まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 理事会 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



理事会

 昨日は、理事のみなさん、第4回理事会たいへんご苦労様でした。
 そして、1時間の延長をすることとなり、申し訳ありませんでした。

 おかげさまで、第4回にして、初めて、お持ち帰りの議案もなく、
 スッキリと終了できましたことを心から御礼申し上げます。

 しかしながら、その内容たるや、十分といえるものは少なく、入試で 言えば、追試でどうにか通ったみたいなイメージが払拭できません。

 委員長のみなさんは、日々、JCで、議案提出に追われる日常では
 ると思いますが、ちょっと立ち止まって、自らに問いかけてみて下
 さい。JCのためのJCをしてませんか?理事会用の議案を書いて
 ませんか?通すがための議案になってませんか?

 勿論、協議・審議と進む過程で、通していかなければなりませんから
 技術的なことも必要です。そんなことこそ、担当副理事長はじめ、役 員に教えてもらって下さい。しかし、特に協議の時点では、ボロボロ
 になってもいいから、与えられた職務を自分なりにどう取り組むべき かの挑戦をしてほしいし、自分として、どのように取り組めば、自分
 らしいか、また、自らの委員会のためになるかを考えて、戦ってほし いと思います。

 青年会議所は、一つは、会議をするところです。会議で、良い議論を 引き出したり、有意義な会議にするのは、委員長の皆さん次第ですか
 ら・・・・

 もっともっと、我がままに・・・自由に・・・・大きく・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

