まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 山城JCさんの新年例会におじゃましました。。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山城JCさんの新年例会におじゃましました。。

 昨日は、(社)山城青年会議所さんの新年例会、懇親会におじゃまをしてきました。私は、昨年までのようにそれこそ、怒涛の1月は過ごしておりませんので、(おかげさまで・・ww)この山城の新年のみの出席ですが・・・どうしても、ここだけは行きたかったから奥村理事長にお願いしました。
 私が、2002年、京都ブロック30周年特別委員会の副委員長の時の委員長が、田原剛直前理事長で、2006年、ブロック副会長の時の担当委員長が、08年度の北和久理事長でありまして、どうしてもお二人のご挨拶を聞きたいと思い駆けつけた訳であります。そして、スポンサーJCの宇治JCさんの今年の吉田理事長も、私の副委員長でありまして、スポンサーJC理事長としてのご挨拶をされました。
 今年は、ブロック会員大会も主管されるということもあり、例年にも増して気合が入っていましたし、何より、会員拡大をとことんやるんだという決意が非常に印象的でした。亀岡JCも彼らとも、競争しながら、励ましあいながら、刺激しあいながら、会員拡大できたらいいですね。
 
 一月例会の挨拶というと、特に理事長は本当に緊張しますし、みなさんの視線を一身に浴びて、決意のほどを述べる訳ですから大変ですが、逆を返すと、こんなに幸せな時間は他にはないのかも知れません。そんな意味でも、特に北君が理事長になった、第一声をどうしても聞きたかったし、心からお祝いをしたい。そんな気持ちでありました。
 06年度、総務委員長をしていた時から、彼は大変よくできる委員長で、副会長である私の出る幕はあまりありませんでしたが、まだ、その時の彼は、どこが自信なさげで、ふわふわと活動しているという印象が拭えませんでしたが、昨年、ブロックの運営専務も経験され、流石に理事長だというような、気迫と自信に満ちた素晴らしいご挨拶をされました。見ている私もついつい、涙が出てきてしまいました。ほんとうに、北理事長、がんばってね~!
 
 ところで、お聞きしていると、昨日で、魔の1月新年例会戦争も一応の終わりだそうですね。
京都会議の時期が少し早い関係か、今年は終了が少し早いですね。例年なら16日なんかは、ド最中ですが・・。まあ、それだけ例年より、日程が詰まっていたんだろうし、理事長始め、みんなよくがんばりましたね~。ご苦労さまでした。
 しかし、岡本晃副会長は、今日、綾部でブロ長代理の挨拶をするらしいし、もう明日からは、京都会議ですね~。今日なんか、すごく寒いし。週末もほんとに寒いらしい。日本出向者のみなさんも理事長始め、多くの役のある方も、くれぐれも、お体だけは、大切に乗り切ってくださいね。

 京都会議の土曜日、私もLOMナイトには出席させて頂きたいと思っていますのでお世話になりますが、その日の夕方5時から国際会議場で、全国茶道同好会の代表者会議があり、出席してきます。その折に、ちょっと、みんなの活躍を見てきたいとも思っています。それと、2000年度の日本JCたのもしい人間つくり推進委員会の同窓会があります。これは、LOMナイトと重なっておるので、少しだけ覗いて来ようかな??と思っています。例の棚橋先輩と一緒だった委員会です。ほんとは、まだあります。2003年、日露関係委員会のOBで作る、日露友好の会の総会も・・・。ね、卒業してもいそがしでしょ~。わらうわ~。勿論、全部は行きませんけどねぇ。

 ともかくも、みなさん、この酷寒の季節にしかも疲れが出てくる時期にある、京都会議です。
そして、祇園の清掃も風邪とかひかんように気をつけて、みんながんばれ~~!!
Image241.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。