まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 春雨じゃ、濡れていこう 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


春雨じゃ、濡れていこう

 昨日は、多くの方から200号のお祝いを言って頂いて、ありがとうございました。201号。改めましてこれからも、よろしくお願いします。
 
 今日は、しとしと、しとしと、雨が降ってます。
 春の長雨といいますが、予報によると、そんなには続かないようです。
 ところで、やっぱりそうです。ふっと気づくと、あの満開だったうちの前の八幡宮の桜。もう新緑にあふれているではないですか。。。Image494.jpg
お天気が良ければ、黄緑色で綺麗でしょうけど。。今日は、しっとりと細雨に煙っています。でも雨に濡れた緑もまた美しい。これからは、一雨毎に夏の装いになっていくんですね。

 そんな今日この頃です。わたしは明日。短期免停の講習なんです。。 あした朝から夕方まで・・・。園部で・・。まあ、仕事ヒマやし影響はなさそうやけど。。
 マイナス6点。シートベルト、シートベルト、携帯電話、シートベルト、53km/hで13kオーバー、シートベルトで、計6点。あああ~。
 実は前に一回、行ってるんです。20歳のころ・・・。20年ぶりですわ。言い訳をすると、毎日毎日、いろんな車に乗るわたしは、ついついシートベルトを忘れてしまいます。普段はずっとしてるんだけどね~。明日は、一日、犯罪者扱いされて、いや~な一日です。
 まあ、身から出たサビですし、仕方ない。 明日は、朝ブログ書けそうにないので、正直にばらしました。。。

 で、今日は、朝からヒマで。。。雨降ってるせいもあって。。。そこで、マイカーのエスクードのオイル交換(交換時期はとっくに過ぎてた。。)と、ガラスコートを施工。Image495.jpg
そしてブログとこういう訳であります。

 昨日の社会開発事業のブース部会。なかなか盛り上がりましたね。ざっと10人くらいの先輩方も来て頂けましたもんね~。わたしは、どちらの班にもよることもできず・・・。不機嫌そうに座ってたらしいです。
 でもいろいろと出る意見の良いところは是非とも上手く生かしていけたらいいですね。ただ、早急に全体の絵と言うか、時間軸と空間軸くらいは、全体像として示していく必要があると感じました。

 なんというか、今日は全く話が落ちませんので、このくらいにしときます。
 ではでは。。何か雨のせいか、テンション低い目かもやけど・・・・・春雨じゃ~。濡れて行こう。しっとりと、しっかりと・・・・

 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

