まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ にのうみ会 初釜 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


にのうみ会 初釜

 昨日は、新年恒例のにのうみ会 初釜&総会&懇親会が楽々荘さんで開催をされました。
2008年度、楠滋夫新会長の下、現役のためになるにのうみ会を目指し、また同時に、OBと現役の心の通じ合う交流を目指していくようであります。
 私も、本年からにのうみ会へ入会させて頂きましたので、新入会員としてに立場で初めて参加をさせて頂きました。今まで、8年間理事をさせて頂いたことから、今年で9回目の初釜でありましたが、全く景色が違います。本当に驚きました。初めて理事にして頂いてから、数年間は、懇親会の開会後も、全く箸を割らず、ただひたすら、接いで廻ったり飲み物を運んだりしていたものです。勿論、緊張の中で・・。そして、会がある程度開けてからしか、自分に席につくこともありませんでした。そんな自分を懐かしくも思い、また、去年までと全く景色が違うことに驚いた訳でありました。また、初めて特別会員ネームプレートを付けたのも、なんとも言えず気恥ずかしい思いもしました。
 何にしても、楠会長もおっしゃっていた通り、OBと現役が心通う交流を目指すそうですので、私もOB直前として、その橋渡し役もしていけたらと思っています。
 さてさて、今日からは必殺、1月シリーズ(もう一部、始まっているらしいですが・・・)ですね。1月ほど、JCの続くときはないです。みなさん、お体には重々お気遣いの上、疾風怒涛で乗り切って下さい。しかししかし、私も、今週は、4回もJCがあるのですぅ~!
やっぱし、卒業してない??かな。しかし、確実に見る目が変わったのは確かに昨日、感じましたので、そんな立場で何かとお伝えをしていきます。お疲れ様でした。
Image216.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

