まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ バタバタの野点茶会でした。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


バタバタの野点茶会でした。

 昨日は、3月例会おつかれさまでございました。例会研修委員会のみなさん、講演例会という事で、準備等ごくろうさんでした。

 わたしは、昨日も申し上げました通り、亀岡青松会会長として、例会開会前に『野点茶会』を開催させて頂きました。
 しかし、全くの素人である上、何をどう段取りするのかさえ良く判らない状況での「野点」でしたので、諸先輩方に様々ご苦労とご心配をお掛けしながら、まさになんとか、開催することができ、ホッとしています。ありがとうございました。
 実際、『野点』のお茶とお菓子はいかがだったでしょうか?例会前に気持ちの余裕につながるものだったでしょうか??
 こちらサイドの準備の悪さ、そして、手際の悪さもあり、満足に開催できたとは思ってはおりませんが、亀岡JCオフィシャルの茶道同好会として、こんな手法も益々、考慮の中に入れていくべきだという、一つの形を皆さんに見て頂けたのではないかと思っています。

 亀岡青松会は、4月からは、裏千家よりの先生をお招きし、本来のお稽古等の活動に入って参ります。益々、宜しくお願いしたいと同時に、お茶に少しでも触れることで、色んな自己修練やら、気づきがある会ですので、ご一緒に活動してみませんか?・・・そんな呼びかけも行ってみたいとも思います。

 ともあれ、3月例会、そして、『野点茶会』と、直前として、そして、青松会会長としての初の、しかも、初めての事業がなんとかカンとか、無事終えられたことに、全てのみなさんに感謝を申し上げます。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

