まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 商工会議所青年部新年会 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商工会議所青年部新年会

 昨日はわたしが12月に入会した、商工会議所青年部の新年会がありました。本年始めての事業でありましたが、多くの来賓にもお越し頂き、盛大に開催できてよかったです。そして、奥村理事長と溝行専務理事にもご出席を頂きました。ありがとうございました。Image255.jpg

 会は、終始和やかに進行しましたが、ここにも、JCに現役やOBが多いのは、ご存知に通りであります。ご紹介すると、藤田先輩は副会長と新入会員矢田君は、出向副会長。Image257.jpg
そして、中村委員長。Image256.jpg
あっ、ごめんなさい。山口敦子先輩・・・。写真撮り忘れた・・・。ごめん。
 そして、大西聡先輩は、現在、近畿地区の会長さん。勿論、勘原先輩は、現会長ですし・・。
 私は、いつも思っていることですが、JCと青年部は、その成り立ちは違えども、このまちをよくしたいという思いだけは、一緒ですし、そして、そのことを真剣に考えていこうという姿勢では、甲乙付け難いと思っています。ただ、その手法や取り組み方が違うだけで・・・。そんな意味では、今後、もっともっと交流も深めて、一緒にやれる部分、例えば、経営開発やリーダーシップ開発などは、まさにテキメン。一緒にやることは、可能ではないかと思っています。
 例えば、昨年、燈亀会のおり、かき氷を青年部に出してもらいましたが、同じような思いのおなじような年齢の方がいっぱいいる訳ですからね。また、そんな可能性も探ってみたらどうでしょう??わたしも直前であり、青年部の会員でいることですしね~。
 そして、この新年会の最後、京都食品の中澤さんが、直前会長として、締めのご挨拶をされた時、いみじくもJCと一緒になんかやってらどうか??みたいなご挨拶をされました。どうも、奥村理事長と宴会中もそんな話をされていたようです。

 話は変わりますが、ちょっと面白い写真です。。理事長曰く、中々面白い話ができて、良い機会になったと言っておられました・・・。Image259.jpg

 なにはともあれ、実は、青年部の中から、あと、数人。Jの新入会員が誕生するかもしれんよ~~!!
 楽しいゲーム風景です。奥村理事長は、利き酒をばっちり、当てられましたよ~。さすが・・Image260.jpg

 藤田先輩は、自分とこの和菓子を外してしまい、廃業??するそうです・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。