まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ オンリーワン勉強会 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


オンリーワン勉強会

 29日には、オンリーワン亀岡創出委員会プロデュースの勉強会が
ありました。
 始めに先月行った、まちづくりアンケートの結果を発表、報告され、
まちづくりに対しての啓発を行ったあと、畑正枝委員長(プリン)の
コーディネートのもと、セミナーを開催されたようです。私は、体調が
悪く、途中で帰りましたので、最後まで参加できませんでしたが、後でお聞きすると、大変好評だったようです。
 例会等の公式な事業だけでなく、委員会事業として、様々な形で事業を行い、メンバーに研修、プレゼンの機会を持つことは、大変大切なことです。
 各委員会の活動の成果であったり、途中経過であったりすることもあると思いますが、益々、委員会事業等取り組んでいって下さい。
 それと、もう一つは、それにその他のメンバーが応えられるかどうかも、亀岡JCが元気かどうかのバロメーターであります。
 ある委員会が事業をしようとして、声を掛けた時、自らのことのように思い、参加できるかどうか?また、ある意味、自分が手伝ってもらうためにも、ギブアンドテークを実践できるかどうか?こんなことも、
亀岡JC、それだけに関わらずしても、組織を活性化するためには、
一人ひとりが意識することが必要です。
 そんな意味でも、益々、諸事業が盛んになり、益々、私たちの友情を実践できる機会と、チャンスが増え、みんなが楽しくJCを出来るようなLOMになることを期待しています。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

