まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ うらやましい~ぞ! 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


うらやましい~ぞ!

 昨日は、会頭座談会、みなさんおつかれさまでした。OB直前になってさえ、昨日は感動いたしました。
 役目柄、小田会頭や高野地区長とご一緒させて頂く時間が多くありましたが、あんな風に、膝を突き合わせて、話せる機会なんていうのは、もう次はないと思います。P1000394.jpg
P1000406.jpg


 一本締めの折にも申し上げましたが、わたしたちの若手の頃には、日本の会頭と顔を合わす機会さえもなかったですわ。そんな雲の上の方が亀岡まで来てくれて、そして・・・と考えると、みんなはすごくラッキーだった訳です。しかも、若いうちにこんな機会を得ることができた方は、本当にうらやましいですね。P1000380.jpg

 
 小田会頭と一つ、約束をしました。わたしの直前任期、残りの半年間、若いメンバーのために、直前塾ならぬ、「直前座談会」をやっていきます。直々に命名まで頂戴しましたので、必ずやります。
 新入会員や2年目のみなさん位を対象にしようかなあ~。楽しみです。

 でも、会頭も高野地区長もおっしゃっていましたが、昨日の座談会。これで終わりでは決してない・・・と。今後、亀岡JCが、この機会をきっかけにどう変われるか??が問われる・・・・と。
 年寄りの冷や水は承知の上。。。こうなったら、やってみましょう!みなさんの役に立つかどうかは、わからんけど・・。でも、少しは良いことも、言うでしょうよ。。。
 若い衆には、お付き合い願いますよ!

 わたしは、小田会頭の人間力をみました。こんな風に膝を突き合わす事業を行うこと自体、彼が、LOMを重要視している、本当にJCマンだということが判るし、それに何より、役職や地位や名誉に拘わらず、しかも、職務をこなしていること。そして、そうしながらも、ちゃんと人気があるということを肌で感じることができました。P1000408.jpg
P1000421.jpg


 卒業したわたしにとっても、ほんとに素晴らしい機会でした。座談会を引っ張ってくれた奥村理事長や、設営、運営にあたってくれた、全てのみなさんに心からお礼を申し上げます。

 ・・・・・さあ、いつから「直前座談会」やりましょうかね??? へへへっ~

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

