の知恵とか発想は、改めて・・・すごい!!!ですねーw

 で、実際、一番樋を抜いた!!! ・・・と堤防の下側に廻って、水が落ちるところを確認wP1110533.jpg
 おぉ~順調に出てる!・・・・が、しかし・・・その横、5メートルくらいのところから、、、水が出てる??
ん???  ここは、2番3番樋の排水口らしい・・・。P1110539.jpg
しかし・・・1番樋しか抜いてないのに・・・なんで、ここに出て来るんや~???w 中身は、どうなってるんやろ???
 昔のことやからね。創られたンは。。。無論、コンクリートで固めてある訳ではないので。。。水が廻るのはそれで、普通なのか・・・。いやいや、はやりおかしいのか??? ・・・結論はでない・・・w
ただ言えることは、亀岡で一番大きなため池。中山池がもし、切れたら。。。 ちょと、真剣!専門家に診てもらうことにします!w

 そして、水がどんどん落ちて、、、こんなに貯まってきたwP1110546.jpg
 出てる水は、少しなのに、下流に来ると。。。すごい勢いになるんですね。みんな感心してたw
 このポンプで、京都縦貫道をまたいで。。。そして、余部町のならず川へ。。。P1110553.jpg
大成功!wP1110561.jpg
 無事、めでたく、中山池の水を余部町へ流すことに成功しましたwww まあしかし。。。 15年とか流さんかったらあかんわな。。。って、役員さんたちもいうてたしww
 一年に一回くらいは、使わんと、、、水路、ポンプのためにも、、、そして、ため池のためにも・・・ネw

 ってなことで、ある意味、大がかりな水遊びw とても面白かったwww というか、中山池の水は、今も流れ続けております! これで少し、水カサが、下がるので、少しは安心できますねww
 
 こんな現状。市や府に言うていかんとあかんなw 安心安全のためにも、公園管理のためにも、そして、農業のため。はたまた、、、地元のためにも。。。

 今夜から、広島へ行ってきます! PTAの全国大会。 明日は、三次市で分科会です。土曜日は、広島で全体会!
来年のために・・・しっかりと、、、見て来ます!ww 
 それでは~~^^;;

無機質な世界???

今日は少し、政治ネタです!←当たり前やろ!とのご意見はもっともなれど・・・w ここは、おっちゃんブログですのでw

 何が言いたいのか?というと。。。大阪維新の会ですな。 なんか、公務員とかの査定をして、2年連続で最低ランクなら退職させられるという、昨日か、報道してたあの法案。これから、提出をしていく!というのだから、
まだ、何とも言えんし、また、内容も詳しく知らんので、このこと自体は、今は批判はしないです!しかし・・・
まあ、どえらいこを考えたもんですな?w

 とワシは思うけど。みなさんはどう???

ひょっとして。。。ええことや~なんて思うんじゃない?? うーん、ワシもええ事かもしれん!と思わないでもない・・・
しかし・・・、今の社会、いや、世の中・・・。ワシは、経営者でもあるけど・・・。うちらーの社員は、よー仕事できるもんも、失敗ばっかりしとるもんもあるやん?どこも一緒と思うけど。そんで、彼らが、失敗したからと言って、やめさせることって出来ますか?まあ、無論、どうしようもない人には去って頂かなしかたないけれど。
 実際、1度や2度の失敗で、首切ったら、彼の生活はどないなるねん?会社には、雇用者を守る!という社会的責任もあるはずなのである。だから・・・正直、ワシらー我慢して雇用してる

 行政でも、人件費の問題。公僕としての仕事の仕方。いろいろと民間とは違う部分があるけれど、、、本当に、そないに機械的に2回、サイテーランクなら、クビ???なんですかね?
 そーいうのって、どうかな? ほんまにちゃんと公務員は仕事してくれますかね??どう思う?自分が公務員ならどうや???
 財政がひっ迫して、もう金がないのはどこも一緒やけど。。。公務員の中でも、ちゃんと仕事しよらんやつもいるのも認めるけど・・・。そやから~って、、、なんでもかんでも機械的に処したら、人なんて、動かんよーにならんか???

 ワシは、すごく心配します!すごく、不安になります! そんな世界にしてええのか???

 今や、そうせんでもそんな風な、無機的な世界になってきてるからこその弊害が、一杯でてるでしょ???
社会不安や経済不安、人間関係の希薄化、不景気、これらみな、ある意味、そうですよねー

 人が人生かけて仕事する=公務員なんて、だいたい一生勤め上げるものなのに、それが、何の指標かわからんような評価で、クビ切られる!なんてねー。戦々恐々ですよね。彼らは、何を信じて仕事したらええんですか?
中身もわかっていない、市民のあいまいな評価で、クビ切られたら、本人はたまったもんやないやろ・・・。
 そんな荒んだ世の中を行政が率先すれば、、、民間だって、、、、行政もしてる!いうてw ますます、クビ切りが流行るかもよ。。。

 ワシには、維新がやろうとしている改革が、、、どうも、、、人情のわかっていない、机上の理論、人気取り、
世間知らず。。。! に思えてならんのだが。。。

 それでも、大阪。維新が勝つんやろうな。。。 勝ってええのかな? ほんまに。。。 

 維新、そのうち亀岡にも来るかもナ?w 来てもええけど、その時、市民はどうするかな?ワシもどうするかな? 良い部分もあるしね。ある意味、維新はすごいです!今まで、出来んかったことをやる!そんなローカルパーティーですからね。それは、認めつつも・・・。
 
 今度の法案は???????????????? です。

 人は、理屈では、動かん!!! ということを、ほんまに維新の方がはわかっているのか?
 果たして、大阪府民は、どのくらい判っている人がいるのでしょうか・・・・???

 いずれにせよ・・・人気取りの政策と、それに、人気取りしかない、マスコミの報道に踊らされずに。。。
人間としての、市民としての、本当の判断をわたしは、願います!w 

お盆~地蔵盆~秋の気配

 お盆前からのご無沙汰で。。。少しサボっていましたw

 というか、、、フェースブックなるものがあると、、、スーッと一枚は写真載せられたりするので、ブログよりお手軽でね! こちらがついつい、敬遠がちのなってしまうのさw

 そんなことより。。。お盆の休みを経て・・・今日はもう22日月曜日。もう夏休みも終わりに近づきました
高校野球の決勝も終わり、、、少しですが、秋の気配が。。。w

 お盆の間は、家島諸島に釣りと海水浴を兼ねて行ってきましたけれど、、、もうそら、しんどかったw110815_112319.jpg
 今、わしは、真っ黒に日焼けしています。すぐ戻るけどねw

 そして、昨日一昨日と、各地で地蔵盆、夏祭り~が開催をされました。わたしは、特に常磐町の夏祭りにお呼びを頂きましたので、寄せて頂いて来ましたがww 毎年の事ですが、地元のみなさん、こぞってお世話して頂いて、素晴らしい地域コミュニティであります!大雨の中でしたがね・・・110820_182920.jpg
 
 特に、3月の震災以来、防災という観点からも、ますますの地域に団結が叫ばれております。地域に住んでいる人がそういう非常事態に助け合うことや、力を合わせることは、普段からのこういう取り組みがあるからこそでありまして、まさに、ますます力を入れていかなければいけない事柄であろうと思っています!
 その場でまた、来年度は、城西校区で運動会とか、したいなぁ~なんて、他の自治会長さんとも話したりしてまして、是非、そんな動きもできたらいいなぁ~と思っております!

 例え、一年に一回でも、どこの誰がだれだ!みたいなコミュニティは大切です!。今こんな時代だからこその、そんな機会を設けなくてはいけませんね!
 
 各地、地蔵盆、夏祭り・・・企画から~運営まで、みなさん、大変、ご苦労さまでした。そしてありがとうございましたw

 わたしは、今日を入れてあと3日で、広島に向かいます!来年の日本PTA全国研究大会に向けて、今年の広島大会に参加・・・であります!
 われら亀岡は第4分科会を受け持つことから、広島県の三次市に向かいます。明智かめまる君も一緒に連れていって、、、亀岡をそして、第4分科会をPRして参ります!110619_1548441.jpg
 
 しかしまあ、早いもので、もうそれ終わったら、、、8月終りやな・・・w 9月は定例会があるのでなー。。
やること今、やっとかんとナw 
 

 

暑いです。

 しかし、暑いです! 暑さで意識も朦朧としてます。

 お盆が、近づいてきました!なんか、被災地の松材に願いを書いたものを、16日の大文字の送り日で焼くとかなんとかで、放射能を心配してか、出来なくなった!って、やってました。心情的には残念だけど、一概には言えんですね。テレビでは、やはり偏重報道が目立つけど、実際は、保存会の人たちの判断なのでね。それを脇から、やいやい言うのは、やめたいと思います!w

 とか何とか言うてる間に、、、いろいろバタバタしてる間に・・・。世界中エライことになってます!というか、日本。エライことになってます!
 景気はわるいわ。国は金ないわ。所得上がらんわ。増税いうてるわ。もともと悪いのに。。。電気までないもんねー。。。
 これでは、金儲け主義、一点張りの企業は(それが、もともとでもあるけどw)、まさに中国や、海外に生産拠点を本格的に移しだしたよーだ。産業の空洞化。これでは、日本は、何をやって生きていけばいいのか・・・。
 
 でもね、ある意味、今に始まったことではない!もっともっと前から、想像できた、起こっていた今の事態。米国は、米国債の格付けが下がったようで、世界同時株安。んーーーーm。
 どうするんかぃな?こうなってきたら、今までなら、必ず戦争して、色んなもんは全部、ガチャガチャぽん!してきたのが世界です。また、そんなことになるのか?
 
 日本は今、先を決めて進まなあかん!米型の資本主義世界を今まで通りに推し進めるのか?

 行政サービスって、、、要は、行政の権能は、税金をとること。そして、行政の使命は、国民の命と生活を守ること。であります。命を守ること・・・は、定義としてそのままですが、生活を守ることは、価値観の違いがままあります。
 この価値観が、今揺らいでます!果たして、わたし達は、行政にどんな、生活を守る義務を持たせようとしているのでしょうか?この、行きすぎた資本主義をどこまで続けたら、その答えがみつかるのでしょうか? 

 一回、ほんまにガチャガチャポン!!せんとどないもならん!wように思います。

 やはり・・・何が言いたいのか。。。意味不明w 意識朦朧のせいだ!w すいません

 もう早く・・・お盆休みになれっ!←ちょっと現実逃避・・・ですw

 
 

亀岡の夏・・・です^^

 土日と、まあ、いろいろとありましたw

 土曜日は、大畠大臣が来る!というんで、参加せなあかんかったのですが。。。実は、ワシは、こどもの送迎当番に当たってまして。。。この時ばかりはそうしようもないので。。。亀岡市営野球場にいましたw 暑かった!
亀岡市、野球フェスティバルというそうで、成績優秀なチームだけが参加してる大会のようでw そんなとこに出してもらっただけでも、すごいのに。。。なんと、1、2回戦と勝って・・・決勝までいきましたとさw 20日に決勝らしいです!w

 で、勝ち進んだものだから、、、結局、大畠大臣行けませんでした。。。すいません

 夜!亀岡大踊り大会。。。これも、自動車整備協議会の総会と重なっちゃって。。。ワシ、会計なので、、、・・結局、玉川に居たんですがね。。。おとなりの・・・行けませんでした。。。終わったんは、11時まわってたけどなw

 そんで、日曜日は、平和祈念式典! 西山の中腹まで、徒歩にて。。。暑かった!もうその言葉だけw110807_114615.jpg
 でもホントーに平和を祈る気持ちです!
平和の鳩を飛ばすところ・・・110807_122854.jpg

 12時半過ぎに終わって、慌てて降りてきて、、、今度は・・・

 余部町の「自然を守る会」さんが、「生き物調査」と銘打って、こども達と一緒にならず川で魚とりです!wP1110339圧縮
まあ、暑くてもどうでも、こども達は元気です!w
 挨拶して、網持って・・・さあ出発!P1110342圧縮
 元気です!wP1110345圧縮
 採れた?P1110349圧縮
 そして、この水槽で、調査結果を。。。P1110341圧縮
 なかなか、素晴らしいです。地元アマブレの人たちwww

 そして花火平和祭。8.7花火 1364
・・・綺麗ですなw あまり長くいませんでした。。。バテバテでしてね。。。ワシ。ごめん!
でもほら。。。こんなにきれいだw平和祭。8.7花火 1426

 ・・・って、今朝の掃除もサボった!ってか、あまりの暑さと、しんどさに、起きれませんでした。。。
 すんまちぇん・・・

 早く、体力回復して!!がんばろーw

ラジオ体操

 こども達は、夏休みに入って。。。約10日。早いもんですねw あと30日を切った夏休み!

 今朝もわたしは、、、こどもと一緒に近所の八幡宮へww これで、夏休みに入ってから欠かさず、、、あ、
一日、ゴルフで欠かしたか? ラジオ体操に通ってます!w

 朝は気持ちいいねぇ~w しかも、この頃すごく涼しいしww ラジオ体操第一・・・真剣にやると結構きついよ。それに、動かない身体が、軋みをあげつつも、、、ほぐれて気持ちいいですw
110803_071008.jpg

 しかし、今のこども達、、、しゃべらんね~~~ww うちだけかも知れんけど・・・ おはよう!も言わんm
おっさんから、おはよう! いうて、初めて、蚊の鳴くような声でおはよう!いいよる。。。
 それに・・・ワシらん時は、、、ラジオ体操にかこつけて、、、終わってから、下手すりゃ10時ごろまで、遊んで・・・遊んで・・・。よー家帰って怒られたもんやけど・・・
 今の子は、だらだら集まって・・・そんで、無言で体操して・・・そんで、ハンコついてもらって、サッと帰って行きよる。。。むぅ~~~~mmm。ま、10時まで遊べとは言わんけどナwww

 ところで、このブロにもよく登場してる、うちの会社の前の「余部八幡宮」。その中のケヤキを一度も紹介したことないので。。。少しw
 110803_070006.jpg
この木は、亀岡市の銘木100選でありまして。。。大ケヤキです!わしらがこどもの時からずっと立ってて。。。(当たり前じゃ・・)いつも登ったり、穴に入ったりして遊んだ。。。八幡宮の境内で、いつもワシらを見守ってくれている、そんな大木w110803_070132.jpg

 弓矢八幡の神が宿る木であります!また、この余部町の歴史を知り尽くした木であります。是非とも、これからも元気に・・・w ワシの孫のそのまた孫のそのまた孫の・・・・と言う風に、立ち続けていて欲しいと思います。110803_070912.jpg

 ラジオ体操!終いまで行くで~~~ww 夏休みの・・・ 

あの映画のシーンは?

 昨日は、産業建設常任委員会での市内視察でありました

 市役所前を10時に出発。暑いのに作業着を着て~~~って、みんな、上着を着てないではないか?w
「そんなもん脱いどいたら???」との、諸先輩のありがたいお言葉を聞いて~~ホッとするww
 
・・・しかし、その後に、あのおぞましい、事実が待っていようとは、かけらも思わない、ワシ・・・なのでありました・・・

 一路、馬路へ。。。

 ここは、養豚場が新設された。。。少し、その風景を。。。
 110801_101516.jpg
3000頭もの豚ちゃんが飼育できるようだw
 このますに23頭いれるそうだw110801_102127.jpg
ここで、餌を食べんだってさ110801_101923.jpg
なかなかに素晴らしい施設です! 垂れ流しの問題等、公害は、少なからず回避できるようになりましたw 

・・・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・・これです!
110801_100931.jpg
 暑かったちゅうねん!w 菌が入らんよーに・・・だそうだ。。。

 そうなので! この集団。。。映画のラストシーンではなくwww
 こういうことだったんですねww

その後、お隣の、土づくりセンターへ。。。ここは、2月の最初に、新人さん研修で行きましたが。。。
も一度www 暑い時にこそwwwです
しかして、前にも勉強しましたが、、、さすがに内部だけは、臭いますが。。。廻りは全く臭いどころか、、、
問題なし!w
 
 その悪臭対策には、バイオの力とうか、、、木片(ウッドチップ)の中に臭気を通して、細菌の力で、臭いを消す!と言う装置を新設したのは、前にもいいましたか???
 ただ今回は、感じ方が違ったよ!・・・ワシの・・・ネw

 聞くところによると。。。今でも、全国各地からこの土づくりセンターを視察に見える、議会があるそうです。
そして、なんと外国からも多いそうで。。。www
 おっ・・・っとwww それなら、、、真庭市の「バイオマスツアー」みたく。。。亀岡にも、視察用のツアー創って・・・・。料金取ったらええねん!!www いけると思うけどw ねぇ、みなさん!
 だってさ。。。外国から見に来るくらい、、、最先端なのですからね

 なんて考えてしまった!実際、そういう感覚は、、、行政にはないのです!そこのところをこうなんていうか、、、ワシらーが、考えんと、教えんとあかんわなw 行政の細かいことは、負けても、そういうとこをw

 そして、どうさw これ! 土づくりセンター横の農業公園に、こんなに美味そうな水は、噴き出しているではないか???110801_104301_20110802142142.jpg
 触ってみたのは、ワシだけやけどwww 冷たくって、美味かったぞぃw ここは、穴場や!w 
ってなご紹介をして今日は終わります!

 今朝は、なんと涼しかったネェーw
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

