まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 3日しか経ってないけど・・・ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


3日しか経ってないけど・・・

 今日は、1週間の始まりやしね。ブログを書こうと開いてみると、15日に書いてからまだ3日にか経ってないのに、なんかもっと前からサボっていたような気がしている。3日前は、例会の懇親会の話だったなあ。
 ありがたいことに直前理事長の役はもらっているけれど・・・。これは本当に感謝しているけれど・・・。ブログにJCのことが書けないのよね~。何か、結構することがないですから・・・。
で、これは・・さみしい~~ということになるのだけれど・・・。実は、あまり寂しくはないのよ。
というか、寂しいけど、寂しがっているヒマがないのだわ。

 今日は、昼から商工会議所、議員総会。わたし、親父が死んだ時に、騙されて、1号議員になってるから・・・もう10年かあ。夜は、青年部の初委員会。わたしは、研修委員会に配属になりました。・・・やったあ!また、一人の委員さんで再出発やん!!どんな委員会をするでしょう??また、感想いいますね。
 明日は、若衆会のまつりフォーラム第9回実行委員会。事務局次長としては、3月8日に向けての全戸配布を直前に控え、内容をどうしても決定しなければならない、山場の会議であります。そして、同時に誰に何をやってもらうか??詳細な担当分けもしていって、実際に動かして行かなければ、間に合わないわ~~。明日は、勝負です。
 そして、明後日は明後日で、ちょっと別の会合の呼びかけ人になってるしね~。そのスタッフ会議。なんじゃ~~~言うほど、することあるねん。
 そんで、今日、明日で、大きな見積もりも提出するし・・・。さあ、どうなるか??って楽しみと不安が交錯してる。
 JC終わって(まだ、終わってないけど・・・。やることないねん。)、ヒマになるどころか、結構忙しい。ありがたいわ~~。

 ところで、大雪ですな~。昨日、日曜日だったけど、うちのお得意さんから電話。午後2時ごろ・・。今、福知山で当たった!!って、車。じゃあ、待っててくれはるなら、今から行くよ~って言って、積車で出かけていった。行きは、雪は結構降っていたけど。降ったり止んだりで、そんなに不安は感じなかったのだけれど・・・。現場についてみると、ちょうど福知山と綾部の中間くらいの市道で、電柱に突っ込んで車が止まっていた。お怪我はなかったようだが、車両のほうは、ちょっと・・・。だいぶかかるね~~。まあ、怪我なかって不幸中の幸いでした。
 車、積み込みかけた頃から、大雪が振り出した。Image317.jpg
ちょっと、真剣にすごい。走り出して綾部市内を通過。そのころから、一瞬で道は真っ白に・・・。27号線に入って山間部。全く真っ白。Image318.jpg

しかも、雪は止む気配なし。わたしの積車は、夏冬兼用タイヤだよ~~~。スタッドみたいには効かんのよ~。
和知の道の駅Image319.jpg

 40km/hくらいのスピードで速度を変えずに運転。わたしゃ~慣れてるからね~。結局6時半ごろ、亀岡まで帰りついた。でもね。やっぱり、観音峠の向こうはすごい。こっちと世界が違うわ~。ほんとに・・。亀岡入った瞬間に雪も止んでるし、どこにも雪ないねんもん。でも向こうは、あのまま降り続けたら夜にはどうなるのかなあ??既に氷点下2度だったし・・・。
 何か、そんな中、夜7時から、綾部まで行った人がいたようだが、今朝はちゃんと、家で寝ているのだろうか???

 しかし、今年は雪、よく降るね~。全然降らんなあ~とかって、前ブログにも書いたけど・・。いつもの時期よりも比較的遅い時期にね~。今年は、車屋やってて感じてるけど・・・。スタッドレスタイヤに履き替える人が、少なかった。去年も履き替えて、無駄やったやんけ~って言ってね。その人達はどうしているのでしょうかね~?自力で履き替えたのかな?

 まあ、いづれにしても、この雪終わったら、春ですね~~。いっぱいある会合も仕事もちょっとあるJCも頑張りましょ!!

 PS:このところの寒さと雪で、わたしゃ~ウォーキングできてないのだ。・・・・しかし、しかし、只今、101~102kgの間。ちゃんというか結構、食べてるのにね~~。体重減る体質になったのかなあ???・・・いやいや、油断は禁物。あと、2週間。さあ、2月中に100kを切ることができるのであろうかぁ!!!
スポンサーサイト

コメント

しっかり大雪の中かえってこれました!!
といってももちろん乗せてもらって、ですけどね〜。

行きは制限速度で走る、位の凍り方。
そんなに時間もかからなかったけど、その後降り続いた雪。。。

結局11時ごろの帰宅時にはしっかりと積もっており、
除雪車の先導に守られながら、ゆ〜っくりゆ〜っくり帰ってまいりました。

一人だったら間違いなく、キャンセルね。
お迎えに来てくれるメンバーがいてくれることに感謝!!!!!

  • 2008/02/18(月) 16:08:22 |
  • URL |
  • まさえっち #kXsJ2Amk
  • [ 編集 ]

よかったぁ〜!

  • 2008/02/18(月) 18:29:43 |
  • URL |
  • クサバ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

