まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 青松会総会・お稽古 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


青松会総会・お稽古

 昨日は、午後6時半から、宮本屋さんで、亀岡青松会の07年度総会と、その後、中村先生にお越し頂き、お稽古をしました。
 まず、総会では、今年度の事業報告、決算報告。そして、次年度の役員人事、事業計画、予算案が承認されました。私は、会長という身に余る大役を頂戴することになりました。そして、ご挨拶させて頂きました。その中でも申し上げましたが、折角の青松会ですから、そして、内容は、お家元にお会い出来たり、素晴らしい精神修養になったりと、大変良い会なのですから、もっと、会員以外にも、お見せして行きたいという風の思っています。08年度は、亀岡青松会にも、みなさんに触れて頂きたいと存じています。
 そして、昨日もお稽古では、中村先生の素晴らしい講話をお聞きしながら、お茶を頂きましたが、大変良い機会になりました。お茶の心とは、全てに通じているものなのですね~!是非、みなさんもそれに触れてみてください。様々な意味で、自分を磨けること、請負です。
 昨日は、青松会の役職で言うと、堤会長、私(副会長)、荒木事務局次長、木曽会計担当、奥村副会長(これも予定者)、溝行事務局次長予定者、大西会計予定者。それからそれから・・。ここが、青松会のいいとこ・・。井上吉郎先輩、石川清之先輩、鈴木伸也先輩、田部頼子先輩と4名の先輩方とも、和気藹々と総会、稽古、懇親会と楽しく過ごせました。ありがとうございました。
 次年度の青松会にご期待頂きまして、報告を終わります。
PS:写真を撮り忘れました。あしからず・・!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

