まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ あああ~~あつい! 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



あああ~~あつい!

 あついのは嫌いだぁ~。今日は、午後から陸運局に登録にいったけど、久世橋の温度計で、なななんと・・32℃・・・。

 ああ~。暑い。明日から雨だそうだけど。。。蒸してる。。もう熱い。。。
 これでも、去年の今頃と比べたら、17~18kgくらい痩せてるんやけど。。。えええっ?ほんまですか~~って・・・ほっとけ
 でも、やっぱり暑いものは暑いねえ~。いっしょやん。なんも変わらん。 まだ、5月やけど・・。30℃超えたらそらまた、今年の夏も、37℃とか38℃とかなるわね~。なんか当然の結果って感じで~。恐ろしい~~。
 ご存知の方も多いけど、わたしゃ~夏に弱い。ほんとに弱い。
 去年は、台北でバカほど、汗かいたっけ

 その昔、南丹高校の背番号1で、夏の高校野球に投げてる時も、ベンチにアイスノン持って入って、後輩に笑われたっちゅうねん。 そのアイスノンで、攻撃の間中、頭を冷していたのよ。。笑うやろ!!だいたい夏は体調悪いねん。冬の方が強いねん。

 GTSに行っている3人は、今頃暑いやろうね~。。暑い上になんか作業とかして、真っ黒になって帰ってくるやろう。ごくろうさまです。帰ってきたら、日本は涼しく感じるのかなあ?
 やっぱり、身体が馴れてくるっていうのもあるから、もう少ししたら、この位は暑く感じなくなるだろうけど・・・。
 
 西山の展望台からみる亀岡盆地は、田んぼに順番に水が入っていってる。もうすぐしたら、一面が水の国に・・・。
夜に見ると、ちょうど田んぼの所だけ、光もなくて、なんか海があるように見えたよ。亀岡盆地が、毎年少しの間、昔の湖に戻る季節。。。今がそう。
 
 さあ、かえるの大合唱が始まるぞ~。ほたるも飛ぶし・・・。ゲンジが出て来る。
 なんて素晴らしい亀岡。。。
 もうすぐこども相撲。もうすぐ梅雨入り。そして、熱~い夏がやってきますなあ。
 でも、今年はいつもより元気に過ごせそうな気がします。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

