まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 5月例会 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


5月例会

 昨日は、5月例会お疲れさまでした。溝行委員長はじめ、会員研修員会のみなさん、良い例会になったと思います。

 ところで、このたびの講師、守口門真JCOBの棚橋先輩は、「まいど1号」プロジェクトの団体の専務理事をされておりまして、昨日は、
人工衛星をロケットに積んで貰えるかどうかのプレゼンが東京であったそうです。朝、一番にプレゼンして、亀岡へトンボ帰りして下さったようです。(強風で、電車が止まったり・・・色々ありましたが・・)
 
 最近は、あまり見かけませんが、テレビCMでお馴染みのあれです
「わいら、大阪のど根性や!!わしらは中小企業やけど、わしらの手で
 人工衛星打ち上げたるで・・・」てやつです。みなさん、ご覧になったことあると思います。

 棚橋先輩と私は、2000年、日本JCの「たのもしい人間づくり推進委員会」の第3小委員会で知り合いました。よく怒られ、よく可愛がって頂きました。本当に感謝しています。
 本人は、決して怖い人ではないんですが、私にとっては、JC関係の人でお付き合いさせて頂いている中で、一番怖い人です。でも、それだけに尊敬もしております。何故かって、先輩の前では、何を言っても見透かされてしまいますから・・・

 そんな、棚橋先輩の前で、理事長挨拶が出来たことは、大変うれしかったですし、また、少しは、恩返しになったと思います。また、一つ、
私のとっても、素晴らしい思い出になる、例会でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

