まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 理事会 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理事会

 昨日は、理事のみなさん、第4回理事会たいへんご苦労様でした。
 そして、1時間の延長をすることとなり、申し訳ありませんでした。

 おかげさまで、第4回にして、初めて、お持ち帰りの議案もなく、
 スッキリと終了できましたことを心から御礼申し上げます。

 しかしながら、その内容たるや、十分といえるものは少なく、入試で 言えば、追試でどうにか通ったみたいなイメージが払拭できません。

 委員長のみなさんは、日々、JCで、議案提出に追われる日常では
 ると思いますが、ちょっと立ち止まって、自らに問いかけてみて下
 さい。JCのためのJCをしてませんか?理事会用の議案を書いて
 ませんか?通すがための議案になってませんか?

 勿論、協議・審議と進む過程で、通していかなければなりませんから
 技術的なことも必要です。そんなことこそ、担当副理事長はじめ、役 員に教えてもらって下さい。しかし、特に協議の時点では、ボロボロ
 になってもいいから、与えられた職務を自分なりにどう取り組むべき かの挑戦をしてほしいし、自分として、どのように取り組めば、自分
 らしいか、また、自らの委員会のためになるかを考えて、戦ってほし いと思います。

 青年会議所は、一つは、会議をするところです。会議で、良い議論を 引き出したり、有意義な会議にするのは、委員長の皆さん次第ですか
 ら・・・・

 もっともっと、我がままに・・・自由に・・・・大きく・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。