まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ モトイ!こども相撲 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



モトイ!こども相撲

 繰言ばかりで、ネーミングのこども相撲のことを書かずに終わってしまいましたので、もう一度、アップします。

 4月20日に第1回こども相撲実行委員会が開催されます。ふるさとこども相撲ー亀岡場所ーも本年で11回目になります。長い歴史の中で、多くの子供たちが育ち、大相撲に入った子や全国大会ベスト8に入ったこともありました。そして何より、この大会に参加した多くの子供たちに、国技である相撲を経験させることが出来たことは、何よりのまちづくりとなり、未来づくりとなってきたと考えます。また、篠町篠区の皆様方にも、受け入れて頂いてきました。
 第11回目を迎えるにあたり、様々な工夫をして参りたいと思いますし、また、こんな良い事業をもっともっと多くの子供たちに知らせたいと同時にもっと多くの大人たちに知らしめて、参加協力して頂く方向に持っていきたいと考えます。
 ただの消化事業にすることじゃなく、スクラップアンドビルドで、
組み替えたものを地域や行政等に事業として移管していけるように、
取り組んでいきましょう。
 本年度は、実行委員会で、JC的に議案書を読み上げるのではなく、
JC以外の方々にも通用する会議の仕方で、もっと大きく和を広げていくたいと思いますし、そのためには絶好の事業であることを念頭にみなさん、ご協力下さい。
 能勢副理事長、木曽事務局長、西脇委員長をはじめとするみなさん、
よろしくお願いします。

 PS:足が痛くて歩けませんので、明日の船井JCさんの記念ゴルフに欠席することになりました。船井JC、八田理事長をはじめ、皆様方に大変申し訳ありませんが、お許し下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

