まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2011年09月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



ああ・・・忙しかった。。。

 今日は、久々に、一日会社におりました。ほんまに久しぶりであります。昨日までの決算特別委員会が終わり、、今日は9月上旬以来の、休会日であります。。。

 ワシらーこの頃、仕事せんので。。。店のね。何が何かわからんこともあって。。。そないにする仕事はないでありますが・・・。さすがに・・・です!
 半月以上おらんかったら。。。難問山積しております(--〆)。。。驚きますなw その上、人は来るし、電話はかかるし。。。
 そんで、ハッと気づけば、今日は、日Pの全国大会の実行委員会を開催する日・・・ではないか(汗)”
資料ぜんぜん作ってへんし。。。ってか、、、何を会議するか決めてへんし。。。みたいな・・・w
 それに、なんかよーわからんメールが一杯来てる。。。PTA関係のね~。何を出せとか、訂正とか、何とかかんとか言うて…どやねん!w

 まあ、一つづつ解決していくのだけれど・・・、、、朝から結局、今になりました。。。(--〆)

 それでも、何か、抜けているようなことが一杯あって、、、、不安は去らないけれど・・・w まえっかw
ああ。そや。。。走田神社の寄付を集めて廻るのを忘れていた(;一_一)

 けど・・・今日は、もうやめよ・・・。行くの嫌や! それに・・・ちょと鬱病化してます・・・w

 ヤマタノオロチみたく、頭が8つくらいあるとかww 身体が3つくらいあるとか、、、ならね。。。ええねんけど。。。それか、一日が、48時間やとかなw まあ、言うてもしゃーないかww

 結構ストレス溜まっている!・・・誰か・・・遊んでクレ!!!www^^;

どっかに癒してくれる、、、ベッピンとか・・・おらんかのぅ

今日もこれから・・・

本日もこれから行ってきます。決算特別委員会。
決算特別委員会は、先週から・・3つの分科会に分かれて決算審議をして来まして。。。
今日はその最終日です。なので、午前中に、重点項目の現地確認に赴きます。
午後からは、重点項目、9事案の再説明と審議ということになっております。

初めての決算審議で、疲れました。。。
肩こりまくり~の腰痛~のストレス溜まり・・・。←わたしは、国会議員にはなれませんww(だって、あの人らー一日中、休憩もなしに、やってるもんね・・・)←かく言う、市議会でも似たようなもんですがww

議会閉会は、4日なので、まだあるのですが・・・。まあ決算審議終わったら、少し間ができますか?
とりあえず、9月議会は、長い~~ですわww
2月以来、半年以上たって、少し行政言葉もやり方も慣れも出て来ましたので。。。逆にしんどくなってきましたね。わからん間は・・・おるだけでしたけどね。ボチボチ、そうはいかんしなww

ここも、またボチボチ行きますわw とりあえず・・・ここ数週間は、必死のパッチだったので、お許し~です。
では、行って参ります

3回目の質問、おわたw

 お久です。10日以上更新しないのは、ほんま久々やと思いますが、、、何かと、そんな気分にならない時もあるものでありましてw ご容赦くださいませ。

 表題通り、現在、9月定例会の真っ最中でありまして・・・w まあ、9月は、決算審議があるので、長いのです。途中、お休みの日も、ほとんどないのでね。突入してしまえば・・・もう10月初旬まで、昼間はぜんぜんおらんのですわ・・・。

 朝だけは、店いってますけどね。なので、、、まるふくのおっちゃんに会いたい人(そんな人、おるかぃ)は、朝9時までに会社に来てね!w
 ま、冗談はせておき・・・。なんとか、3回目になる、個人質問を終えました。3回目ともなると、、、さすがに少しは、雰囲気にも慣れて来ましてね。。。なので、だんだん、自己評価も良くなってきましたか。。。
 しかししかし・・・判って来るに従って・・・・。ある意味、あの壇上の、、、怖さもわかってきたww・・・まあ、なんでもそんなもんでしょうがw

 今回は、市の財政一本で、質問をさせてもらいましたw 意外や?実は、今は亀岡市の財政は、悪かった時と比べると、非常に良い!のですよw
 ただし・・・底辺からみれば・・・ということで、決して安心できる状態ではないですけどね。まあ、そこのところをできるだけ、わかりやすく、みんなにわかってもらうために、質問したつもりです。
 
「わかりやすかったよ!」とのお褒の言葉をチラホラ頂いたのでww 60点でーすw 

 しかし・・・自分としては、まだまだ・・・。不完全燃焼というか。。。「しもたー」な部分が一杯あって・・
まあ、ひと前で話すのって・・・。なかなか100%は言えませんけど・・・ネw
 
 そんなことで、ここは、サボってました。すません。。。。。

 週明けからも、今度は、常任委員会~決算特別委員会~閉会となりますので、今回は、10月4日まで続くのだ・・・。ダダダ・・・ヒュー~~~みたいな感じww
 =なんじゃそらーw(;一_一)

 ま、いずれにせよ、気張ってやりますわw また、ちょくちょく書きますね~^^ よろ!w

 ちなみに。。。ここで・・・
  http://www.gikai-tv.jp/dvl-kameoka/2.html 
 
 個人質問の、録画放送しますので。。。よければ、見てネ!”

今日は、開会日w

おはようございます。爽やかであります。空気がw
今、店の席に座っていると・・・寒いくらいの風が吹いてます!ワシらーのよーな・・・デブには・・・何より助かるこの涼しさw
 台風一過の気候ですね。

 しかし、喜んでばかりはおられれん!和歌山や奈良では・・・。どエライことになってます・・・。あの光景は、東北の被災地を思い出す。本当に水の力が、恐ろしいもの・・・であります。
 孤立されてる方もまだまだいらっしゃるようだし・・・たくさんの方も亡くなりました。本当に、大変だとおもいます。災害支援も中々に手が届いていないよーで。。。

 今、どうしても目は、東北に向いてましたしね。本当ならもっと大騒ぎの大災害です。台風12号・・・。
今年の日本は、立て続けに、大きな災害が起こっています。だって、宮崎の火山だって。。。何も言わんけど、収まったんかいな?報道せんし、しらんけど・・・。

 どうも最近、いろんなことが、「想定外」のスケールで起こってしまっているよーな気がします。自然のことですからね。人知の及ばないこと・・・ではあるけれども。。。でも、それに対しての備えとか、っていうのは。。
大昔からある、自然が神そのものであった、日本独特の思想というのは、こういう裏付けなんですよねw
 昔の人は、自然を恐れ、しかし、逆にそこから、恵みを得て、暮らしていた!だからこそ。。。自然そのものが神になる訳で・・w そこにこそ、本当の日本人の精神と生活が原型があったのだろう!ww などど思ってしまった。。。
 不明の皆様のご安否と、一刻も早い、復旧を願います。

 ところで。。。今日から、9月議会が始まります。わたしは、今回は、市の財政を質問で皆様にわかりやすく、解き明かすのを、役割として頑張るつもりです!14日か、15日になるので、傍聴、インターネットとも、是非
見てください。
 しかし、その中で、、、こんだけ不景気で、歳入減少を危惧する場面で、、、市内業者に発注せよ!のくだりがある。この中で、今回の災害でも、、、重機がたくさん、出て、土砂をかき分けていたよねぇー。
 亀岡の建設会社。今は瀕死の状況にあるところが多く。。。いや、大丈夫なところも、重機とか、殆どリースだそうだ。。。亀岡であんな災害が起こった時。。。このままやと。。。復旧する重機さへもなくなってしまう・・
 やはり・・・地域の産業を守り、育てることは、全てにつながっていく!ということを必ずや、訴えたく思います。
 それに、それこそが、歳入減少も食い止めることになる訳だしね。。。なんでもかんでも、通り一遍の、シナリオ通りの采配ではあかん!ということです!w
 まあ、残りは、質問みてね!w 詳しくやりますからww

 ではでは、今日は、開会日です! 気合いれて・・・行って参ります!w
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

