まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 3人分の日 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3人分の日

 今日は、週明けの月曜日。
 普段なら、なんかだる〜い感じでスタートする、月曜日。

 ところが、今朝は全くそんな気配がない〜〜。
 今まで、テンテンしてたわ〜。

 何でかって〜??今日は、嫁さん事務員も事務員さんもいないのだ〜。。お休み〜〜です。

 そう・・・と、いうことは事務所はわたくし一人であります。
 朝、7時半から今まで、ほとんど自分の席には帰れなかった。。。って、そんなに忙しい訳ではない。。
 まあ、普段の月曜日〜くらいの感じだけど。。
 
 なんせ、電話番から、入庫の受け入れから、保険の手続きから、事故処理から〜。挙句に、電話工事の対応まで〜〜。
 お金を払いにきやはった人の領収書きり。昼からは、支払日。。あと、見積もり。納車引取り指示。
 邪魔くさいのは、入庫した車の分解点検記録簿の発行ですな〜。あと、自賠責の発行もしたっけ?

 と、まあ、こんな具合です。
 別に何も、出来ない仕事はないけれど〜。わたしゃあ〜〜これでも社長やからね〜。万能なんですぅ!! とは言っても〜。やはり、3人分の仕事やん。あかん。たまらん!!!

 やっぱり、従業員さんはありがたいね〜!!こんな時、そう思う。
 JC12年も出来たんは、やっぱり、従業員のみんながおってくれたからやん〜〜。
 改めて、感謝です。

 でも、逆に一人で何でもしようと思えばできる訳で〜〜。どうなんだろう??
 どっちがいいんだろうねぇ〜

 毎日がこんな状態なら、たぶん儲かるけど・・・。その代わり何もできんよ〜。でもさ〜そういいつつ、なぜかブログ書いてるやん。。。〜〜そらそうよ空いた時間に書いてるモンね〜。 いつもは、朝に書くけど・・・今日は優先順位変えてる。いや、勝手に変わってる。
 でも、それって、きっと大事なことだと思うねん。自然体っていうか・・・

 JCだって何だって、勿論、責任負わんならん時や、人に迷惑のかかる時、そんな時は、仕事忘れてでもやらなあかん。そらそうよ。だって、自分が信用失うもの。それにみんなの不利益になるもの。。
 でもね〜。そんなことは、やらんなん時と、そうでない時とがある。このブログがそうでしょ。。
 今日に書くから意味がある。わたしには・・・

 なんて言うか、書きたいと思うから書く訳で・・・書きたくなければ書かない。やりたいと思うからやってるわけで〜〜でも、当然、それが全てではないけれどね。
 たかがブログでも、しばらく書かないと、なんで〜とか、長いこと書いてないね〜とか、人によっては、寝込んでるのか??って聞いてくれる人もあるくらいで・・・・・。 でもね。書くことがないから書かないのじゃあなくて、やっぱり・・・・書く気にならないから書かないんだよね〜そんな時は・・・。でも、でも、そんな事の積み重ねで、今日はもう208号だっけ
おれは、何でもそうして、やってきた。
 積み重ね。しっかりときっちりと・・たまにはサボっても、〜いや、結構サボリ魔かもしれんけどぉ〜〜褒められても、叱られても、誤解されても・・・それでも着実に・・・。それが、やりたいことなら・・・・なおさら・・・ね。三歩進んで二歩さがるねん。そしたら、一歩進めるやん

 そんなことを考えてしまった、今日でした。あ、ちがった〜「今」でした。
 さあ、あと、半日。。バタバタと行きマッセ!!! 
追伸 : もうすぐ営業時間は、終わり〜。
      あ〜〜っ、つかれたぁ〜〜〜
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。