まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 亀岡JCのすごさ。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


亀岡JCのすごさ。

 毎日、とっても忙しいです。去年一昨年と同じくらい・・・。いや、或いはこえてるかも??
 
 今日は、少しこの場をお借りして・・・。3月8日の亀岡「まつり」フォーラムの開催に向けた経過を
 お知らせしようと思います。

 昨日、京都新聞系の告知ビラを折り込みました。また、本日は、読売系に折り込みます。これにて、
市内全戸配布完了。。Image364.jpg

 また、多くのみなさんにもお世話になっている事業協賛も、101口を頂戴して、締め切りました。ありがとうございました。

 昨日は、当日の来場者にお渡しする、パンフレットを作成。Image363.jpg


 歴代広報いいんちょのみなさ~ん・・・・わたしくも、広報委員長・・できるかなあ~~???JCでは、一度も、配属にさえなったことなかったもんで~。12年間・・・・。

 一応、段取りは、ほぼ出来たような気がしてます。まあ、90%。あとは、会場での音響、照明、DVD放映のタイミングとかを調整かな?それで、98%。でもね~。事業開催すると、いろんなこと起こるのは百も承知。やはり120%までもって行きたいと思ってます。

 紹介は、これくらいにして・・。どれほど、JCが恵まれているか。。という話を一席。

 この若衆会。前にも言ったけど、目立ちたがりやのおばちゃんや、何かと文句いうおっさん。で、勢いのある若手。また、すぐに怒るおばちゃんなど、すごい集団だし、でも、やってやろうという熱い思いはそれぞれの形で持っている人が、集まってる。
 だから、ここまで来れたけど・・・。ただ、その情熱の方向とか、ベクトルに統一性がないのは当然。JCはどうだろうね~??ちゃんとあるもんね~。スローガンとかビジョンとかね。それに、修練・奉仕・友情・・・・。若は、そこから始めたよ。。。

 また、実際会議やって、決まったこと、決めること。色々と知識のある方、ない方。色々いてこそ面白いのは間違いなく、だからこそ、よい会議もできたこともあるし・・・。ただ、「こうやったらええ」とか、「それはおかしい」とかね。意見や批判は言う。そんで、動かない。勿論、全員じゃないよ。すごい人もいっぱいいるけど・・。
 でね~。JCはどうよ??理事会で決まったこと、もう、ひっくり返さんでしょ?だれも・・。そんで、手伝ってくれるでしょ。
 そして、そして、決まったことを実行してくれる、委員さんやら、若手やらいるもんね~~。
 若衆会では、当然ながら、さっきのパンフレットさえも、わたしと中澤会長と茂木副会長で昨日、作った。当然だけどね。後ろを振り返ると誰もいないのだ~。
リーダーと計画者と実行者が同一人物なのよね。だからこそ、面白いところもあるのよ。実際。でもね。そう考えてみると、やっぱり、JCはすごいのよ。しかも、毎年いろんな役を体験できるし・・・。
 こんなこと、改めて言わなくても判ってるけどね。外から見てよ~く判る。本当に・・・。

 だからね。みんなには、現役でいる今こそがチャンスだよ。って言うことが言いたかったのだ。勿論、自己を磨くところ・・・だけどね。そんなん意識してやるより、本気でまちをJCを動かしたろ~って思ってやってほしいね~。その為には、人と関らないといけないし、段取りできないといけないし・・・。その他、いっぱいいっぱい勉強になるでしょ。
 その全部が血となり肉となる。今、そう思ってます。
 それにね。亀岡JCはすごいよ~。何がって?27年間の先輩たちが。市の関係、府の関係、諸団体、市民団体に至るまで、その中枢やら、メンバーやらになっていてくれる。だから、亀岡JCが「やる」って決めたら、何をやっても応援してくれるのよ。すごいでしょ!!ただし、筋は通さなあかんけどなあ。
 
 んなこたあ、わかっとる!とご立腹の方もいらっしゃるでしょうけど・・・。でも、今の私の立場でわかること。それを今日は、お伝えしました。
 
 今日は、理事会ですね。行きますが、黙ってま~す!!!・・・いや、今日こそは。。。。。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

