まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 知らんかった。。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


知らんかった。。

 3日ぶりのブログです。ちょっと書かないと、だいぶ前みたいな気がします。

 前回号で、予告していたとおり、金曜日は、園部安全自動車学校へ免許停止講習やと思って行ってきました。。あのね。わたしは、そう思っていただけだったんだけどね~。免停講習やと。。。

 わたしは、マイナス6点で、軽微な違反を繰り返した短期免停対象者。・・・だったんです~。
とことがところが・・・。ビックリした!
 なんと、この講習。確かに1万4千円もかかるし、一日かかるけど・・・。免許停止講習じゃなかったんですな~。・・・・えっ、じゃあ何???って思うよね?
 この講習。違反者講習と言って、実はこの講習を受けると、マイナス6点が消えて、チャラになってしまうと言うもの。。ちょっと考えられないんだけれど、おかげでわたしも、減点「0」になりました。うはっ!
 但し、3年以内にもう一度、マイナス6点以上になると、今度は本物の免停になる、ということらしい。
いわば、執行猶予みたいなもんですな。
 聞くところによると、7~8年前にこんな講習ができて、そうなったらしい・・・。

 ああああ~。免停やあmm。って当然思っているわたしは、朝から嫁に送ってもらった。だって、試験受かっても、その日の24時までは、車乗れない‘と思い込んでいたから。。

 朝、9時頃、受付に並んでいたわたし。フッと外を見ると・・・。何かよ~見たような人が一人。。。。
「えええ~~。」 彼は外でたばこをふかしていた。・・・「えっ??まさか?」
 やっぱり、あれは彼だ!!

 まさか、同じ講習を受けるとは、露知らず・・・。でも、助かった!!!これで、一日、楽しく講習を受けられそう
 で、聞くと。。。彼は、車に乗ってきた!と言う。でも、「今日は、乗れないで~~」って、朝の段階ではわたしはそう言っていたもんです。

 内容も、20年前とは、全然違う。あの犯罪者のような扱いではなく、事故のビデオ見て、その後、コース内を走行。路上走行。そして、昼休み。。。何と楽なことか。。。

 昼休みは1時間半もある。わたしは、思わず、生ビールをいってしまったのは言うまでもなく。。。
あ、誤解のないように・・・。わたしだけですからね~。彼の名誉にために。。。

 午後からは、視力測定、動体視力。そして、機械を使ってのシミュレーション。これ、なかなか、難しかった。。で、1時間くらいお話で、最後にレポート書いて終い。そうなんです。試験ないねん。
 驚きやった。で、無事、免許も「0」になり、めでたく、彼の車に乗せてもらって帰って来ましたとさ。

 へへへ~。これで、免許証。サラやもんね~~。やったあ~!
 なんか、得したみたい。。。
 でも、Nにいさんのおかげで、思いもよらず、楽しい一日になりました。ありがとう・・・ん~?楽しいって??何か違うような気もするけど・・・。。ま、えっか。

 ・・・でもでも、もう捕まらないようにしよね~。・・・と誓い合った二人でありました。
 とりあえず・・・バンザイ で~す。
 
スポンサーサイト

コメント

コメでバレバレ^^?

講習お疲れ様でした^^
いやぁ〜ほんとに驚きましたね〜、え”ぇ〜まさかっ!!って感じでした。
同じ日で良かったです、一人ぼっちでは時間が長すぎますもん!
しかも教習車なんて20年ぶりに乗れて楽しかったし・・・
何はともあれ安全運転を心がけましょうね(笑)
あっ、シートベルトはくれぐれも・・・・・です。。。^^;

  • 2008/04/27(日) 23:52:01 |
  • URL |
  • N #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

