まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ じゃがいもゴルフ。すいません。。。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


じゃがいもゴルフ。すいません。。。

 本日は、亀岡じゃがいもクラブのゴルフコンペです。2008年度の幹事長予定者のわたしとしては、是が非でも出席しなければいけない日なので、早くから予定をしておりました。ところが、一昨日の夜、お向かいのおばあさんが亡くなって、隣組でお葬式のため、欠席をさせて頂かなくてはなりません。大変申し訳ありませんが、お許し願いたいと思います。ごめんなさい。

 わたしは、31歳の時に親父を亡くしてますので、今年の9月でちょうど10年になります。その間、JCも休みなくしましたし、会社と家庭と、そして、家役というか、親父がいたらしてくれたであろう、町内、親戚、その他の冠婚葬祭に出向かなくてはなりませんでした。正直、どこにいっても、大概、わたしが一番、若かったので、端っこに座ってなければなりませんでしたし、特に隣組やら、町内会やら、私だけが、飛びぬけて若かったですね。
 わたしは、親父が大好きだし、尊敬してるし、そして、目標なんだけれど・・・・。親父にただ一つ、恨み事を言うとしたら、早く逝きやがって、その後の、所謂、付き合い関係をこなさなくてはならなくなったことが一番大きいような気がしてます。結婚式、葬式、お祝い、お見舞い・・・・。ほんと、ゆっくりしてるヒマなんてなかったです。

 ただ、そんな中、考えようによっては、早く社会に出させていただいたおかげで、もう今は、少しは町内やら、親類やらからも、認めてもらってるというか・・・。そんな感じになってきてるし、だいぶやりやすくなって来ました。まあ、相変わらず、年は一番下の時の方が、圧倒的に多いけどね・・・。
 
 余部町なんて旧町なので、お年寄りがまだまだ多いし、これからが正直大変だわ!去年くらいから、お葬式の多いこと多いこと・・・。もう、今や、スーツより、黒服着る機会の方が、正直多いかも・・・みたいな感じです。先週の半ばくらいから、ずっと毎日一回は、着てますわmmm。黒服もつくり甲斐が、ありますけどねぇ。。。

 なんか、だらだらと、今日のゴルフ欠席の言い訳みたいになっちゃったけど。。。そんなつもりじゃなくて、この頃、自分なりに良くやって来たな~と思うのですよね~。親父死んだ時、世間からは、丸福なんて、すぐ潰れる~って思われてたしね~。勿論、銀行は、引き上げにかかりよったしね~。ほんま、なめとるんか~~~って思ってた。従業員は言うこと聞かんし・・・。おばあは泣くし・・・。居場所ないし・・・・。

 でも、そんな時、ぼくの居場所はJCやった。JCがぼくを救ってくれたんですね。だって、昼間、ずっと思いつめてても、夜にJC行くと、別世界で仲間がいたしね~。ほんとに感謝してます。ぼくにJCなかったら・・・と思うと、ぞぉ~っとする
 ん~~?? ナンダぁ~???今日のブログ。。。ちょっとおかしいね~。

 でもでも~。わたしは、ぜ~んぜん、思いっきり~~元気ですので~~  今はほんと、幸せです

 今日の欠席のお詫びでした。そして、夜の総会&懇親会は、よろしくお願いします。
 そしてできれば、夕方まで雨降りませんように・・・。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

