まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 2012年06月 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月定例会終了しました。

 昨日で、24年度の亀岡市議会6月定例会が終了しました。皆様、お疲れ様でした。

 今回の議会は、っというより6月は本来、補正予算、条例関係、請願、要望等くらいのものですので、
3月や9月みたいに、予算審議や決算審議がないのでね。
 基本少ない案件なのです。今回も、ボリュームは大したことはなかったということだと思っておりますがw

 なんせ、篠の事故のことを受けての6月議会でしたから。その対応のための補正予算を、議会の開会日に、
即刻審議、即刻採決で、全員賛成で、通したことが、一番、トップのことだったのかもしれませんね。

 初日には、新聞等の取材もありましたしね。全国的にも、こういうケースは珍しいのだそうでw 亀岡市議会も
マスコミに褒めて頂いたようです。。。
 まあ、マスコミが褒めるのは、、、化石を見つけるようなもんと一緒ですがねぇ。

 それはそうと・・・。亀岡市、京都府は、このことに対しては本当に早い対応をしました。 勿論、総合的な
対策などは、すぐに出来ることではないので、仕方ないですが。。。
 すぐできることは、ちゃんとして頂いてきたと思っています。わたしは、素晴らしい対応だったと思っております。

 ただ、何事も、おおごとが起こってしまってからだ!と言われれば、実際そうなっているのも事実には違いありませんものね。
 例えば、宇津根橋だって・・・。ワシが、高校通っていたころから。。。何も変わっていない!いやむしろ。
橋の架け替えのために、両側の道路をセットバックしているし、広くもなっていてw
 それがために、今は、余計に危険になっている!

 しかし・・・根本的な解決のためには、橋の架け替えをお願いするしかないので、、、現状の中途半端さを
放置するしかないのです!一日も早くやってほしいけれどね。これは、府道なので、京都府ですがねw
 今でも、ちょくちょく、事故は起こっているようだけど。。。今では、大ごとは起きていません。
 今なんですけどねw
 今やれば、よくやった!になるんだろうけれど。。。ままならないのもわかるし。。。一刻も早くと願うばかりです 無論活動とは別にw
 
 けれど・・・起きてしまったことについての、今回の後のことは、本当によくやって頂いたと思っています。
おかげさまで、、、思ったよりだいぶ、議会もやりやすかったですものw

 開会前は、、、そらえらいことになりそうな気がしていた、6月定例会でしたから。。。このへん、やはり、、行政のやることを足をひっぱることなく。。。ちゃんと見守れた議会との協調の結果であったと思います!今回のことは、あくまで、非常事態でしたから・・・w

 本日からは、少し、足元を見ながらの活動をしながら、、、できることから、お願いして行こう!と思ってます。それと。。。日P大会ですね。
 あと、2カ月しかないのですね。。。 もう、この間は、べたべたにやらな仕方ないのでね。。。
よろしくお願い致します!

PS:ただいま、後援会だより第3号を作成中です! 近々、観ていただけるように段取りしてまーす!w

 
スポンサーサイト

梅雨ですね

 梅雨入りし・・・毎日スッキリとしないお天気が続きますね。。。 昨日は暑かったw
けれど今年は今のところ・・・何か、相対的に涼しいように感じているのは、ワシだけなのでしょうかね?w

 7月25日の余部天神祭に向けての、こども太鼓の練習の時期です。毎年この時期は・・・。よく雨で流れるのでね。満足に練習できないのもいつものことなのですが。。。
 先週も、ごたぶんにもれず。。。金土と両日とも、雨で、中止せざるを得ないことになってしまいました。。
・・・で、今週の金土が、先週の予備日なんだけれど。。ちょと、予備日の今週も、怪しいかもな(--〆)
何とか、もって欲しいと願ってますが。。。お天等さんだけは、どうにも仕方がないけどw

 ただ・・・今年も、7月16日、海の日に、亀岡会館で、太鼓披露が予定されております。祭りで、叩くだけならね。まあま、そこそこで、ええんだけれどw また、秋にも練習するしね。
 けど、亀岡会館でひと前でやる!となると。。。やっぱりね。最低限、ひと前のやれるところまではやっておかんとあきません。
 雨雨雨・・・では、練習できんのでなぁ・・・w 少し困ってきましたー

 それはそうと、6月議会も終盤になってきました。18日が閉会日ですので、最終、採決に向けての調整と、段取りと、各委員会の報告がまとまって参りましたw
 
 早いもので。。。もう6月も終わるのか・・・みたいなw

 わたしは、「議会だより」の編集に結構汗かかせて頂いておりますしw

関係ないけど。。。今は、とりあえず。。。日本PTA全国大会でね。。。時間いっぱいとられます。。。
これも、8月24日なのでね。。。

もう2カ月になってきましたー^^ あれもこれも、出来ていないことばかり・・・w
徐々に徐々に、気になってきてます。

3年越しにやってきて。。。もう、あと2月ですからね。。。
ただ・・・まだまだですが・・・少し、終わった後の、ビールの味が、予想できるようになってきたかな?ww

どうぞ、最後まで、応援頂きまして、、、何とか、、、亀岡会場! 全国にとどろくくらいの大成功を納めたいと念願しております!

それでは、またー^^

みなさん、梅雨の時期、お身体には、くれぐれも、ご自愛ください^^@

 
Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。