まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ あさ あさ あかるいあさ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



あさ あさ あかるいあさ

 今日は、なんか久々に眩しい朝です。よくは覚えてないけどちょっとぶりに、起きた時から、太陽が輝いて、何か眩しい。こんな朝はしばらくぶりかな?Image351.jpg
あさ あさ あかるいあさ・・・です。
 タイトルは、小学校1年生の最初に習った国語の教科書。なんか急に思い出したので採用。

 昨日は、今年に入って始めて、室長会議に出席させて頂き、皆さんの様子や、議案を見させてもらいました。なかなか疾風怒涛の面持ちですね。みなさん頑張ってます。しかし、やはりJCは40歳までしか出来ないのには、妙に納得。
 しんどい。ええとこ10時半か11時までです。体力と忍耐がもつのは。。よくまあ、今までやってきたことダ!勿論、気持ちのハリの問題もあるのでしょうが・・・。
 と、いいつつも昨日は張り切っていて、いくらでもしゃべるよ~みたいに思って参加したが、何か自分的には空回りなような感じで、言いたいことが、みなさんにちゃんと伝わったかどうか、本気で不安です。やっぱり、中途半端な参加じゃあ、なんというか、空気が読めてないというか、みんなが頑張ってる微妙な機微というか、そんなものが、判らない。
 で、ちょっと、虚脱感みたいなのが残ってしまった。と同時に結構興奮状態を引きづりつつって感じで帰宅。
 
 ・・・で、こうなると、これだけはお約束!やっぱり帰って寝れない~。12時半過ぎには布団に入ったんだけど。3時半を知ってるから寝付いたのは4時前か?3時間くらいの睡眠時間だから、余計今朝は、眩しい明るい朝なのかも?

 会員拡大。頑張りましょね。わたし、どこでも行きますし。。まあ、年寄りの使い道というのは、どこの世界にもあるものでね。昨日、理事長がおっしゃったこともまさに当を得ている。リーダーたるもの、先頭にたって、みんなを引っ張らなあかん。。背中をみせるんダとね。
 で、そうして、役員団がやるとして・・・。それは、すばらしいことだよ。そうあるべきです。あとは、今度はみんなが、役員団を使うことも考えて下さいね。そういう風に双方向に責任というか、自覚というか、よい意味で共鳴しあえれば、もっと大きな力がでるはずだから・・・。

 ともあれ、おつかれさまでした。

とか言ってたら、なんじゃ~。雪降ってきた!!!
 
 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

