まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 真冬ですね。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


真冬ですね。

 今朝は、いつもの日課のウォーキングをサボってしまった・・・。実は、今朝は、雪が積もっているだろうと勝手に思い込んだわたしは、昨夜なななんと、7時半に眠ってしまい・・しかも、布団で・・・。目覚ましのセットもせずに、起きたら7時10分前!!約12時間近く、一回も目覚めずに寝ていたぁ!!笑うわ~~!最近、おかげさまで若返った!!ちょっと前までは、夜何時に寝ても、必ず、6時半には目が覚めてしまって・・・・。例え4時に寝ても6時半に目が覚める。休みの日に二度寝できなかった。ところが、この頃、それができるようになり、今回のように、12時間も目が覚めずに寝ることができるようになった。もうずっとその頃は、「としや~」と思っていたけれど、気持ちでこんなに違うのですね~。

 今朝のニュース。米経済の話。「モノライン」・・・何じゃ、そら?? 例のサブプライムローンや金融商品の保険のことだそうで、サブプライムローンを含めて金融商品が一気に破綻をすると、その支払いが増えて、「モノライン」の会社自体がランクが下がり、またまた、株価に影響がでるらしい。経済とは、そのような仕組みのものだということは、理解できるけれども、やはり、実体性の伴わない、金貸しやトレードといった業界は、第二義、第三義的に存在するものである必要があるのは、間違いないようだ。
 わたしの商売は、自動車を整備して、お客様に安全と安心を提供するサービス業であるけれど、モノを生み出す生産性はあまりない。しかし、自動車という、自然環境にやさしくない代物であるからこそ、国の基準や常識的に不正改造や整備不良で公害を出すような車をまちに走らせてはいけないと誓い商売をさせてもらっている。このことは、我々業界の誇りであり、
だからこそ、そこに価値観を見出すことが出来る訳である。
 何度も言うが、金銭のトレードだけで利益を生み出す考え方は、全くプラスを生み出すことがないばかりか、人の心まで奪っていくということをみんなが自覚しないといけないとわたしは思う。

 真冬の話がどっかにいった。思ったより雪は降らんかったようだが、例年だと、今頃、京都会議のことが多い。そして、大概、今日のように雪降りである。今年は、時期が早く、わたしも含めてみんな助かったね。そして今週はJCも公式な事業が少ないようでちょっと一息ですね。
 わたしは、ヒマでヒマで・・。といいたいところですが・・・。実は、若衆会!たいへんです。
なかざわ会長。先日の実行委員会でも火だるま状態!メンバーのみなさんに「そんなんやったら、降りさせてもらう!!!」と何と3人まで叫ばれ~~!・・・しかしながら、少しずつ進んできました。亀岡市内の春から夏にかけてのお祭りや祭礼の取り上げるため、各神社やお寺にあたっているのだけれど、中々好評で、「是非、参加したい。そんな機会があることは最高にうれしいことだ」とか言って頂き、多くのまつりをみなさんに発信できそうです。3月8日を乞うご期待です。
 その中で、少しずつそんなおっさん、おばちゃんを相手に・・・しかもなかだわさんが会長でもやって行けるのは、やはり、JCで学んだ会議の手法のおかげであります。わたしが、事務局に参加以来、中途半端な形だった資料形態や会議形態をJCのそれに近づけたことで、ヤイヤイ怒られながらも、会議が前に進むようになりました。同時に、メンバーの意思統一もでき始めています。JCは偉大ですね。改めて思います
Image235.jpg

 そんなこんなで、過ごしている今日この頃ですが、本当に寒いです。みなさん、お体はくれぐれもご自愛下さい。私は今、風邪もひきませぬ。痛いところもありませぬ。完全無欠です。最強!!そして、今日夕方も、明日の朝も絶対ウォーキングサボりませんよ~目標があるからね~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

