まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 社会開発実行委員会 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


社会開発実行委員会

 昨日の実行委員会。最近では、とってもいい会議だったように思います。

 のっけから、褒めるなんて、珍しい~とお思いの諸君!!本当は、この姿がわたしなのですわ~。

 ・・・っていうか、そんなことはどっちでもいいけれど。。。昨日の会議、出席された方はお気づきのことと思いますがね~。
 一つ一つの議案について、ちゃんと掘り下げて、その目的と、到着地点と、経過と、そんなことが議論されていたように思います。ほんと久々ですよ~。みんなは気づいてないかい
 
 わたくしとしては、気になって気になって仕方なかったけど~。まあ、昨日は合格点でしょ~。
ただ、まだまだ、議案を出す班長や部会長のみなさんの中には、面白がってないというか、自分が担当する役に嵌ってないというか??言い換えると、まだまだ、こなさなければいけない~~という、義務感が先に立ってますね~。そう感じます。
 当然、義務感、責任感は、大切なことでありまして、それがなければ組織は動かない。勿論そうです。でも、今言ってるのはその上の・・・・と言う部分。
 言い方は悪いけどね。。。どうせ、するなら、楽しんでやろうや~~~という部分です。自分自身がわくわくする、楽しくて仕方ない事業というのは、当然、他の人も楽しいんです。そうでしょ。逆に、自分が楽しくないのに、なんで、他人が楽しいのよ~。そんな訳ないやん!!でしょ~。

 勿論、しんどいよ。時間ないよ。なかなか思う通りにはならんよ~。でもそれは仕方ない。 でもでも、自分たちが、愉しいっと思える事業。楽しみながら、たくさんの人に共感してもらえる事業。そんなのが出来たらいいね~。それには、自らがまずは愉しむこと。これが、最低条件なんじゃないかな~と思う。それが、本物の笑顔~だよね
 なんでも、大きいことを言ったり、ハッタリを言ったら、後がしんどいよ。当然。でもね。ほんの少しでも、自分の範疇を超えれるようなところに、目標を置かないと、決して愉しくはないとわたしは思う。みなさんは、どうかなあ?

 しかし、今年の社発。楽しみです。 ほんと、たいへんだろうけど、上手くやれたら画期的ですな~。 今までより一歩進んだ、亀岡JCのスタンダードを創れるかもしれない。そして、それは、紛れも無く、準グランプリではなくて、グランプリに手が届く、事業になると思ってます。
 勿論、賞をもらうためにやってるんじゃないと思う。でもね~。ブロック褒賞に関してなら、審査員もさせて頂いたことからも、よくわかるのですが・・・。確かにあと一歩、前進できることは、確かだと思います。

 みんなが心を合わせて~。そして、夢と希望を持って、愉しく、仲良く、何でも言い合いながら、遥かな前を目指して進んでいきましょう!!
 そして、わたしは~そんなみんなを頼もしく思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

