まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 季節の変わり目? 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節の変わり目?

 昨夜からの雨、強風。 うちの前の八幡さんの桜も盛りを過ぎ、花びらを散らしています。春が終わりますね。Image461.jpg
いつも感じるけど、あっと言う間に過ぎ去っていくのが、春という季節なのかもしれません。
学校では新学期が始まり、入学式も終わり、さあ、新しい一年の始まりです。
春という季節は、実際はまだまだ続くのかも知れませんが、、桜って、花が終わったらすぐに青葉、新芽でしょ。黄緑色の新芽が出たら、もう初夏のような気になってくるから不思議です。

 今朝は、雲が、愛宕山の方から、西へ流れていきます。強風に乗って・・・。亀岡では、良く言うお天気談義の中に、雲が、愛宕山の方へ入っていったら、・・・つまり、南西から北東へ流れたら、お天気が悪く、愛宕山の方から雲が出てきたら、天気が回復するという、話があります。わたしの場合はまたまた、うちのおばあに聞いた話だけど・・。
 で、今日はというと、すごい勢いで雲が出て行ってるんだけど・・・・。どうなんでしょう??天気予報では、明日もあまり芳しいお天気ではないみたい。こうやってぐずぐずしながら、カラッと晴れると、新芽が出てるのよね~。そしたら、夏がやってきます。・・・・・わたしの季節感はちょっと早いねん。その方が、うれしいもんね~。
ほらね。ウインドウに花びらがくっついたあImage462.jpg


 昨日は、社会開発事業 ブース部会の第一回部会が開催されました。中澤好仁先輩、山中英二先輩、ご出席頂きありがとうございました。そして、溝行部会長、畑正枝班長、西脇班長、そしてわたしの6名での会議でしたが、荒木実行委員長も駆けつけて、なかなか面白い会議ができましたよ。
 1時間半。うきうきする会議でした。その時に気づいたこと。たった一点。もっと楽しんで事業しよ。だって、やるんやから、やるんやったら、JCが亀岡を動かすねんもん。疾風怒涛のJCやからこそ、できるねん。

 今日は、メモリアル例会ですね。中尾委員長はじめまちづくり委員会のみなさんや、協力して準備してきたみんなにとって、そして、メンバーにとって、そしてそして、特別会員のみなさんにとっても、素晴らしい思い出に残る事業になることを心から願っていますし、また、そうしていきたいと思います。
 あ、ということは、6時半に亀給さん、迎えにいかないと・・・・。へへ、よく思い出しました・・・我ながら、エライハナマルです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。