まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 11月市民公開例会 メンバーのみなさんへ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


11月市民公開例会 メンバーのみなさんへ

 昨日は、11月例会ご苦労様でした。会場いっぱいのお客様、そしてみんなの気合の入ったお出迎え、また、誘導、案内。大きい声でのセレモニー。とっても素晴らしかったです。そして、感動を致しました。やはり亀岡JCは素晴らしいですね。私は幸せものであります。

 議案上程から動員、そしてメンバー動員、メンバーへの意識付け、そして運営とたいへんご苦労であったと思います。会員研修委員会のみなさん、お礼を申し上げます。

 さて、11月例会ですが、「和を以って動かせ亀岡」を私はまた一つ、実践してくれたと思っています。愛溢れるリーダーの創造。そのことは、私たちや市民のみなさん自身に、大切な心=和を思い起こさせ、そして、多くの市民のみなさんと一緒に多くの気づきを得たことは、まさに、『和を以って、亀岡が少しだけ動いた瞬間』でありました。
 また、そのためにも、大きな声で挨拶をすること。青年らしいキチッとした、態度をすること。また、大きな拍手で応えることなどは、そのための基本的なツールであります。『自ら心を合わせに行くという行為』であります。こちらから、アプローチをかけるんです。他のJCメンバーや特に市民の皆様方には、こちらから・・・。だからこそ、みなさんがやってくれたお出迎え、拍手、態度等、本当に素晴らしかったと思います。
「和を以って動かせ亀岡」の実践は、動員やメンバーの行動で、示すことが出来たと思っています。
 
 私自身、入会以来12年半の総決算の例会と心に決めて臨みましたが、本当に素晴らしい締めくくりができたと思い、感謝の気持ちで一杯であります。みなさん、本当にありがとう!
 今後とも、何事もこちらから進んで相手の懐に入っていくという覚悟を以って、自分たちを信じて突き進んでください。まさに、疾風怒濤のごとく・・・。

 今後の亀岡JCに期待することは勿論、信頼を以って見
守っていくことが、できると今は思います。みなさん、頑張って
いこうな!ありがとうございました!
100_5418.jpg

100_5443.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

