まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 激情のベートーベン 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


激情のベートーベン

 今日は、日曜日。私は朝、6時前に起きた。早いやろ~。そらそうや。神鍋までスキーに行くねん。今、娘、特訓中やねん。そやけど、まだ、起きてきよらん。嫁も・・・。さあ、どないなんねん??わしゃ~。どっちでもええわい!!

 ところで昨日は、昼前から伯父のお見舞いに京都まで行っ来た。実はガンで、抗がん剤打って、もうあかんと思ってた。やけど、今の医療は凄い。あんだけ痩せて、頭はげて・・。脚は立たず・・・。でも、生き返った。もう、結構元気でした。

 その足で、北山の京都コンサートホールへ・・。及川浩司さんの「激情のベートーベン」ピアノリサイタルを見に・・。娘と・・・。Image297.jpg
そのリサイタル。ベートーベンのピアノソナタ、「悲愴」「月光」「熱情」を演奏するもんだったんだけど。
 わたし、実は、クラシックも好きで、特にピアノソナタなんか大好きで、結構知ってるけど・・。その中でも、ベートーベンは大好きです。なんでかって、彼の曲は、終わりがいい。今の歌謡曲でも、最後に小節のリピートで終わるやつあるけど・・・。最後は潔く、主題に行ってそのまま終わる。そんな迫力と気迫のあるベートーベンのソナタ!
 全部素晴らしかったけど、特に「熱情」第三楽章・・・。凄い。圧巻!ふるえた!!泣いた!!本当によかったわ~!Image295.jpg

 まさに、雪中のピアノソナタ!!
 行き道は北山まで、2時間半。Image293.jpg
帰りは、2時間。あの雪じゃあ、仕方ないけど・・・。縦貫道、京都行きは、夕方、通行止め。篠インターで降ろしてたから、亀岡インターまで、大渋滞。それを見ながら、帰ってきた。運が良かったね~。それに、雪景色も、ソナタの感動を更に盛り上げてくれるわ。Image298.jpg


 私が、泣いてまで感動しきりなのを見て、娘が、「お父さん、そんなにかっこいいとおもうんやったら、今から、ピアノやったら???」ってさ。ほんま、ピアノでも習ったろうかな~~?!

スポンサーサイト

コメント

すごい^^;

毎日ウォーキング凄いですね〜!
しかも、確実に体重が減ってる・・・
このままだと90前半まで行きそうですね^^
がんばってください!!
確かにJCやればやるほど体重増の傾向に(笑)
暇を見つけて運動しま〜す。。。

  • 2008/02/11(月) 23:20:14 |
  • URL |
  • シェN #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

