まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ さて、ここは、どこでしょう???第1弾 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


さて、ここは、どこでしょう???第1弾

 おはようございます。

 「ゆず風呂の里」水尾ってご存知ですか?昨日夕方に車検の納車に行ってきました。水尾というのは、JR保津峡駅を下車して、山に向かって車で5分くらいのところにあります。
 本来は、保津から「愛宕谷林道」を抜ければ、25分くらいで着くのですが。。現在、「愛宕谷林道」は、途中に粗大ゴミを捨てる人が後を絶たず・・・、完全に閉鎖中なのです。仕方なく、旭町から越畑を廻っていくと、45分もかかってしまいます。
 まあしかし、山の中のドライブと思えば、忙しいことも忘れて気分もいいモンですが・・・。

 わかる人しかわからないけど・・・あれは、2月の始めだったか???まだまだ、雪が降り積もっている同じ道を水尾まで行き「ここはどこでしょう?」クイズをしましたね。Image282.jpg
Image281.jpg
Image280.jpg

 上の写真、見覚えあるかなあ?京都市右京区水尾。が、正解だったのです。

 しかし、約2ヶ月経った今は、白梅が咲き競っているまさに桃源郷でした。Image404.jpg
Image402.jpg
深い山を抜けるとパッと開ける山あいの集落。「ゆず風呂の里」として有名である。そんな場所だが、そんなところから丸福に来てくださるお客様に感謝です。ほんと効率考えたら、出来ないかも知れないけど・・・。でもね、忙しいそんな時だからこそ・・・。ゆったり気分で納車を楽しんできました。Image400.jpg


 室長会議をしておられる時間に、若衆会の「まつり」フォーラム実行委員会を行っていましたが、無事全報告事項と決算を打つことができました。協賛やらご協力頂いたみなさんや当日ご参加頂いたみなさん、本当にありがとうございました。また、5月から次の事業に向けて実行委員会を始める予定でおります。ちょっとだけ期待していてくださいネ~。

 何か、ちょっと・・・・。無理やり???ブログを書いたみたいやけど・・・って???
 いやいや、違う違う!!
 白梅の写真を見せたかっただけなのだ。。また、まるふくさん納車特集もやりますし~お付き合い下さいね~~

 PS: ゆず風呂に入りに行きたい方。もしいらっしゃったら、ご紹介しますよ~~。骨つきのちょっと かたい目のかしわの水炊きを食べて、ゆず風呂入って桃源郷でゆったり~~。中々、おつなもんでっせ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

