まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ なんか、懐かしかったわぁ。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


なんか、懐かしかったわぁ。

昨日は、第2回理事会に出席をさせて頂きました。家を出た時は何も実感がなかったのだけれど、ルームや会議室の前につくと、なんと懐かしいことか??まだ、あんまし時間経ってないのにねぇ~。会議は確かに1ヶ月ぶりだったけど・・。総会終わったせいかな??
 歴代理事長のみなさんのところに掛けて頂いた、例の過去の人写真。。昨日始めてゆっくり見たわ。今まで、ちゃんと見れなかった。やっと見れた写真。なかなか、男前やん~~ww。
ははは~~っ!!

 会議では、直前理事長挨拶に全てを賭けて出席したので、みんなに資料まで配ってしゃべったが、何と、監事が欠席で一回やってみたかった監事講評の代理もさせてもらった。ありがとうございました。
 その中で、言い忘れたこと・・。
 
 理事会ですよね・・。理事って誰のこと??理事長も副理事長も含まれるけど・・・。でも、彼らには、先に役職があるよね~~。理事って委員長さんと室長さんだよ~。理事会は、あなたたちのためにあるんだよ~。
 昨日も、理事長に当てられて、「今考えてます」とかいうことあったけど・・・。「言おうと思ってたことを先に言われる~」とかも聞いたけど・・・。ちょっとおかしいぞい。理事会やぞ~~。
室長と委員長の会やんか??副理事長がいうことなんか、基本的にはないんやぞ!!
 先に言われて困るなら、一番に行けよ~~!
 また、年寄りは昔話しかせんとか思われるけど・・・。おれらの委員長の時なんか、ほとんど喧嘩腰やったぞ~~。何も、喧嘩腰で会議せ~とは言わんけど・・・。そやけど、自分の仲間が真剣に出した議案に感心がないんかいな??
 もっと、個々の意見やら、見解があるはずやなあ。なかったらおかしい。だいたい「和」を提唱するわたしが言うとおかしいけどね、会議やら事業の組み立て段階では、もっと喧嘩せんとあかんわ!!みんながよしよししてたら、そんなもんで終わってまう。。
 人がしんどい時だけ、助けるのはしやすいよなあ。。善意の第三者でねぇ。でも、勢いに乗ってる人の鼻っ柱おりにカカルのもJCやぞ~~。勿論、その裏では、思いやりながら・・・。
 ほんでね、そんな会議ができんのに、議案上程する時は、「自分には思いがある」とか、「情熱で・・」とか言うでしょ??でもね。そんなこと言うよりも、自分自身が情熱を人の議案の時は知らん振りして、つたわるんかいな??少なくとも、おれにはわからん。。ということは、
一人でもそんな人間がおるいうことは、JCでは、「情熱がない」っていうことになるんやで~~!わかるか。。自分自身に思いが無いくせに言えんわね~。誰も理解せんわね~!
 
 もっとね。自分を主張しないと・・・。そして、会議で決まったら、心を一つにガンバるんやろ!それが、JCやろ!そこまでは、もっともっと、意見をぶつけ合わんとあかんわ!!
そうじゃないと、「和」はできん。ということは、つまり・・・「疾風怒濤」やない。。っちゅうこっちゃで~。わかったか~~!

てなことで、懐かしいとか言っておきながら、思いっきり熱くなっているわたしでした・・・。
まだまだ、JC病は、治りきらんやろ~~ね。。
来月の理事会、期待してます。
 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/09(土) 18:35:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

