まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 猫の子一匹、来ないなあ~!! 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


猫の子一匹、来ないなあ~!!

 あまりに、人が来ない。本当に猫の子一匹、来ない・・とは、このことか??

 あまりに閑・・・なので、ブログをもう一回。。

 土曜日は、なかなか調子よかったのよ。。

 でも、今朝、あることが起こってからは・・・・・。ケチがついたのかな~~??お天気も良すぎたかも。・・・・・だれも来ないのよね~~。トホホmmmmmmmm。

 11時前、一人の男の方(おっちゃん)が、「すいません~ん」と言って、店に入ってきた。。。
 
 「この辺に、丸福自動車さんって、あります~~??」って・・・「ここですよ~」って答えると・・・。

 「肉まんの食べ放題してはるんですよね~~」って・・・。「はいはい、やってますよ~」

 「あ、じゃあ、肉まん10個下さい!!」「おいくらですか~~??」って・・・・・。はああああ~~~!!!!なんじゃあ~、そら?・・・これは肉まんだけ、食いに来たな~~・・・・・とか思いつつ・・・

 「いや、今日は肉まん売ってるんじゃあ、ないんで~~。。」「車を見に来てくれた方に食べ放題の企画してるんです~~」って、まあ、当然やね。私は答える。。。う~~ん。。

 しかししかし、おっさん!!「じゃあ、7個下さい」って!!!「だからね~。売ってないんですよ」・・・何回言わすねん
だいたい、それに、セイロで蒸してるから、一回に7個までしか、蒸せないのだ。。。Image356.jpg


 「あのね。じゃあ、7個。ここで、食べて行かハリマス????」って、わたし。ええ加減、腹立ってきて・・・・
「食べて帰らはるんやったら、100個でも蒸してあげますけど・・・・時間かかりまっせ!!」って。。。
「いや~。じゃあ、5個下さいナ!いくらですか???」・・・・・・まだ、言うか???おっさん、馬鹿にしてんのか!!!!

 いつまで経っても、ラチがあかないので、5個、袋に入れて手渡した。もちろん、お金はもらわずに・・

 おっさん。「ありがとう!」って、帰っていく。やけに丁寧にお礼を言って・・・・・やっぱり、そんな人いるんや~~~とか、思った。まあ、よくあることやし・・・・。それも商売のうちやし~~~ 
 
 ところがところが、その瞬間、「あの~。この肉まん。冷えてもおいしいですか???」

 私は、完全に切れた!!!「そんなもん、考えたらわかるやろ~~~」

 ・・・で、おっさんは、隣の、ガストに入って行きましたとさ。。。。。やられっぱなしや~~~。。。。

 そのこと以来。誰も来ない!!!ケチついた!!! 折角の土曜日からの良い流れが途切れた~
 それに、何故、5個もやってしまったのか・・・。自分で自分に腹がたって。

 若衆会の街宣車乗って、茂木ちゃんが来た。Image355.jpg
肉まん食って帰っていった。。

 あまりに人が来ないので・・・・・流れを変えようと・・・・ツキを取り戻そうと・・・・
 近所のこどもをわざわざ呼んで、肉まんあげた。。

 でも、やっぱり、誰も来ない!!!

 もう、ボーリングで憂さ晴らしや~~~!!!
 
 しかししかし、わたしは、こうしている間に何と何と、肉まんを3個、あんまんを1個も食べてしまった~~~!!!!最悪~~~。どなしてくれるねん!!!!。。。おっさん!!!!!!

 でも、まあね~。今日も、人生勉強!!!したと思えば、楽しいこっちゃ~!!!ね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

