まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 昨日。今日・・・と。まだまだJC!! 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日。今日・・・と。まだまだJC!!

 昨日、5日は、朝10時30分からは、商工会議所前田会頭様に。そして、午後1時からは、南丹地方振興局の藤波局長にそれぞれ、恒例の一年間のお礼と、奥村予定者の就任予定挨拶に行ってきました。 
 どちらも、ご丁寧にお迎え頂き、親しくご挨拶させて頂いて参りました。ありがとうございました。私と奥村予定者は勿論、荒木専務と溝行専務理事予定者もご苦労様でした。その帰りに予定にはありませんでしたが、京都新聞丹波支局によって、局長さんともご挨拶して来ました。
 これで、また一つ役目が終わったと思いきや、2時過ぎに某委員長予定者が、わが社にお立ち寄り・・。またまた、5時半頃まで、しっぽりとお話を致しました。・・・ということで、全く仕事せず!!!
 そして、今日。経済同友会が主となってですが、国道423号線の法貴坂の付け替えの陳情に府庁まで行ってきました。経済同友会さん、商工会議所さん、自治会、マイタウンさん、観光協会さん。そして、亀岡青年会議所が陳情の主要団体となっています。その他、ご一緒させて頂いたのは、稲荷府議、桂川府議、酒井元府議議長、野々村嘉平市議、小島市議らのみなさんでした。
 そして、電車とタクシーで府庁に到着。何か凄い会議室に通して頂いて、副知事に陳情書を渡し、それぞれの団体の長が意見を述べて来ました。私も、緊張しつつも、亀岡JC代表として、意見を述べて参りました。いや~、もう一生に一回の経験かな~と、思いつつ・・・。
 その後、京都国道事務所さんにもまわり、また、陳情書を提出してきました。聞くと、同友会さん中心にもう20年近くも、そんな活動をされてきたようです。こんな風に、経済団体が、主となっての陳情活動は、全く珍しいようです。
 その代表者や、専務さん、副会長さんたちは、ほとんど亀岡JCの
OBです。ほんと、また、頭が下がりました。そんなこともちょっと、ご紹介しておきます。そのご、グランビアで昼食を頂いて、さっき、帰って来ました。大先輩ばかりの中、大変つかれましたが、私自身、大変貴重な経験をさせて頂ました。ましてや、私たちの先輩たちが、こうした活動をして下さっていることを、改めて、誇りに思いました。私たちも、もっと、自信と誇りを持って活動していきたいと強く感じました。
 ということで、今日も、仕事は出来ませんでしたが・・・・!!!Image155.jpg

Image157.jpg

Image158.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。