まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 通常総会おつかれさん。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


通常総会おつかれさん。

 まず以って、1月通常総会。無事開催することができ、また、全案件が無事ご承認されましたことをお慶び申し上げます。
 総務委員会、財務委員会のみなさん、そして総務室長、専務理事、そしてそして、奥村理事長、おつかれさまでした。

 何度も言っていますが、総会が終わるとやっと通常モードというか、腰を据えてJCをする期間に入って参ります。しかし裏を返せば、ここからが、本当の勝負な訳です。みなさんが今年のJCに誓ったことや、また、こんなんやってみたいと思っていた事など、疾風怒涛のスローガンに乗せて、ビシビシ発信していって欲しいと願っています。

 ところで、会長訪問。みなさん、如何でしたでしょうか??中原会長は約40分程の話の中で感謝というフレーズを強調されていました。中々説得力のある話でありましたし良かったと思います。ただ、日本の方向性やブロックの話はあまりピンと来なかったのが本当ですが、さすが昨年の地区監事。。あんなに地区の話を明確にして頂いたのは始めてかも知れません。
そしてまた、ブロック会長の話は、あれでいいのかも知れないなあとも思っています。というのは、組織とか、役職とか、そんなもんで人と付き合うのではなく、その人のもっている思いやその行動でもっと深いところで付き合う。そのことが必要だと思うからであります。中原君の人柄が良く出ていました。
 わたしは一人の同級生として、彼には会長としてというより、中原重夫自身がもっている価値観そのもののブロック運営が出来ることを心から祈るばかりであります。そして、今こそ、そんなブロックが必要だと強く感じています。心からのエールを送りたいと思います。
 
 そして、分科会と懇親会。副会長のみなさんにお越し頂いて、如何でしたか??昨年から、これをやりたいとずっと思いながらも、2年越しになりましたが、よく実現してくれてありがとうと言わせて下さい。すごく、多くの気づきと元気を頂けた・・・。そう思いませんか??Image275.jpg
Image276.jpg
Image277.jpg
彼らは、LOMを代表して、そして、700名の代表として、副会長をしています。しかし、だからと言って、決して完璧に全てのことを知っている訳では
ないし、また、絶対完璧に行動できる訳でもありません。しかし、完璧たろうとする意識と、みんなの手本にならなければ・・という強烈なプレッシャーがありますから、みなさんが、何を質問しても、必死に答えてくれたのではないでしょうか??その姿勢を見て欲しかった・・・!JCではその姿勢こそが、スキルそのものなんです。
 わたしも、一昨年、副会長として京丹後へ行かせて頂いて、昨日のみなさんや副会長のみなさんと、同じ思いをしていますから、この形が双方にとって、素晴らしい機会となることを知っています。本当に良かったですね。そして、副会長のみなさんこそ、一生覚えているJCでの一場面になったと思いますよ・・・。Image278.jpg
Image279.jpg

 
 さあ、総会が終わりましたよ・・。みなさん、離陸して、目標高度まで上昇できましたか??
それはこの怒涛の1月の間に、自信と自覚と夢をきっちりと持てたかどうかなのかも知れません。そして、人の和と・・・。

 今後の亀岡JCに・・。そして、京都ブロック協議会に大いにご期待申し上げます。

 PS:見れないと思っていた、褒賞発表・・・。見れてよかった~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

