まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 亀岡が縮んだぁ??? 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


亀岡が縮んだぁ???

 府道宇津根郷ノ口線の南進工事が一部完成して、3日前の夜中から通れるようになった。わたしの家や店からすぐ近いところだ。
 国道9号線の農協前の交差点から、うちの店の前を通りすぎ、グンゼの工場を過ぎたところに、つながった。今後は、9号線の信長書店の所に接続する工事が進められていくようだ。
 保津川団地の中を突き切るImage418.jpg

 河原林方面を臨むImage419.jpg

 保津団方面に向かうImage420.jpg


 この新道を通ると・・・。なんと、JCルームまで、最短3分半で着くわ。かかっても5分。何と何と・・・・JC道路って名づけましょかな・・・。しかし、もうあんまし長い期間じゃないけど・・・。私自身もルーム自体もね。。。大西利幸総務室長は、JCルームが近くなったから、すぐに、ルームに行けるねえ~~やったあ~~。これで新しい事務員さんでも安心ダ~~ いや、逆かJCルームにいても、すぐに会社に帰れるし、ずっと、JCルームにいてもらいましょかな・・・・・。

 しかしおかげで、この道を通れば、川東地区、河原林も馬路も旭も千歳もそして、保津でさえも、たぶん下手したら5分くらいは早くなった・・・。車で走って5分と言えば、高速道路なら100km/hで走ったら8.3km。60km/hで走っても5kmも走れる時間である。そう考えると、わたしにとっては、亀岡が5kmも縮んだことになるのである。

 ただ、悪いこともあって・・・。グンゼの向こうが終点だから、うちの会社の前の狭い道に河原林からの多くの車が殺到するだろうことが、予想されるし、生活道路が益々脅かされて、こどもたちの安全は担保できにくくなるだろう。それにうちの店の前の信号。。益々出にくくなるだろうし、向かい側のバイパスのアクセス道路から9号線に合流するのも、現状十分渋滞するのに、益々、混雑するようになることは、容易に予想できる。

 何事にも表裏があって・・・というのは、仏教の考え方らしいけど、そんなことは、教えじゃなくてもわかる・・・・よい面、悪い面なんかは、いつも一体化しているけど。。。どうぞ、この新道が川東の人達にとって、そして、わたしたちの地元にとって、亀岡全体にとって、素晴らしい意義のある道路になりますように・・・・・

 もう出来て通れる道路だが、ついつい、忘れて元の道へ遠回りを繰り返していたわたしだったが、昨日夕方。納車を急ぐ場面で、ハタと気づき、新道を通った。。するとどうだ!!!
・・・・・・・見事な虹・・・・・・。Image424.jpg


そう。きっと幸せがやってくる。そう信じてます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

