まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 生簀釣り 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



生簀釣り

 24日の土曜日は、ほんとに数年ぶりかで夫婦でデートに行って来ました!2人だけでどこかへ行く機会なんて、こどもがいる限り、ほんとにありません。ほんとに、久々です。
 生簀釣り。姫路から船で30分。家島諸島にある、「釣り掘り水宝」です。亀岡を朝、4時に出発。6時前、姫路に到着し、魚の餌と人間の餌を買います。そして、姫路港を7時に出港。7時半に到着し、8時から、釣り始めます。
 普通は、朝一番のモーニングサービスといって、お腹を空かした魚たちが、すぐに喰いつくはずです。しかし、このところの低温で水温が下がり、魚が動きません!それでもなんとか、最低限、自分の家とお配りするだけに量を釣って、帰って来ました。
 そして、2時ごろに姫路港につき、ジョリーパスタで昼食後、亀岡には、4時半頃に帰ってきました。この釣り掘りの釣り。釣堀だからと、馬鹿にするなかれ・・・・!難しい!!生簀の中に魚はかしこい。どの深さにいるか??どの辺にいるか??また、時間帯によって、何を食べるか??など、その場その場に応じて、対処していけなければなりません。おもろい!はまる!!次回、ご一緒できる人は、是非!!!
 しかし、普段仲のあまり良くない夫婦も、たまに二人っきりになると、よく会話し、なかなか仲良くなるもんですな~~!
 今日は、個人的な、日記ですいません!!Image118.jpg

Image122.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

